3月 4日の 土曜日。




今日は 久しぶりの デンタルケア の 日だよ〜♪










うん(^^;)



またって 言っても、前回は 病気で 行けなかったから



4カ月半ぶりかな^^





やって来たのは、







大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さん。




もちろん、







マロンちゃんも 一緒です (〃▽〃)




ここに入ると ムウは、








いつも すごい 緊張 (ノ_<)




すぐ 終わるから 頑張ってね!




ちょっと 早めに 預けに 来たので、







プレイルームで マロンちゃんと 遊んでてね〜♪



と、プレイルームの中に 入れたら、







飛び出し防止の 柵を ピョンピョン 飛んで、







行ったり 来たり ┐(´-`)┌








ムウには 柵の 意味 ないみたい・・・○| ̄|_




約1時間後、迎えに 行くと








ハミガキが 終わって 嬉しそうな ムウ v(o゚∀゚o)v




でも デンタルケアの 結果は・・・








前回よりも 悪くなってる Σ(゚д゚|||)




歯垢が 多く、歯肉後退が はじまってて、



このままだと、動揺してくるって・・・(°_°) ショック





前回よりも 悪くなった 原因は、



  ・ 闘病中は ハミガキ 出来なかった事。


  ・ 闘病後も、ハミガキ粉を しばらく 使ってなかった事。


  ・ ハミガキ担当 じゅん太郎の 出張が 多く、


    さや次郎の ケアが かなり 不十分だった事。 等・・・




反省点は いっぱい (´・_・`)











ダメ〜〜!!!






このままだと さらに 悪くなるので、





気持ちを 入れ替えて ハミガキ 頑張りますっ!!!










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




10月22日の 土曜日。



今日は 2ヶ月に 1度の デンタルケア の 日だよ〜 ( ^ω^ )






そう♪


やって来たのは、





大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さん。


ムウは ここに 入ると 、





緊張で カチコチ (°_°)



この日 一緒に デンタルケアを しにきたのは、





お馴染みの マロンちゃんです






うん σ(^_^;)


すぐに 迎えに 来るから、マロンちゃんと 頑張ってね♪



・・・と、飼い主達が お店を 出たら、



店内から 何やら 雄叫びがっ (゚д゚) キャオ〜ン!!



お店の横に 周って、ガラス窓から 中を 覗いてみたら・・・





雄叫びの犯人 が 飼い主に 気づいて、






脱走 を 試みるも、






柵に ぶら下がるので 精一杯 (^m^*)


あきらめて 頑張ってね(^^;)



約1時間後、迎えに行くと、





嬉しそうな ムウ(^m^*)



この日の 結果 は・・





左側の 歯肉が キレイ になって、


さらに 歯石も 取れてきてるんだって (。>ω<。)ノ



右側は まだまだ だけど、


じゅん太郎は 褒められて、日々の努力が 報われました (ノ´▽`*)b☆


これで また 頑張ってもらえる(^m^)




デンタルケアが 終わった後は、







そう♪




ランチの 様子は




また 次回








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪


8月 最初の 週末、


ムウ家が 向かったのは





そう^^

その もしかしての



大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さん。


約2カ月ぶりの デンタルケア の日だよ〜(^m^*)



この日 一緒に 来たのは




うん^^

お馴染み、『 Love★Love★MARRON★ 』の マロンちゃん






近くで 待ってるから、頑張ってね♪


デンタルケアを してもらってる間、

お店の中を 見たり




プレイルームで 遊んだりしてると




あっという間に 終了♪




頑張ったね~ (」*´∇`)」



この日の 結果は・・





以前 付いてた 歯石

薄くなってきてるんだって .゚+.(・∀・)゚+. ウレシー♪



じゅん太郎が 毎日ハミガキ 頑張った 甲斐があったね





うん (*´∀`人 ♪



最近、じゅん太郎が 家で 歯ブラシを 持つと、

ムウは 自分から じゅん太郎の 膝の上に 乗って ゴロン して 待機 (o‘∀‘o)♪


以前は、家で 「ハミガキするよ〜」って 言うと

逃げてたので、大進歩 です (。>ω<。)ノ



2ヶ月後にまた デンタルケアの 予約をした後、







次に向かったのは



どこかな〜?




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




Sham:poo+(シャンプープラス) さんで

ハミガキの アドバイスを してもらった 次の日から さっそく 実践♪


奥歯まで ハミガキ 頑張るよ~(。>ω<。)ノ (じゅん太郎が^^)



そう(^m^)

ハ・ミ・ガ・キ




「 ハミガキ 」って言うと いつも うろたえる ムウ・・




寝たフリを する事も しばしば σ(^_^;)


普通の 歯ブラシと、買ってきた 奥歯の 隙間用の 歯ブラシを 見せると



奥歯用の 歯ブラシが やっぱり 気になるみたい ( ^ω^ )


先が 細くなってるから、奥歯 磨きやすそうだね~♪




磨いてみると、



奥歯の 隙間に ピッタリ 入って 磨きやすいみたい♪




奥の方や 内側も ゴシゴシ


磨かれてる時の ムウは というと・・・




ほぼ 無心 (^m^*)


でも 歯の 内側は やっぱり イヤみたいで、抵抗されてます(^^;)



ハミガキが 終わったら、



コットンに マウスクリーナーを 付けて

フキフキ したら 終了です ( ̄^ ̄)ゞ




うん

頑張ったね~♪


ハミガキの ご褒美は



すももママさんから頂いた ヒマラヤチーズラスク だよ〜 (*´∀`人 ♪

歯みがき効果が あるみたいだから、歯みがき後でも 大丈夫だね



ご褒美 食べたら





すぐ 就寝(_ _)Zzz....




これから、毎日 ハミガキ 頑張ろうね〜 (o‘∀‘o)*:◦♪








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。





前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら →



Sham:poo+(シャンプープラス) さんで デンタルケアをしてもらった ムウ。


ケアが 終わった頃に 迎えに行きました



うん♪

ハミガキは 終わったけど・・





まだだよ~(^m^)


この後は、




そうそう ( ^ω^ )


ムウの お口の状態の 説明と、ケアの アドバイスを してくれるんだって♪





はいっ ( ̄^ ̄)ゞ


でも ドキドキするな~。



担当の MAKIさんから、まず お口の状態の 説明があり


なんと!!



まだ 乳歯 が 残ってるとの事 ! Σ(゜Д゜)エッ





去勢手術の時に 残ってた 乳歯は 抜歯してもらった はずだけど


まだ あったんだ~ (゚д゚)ビックリ



でも 永久歯が 生えてくるかは

わからない との事なので、乳歯は このままにしておく事に。





そして、日々の ハミガキで 気になってた 奥歯


奥歯の ハミガキが ちゃんと 出来てなくて 心配だったんだけど、


やっぱり そこには 歯石 が!! (ノ_<)アチャ



でも 歯垢 は ほとんど無く、

歯茎は 綺麗で 臭いも ないようなので


日々の 歯磨きを パワーアップ させて


2ヶ月後に また みてもらうことになりました!





ハミガキを パワーアップさせる為に MAKIさんに聞いて 買った 歯ブラシ達。


ムウは 唾液が多くて、歯石になる スピードが 早いようなので

これから 毎日

奥歯まで ハミガキ 頑張ります (。>ω<。)ノ  (←ハミガキ担当の じゅん太郎が^m^)






そうそう。

歯ブラシで 磨いたあとは、雑菌が 他の歯にも 広がるので

コットンで 拭き取った方がいい との事で、コットンも購入(^m^)






頑張ったから 疲れたよね~ (*´~`*)



この後、ムウ家で 少し休憩 ε-(´∀` )




まったりしたら






そうだね~^^



お疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ




また2ヶ月後、シャンプープラスさんに 行ってきます♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん     → Love★Love★MARRON★
 ・アフロくん&ぼうくん → IG



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。