前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


千代保稲荷神社 で 参拝したあとは



うん ♪

お店が いっぱいあるから 歩いてるだけで ワクワク


最初に 立ち寄ったのは 串カツ 屋さん♪



よく見たら みんな立って食べてる〜 (゚д゚)




好きなだけ食べて、後で支払いするみたい。(1本90円だったかな?)




アツアツの 串カツを パクパク食べてると、


後ろから可愛い ワンコ達が登場



なんと!

マロンちゃんのお友達の がんた君 に 偶然出会いました〜(´∀`*;)ゞハジメマシテ




せっかくなので、みんなで 集合写真を撮らせてもらったけど



人だかりだったから カメラ目線は やっぱり難しい (。-_-。)


串カツを満喫した後、少し歩くと



あったか ぜんざい? .゚+.(・∀・)゚+.




お参りする前から 気になってたからね〜(^m^*)  (わんこはテラス席のみOK)




さっそく「 ぜんざい 」と「 カフェオレ 」を 注文♪


カフェオレの カップの取っ手が猫の尻尾になってて



マロンちゃん 気になるのかな(^m−*)




うん

やさしい甘さが 美味し~(*´~`*)


ぜんざいを食べた後、



マロン家が買ってくれた よもぎ味の 大判焼き

車で食べながら 向かったのは・・




まだ食べるの??


って 声がかなり聞こえてきそうですが・・・



次は ランチ のお店です(^m^)


どこに向かったのかは



次回へ続く・・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


お天気が良かった 先週の週末、

早起きして ムウ家が向かったのは



そう♪

岐阜県の海津市にある「 おちょぼさん 」こと

千代保稲荷神社 です。




ここで待ち合わせてたのは おなじみの

Love★Love★MARRON★マロンちゃん




鳥居をくぐると すぐに 手水舎があって、



まずここで 視力検査・・・じゃなくて 手を清めたら


すぐ横で 販売されている



「 おあげ 」「 ロウソク 」の セットを購入します♪


おちょぼさんに 来るのは初めてだったので

「 おあげ 」を 持って参拝するのが 新鮮.゚+.(・∀・)゚+.


ここから 階段を上るとすぐに 献灯所 があるので、



ロウソクは ここで立てます♪


ムウは ロウソクよりも「 おあげ 」が 気になるよね~^^;



うん♪



お供えするから、食べちゃダメ・・・


と いう間もなく




∑(゚Д゚) !!


間一髪!! 



ダ~メ !(−_−;)


ムウに 食べられる前に、奥に進むと 社殿 があるので



ここで おあげと お賽銭をお供えしてお参りです


参拝したあと、マロンちゃんと一緒に写真を撮ってたら



マロンちゃんが なんだか イヤそうだよ~(^m^)



ムウ、嫌われちゃったかな σ(^_^;)

心の広い男になったら、大丈夫かもよ~


おちょぼさんを後にして 参道に出ると




そうだね~♪


お店がいっぱいあって ワクワク (o‘∀‘o)♪


食べ歩きの様子は



次回へ続く・・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪

旅の2日目。 

ペンションでの朝食(なぜかお雑煮とパン)を食べ、


また雪のお散歩~♪


その後、まだ名残惜しそうなムウを連れて、
白川郷へ向かいました



歩いてると、どこからかいい匂い・・・
あっ!!五平餅だ~



こらこら、ムウは食べれませんよ~ 
ほら、白川郷だよ~


いや、食べれないから!



五平餅を見せられて、さらに空腹マックスのムウの旅でした~

さらにつづく・・・



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪



大晦日の夜中から出発して、
三重(伊勢神宮)→岐阜(高山・白川郷)→石川(金沢)→福井(東尋坊)へ
車でムウと旅をしてきました~♪

夜明け前の元旦。伊勢神宮で初詣をすませ、
車でお留守番のムウを待たせながら、赤福のぜんざいを食べましたうんま〜



伊勢からすぐに出発して岐阜へ向かい、夕方には高山へ到着
そこはもう銀世界!!

(雪に興奮状態のじゅん太郎とさや次郎)


高山のペンションに着くと、さっそく雪の中お散歩♪お散歩~♪
ムウは雪初体験なので、どきどきしましたが、雪の中へ入って・・・


雪のおさんぽ~♪ ♪



写真がブレたので、取り直してると、こんな顔に



お散歩でおなかがすいたところで、ちょうど夕食
オーナーさんが、今日はわん連れのお客様ばかりなので、
レストランにムウを連れてきていいと、嬉しい一言!!
わ〜い♪ 楽しい夕食〜



のはずが・・・・


前後にいた大きなわんこに興奮してしまい、
やむなく強制退去!!

強制退去で抱き上げられた瞬間
お肉にロックオン!


まだまだ修行がたりないムウの旅1日目でした~
2日目以降へつづく・・・


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪