今回は滋賀県の比叡山にある
ナチュラルガーデンカフェ芽亜里さんに行ってきました


びわ湖のそばの道から比叡山に向かって登り、
ふと現れる山の中の住宅地にあります。


    ↑
ちょっと隠れ家風の扉をくぐる
テラスを横目に、さらに入り口へ向かいます



わ~♡ 店内はとっても落ち着いた雰囲気


店員さんから、薪ストーブ側かテラス側の席どちらにしますか?
と言われたので、テラス側に座りました。


早速、店員さんがムウにドッグチェアー
用意してくれ、ムウもご機嫌さん♪



ここは、わんこメニューはないのですが、
わんこ用おやつとお水も用意してくれ、
ムウさらにご機嫌さんです( ´艸`)



おなかがすいたので、2人もランチを注文

じゅん太郎はこれ ↓

ガイヤーンはタイ風ローストチキンで、チキンぷりぷりで
うんま~ ちなみにご飯はおかわり自由です♪


さや次郎はこれ ↓

鱈とホタテ貝のドリア。カレーソースがうまうま♪
なかなか自分では作れない味でした


そしてランチにはうれしいデザートがついてます



デザートを食べ、テラスを眺めながらまったり寛いでると・・・



おやつも食べ終え、すっかりヒマになったムウ・・


はいはい、退屈だから早くお外で遊びたいのか~


お店の中にはいろいろな雑貨売り場もあって、
かわいくて見てるだけで楽し〜♪


ちょっと雑貨売場で寄り道してからお散歩に行こ〜!!


ご訪問ありがとうございます
退屈で待ちくたびれたムウにポチッっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









さや次郎家では、ムウの人見知り克服と、色々な場所に慣れてもらうため、
できるだけドッグランやドッグカフェ巡りをしています


今回は兵庫県の川西市にある某カフェに行ってきました
(カフェの名前は? 今回は聞かないでくださ〜い^^;)


ここは、しつけ教室も行ってるカフェなので、
とっても興味津々でお店へ入り、まずはランチのオーダーです


じゅん太郎はこれを注文 ↓


さや次郎はこれ ↓


カレーも角煮丼もご飯がかなりやわらかくベタベタ
う〜ん、二人とも好みと合わず・・・
そして何より、お値段の割に丼ぶりかなり小さく、温玉冷た〜い!!


そしてムウはこれ ↓





二人にかまわず、ムウは相変わらずガツガツ食べてましたよ〜



ここは、しつけ教室に通うお客様メインかな?
隣の席でお話されてたトレーナーさんの声もかなり大きく、
全く落ち着かないので、すぐに退散しました(T_T)

よし!次は別のカフェに行ってみよ〜




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











今日はムウと一緒のはじめてのバレンタイン


ムウ地方はお昼まで雪で真っ白でしたが、
昼過ぎから雨に変わって、すぐに雪は溶けていきました~

雪のお散歩はできず残念!


さや次郎はみんなにバレンタインケーキを作ってみようと、
今日はがんばってみました


ムウのもあるよ~!今日はバレンタインだよ~

う、うんそうだよ♪


じゅん太郎からは、逆バレンタイン? 
お花を買ってきてくれました わ~い♪

今回はムウにお花を食べられないように、気をつけなきゃ


夜ご飯もいつもの手抜きご飯から、
ちょっとがんばってみた σ(^◇^;) 

(これでもがんばった方です、はい。 笑)


ムウは相変わらずのがっつきっぷりで、
野菜ケーキを美味しそうに食べてくれて大満足でした〜




ご訪問ありがとうございます

今日もあっという間に食べ終え、おなかいっぱい!の
ムウにポチッっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






大阪の吹田市にある犬カフェ COCOMOさんへ行ってきました♪


ここは可愛い看板犬トイプーが2匹、ミニチュアダックスが2匹いる
とってもアットホームなお店でした


お店に入ると、すごく気さくなオーナーさんが、
ムウにわんこ用チェアを出してくれました



早速、看板犬センベエ君にご挨拶♪



そして飼い主はケーキセットと、
ムウにはおさかなワンバーグを注文

じゅん太郎用 ↓


さや次郎用 ↓


ムウ用 ↓

どれどれ


オーナーさんに、『もっと味わって食べよ♪』って言われるくらい
ガツガツ食べて、あっという間にからっぽ

ありませんっ


お店の中をノーリードで遊ばせてくれるので、
食後は運動運動♪


いろんな可愛いワンコと、素敵なオーナーさんご夫妻&素敵な飼い主さん達がいて、
とっても心地よい時間を過ごせました♪

オーナーさんにはムウの涙やけの心配やドッグフードの話もして頂き、感謝してます♪
ムウよりも、さや次郎が大興奮な楽しくアットホームなカフェでした~(*´▽`*)


家に帰ると、疲れきったムウがすごい角度で寝てました・・・

 ↓

ご訪問ありがとうございます。
お疲れのムウにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






6日はじいじの誕生日♪


前日からケーキの準備♪

 

ケーキ作成中、はじめてのイチゴの香りに興味津々なムウ。
不思議そうな顔でずっと眺めてました


そして・・・

できた~♪



ケーキの写真を撮ってると、ムウがウロウロ

ムウのいちごじゃないよ〜


誕生日当日、ケーキとプレゼントを持って
ムウと実家でパーティー♪




じいじはムウが大好きで、いつも可愛がってくれるのですが
ご飯の時とお散歩時しか、じいじに懐かないムウ・・・

じいじ&ムウのツーショット写真は撮れず(ToT)/

じいじ、ごめんね~(^。^;) お誕生日おめでと~♪


訪問ありがとうございます♪

おうちに帰って、疲れておねんねしたムウに
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




深北緑地のドッグラン花園中央公園ドッグラン
はしごをしてきました


まずは深北緑地から。
大きなわんこが沢山いました

大きなわんこも、もう平気?!



ここから車で10分で花園中央公園ドッグランへ移動!



ここはいろんなワンコがいっぱい♪
みんなと仲良く



いっぱい遊んでたらキレイな夕日がでてきたので、
そろそろおなかもすいたし、帰ろうか〜♪



今日は無性にたこ焼きが食べたくなったので
家に帰って、たこ焼き三昧♪

なぜか、準備段階からムウが異常にタコに反応(゚o゚;) 
タコについて回って大変! (☆。☆)

 

ずっとタコの行く末を監視・・・



執拗なムウの監視にも負けず、コロコロ回して
美味しそうなたこ焼きができましたよ〜



飽きないように、ねぎたこ焼き、チーズ味、しおたこ焼き、ポン酢たこ焼き
2人で52個のたこ焼きを完食!!

う〜おなかいっぱい!!
ムウのタコはないの〜(T_T) ごめんね




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
タコが食べれずかわいそうなムウにポチっとしていただけたらうれしいです♪