前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


「 潮岬灯台 」で 海を見た後に向かったのは、





この先は 本州最南端 だよ~♪




細い小道を歩いて行った先に




「 本州最南端 」の 石碑があります






本当の最南端は、この「 クレ崎 」(岩の所)みたいだね♪




すぐ近くには無料の休憩所もあります。


ペットは不可のようですが、係の方に聞いたら抱っこならOKとの事。今回ムウ家は利用してません。


「潮岬観光タワー」は、レストランや おみやげ屋さん、展望台もあるみたい♪



これまたペットはダメそうなので、今回は入らず σ(^_^;)


この日は蒸し暑かったから、




景色を満喫したら、家に向かって移動です♪


途中、寄り道したのが この日オープンしたばかりの「 道の駅すさみ 」




ランチを食べに入ったけど、オープン初日だったので



中には人がいっぱい!!


ここは諦めて、開通したばかりの道路を通って、




またまた「とれとれ市場」に舞い戻り(^m^*)


ムウは入れないので、エンジンかけたままの車でお留守番です。


サーモンいくら丼と、



ネギトロ丼を食べたら




のんびり和歌山旅は 終了です♪



〜 おまけ 〜


自分のお土産用にかった「うめマヨネーズ」




和風パスタにかけても美味しかった〜

次は何にかけようかな♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


コテージ で のんびり過ごして

朝から露天風呂入って 充電満タン なムウ家。


チェックアウトの時間まで出かける準備をしてると



退屈そうなムウ σ(^_^;)   もうちょっと待ってね♪


服を着せたら クレートに入って待機。 まだだよ~^^;




それでもまだ出かけないので、ケージに入って催促。



お待たせ♪ 準備できたよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


でも お出かけの前に「 南紀白浜ホープヒルズ 」さんに

ドッグランもあるから行ってみようね♪


と、コテージの近くにある「ドッグラン」に着いて




よく見たら・・・・




草だらけ ( ̄Д ̄)ノ




残念だけど、遊べないね σ(^_^;)


ドッグランは諦めて チェックアウトした後に向かったのは



前日も来た 円月島




すぐ近くの白良浜



でも「 白良浜 」は ワンコNG (抱っこでも不可) なので、

じゅん太郎と 交代で少しだけ見て退散。


そして 白浜から車で 2時間くらい走って見えてきたのが



キレイな景色。


ここから少し進むと



『 潮岬灯台 』があります。

入場料は 大人200円。

ペットは バッグかクレートインならOKです。(受付の方に確認しました)




こんな入り口から入って螺旋階段を登って

最後に細い急な階段を上ると






これまた狭い展望台が。(一人ずつしか通れません)




でも ムウは リュックの中で嬉しそう




灯台からの景色も綺麗だね~




「 潮岬灯台 」を 満喫したムウ家が


次に向かったのは、






どこかな~?



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


この日の宿泊先の コテージ に到着して中に入ると




ムウはずっとワクワク顔(^m^*)


ムウの部屋もあるから待ってね~♪


今回泊まったのは、『 南紀白浜ホープヒルズ 』さん。

(このコテージの他にもワンコと泊まれるお宿は全部で3棟あります)


ドアを開けるとまず「 リビング 」



奥のキッチンには 食器や調理器具等、なんでも揃ってます♪




ソファの後ろにワンコ用の「 ケージ 」が


ここがムウの部屋だね〜(^^)




「 ケージ 」の横に階段があって



下りて行くと「 寝室 」があります。



寝室の横には「 和室 」があって



お布団もあるから 4人は泊まれそうだね♪





お風呂は 天然温泉の 露天風呂 だよ~ ( ´ ▽ ` )



後で入ろうね♪ (ムウは入れません^^)


お部屋の探検が終わったら、バーベキューの準備です♪


網や トング、ライター、蚊取り線香は 無料で用意してくれます。 ※要予約


このコテージは「 とれとれ市場 」から車で約2分の好立地

すぐに「 とれとれ市場 」に戻って バーベキューの食材の買い出しです♪

(炭はないので、すぐ近くのコーナンで調達)




そうだよ〜♪


さっそく買ってきた食材を並べて




炭に火をつけたら・・・



煙が落ち着くまでムウは下で待ってようね^^





ムウは お肉よりも キャベツと お芋に夢中



二人にしては ちょっと多め?だったけど、あっという間に 完食(^m^)


おなかいっぱいになった後は、星空を見ながら露天風呂でのんびり


そして次の日に向かったのは・・・・


どこかな〜??


次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お天気が良かった週末、ムウ家が向かったのは 和歌山県。


ムウと 和歌山に行くのは初めてだから わくわく



うん♪

途中、「 紀ノ川サービスエリア 」で休憩です。

ここにはドッグランもありますが、雑草だらけで入れずでした


ムウが ご機嫌だったので、何枚か写真を撮ってると・・・



あ、そうだね(^^;)

涼しい所に移動しようね♪


・・・と、日陰に入って目についたのが



和歌山じゃばらソフト?




もちろん迷わず購入(^m^*)





さっぱりして美味し~♪

ムウは持ってきた ワンコ用シャーベットだよ


休憩が終わったらまた移動です。


白浜 に着いて まず寄ったのが




とれとれ市場。




その名の通り、とれとれのお魚やお土産もいっぱいで楽しい所。


でも残念ながら 中にはワンコは入れないけど



外の テラス席なら大丈夫♪ (店員さんに確認しました)


小腹が空いたので



豚饅だよ~




うん♪


お腹も満たされたから、お宿に入る前に海でも見ようか



と向かったのが、近くにある「 円月島 」



いい天気だから気持ちいいね♪




のんびりしてるとチェックインの時間になったので、

この日の宿泊先に移動です(^^)






そうだよ♪

どんな部屋かな~?


次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪