前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   → 



仁淀ブルー を 眺めながら 中津渓谷を

さらに 進んで行くと 見えてきたのが、





わわ

滝だ~ (。>ω<。)ノ





雨竜の滝 だって♪


滝までの 道のりは



こんな 狭い所もあって




楽し〜 ♪( ^ω^ )


そして は、





話し声が 聞こえないくらい 大きな 滝の音で 迫力満点 +.(・∀・)゚+.


そのうえ、涼し~ (*´∀`人 ♪



ここで 涼んだら Uターンして 駐車場まで 戻ります♪




帰り道、ムウは またまた ニャンコを 探したり、




途中で 休憩してみたり、




仁淀ブルーを 大満喫 (o‘∀‘o)*:◦♪





そうだね〜^^  綺麗な 滝や川が 見れたし


そろそろ 家に向かって 走りながら



そう♪

遅めの ランチ です(^m^*)




高知県の 南国市にある 道の駅 南国。




到着したのは 15時半くらいだから、かなり遅めの ランチかな♪


「 カフェレスト 風良里 」で



釜揚げ ちりめん丼




四万十米豚の カツ丼。


そして デザート



南国土佐ジローアイスクリン (o‘∀‘o)

土佐ジローの卵を使った アイスだけど、さっぱりしてて美味し〜♪


おなか いっぱいになったら、

ここから さらに 移動して



徳島の 大歩危 (おおぼけ) にある 『 West-West 』 (ウエスト-ウエスト)さんに 到着♪


ここは ちょうど 一年前に

ムウと 一緒に ラフティング した所だね~ 懐かしい♪

  ※ その時の記事はこちら →



そうそう♪



あの 黄色い ボートだよ〜 ( ^ω^ )




うん♪

次は 一緒に カヌーしに行こうね (*´~`*) って 去年も 同じこと 言ってたけど 笑


この後、徳島市内に入ると、



食べたくなるのが、徳島ラーメン(^m^)





替え玉 & お肉増量で


徳島ラーメンを おなかいっぱい 食べたら



楽しかった 四国ぶらり旅は 終了です。





次は どこに行こうかな~♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  



四国ぶらり旅の 最終日。


車中泊した後に 向かったのは、




そう♪

日本一の 水質を誇る 仁淀川 だよ〜 (。>ω<。)ノ



ここに 来るまでの道は 「 国道 439号 」



一方通行じゃないのに、一台しか 通れない 場所が多く 狭い (°_°)


後で 調べてみると、

日本三大酷道 (高知・和歌山・福井)の 一つなんだって (゚д゚)

和歌山の 酷道は 以前 通ったので、福井の 酷道も 行ってみようかな(^m^)

  ※その時の記事はこちら → 




そして 着いたのが





仁淀川支流の 中津川流域にある 中津渓谷 です ( ̄^ ̄)ゞ


ワクワクしながら 進んで行くと、







さっそく キレイな 川が 見えてきたよ~.゚+.(・∀・)゚+.





仁淀ブルー って言うだけあって、




綺麗な ブルーだ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪




気温は 高かったけど、




木陰に 入ると ちょっと 涼しい♪





歩いてると、川辺が あったので



うん ( ^ω^ )


「 こっちおいで~ 」って言うと、




そろ~ っと 川に 入ってきたけど・・・





思ったよりも 川の水が



冷たかったみたいで、





すぐに 川から 脱出 σ(^_^;)


川の水を よく見ると、日本一綺麗な川だけあって



すごい 透明度です


川遊びして、涼しくなったら



に 向かって まだ歩くよ〜♪





歩いてる 途中、ニャンコいないのに

「 ニャンニャンいるよ 」って 言う イジワル さや次郎 (゚∀゚)



ムウは いつもの如く 下を 覗き込んで ニャンコ探し(^m^*)




ここから、ムウの「 ニャンコ探しの旅 」が 始まったんだけど、





さすがに 高い橋から 覗いたら




怖かったみたい(^m^)






綺麗な川を 見ながら ゆ〜っくり 進むこと 約1時間。



見えてきたのは、「 雨竜の滝 」です。




滝の様子は




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  



四国カルスト で 絶景を 堪能した後に 向かったのは、




そう♪

高知県の 四万十市にある 岩間沈下橋 だよ~(。>ω<。)ノ





駐車場に 岩間四万十茶屋が あったので、

お弁当を 買って 川で 食べたかったけど・・・




お弁当も おにぎりも 売り切れ (ノ_<) アチャ

なので お弁当は 諦めて、



こんな道を 下りて行くと




沈下橋だ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪

 ※沈下橋は 増水時に 川に沈んでしまうように 設計された 欄干のない橋です。




うん♪

あっち側に 行ってみようね


沈下橋を 渡ってると、



遠くで 見てるより すぐ下に 川があるから





高く 感じるね~ (゚д゚)、


反対側に 到着すると



狭い橋に 車も 走ってきて びっくり^^




気温は すご〜く 高かったけど、

川の 近くだからか




石の上に 座ると 冷たくて 気持ちい~ (*´~`*)





川で のんびり 過ごしてたら お腹が すいてきたので、




近くの 道の駅に 移動です♪





うん^^  

でも レストランも お弁当も ほとんど 売り切れで


唯一 残ってたのが




おにぎり弁当(^m^*) あってよかった♪



この後、道の駅を 後にして




のどかな 風景を見ながら 向かったのは





雲の上の温泉 です.゚ +.(・∀・)゚+.





「 坂本龍馬 脱藩の道 」も あったりして



高知県だな〜って 実感 (*゚ェ゚*)





そうそう♪


ここで 温泉に入ったら、またまた 車中泊です(^m^)




翌朝、次に向かったのは



どこかな〜?




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



愛媛県の 道後温泉 に入って

道の駅で 車中泊した後に 向かったのは、




うん

ずっと 来てみたかった 四国カルスト だよ~ (*´∀`人 ♪





「 姫鶴平 」(めづるだいら)の 看板が見えた 途端、


いきなり 景色が 開けて・・





絶景 .゚+.(・∀・)゚+.






ふと 見ると こんな 看板発見♪



ここは 愛媛県と 高知県の 県境 なんだって




前は、滋賀県と 京都の 県境だったね〜(^m^)


「 四国カルスト 」は 日本三大カルストの ひとつで、




地表に 出てる岩は 石灰岩 なんだって。




風力発電の 風車もあって




日本じゃないみたい (o‘∀‘o)*:◦♪



ここは 標高 1400mなので、



ムウは 暑そうに 見えるけど、この時の 気温は 25℃。 風がきもち〜♪


でも 日差しは ちょっと 暑いかな~と 思った時、

目に 入ってきたのが



ソフトクリーム の 看板 (o‘∀‘o)*:◦♪


もちろん




すぐ 購入 (´∀`σ)σ



ここは が 放牧されていて



すぐ近くに 牛さんが いっぱい




ムウは 牛が いる事を 気にしてないみたいだったけど、




「 牛さんいるよ~ 」って言うと



牛さんを チラ見(^m^)


ムウが 大好きな ミルク が 出るんだよ~って言うと・・




ミルク しか 聞こえなかったみたい σ(^_^;)



こんな 綺麗な 景色の中に キャンプ場 もあって




いつかここで キャンプしてみたいな〜 (*´~`*)



四国カルストを 満喫したら、

次の 目的地に また移動です♪







次に向かったのは



どこかな〜?




次回へ続く・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

桂浜を出発し、高知城周辺に着いたらもう夕方 (@_@)
高知城観光は明日にして、夜ご飯を食べに行くことに


高知と言えばやっぱり、藁焼きの『鰹のたたき』!!

はりまや橋の近くにある土佐料理『たたき亭』さんに行ってきました




そして鯖の焼きすし


どれもうんま~

写真は撮ってないのですが、土佐巻き(鰹の巻き寿司)が一番美味しかったかも( ´艸`)
(この日は涼しかったので、ムウは車でお留守番)


おなかいっぱいになったら、宿に向かって出発!!
宿は四万十町にある『松葉川屋』さんで宿泊

ここは、『黒ポメ♪はれときどき粉雪』の
とっても可愛い粉雪ちゃん♥も先月泊まったお宿です。同じお部屋です〜♪



1日2組限定の一棟貸しで、ワンコ連れは主に平屋に案内してくれます。

玄関を入るとまず明るい土間が


部屋は和室とキッチンのあるお部屋(もちろんバストイレ付きです)


周辺は自然いっぱいな上に、清潔感のあるお宿でゆっくり休ませて頂きました~


宿の周辺を、じゅん太郎とムウが早朝の爽やかお散歩へ

桜がまだ咲いてるね〜♪ 


天気が悪く、ドキドキしながら向かった高知城は、


なんとか天気持ちこたえてくれました

でも曇っててどんより・・・

高知城でたくさんの方に声をかけて頂き、
人生初の生土佐弁が聞けました〜(>▽<)♪ わ〜い♥


またもや途中で寄り道して、



ムウは食べれないよ~


芋天よりも文旦ソフトに興味津々なムウですが、
残念ながらいつものおやつを食べてから、徳島に向かって出発!


このあとは、鳴門海峡のアレを見に!!


さらに続く・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村