前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら →


徳島の大歩危で「 ラフティング 」した後は、



うん♪

のんびり寄り道しながら帰ろうね ( ´ ▽ ` )




「大鳴門橋」を渡って、

淡路島に入ってまず寄り道したのは、



春に行った『 炭焼あなご 』のお店


着いた時にはすでに行列が・・・

並んで待ってると、

ふと目に入った看板に 本日売切れ の文字が! ∑(゚Д゚)



でも店員さんに聞いたら、少し分けてくれました ε-(´∀`; )ヨカッタ


この後、ランチを食べに近くの『 のじまスコーラ 』さんへ。



ちょうど一年に一度のお祭りの日だったみたいで賑やか




ワンコはテラス席のみOKです♪




時間が遅かったからか、誰もいないテラス席に座って



ランチだよ〜




ミニサラダと、




淡路島玉葱ピッツァ。




美味しいけど、だいぶ薄味かな〜^^


食べた後は、お店のすぐ横にある「産地直売マーケット」に入って



玉ねぎ つめ放題に挑戦(^m^)400円でいっぱい詰めちゃいました♪


最後は、淡路サービスエリアに寄り道です




お土産を買ってるとすっかり日が落ちて




小腹がすいたので、



また食べちゃいました(^m^*)





のんびり車中泊の四国旅もこれで終了。

来年はカヤックできるかな〜



〜 おまけ 〜





買って帰った「 炭焼あなご 」


無事「 あなご丼 」になって お腹におさまりました〜(^0^*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


朝ご飯を食べた後に向かったのは

徳島の 大歩危 (おおぼけ) にある 『 West-West 』 (ウエスト-ウエスト)さん。



そうだよ~♪


ボートに乗って ラフティング するよ ( ´ ▽ ` )ノ



そうそう♪

ライフジャケットも着たし、準備万端だね




川の横にあるテントで人用のライフジャケットを

レンタルしたら出発だよ♪ (わんこ用もライフジャケット貸し出しあります)

わんこと一緒にできるラフティング体験ツアーは、
大人 1,800円、小・中型犬 500円、大型犬1,000円です。





こんな道を少し歩いて川まで行くと、




ラフトボートだ~(≧∇≦)


さっそく乗り込んで出発!




ボートで少し進むと「浅瀬」があるので

そこでボートから下りて泳ぐよ~




ライフジャケット着てるから、すぐにスイスイ♪





何回か泳いでると

お水が冷たかったからか



岩場に逃げ込んで・・・




いやいやムウさん、疲れるほど泳いでないから σ(^_^;)


でも楽しかったみたいで、得意顔(^m^*)




泳いで遊んだら、元の岸までまたボートに乗って帰ります♪




すっかり慣れて先頭でも余裕かな




岸に着いたら、もうひと泳ぎして



ツアー終了です




あっという間だったね~!(ツアーは約30分)


終わった後は、テントの横にある桶でシャワーだよ♪



うん、キレイに流そうね(^^)




楽しかったね〜♪

今度は カヤックや カヌーもしたいね(^mー)


シャワー後のムウは、バスタオルでゴシゴシした後

車のクーラーの風でブラッシングするとすぐに乾きました


この後は 寄り道しながら家に向かおうね♪


寄り道の様子は、



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



前回の続きです。   前回の記事はこちら →


サービスエリアのドッグランで 休憩した後に向かったのは

この日最後の目的地、




「 吉野川ハイウェイオアシス 」です




敷地内(建物と公園)はペット不可なので、




吉野川の周辺をお散歩です♪



自然いっぱいで気持ちいいお散歩だね~





ここはキャンプ場があるけど、




ログハウスやバンガローはペットはダメみたいで残念!




夕方、まったりお散歩した後は




夜ご飯です♪(ムウは車でお留守番)



「みのだそば」って初めて食べたけど、麺がすごく太くてうどんみたい(^^)





おなかも満足したら、「美濃田の湯」に入ってさっぱり きもちい~♪

お風呂から出てきたら、ちょうどお祭りしていて




初めて見る阿波踊りに感動 なかなか迫力あってよかったな~

ゆったりした1日はここで終了。

「 車中泊 」で早めの就寝です


翌朝は6時に起きて、また吉野川の周辺をお散歩♪




朝からみんなでお散歩して、ムウはずっとご機嫌さん




そしてこの後、

朝ご飯を食べた後に向かったのは




そう♪ また吉野川だけど、さっきより上流の方だよ



そこでムウが体験したのは・・・・






なにかな~??





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪

高知を出発して寄り道しながら徳島へ向かってると、
気づけば船の時間がギリギリ!! 急いで~!!
 

船というのは、鳴門海峡の渦潮を見に行くクルージングです

なんとか最終便に間に合い、ほっと一息



渦潮を見に行ってきました♪


クルージングは、わんこはクレートに入っていれば一緒に乗れます。(わんこは無料)



約15分くらいで大鳴門橋に到着!

お外めちゃくちゃ寒~い!!


鳴門海峡に来たら、さっそくうずしおだ~♪



途中、小さい子供達がムウの回りを走り回ってたので、
便乗したのかムウも騒ぎ出しわんわん! (@_@) 

でもすぐに鳴きやんでくれました(^^;)


思ったより渦は小さかったですが、無事にうずしおを見れて満足満足 o(^-^)o

どんより曇ってた天気もクルージングが終わるまで持ちこたえ、
車に乗ったら降り出してきたので、一安心です


淡路島を通って帰るので、淡路サービスエリアに寄って夜ご飯♪
淡路島と言えば玉ねぎ!!ということで、

じゅん太郎とおじいちゃんは玉ねぎ御膳 ↓

さや次郎は普通のこれ ↓



明石海峡大橋が見えるレストランなのに、雨のせいでよく見えず (ToT)/~

雨の中家路につきました~


祖父との旅は、翌日の六甲山&神戸で終了です♪

翌日行った六甲山は別世界??

その様子は・・・次回につづく




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村