兵庫県の西宮浜にある、新西宮ヨットハーバー
中のカフェに向かったムウ家。




テラス席のみワンコOKなお店ですが、あいにくの満席と
店員さんの対応が微妙だったため、周辺をお散歩して別のお店に向かうことにしました♪


(伸び放題のもしゃこなムウ)


西宮にある某ドッグカフェに向かっている途中、こんな看板が目に入ってきました!


ワンワン喫茶??

甲子園浜に、ワンワン喫茶なるもの発見!!
 
そうだ、ここに行ってみよう♪ ということで、急遽行き先をモンタージュさんへ変更。

ワンコは店内もテラスもOKだったので、テラス席に行きました。

目の前の浜では、ウインドサーフィンを楽しんでいる人でいっぱい



メニューのほとんどが600円という安さに
びっくりしながら注文したのは、これ ↓




うん、ボリュームがあって美味しい♪

ムウは興奮気味でマスターに少しワンコラ言ってしまったのですが、
とても優しいマスターで感謝感謝です。


おなかいっぱいになったので、今度は 鳴尾浜 に移動してムウのお散歩へ!

お天気もよく、潮風が気持ちい〜♪


うん♪ 一緒に走ろう!!




ムウと走って疲れた飼い主・・・・

そろそろ帰ろうか?


少し物足りなさそうなムウでしたが、帰りの車の中では 爆睡・・・ZZZ


ムウも遊び疲れてたんだね〜(^m^)ププ




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







~お知らせ~
去勢手術の術前検査で肝臓の数値が高かったので、詳しく検査をすると
先日お伝えしましたが、検査結果がでました!

先生は胆汁酸の数値はそんなに高くないので、去勢手術は大丈夫ですよ!とのこと。
病院にいる間、絶食状態とご飯を食べた後の2回血液検査をした結果、
肝臓は問題なく働いてるようで、安心しました。

温かいコメントを沢山頂き、とても嬉しかったです
ご心配頂き、本当にありがとうございました

予定通り、ゴールデンウィークに去勢手術してきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先日じゅん太郎の誕生日だったため、
ケーキを作りはじめたさや次郎。

いい臭いがするのか
いつもの如く終始ストーカーなムウ・・・・

ムウのじゃないよ~


ムウのはないよ~



そうだね~

・・・あまりのしつこさに根負けしたさや次郎

ムウはダイエット中の為、いつも通りのご飯の予定が、少しお裾分け♪


あ・・ふた口でなくなりました(^^;)


飼い主のご飯はこれ ↓

あれ? 飼い主のダイエットは??
 

弟くんカップルから、嬉しいプレゼントも届きました

コーヒーカップ、珈琲豆&お菓子たち♪


小さな野菜ケーキとご飯に満足したムウ・・・

眠いと顔がおじさん(T_T)


よく食べて寝る子は、さらに育っちゃうよ~ (^。^;)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






~最初に~
先週の土曜日、ムウの去勢手術の予定でしたが、
術前検査で異常が見つかったので、この日の手術は見送りになりました。

病院の診察台に乗るといつも固まって震えるムウ


血液検査の肝臓の数値が少し高かったので、胆汁をとって
詳しく検査をする事になりました。
GPT70~80くらいが正常値ですが、今回ムウの数値は117。
先生はそんなに高くないので、胆汁の数値が大丈夫なら去勢手術はできるとの事で、
ゴールデンウィークに再度手術の仮予約をしました。

ムウを朝の9時頃に病院に連れて行き、病院から電話があったのが午後1時半。

突然のことで最初は動揺しましたが、先生は大丈夫だと思いますよ。と
言ってくれたので、とりあえず一安心。後は検査結果を待つだけです。

ご心配をおかけしましたが、温かいコメント本当にありがとうございます♡
結果がでたらまたご報告させて頂きます。(^▽^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、雪の六甲山の後の続きです。


おなかがすいたので、神戸元町の南京町

(神戸にある中華街です)


まずはいつも行列が耐えない豚まんのお店「老祥記」
10分くらい並んで豚まんを購入♪



なかの具にしっかり味がついてて、美味しい~

・・・と油断をしてると、じゅん太郎の手元の豚まんに
すごい勢いでかぶりついてきたムウ (@_@)


被害は薄皮のみでしたが、危ない危ない!!気をつけなきゃ!


ラーメンを食べてると・・・


・・・ムウ? おなかだいぶすいてるの?


この後、唐揚げ、エビ団子を食べ、最後の締めにゴマ団子♪

温かくてうんま~


おなかも満たされた所で、メリケンパークへ移動です♪

ポートタワーはワンコNGだったため、周辺をお散歩♪



六甲山と違って、風が気持ちいい〜♪


祖父との楽しい今回の旅行もこの日が最後。

祖父もムウも満喫した所で、家路につきました〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







祖父との旅の最終日。
五月山の桜を見た後、六甲山に行ってきました

この日は寒かったのでムウは冬服でお出かけ♪


六甲山に向かうこと約1時間半、六甲山に到着!


まずは、祖父とじゅん太郎が六甲ケーブルに乗って山頂へ♪
ケーブルにはワンコは乗れないので、さや次郎とムウは車で山頂に向かいました



山頂に向かう途中、雪が降ってきて気づけば吹雪状態 (@_@)
山頂の気温は0℃!! え!?春なのに!


六甲山ガーデンテラスに着いた時は雪はやんでましたが、
別世界になってました




大阪が一望できる見晴らしのテラスへ♪


あまりの強風と寒さにムウもこんな顔に・・・



体が冷え切ったので、ガーデンテラス内にある
グラニットカフェでコーヒーを飲んで体を解凍!


ここはとても眺めがいいカフェですが、残念ながらわんこはNG (T_T)
なので、コーヒーだけ飲んで退散です



雪国な六甲山を後にし、次に向かったのは!





次回へつづく・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








高知を出発して寄り道しながら徳島へ向かってると、
気づけば船の時間がギリギリ!! 急いで~!!
 

船というのは、鳴門海峡の渦潮を見に行くクルージングです

なんとか最終便に間に合い、ほっと一息



渦潮を見に行ってきました♪


クルージングは、わんこはクレートに入っていれば一緒に乗れます。(わんこは無料)



約15分くらいで大鳴門橋に到着!

お外めちゃくちゃ寒~い!!


鳴門海峡に来たら、さっそくうずしおだ~♪



途中、小さい子供達がムウの回りを走り回ってたので、
便乗したのかムウも騒ぎ出しわんわん! (@_@) 

でもすぐに鳴きやんでくれました(^^;)


思ったより渦は小さかったですが、無事にうずしおを見れて満足満足 o(^-^)o

どんより曇ってた天気もクルージングが終わるまで持ちこたえ、
車に乗ったら降り出してきたので、一安心です


淡路島を通って帰るので、淡路サービスエリアに寄って夜ご飯♪
淡路島と言えば玉ねぎ!!ということで、

じゅん太郎とおじいちゃんは玉ねぎ御膳 ↓

さや次郎は普通のこれ ↓



明石海峡大橋が見えるレストランなのに、雨のせいでよく見えず (ToT)/~

雨の中家路につきました~


祖父との旅は、翌日の六甲山&神戸で終了です♪

翌日行った六甲山は別世界??

その様子は・・・次回につづく




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







桂浜を出発し、高知城周辺に着いたらもう夕方 (@_@)
高知城観光は明日にして、夜ご飯を食べに行くことに


高知と言えばやっぱり、藁焼きの『鰹のたたき』!!

はりまや橋の近くにある土佐料理『たたき亭』さんに行ってきました




そして鯖の焼きすし


どれもうんま~

写真は撮ってないのですが、土佐巻き(鰹の巻き寿司)が一番美味しかったかも( ´艸`)
(この日は涼しかったので、ムウは車でお留守番)


おなかいっぱいになったら、宿に向かって出発!!
宿は四万十町にある『松葉川屋』さんで宿泊

ここは、『黒ポメ♪はれときどき粉雪』の
とっても可愛い粉雪ちゃん♥も先月泊まったお宿です。同じお部屋です〜♪



1日2組限定の一棟貸しで、ワンコ連れは主に平屋に案内してくれます。

玄関を入るとまず明るい土間が


部屋は和室とキッチンのあるお部屋(もちろんバストイレ付きです)


周辺は自然いっぱいな上に、清潔感のあるお宿でゆっくり休ませて頂きました~


宿の周辺を、じゅん太郎とムウが早朝の爽やかお散歩へ

桜がまだ咲いてるね〜♪ 


天気が悪く、ドキドキしながら向かった高知城は、


なんとか天気持ちこたえてくれました

でも曇っててどんより・・・

高知城でたくさんの方に声をかけて頂き、
人生初の生土佐弁が聞けました〜(>▽<)♪ わ〜い♥


またもや途中で寄り道して、



ムウは食べれないよ~


芋天よりも文旦ソフトに興味津々なムウですが、
残念ながらいつものおやつを食べてから、徳島に向かって出発!


このあとは、鳴門海峡のアレを見に!!


さらに続く・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








祖父が大阪に遊びに来てくれたので、
一緒に四国へ旅行に行ってきました


高知目指して、大阪から走ること約3時間
まずは、瀬戸大橋に到着~!

ここで少し小休憩♪


この日は低気圧のせいか、気温が低く風が強くて寒い~ (>_<)ぴゅ〜


瀬戸大橋を渡り、お昼過ぎに香川県に到着
おなかがすいたので、お昼ご飯は香川名物の讃岐うどん〜♪


でも思ったよりコシがなく、ちょっと残念な味 (・_・、) 
ん~次に期待しよう♪


おなかいっぱいになった一行は、高知に向かってさらに出発!

・・・・のハズが、途中寄ったサービスエリアで
ぼうしパン発見!

うんこれは美味し~


そしてやっと夕方4時頃、桂浜に到着!!(寄り道しすぎ?)



坂本龍馬像!思ったより大きい~
龍馬伝思いだすな~(^-^*) 


いつもは素通りするハトを、なぜか追いかけまくるムウ (^_^;)
長時間ドライブでストレス溜まったのかな〜(T_T)





砂浜がすごくキレイだったので、みんなで浜に・・・



マイペースなムウ ↓


おじいちゃんもムウもすっかり桂浜を満喫できたので、
この後は高知市内へ向かってさらにドライブ!


高知市内の到着時間が予定よりかなり遅かったので
高知城は明日にして、まずは腹ごしらえ~って食べてばっかり


夜ご飯は土佐名物のあれを食べに!


・・・次回へつづく




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ムウのうちの子記念日をお祝いしようと、
大阪の中でもワンコ用のケーキが多い
プリンス&プリンセスさんに行ってきました
 



ここは、店内に小さなドッグランがあるので、
食事をしながらワンコも楽しめます♪



さっそくムウもお友達と楽しそうに遊んで・・・・



ストーカーみたいに追いかけすぎて嫌がられてるよ~ σ(^_^;



ムウが楽しんで?いる間に注文したのは、

さや次郎はこれ ↓


じゅん太郎はこれ ↓


定番メニューですが、どちらも濃厚でうんま〜


そしてムウにはケーキ





いつもの如くまたもや、あっという間の完食!!

美味しかったね~♪ 


食べた後、とっても小さくて可愛いお友達に出会いました!!
チワワのパピーちゃん♪♪ (生後4ヶ月)
ムウと一緒にずっと店内をうろうろ♪ 仲良くなったかな〜♥




店員さんもとっても優しく、人見知りなムウといっぱい遊んでくれました
また行かねば!!




ムウ地方も、桜があっという間に満開になりました


今週末は、祖父とムウと四国までお花見旅行に行ってきま~す 




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村