前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  




京都の 南丹市で ランチを 食べた後に 向かったのは・・・






残念!


白川郷・・・


じゃなくて、南丹市 美山町にある かやぶきの里 だよ〜 ( ^ω^ )





美山町は、 茅葺き民家の 集落があって、





まさに 日本の原風景 .゚+.(・∀・)゚+.






う〜ん。


ランチは 一応 食べたから、ここでは 食べないかな?







集落の中に 入る前に、駐車場に 忘れ物を 取りに行ってた さや次郎。


戻る時に、じゅん太郎と ムウの方を 見ると、


トンビが ムウを 見ながら 真上を 低空で 旋回 してるっ Σ(゜Д゜)ノノ



びっくりして、思わず じゅん太郎に


「 ムウ 抱き上げて!! 」って 大声だしてました。





連れ去るまでは なくても、突かれたりしなくて よかった〜。



トンビに 注意しながら 集落の中に 入ると、





懐かしい ポスト 発見 (o‘∀‘o)*:◦♪



でも コスモスを 見にきたんだけど・・





うん、あまりないね (ノ_<) 遅かったかな



コスモスは ほとんど なかったけど、





綺麗な ススキや





渋柿もあって、秋を 満喫 (*´∀`人 ♪






懐かしい 雰囲気の 茅葺きの民家は、






WiFiが 繋がるみたい (^m^*)






うん♪


おみやげ屋さんが あったから、何か あるかな






おみやげ屋さんを 覗いたら、





焼き芋 あったよ〜 (〃▽〃)






もちろん♪


じゅん太郎が 剥いてくれるから、ちょっと待ってね(^m^)



でも 待ちきれない ムウは・・






皮ごと ぺろ~ん σ(^_^;)



隣の おみやげ屋さんでは、





きびもちソフト を 見つけて






すぐ 購入♪ (*´~`*)






ムウには 後でまた お芋 あげるからね♪








のどかな 風景の中を ゆっくり お散歩できて




楽しかったね〜♪





次は 雪景色の かやぶきの里を 見に行こうかな








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら   →



京都市の 中京区にある『 らん布袋 』さんで

デザート を 食べ終わったら、





そうだね~


どこかに また お出掛けしようかな?





うん^^


ひとまず お散歩がてら 駐車場まで 戻ってたら、




室内ドッグランで 買った 使い捨て マナーパンツが 大きすぎて


チッチを したら なんと!!



浴衣が ビチャビチャ Σ(´Д`lll)エエ!!


駐車場に 着いたら すぐに





浴衣没収 ┐(´-`)┌



服を 着替えたら、 ここから 車で 走ること 約 50分。

比叡山ドライブウェイにある「 夢見が丘展望台 」に 到着デス ( ̄^ ̄)ゞ




わ~

琵琶湖が 一望できて キレ~イ .゚+.(・∀・)゚+.


さっそく ここで 撮影開始♪





マロンちゃんも 一緒に 撮ろうと 思ったけど・・





いつもより さらに 空いた 距離 ( ̄д ̄;) ヒサシブリダカラ?






ここから さらに 車で 登って行くと、




ムウが 見てるのは・・・





滋賀と 京都の 県境 だって (。>ω<。)ノ





うん♪


右側には 京都市内、




左側には 琵琶湖が 見えてて 面白いね〜 ( ^ω^ )



そしてこの後、またまた 移動して 入った お店は







どこかな~?





次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。





前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら →



京都の 室内ドッグラン で 遊んだ後に 向かったのは、





9689(クロパグ)さんから 車で 30分くらい 走って



駐車場から 歩くこと 数分・・






京都市の 中京区にある『 らん布袋 』さん 発見!


大正ロマンの 香りが 漂う カフェだけど・・・



うん^^


でも 普通の 商店街の中に ポツンと あったのが 意外な感じ σ(^_^;)



ここで マロンちゃんも 浴衣 に お着替えだよ〜♪




着替えてるから、ムウは 見ちゃ ダメだよ~(^m^*)







( ̄д ̄;) ミタナ





浴衣に 着替えた マロンちゃん 可愛い〜 \(//∇//)\




着替え 終わった頃、




注文した デザート登場 (。>ω<。)ノ



抹茶アッフォガートと、




大正ロマンあいす (*´~`*)


抹茶の味が おいしっ♪






ここで のんびりした後は、







そうだね〜♪




どこに 行ったのかは




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



先週末、

ムウ家が やってきたのは 久しぶりな 京都。




うん


デートの お相手は もちろん



『 Love★Love★MARRON★ 』の マロンちゃん (。>ω<。)ノ




そうだね~^^

1ヶ月ぶり くらいかな?



待ち合わせ場所は



京都市の 上京区にある 『 THE GRAVY 』(ザ グレイビー) さん。




ワンコは 店内も OKで



可愛い お店(^m^*)




そう♪


ランチ だよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪



オーダーしたのは、ハンバーガー



カレー ( ^ω^ )




食べたよ~ (*´~`*)

カレーが 思ったより 辛かったけど ウマウマでした♪




わんこメニューは あるけど

持ってきた おやつ あげるね




お外は 暑いから 涼しい所かな?


そこで やって来たのは



京都市 北区にある

室内ドッグラン 9689(クロパグ)さん。


30分 500円
30分~2時間まで 1000円
(入会金 別途200円)





クーラーが ついてるから 快適だね〜♪




楽しそうに 遊んでると、


パグちゃん達が・・・




(゚Д゚≡゚д゚)!?


パグちゃんの 集団が!!


パグちゃん 可愛いけど、ムウは 苦手みたいで、



パグちゃんに ガウガウ 言うので リードで 捕獲 (ノ_<)


室内ドッグランは 30分で 退散して、



1階にある ショップで うろうろ。




あ、何も 買ってない σ(^_^;)ゴメンネ



9689さんを 後にして


次に 向かったのは







どこかな〜??





次回へ 続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


「 カフェレソン 」さんで 休憩した後に向かったのは



そう

京都の南丹市で開催されてる 京都イルミエール だよ~

 大人1000円(ワンコ・駐車場は無料)



4時半から開場なので

点灯前に中に入って待つことに。


 ※みわりんさん撮影


もうすぐ暗くなるから




そうだね~

・・・と、よそ見してる間に




わっ w(゚o゚)w


ほんとだ!


前回来た時はカウントダウンがあったから、いきなり点灯して ビックリ =3=3


まだ空が明るいから、奥まで行ってみようね♪




会場の奥まで行くと、だいぶ暗くなってきて



イルミネーションが キラキラ



でも前よりイルミネーションが少ない感じで

3Dプロジェクションマッピングも人が多くてあまり見えず残念 σ(^_^;)





この日は気温が低かったので、

一通り見たらストーブのお部屋で温もろうね



とーたんさんが抱っこする とふぃたんの姿が



か、かわ いいっ\(//∇//)\




体も暖まったところで、

大阪の「 たこ焼き 」が食べたいという みわりんさんのご希望で

急遽、我が家に行って たこ焼きを食べることに。


途中で「 たこ焼き & 餃子 & 唐揚げ 」を調達して



そうだよ~♪


家に入った時は、ムウが ガウガウ言って大変だったけど

我が家に とふぃこむちゃんと マロンちゃんがいるなんて 感激 .゚+.(・∀・)゚+.



買ってきた たこ焼きと 餃子を並べて 楽しいひと時


マロンパパさんは



こむたんに ペロペロされて



デレデレ(^m^*)




そんなマロンパパさんを、冷ややかな目で見てたマロンちゃんも




いつの間にか 夢の中 (_ _)Zzz


気がつけば



こんな事に (ノω`*)ノ


とふぃたんも




ムウも


 ※みわりんさん撮影


爆睡 (・Д・)ノ



楽しすぎて、あっという間に夜の11時。


マロン家、とふぃこむ家のみなさん、遠くから来て頂きありがとうございました

とーたんさんにも はじめてお会いできて嬉しかったです



また遊びに来てね~ (*´∀`人 ♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ ◆
 ・マロンちゃん          → Love★Love★MARRON★
 ・トフィーちゃん & こむぎちゃん → トフィーに首ったけ


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪