3月16日は、ムウがうちの子になった大事な日です。
(・・・が、何を思ったのか、おねぼけ飼い主21日だと勘違い (/_;) )


去年の3月、徳島でムウと出会い一目惚れ( ´艸`)
出会った1週間後にまた徳島まで迎えに行きました。


まだ小さいムウを車に乗せて大阪まで帰る途中、
大渋滞に巻き込まれ約6時間
とても心配しましたが、到着するや否やトイレに駆け込み上機嫌♡
すごくほっとしました。



翌日には大きなぬいぐるみと格闘




ムウが来てくれた事で生活も一変し、毎日がとても賑やか(*^_^*)
お出かけもさらに楽しくなったね~♡

お散歩デビューしてすぐに、芝桜で有名な
兵庫県の三田市にある花のじゅうたん


有馬富士公園にも走りに行ったね~♡

(だ~れもいなくて、かなりさみしい感じ)


犬生初のドッグランでは、ぎこちなくご挨拶



琵琶湖バレイに行ってみたり、


六甲山牧場で動物と戯れたり、



竹田城の景色を見たり?



五月山でお散歩したり、


車で旅をしてみたり、




1歳の誕生日をむかえたり、



いろんな事があったけど、あっという間のとっても幸せな1年でした。
ムウ、うちに来てくれて本当にありがとう


と、いうことでお祝いしにドッグカフェに行ってきました



この話はまた後日へつづく・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けるととっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







兵庫県の三田市にある有馬富士公園に行ってきました


お出かけに行くとき、ムウはいつもクレートに入って待機します 




車でお出かけ大好きなムウは、いつも自分でドアを開けてクレートで待機♪


そして車に揺られて約50分、有馬富士公園に到着

ここはすご~く広いのですが、いつも人が少なくのんびりできます♪ 

(人少なすぎ?)



まずここで可愛いお友達に出会いました♪
ダックスちゃんの眉毛が凛々しい( ´艸`)

(飼い主さん曰く、白髪染めが余ったから書いたとか(^m^)ププ)


有馬富士公園だけに、この山が有馬富士かな?(←テキトウ)


この先に池があって、そこにいた鴨に夢中のムウ



そして最後にでっかいお友達?




遊んでくれないと思ったムウは、すぐにお馬さんに興味がなくなり草に夢中・・・

ん~マイペースなのか、気まぐれなのか未だ謎です・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







今週はじめまで、うっすら雪が積もったりしてたムウ地方も、
すっかり春めいてきました 
 

服部緑地公園のもやっとキレイに咲き始め



いい匂い・・・

食べちゃダメだよ~!!
ガーベラを食べ尽くした事がある前科一犯のムウは要注意です


大阪の池田城

あれ?桜かな
(ここはワンコNGです)


天守閣からの眺めもキレイ




暖かくなってきたから、お出かけの幅も増えて嬉しいな~


ホワイトデーだった昨日、
じゅん太郎がお花とワッフルを買ってきてくれました

ムウはお花好きなのか、ずっと狙い続けお花はまたもや撤去(T_T)

テーブルに飾りたいよ~!!




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









大阪の都島にあるドッグカフェ ブリリアントクラブに行ってきました


店内に入ると、大きな看板犬アフガンハウンドがお出迎え♪
(お出迎えしてくれたアフガンハウンドのイケワン君はすぐに出番終了のため写真はありません(T_T))



そして、わんこにお水かミルクを選べたので、ミルクを頂きました♡
予想通りムウは一瞬で飲み干し



もう食べ物の事しか頭にありません (^。^;)



今回はじゅん太郎とさや次郎は珍しく同じメニューを注文

カキフライがサクサクじゅわ〜っと、美味し~( ´艸`)





ムウには、プレゼントキャンペーンで
ミニマフィン
を頂きました


その他にも美味しそうなわんこメニューが沢山ありました♡



これまた一瞬で食べ尽くし

おなかが落ち着いたら、看板わんこにご挨拶・・・





・・・と思いましたが、この日のムウは落ち着きなく、
看板わんこのアフガンハウンドちゃんにワンコラ吠えてしまいドキドキ( ・_・;)


ご飯足りなかったのかな~? (~。~;)?



オーナーさんもとっても気さくで、落ち着かないムウと一緒に座って
ムウの相手をしてくれたり、カフェの奥にはフード等を売ってるお店やサロンもあるので、
ついでに爪切りお願いしちゃいました(^m^) 是非また行きたいと思いま〜す♪




ご訪問ありがとうございます
まだまだ食べ足りないかわいそうなムウに
ポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









近頃、お散歩で足をあげてチッコをするようになったムウ。


足をあげたての頃はバランス悪く、足をあげながらフラフラして
チッコがぴゅんぴゅん飛ぶ事も(T_T)



そんなムウですが、家でのトイレは小さい頃から完璧で
お尻に少しでもンコのカケラが付いてると、
ゲージの横でほとんど動かず固まって
お尻を拭いてくれるまでひたすら待ちます(^m^)




少し前の動画と最近の動画があるので、動画でもどうぞ

※さや次郎が「ンコついたの〜」を連呼してかなりうるさいので、音量ご注意ください^^





これに気づかないと、ムウはここでずっと待ってます( ・_・;)



ムウはいつも、『ンコしたよ~!』の報告はじゅん太郎に、
『ご飯食べたよ~♡』の報告はさや次郎にしてきます( ´艸`) 

(じゅん太郎がご飯あげても、さや次郎にきます(^_^;))


でも私はそんなこと教えてないですよ~(^m^)ムフ





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村