今月の 13日、




お薬(ステロイド)の 減量が 出来るかどうかの 検査をしに




「 病院に 行くよ~。」 と 言うと・・・







都合が 悪い時は、








いつも 寝たフリ をする ムウを 連れて



病院に 行って きました。





病院に 着くと、








不安そうな ムウ (´・_・`)



すぐ 終わるから、頑張ろうね。





そして 検査結果は・・・・









「 総蛋白量 」「 アルブミン 」が 基準値より 少し 下がってて、



基準値内だったら お薬ナシに できるかな?って



先生と 話してたけど、まだ ムリみたい (ノ_<)




なので、ステロイドの量は 変わらず 1.25mg/ 週に 2回 の ままですが、




次の 検査は 2ヶ月後 でいいんだって (*´∀`人 ♪




次は 基準値内に 戻ってますように!






診察後、待合室に 戻ると








ムウが 何かを 発見??



ムウの 目線の先には、クレートに 入ったウサギさん が (o‘∀‘o)♪




でも 初めて 見る子に、







ちょっと パニック?? (゚Д゚≡゚д゚)ダレ!?









ウサギさんだよ~♪




首を 何回も 何回も かしげながら、










不思議そうに ウサギさんを 観察。






次も ウサギさんに 会えたらいいね (^m^*)









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








8日の 土曜日。




先月末の 検査結果が あまり良くなかったので、




再検査 をしに 病院に 行ってきました。









うん。




2週間後に 再検査って 言われたけど、




ちょっと 早めの 10日後です。





いつもより ドキドキしながら 採血。





その 結果は・・・・










「 総蛋白量 」は 基準値より まだ 低いけど、



「 アルブミン 」が 正常値に なってる (*´∀`人 ♪





 先生も 飼い主も 一安心です ε-(´∀`; )











うん(^^)  




少し お薬 減るみたい♪






ステロイドの 量は、1.25mg/ 3日に1回 から




1.25mg/ 週に 2回 に 少しだけ 減量に なりました。






次の 検査は 1か月後です。





また 少しでも 減量できますように。








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。
  週明けまで、コメント・「拍手コメント」も お休みさせて頂きます。m(_ _)m
 








先月の 30日、




お薬(ステロイド)の 減量が 出来るかどうかの 検査のため




病院に 行って 来ました。









うん (^ ^)




元気だけど、お薬もらわないとね。









病院って 聞いて テンション ダダ下がりの ムウを 連れて 行くと、




先生に「 検査結果が 良ければ お薬 かなり 減らせるかも? 」




と 言われ テンションUPの 飼い主。





でも その 結果は・・・









「 総蛋白量 」「 アルブミン 」が 基準値よりも 下がってる! (;д;)ショック




去年 退院してから、ずっと 正常値を キープしてたので




先生も 飼い主も びっくり・・・○| ̄|_





先生が 悩んだ 結果、




お薬は 増量せず 今と 同じ「 1.25mg/ 3日に1回 」 のままに なりました。












次の 検査は、1か月後では 心配 との事で





次回 検査は 2週間後です。







2週間後は 正常値に 戻ってますように。










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







先月の 25日、



お薬(ステロイド)の 減量が 出来るかどうかの 検査のため



病院に 行く 準備を していると、



お出かけだと 思って 尻尾フリフリ やって来た ムウ。








う~ん。



「 残念だけど、病院だよ 」



って 言うと・・・・








聞こえないふり ( ̄д ̄;)





何回 病院に 行っても 慣れない ムウは、



病院の 待合室で 不安そうに ブルブル (;´д`) ムリ〜








うん^^ すぐに 終わるから、頑張ろうね♪





診察室に 入って、ムウを 見た 先生の 第一声 は・・・





ムウちゃん! 毛が!?・・・・ ゴニョゴニョ




(゜Д゜)ノノ 毛?




毎日 見てると わからないけど、前回より さらに 薄くなってるのかな σ(^_^;)





そして、血液検査の 結果は・・・








まったく 問題ナシ (。>ω<。)ノ ヤッター♪  












うん♪




ステロイドの量は、1.25mg/ 2日に1回から




1.25mg/ 3日に1回 に 減量になりました ( ´ ▽ ` )






次の 検査は 1ヶ月後です。





さらに 減量できますように。










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







12月に 病気になって、


大変だった日が 嘘みたいに すっかり 元気になった ムウ。




でもまだ ステロイドの 減量は 必要なので、


6日、検査のために 病院に 行ってきました。







うん。


20日ぶりの 病院、ちょっとだけ 頑張ろうね (^^)




血液検査の 結果は、





全く 問題 ナシ (´ω`人)





それから、ここ数日 少し 軽い 咳を してたので


念のため レントゲンを 撮ってもらったら・・・







「 肺水腫 」だった 部分も 全快 していて 問題ナシだって .゚+.(・∀・)゚+.




と いう事で、



ステロイドの量が、2.5mg/ 2日に1回 が、


1.25mg/ 2日に1回に 減量になりました (。>ω<。)ノ




20日後に また 検査して、問題なければ 溶血については お薬 ゼロになるみたい




あとは「 炎症性腸疾患 」の ステロイドが どれだけ 減量できるかな〜。






さらに この日は、目の検査も してもらいました。






もともと 涙の量が 多い ムウですが、


先週から、かなり 涙が 増えたので 診てもらうと、


目に傷は ないけど、鼻涙管が 詰まってるみたい (ノ_<)





炎症を 起こすとよくないので、とりあえず 1週間分の 目薬が 処方されました。


このまま 良くなるといいな〜。












次の 血液検査は、20日後!






お薬ゼロか、さらに減量に なりますように♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪