めずらしく スーパーで

砂肝 を 買ってきた さや次郎。





うん♪


いつも ササミジャーキー 作ってるけど、




今回は

砂肝ジャーキーに 初挑戦 ( ̄^ ̄)ゞ





た、たぶんね σ(^_^;)



焼いてる 途中で 裏返すのが めんどくさい 大変なので

砂肝を 薄く スライスして、




190℃の オーブンで


約 40分♪


・・・・




ほどよく カリッ とした


砂肝ジャーキー 完成 ( ´ ▽ ` )ノ カンタン♪


焼ける頃には オーブンの前で ウロウロしてた ムウに



さっそく 試食してもらうと・・




一口目は 控えめだったけど、


よほど 美味しかったのか





手まで 食べられそう ヽ( ̄д ̄;)ノ










すご〜く 気に入ってくれたから、




また 砂肝 買ってこようかな(^m^*)








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




2週間程前、また 羊毛フェルト を 出してきて


チクチク し始めた さや次郎。



うん♪


今度は お友達を 作る 練習だよ〜 (。>ω<。)ノ


チクチクすること 約 3時間・・・




出来上がったのは、



マロンちゃんの キーホルダー^^






う〜ん・・・


次は イケワンの アフロくん 作ってみようかな(^m^*)



 IGから写真お借りしました〜!


数日後、

また チクチク してると、




足元で スヤスヤ 寝てる ムウ(_ _)Zzz....



3時間くらい チクチクしたら、



できた〜 (*´∀`人 ♪




イケワンって 感じじゃ なくなっちゃったけど σ(^_^;)


出来上がった時には 足元から いなくなってた ムウ。


探してみると・・・






違う部屋で またまた 爆睡 してました〜 (*゚ェ゚*)




次は アフロくんの 相棒の ぼうくん 作ってみようかな








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




とある平日、

久しぶりに ゴソゴソ ある道具を 出してきた さや次郎。




普段 見ない物が 気になる ムウ(^m^)


作り出したのは・・・




人生 3個目 の 羊毛フェルトで ワンコ作りです♪


まずは 練習 練習♪♪

チクチク 始めると さや次郎の 横に やってきて



座椅子で スヤスヤ 寝る ムウ (。-_-。) Zzz....


しばら〜く チクチク してたら

いつの間にか




爆睡  ┐(´-`)┌


そんな ムウを 横目に 見ながら

さらに チクチク したら




完成 ( ̄^ ̄)ゞ


う~ん・・・


でも ムウには




( ̄д ̄;)


うん。

ほんと 似てないね σ(^_^;)




顔が 丸い上に 鼻が 低すぎたかな (ノ_<)



写真を 撮ってたら




あやうく ムウの 餌食になる所でした〜 (´ェ`)



何個も 作ってたら


そっくりな うちの子ドールが できるように なるかな〜?








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




先週の とある日、


裁縫に 全く縁のない ムウ家で

なんと!!

わんこ服作り教室 が 開催されました (。>ω<。)ノ



え~っと、

裁縫道具も 持ってない さや次郎に

ワンコ服作りを 教えてくれる 優しいお方は

あの有名な 『 はっち堂 』の はっち母さんです (*´∀`人 ♪


この日、『 pooと一緒 』の ティアラ母さんと 一緒に来てくれました

(はっちゃん、あいるちゃん、ティアラちゃん、マリンちゃんは お留守番です)


そして、さや次郎と 違って 優秀な もう一人の 生徒さんは



いつもお馴染み『 Love★Love★MARRON★ 』 のマロンママさん。




沢山の生地や 裁縫道具も 持ってきてて さすがです (o‘∀‘o)*:◦♪


はっち母さんは



型紙や、生地も 用意してくれました (〃▽〃)アリガト~


さっそく 生地の カットから・・・・

ティアラ母さんが 優しく 教えてくれるも



ムウが 後ろで 心配そう |д゚)チラッ


カットできたら、ここから ミシンの登場

なんと はっち母さん、ミシン2台も 持ってきてくれました (ノω`*)ノ




はっち母さんに「 まっすぐやで! 」と言われて



まっすぐ・・まっすぐ・・と

呪文を唱える さや次郎と、



飼い主を 信用してない ムウ σ(^_^;)



マロンママさんが 順調に作っていくなか



手取り足取り 教えてもらう さや次郎(^m^)




はっち母さんにも ちょっと縫ってもらったら、





で、出来た~ .゚+.(・∀・)゚+.



人生初の 手作りワンコ服だ~ウレシー♪


マロンママさんは 袖付きの可愛い お洋服が



完成 (。>ω<。)ノ




に・あ・う(^m^*)




ムウも いつもと イメージ違って いい感じ~ (*´∀`人 ♪


待ってくれてた マロンちゃんと ムウには



マロンママさんから ご褒美の おやつだよ~♪



はっち母さんの おかげで、

遠い夢だった ワンコ服作りが できて 感動 o(*゚▽゚*)o


はっち母さん、ティアラ母さん、マロンママさん、

ありがとうございました ヽ(≧∀≦)ノ


第2弾も また お願いしま~す(^m^*)





~  おまけ  ~


マロンママさんが 作ってた お洋服が

なぜか マロンちゃんには 少し大きかったので、




ムウの お洋服になりました~(^m^)ピンクも意外と似合うかな?



マロンママさん ありがと~








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



お団子 が大好きな さや次郎、

お友達に「 みたらし団子 」は作るの簡単だよ~と聞いたので




そう♪ お団子を作ってみました ( ̄^ ̄)ゞ


いろんなレシピがあったけど

一番ヘルシーそうな「お豆腐」と「白玉粉」で作るよ〜♪



お豆腐と白玉粉を 混ぜてコネたら

丸めて茹でるだけ カンタン♪




タレは材料を入れて加熱するだけ(^m^*)





お豆腐と白玉粉だけだから ムウも食べれるかな〜♪


茹でたら竹串にさして



出来上がり (o‘∀‘o)♪




みたらし団子と こしあんで頂きました〜 (*´~`*)




ムウはもうお団子に釘付けで

小さ〜くちぎってあげたら大喜び


でも飼い主的には お豆腐の味が残ってて、う〜ん な感じ ┐(´-`)┌


今度は違うレシピで作ってみようかな♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪