週末に肝臓の再検査に行ってきました。


先月、去勢手術の術前検査で肝臓の数値が少し高く、
GPT 117で手術が見送りになり、胆汁酸の検査をしました。

その後、胆汁酸の検査結果は大丈夫だったのですが、
去勢手術の日にもう一度肝臓の検査だけすると、GPT 178まで上がっていたので、
利胆剤をさらに2週間飲み、今回がその再検査です。


今回も数値が高い場合は、CTを撮ることになるかも。との事でドキドキの再検査でした


診察室に入る前に採血をして、先生に『ムウく~ん』と呼ばれ、

満面の笑みで、『大丈夫でしたよ~♪』の一言!!

よかった~( ´艸`)


今回の数値は GPT 31まで下がってて正常値です!!
もうお薬も飲まなくて大丈夫です♪

先生が 『31やし、すぐそこのサーティワンでアイスでも買って帰ったら?』って
冗談も言えるくらいで一安心


しか~し!! ムウは安心もつかの間・・・

元気いっぱいなので、混合ワクチンを接種することに!



無事にチックンして帰りました~!


温かいコメントを沢山頂き、とっても嬉しかったです
ご心配頂き、本当にありがとうございました





さて、週末はポールマッカートニーのコンサートの予定で
大阪に遊びに来てたじゅん太郎の両親と、コンサートが中止になったので、
大阪観光にでかけました。
ポールのコンサート、アリーナ席の前から7列目が取れてたのに残念(T_T)



五月山~箕面のドライブの後、ムウはさや次郎の実家でお留守番です。

そして、アクアライナー(水上バス)に乗って
大阪城公園から中之島周辺を1時間ゆったりクルージング!


その後はお決まりの大阪城へ 





夕方から梅田のスカイビル空中庭園で景色を見て





夜ご飯を食べて、ムウを迎えに行って帰宅。


実家でいっぱい遊んでもらったムウですが、帰ってからも元気いっぱいでした~♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





1ヶ月半ぶりにトリミングに行ってきました

今回はサロンを変えて、ムウが初めてトリミングをしたお店
大阪の箕面にある『PLUSTIC』さんに預けて3時間でお迎えです♪




ここは隣にカフェがあり、わんこ同伴OKなので、
お疲れのムウにヤギミルクのお楽しみ



この後、相変わらずの飲みっぷりで ごくごく一気飲み!


じゅん太郎とさや次郎は遅めのランチです♪

 ↑ ポークの中に半熟たまご発見!!! うんま〜 


 



居心地がいいのでのんびりしてると、ムウが退屈そうに床にそのままゴロン  σ(^_^;




疲れたよね~そろそろ帰ろうね♪


家に帰るとかなりご機嫌さんで、ご褒美のおねだり攻撃!!



う~ん! 今週末に肝臓の検査があるから
カリカリフードちょっとだけだよ~!!




検査まであともう少し! 頑張ってね♪




今回は初めて足すっきりバリカンに挑戦しました♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








GWに兵庫県の丹波の森の中にある

ジェイズヒルガーデン さんに行ってきました

すご~くのどかな場所にある、ワンコに優しい静かなガーデンカフェ♪
1日2組限定のお宿もあります♡ もちろんワンコも宿泊可能です



田んぼを抜けるとこんな入り口を進んで・・・



駐車場が見えると、奥の建物がジェイズヒルガーデンさんです♪



オシャレな店内もワンコOKですが、天気がいいので
外のテラス席に座りました♡



まずは、ランチを注文♪ 
ランチ時間を少し過ぎてましたが快くランチのオーダーを受けてくれました


じゅん太郎はこれ  ↓



さや次郎はこれ   ↓


カレーもドリアもすっごく美味しい!!!

ビーフドリアはチーズたっぷりのリゾット風ドリアで、
デミグラスソース味の濃厚ドリア  また食べた~い(>▽<)


ランチセットにはサラダとドリンクが付いてます♪





ワンコには無料でおやつとお水♡



食後はお庭で遊ぼ~♪

うん♡ いいよ~♪




でもでっかいバーニーズちゃんやゴールデンちゃんが居て
ムウ、ワンコラ言っちゃいました (T_T) 


ワンコ用のとっても可愛いデッキチェアとパラソル



ノーリードで遊べるお庭で遊んで
おやつを食べきったムウも大満足♪




かなりのんびり過ごせたし、そろそろ帰ろうか~




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






去勢手術も無事に終わり、やっと抜糸してきました!


ムウは相変わらず診察室でビビりすぎて、固まりぶるぶる

トリミング前でボサボサMAXです(T_T)


『すぐ終わるからね~♪』とムリヤリ立たせて抜糸です。



パチンパチンと糸を切って、びっくりするくらい簡単に抜糸終了♪




ムウ、エリカラ生活お疲れさまでした~(*^▽^*)



そして、心配してる肝臓の検査ですが、先生と相談して
あと2週間お薬を飲んでから血液検査をする事になりました。

前回の数値が高かったので、今検査してもまだ数値が高い可能性があるようなので、
ムウの負担を考えてこの日の検査は見送りになりました。

検査は2週間後です!! ドキドキ


予防注射も2週間後に一緒にする事になったので、

足裏の毛のバリカンだけお願いしました・・・・

先生がバリカンを持ってきた途端、さらに固まるムウ(^^;)

看護士さんに引きずられてズルズル・・・・
その様子を動画でどうぞ♪






病院に慣れることはなさそうな感じです (T_T)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ムウが去勢手術をしてから4日、
手術当日から元気いっぱいなムウ。


エリカラを嫌がる事なく、装着する時はおとなしく
首を差し出してきます。 もしかして気に入ったのかな?? (*゚▽゚)ノ


お出掛けする時も、エリカラを付けてクレートイン♪




そしてムウの毎朝の日課もエリカラ姿で健在です( ´艸`)

ムウの日課は、『きょうのわんこ』を見ることです。
  その時の記事はこちら  ♥♥



さらにパワーアップしたのか、テレビの画面のワンコに好き好き〜って
ペロペロ舐めながらジャンプしてるんです(^^;) おかげで毎日テレビがべとべと



『きょうのわんこ』を見ておねんねした後
昼過ぎにまたエンジンがかかり、ひとりで遊び出しますが・・・



そんな元気もつかの間、すぐにウトウト (-_-)zzz



ついに こんな寝方も開発!! ↓


傷口を舐めようとして諦めてそのまま寝たのか? この姿勢が楽だったのか?は
不明ですが、しばらくこの姿勢でうとうと・・・(-_-)zzz


お昼寝大好きも健在です


抜糸まであと2日!! エリカラ生活も名残惜しくなったりして(^m^)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







昨日のこどもの日に去勢手術をしてきました。


前日の夜10時から絶食、当日の朝6時以降は絶飲です。


前回、血液検査の肝臓の数値が少し高かったので今回も手術前に
肝臓の数値だけ検査してもらう事にしました。


診察台ではいつも低姿勢で固まってます(^^;)


術前検査は前回行っているので、お昼12時に病院にムウを預けて帰宅。


ムウの手術前に他のワンコの緊急手術が入ったとのことで、
ムウは「夕方4時半頃から手術開始します」と病院から電話がありました。



ドキドキしながら待つこと約30分。


5時すぎに病院から『無事に終わりましたよ~。』と電話があり、
ホッとしました。


麻酔を覚ました後の様子も診るので、6時半にお迎えです。


どんな様子か緊張しましたが・・・・



尻尾フリフリ元気いっぱいです
(元気すぎてワチャワチャ大変なくらいでした σ(^◇^;))


よかった~



傷口はこんな感じです ↓
(苦手な方はご注意ください)





今回、去勢手術と一緒に1本だけ残ってた乳歯の抜糸と、
涙やけがひどいので涙管の洗浄もお願いしました。


帰宅後、さっそく買ったエリカラを付けてみると・・・・


あ、あれ?? あれれ??

胴長なムウの為に、胴長さん用のエリカラを購入したのですが・・・・


傷口に顔がとどいてる??


どれだけ胴長??



やむなく友人から借りたエリカラに変更。


苦しそうだけど、これなら傷口とどかないかな~。



・・・と、ちょっと心配になった飼い主、


思いあまってこんなことに!! 


ふたつ付けたら石のように固まって動かなくなっちゃいました
ムウごめんね(T_T)


借りたエリカラでおねんねしてくれたので、大丈夫かな



目が届く時はこっちのエリカラでも大丈夫♪



抜糸まで6日間ですが、がんばります!!



去勢手術は大丈夫だったのですが、今回の肝臓の数値がなんと前回より
悪くなっててびっくり!

おやつはやめて、ドッグフードのみにしてましたが
前回 GPT 117だったのが、今回は 178。 かなり上がってます。
(正常値は 7〜78 )

なので、抗生剤と一緒に利胆剤も7日分処方され、様子をみることになりました。

抜糸の時に再度検査をして、今後の事も相談していこうと思います。





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







京都の南丹市にあるドッグカフェ

『セネン・フント』さんに行ってきました。


古民家を改装したカフェで、とってものどかな雰囲気♪
カフェの隣にはドッグランもあります。

(カフェ利用の人のみドッグランが利用できます)


まずは腹ごしらえから♪




どちらも期待通りの味で美味しい~( ´艸`)


ムウは少し落ち着きなくソワソワ



外のドッグランが気になって・・・・



待ちきれないムウ


よし!ご飯も食べたしドッグランで遊ぼう♪

と、ランに入ったら、

ご機嫌良く挨拶をしてるムウの背後から忍びよる影が!!


・・・・・







見事なへっぴり腰を披露したムウでしたが、

その後はみんなと仲良くできた様子




よかったよかった♪



帰宅後はじゅん太郎が腕を振るって
明太カルボナーラとケーキを作ってくれました
お恥ずかしながらさや次郎の誕生日祝いです  σ(^◇^;)




今日もケーキがもらえず、少し不機嫌になったムウ (^^;)



ムウの誕生日には、ケーキあげるからね~♪ って誕生日まだまだ先だけど ( ´艸`)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村