しつけ教室に通い始めて、今週で約3ヶ月。

3ヶ月契約で今週は教室に行けなかったので、

先週の教室が最後になりました。


まずマッサージから始まり、



ストレッチ



その後、ウォームアップをしてから、



いつものジャンプに挑戦♪


前から見たらボールみたい(^m^*)


ハードルの前に障害物を置いて挑戦♪



みんなで集団散歩してみたら、


ムウだけ逆走してるよ~ ( ̄Д ̄)ノ


出会った頃、ムウが吠えてしまって仲良くできなかったウエスティの可愛いケビタくんとも、
普通に過ごせるようになりました~♪ (*^o^*)

ケビタくんありがと〜♪


最後に5分ウエイト、落ち着いて待てるようになったかな



春に去勢手術をしてから、人見知りがさらに酷くなり吠える事が多くなったムウ。

このままではダメだ! と通い始めたしつけ教室でしたが、無事終了しました ( ´ ▽ ` )ノ

通い始める前と比べて、人見知りはだいぶ改善されました♪ 
教室のみなさん、ありがとうございました


でもまたひどくなったら、行かなくちゃ〜 ( ^ω^ )



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




19日のしつけ教室は、快晴

この日は参加ワンコはいつもより少なく、ゆったりしたレッスンでした



少しずつ紅葉も進んできて、秋らしいお天気です♪


まずはいつものレッスンから。





レッスンが始まると、ムウはいつもご機嫌さんでず〜っと笑顔です




お散歩中のトイプーのれいりちゃんが寄り道してくれてみんなとご挨拶♪

れいりちゃん、毛色が薄いブラウンでとってもキレイ(*^^*) でもみんなに囲まれてシッポインでした(^^;)


マルチーズのうりちゃんも遊びに来てくれてご挨拶

うりちゃん久しぶり~♪


うりちゃんママから東京のお土産のハロウィンクッキー(わんこ用)をいただいたので、


ムウも食べる??


うん、どう ・・・ぞ



って言う前にもうがっついてました (^◇^;)



うりちゃんママありがと~♪


ゆったりしたレッスン、みんなで集合してから解散です( ´ ▽ ` )ノ



来週はどんなお友達と会えるかな?



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



12日の日曜日のしつけ教室は、秋なのに暑い一日。


この日から新しいお友達、モロくん(トイプードル)が仲間入りです

生後3ヶ月のあられちゃん(ウエスティ)は見学です♪


すっかりあられちゃんが大好きになったムウ

うん♪ かわいいね~(^m^*)


いつものレッスンの後、姿勢を整えたり


マッサージしたり、


ターンやウエイトの練習も♪



休憩中にホイップちゃんの兄弟、ナオちゃんが遊びに来てくれて、


ご挨拶



挨拶できたよ♪ ってちょっとドヤ顔 (^◇^;) エライエライ


みんなでわらわら集まって休憩した後は、



幅跳び5段にも挑戦♪


背筋少しは鍛えられたかな (*^_^*)


6段はおしくも着地がちょっと失敗! (^^;)


前から見たらうさぎさんみたいです(*^^*)



今日もがんばったね~



最後にみんなで集まって、



5分ウエイトしてから解散~♪(^▽^) また来週もがんばろうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



10月5日のしつけ教室は、体験レッスンに来たワンコが多く
とっても賑やかなレッスンでした♪


体験に来たのは、
ウエスティのウランちゃんとあられちゃん

あられちゃんは生後3ヶ月のパピーちゃん。 可愛い~


そして、
トイプードルのジョンちゃんとポールちゃん



初めてなのに、みんな頑張っててすごい♪



マッサージからはじまり、



いつものレッスンも。



休憩中にすっかりムウはあられちゃんと仲良しさんになれたみたい(^m^*)



途中でトイプードルのみいちゃんも来てくれて、



最後の5分ウエイト、みんな仲良くなれたかな?



今日はいっぱいお友達がいて楽しかったね~♪♪



来週はどんなお友達と会えるか楽しみだね(*^▽^*)/



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


先週のしつけ教室は秋なのに気温が高く暑い日でした (^0^;)

 
レッスン前にシェパードのミックス犬のななちゃんに会ってご挨拶♪


かなり大きくて、またもやムウはコッソリ近寄り
どうやら気づいてもらえてないみたい σ(^_^;


今回のレッスンは災害をイメージしたレッスンで、
足場の悪い所を自分で考えて歩く練習です。


まずは少しずつやってみようね♪



少しフープを増やして、



さらに色々増やして・・・


さっきまで上がってたシッポがダダ下がりですが、
慎重にクリアしていきます


さらにさらに障害物が増えても、

シッポインのままだけど、クリアできました〜


休憩中、黒柴のルシアンちゃんが気になるムウ



ルシアンちゃんがごろ~んしてるので、

少しは近づけたかな〜

もっと仲良くなれるように頑張ろうね♪


その後、ムウの背丈よりかなり高めのジャンプに挑戦です!


ジャーンプ!!











飛べたね~ ヽ(^o^)丿

今度はもっといっぱい飛んでみようね(^m^*)ムフ




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村