前回のトリミングがよかったので、
また同じ大阪の箕面にあるPLUSTICさんに行ってきました♪

前回担当してくれたトリマーさんが残念ながら退職していたので、別の方にお願いしました!


可愛くなったかな~  どきどき


家に帰ってゆっくり確認しようね~♪




うん! すっきりした・・・・ かな?


ん??


よく見ると・・・・



まゆげが! (`・ω・´) 

キリッと怒り眉毛になってる~ヽ(゚Д゚)ノ
なんだかおじいちゃんみたい

ちょっと凛々しすぎるので、

チョキチョキ・・・



マシになったかな?  

最後は自分で手直ししちゃいました。(^◇^;)


話は変わりまして、いままでムウの歯磨き&歯ブラシに
悩んでいた飼い主ですが、「コロン:s Diary」のcolonママさんが
おすすめ歯ブラシのプレゼント企画をされていたので、
迷わず応募させて頂きました

可愛いcolonちゃんのブログはこちら → コロン:s Diary


そして、先日colonママさんからお届け物が♪


colonママさんありがとうございます 


さっそくゴシゴシ


わんこ用の歯ブラシよりも小さくて柔らかくて使いやすい!
何より、ムウが全然嫌がらないんです♪


これで毎日続けられるかな♪

ムウ一緒に歯磨きがんばろうね〜



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






前記事で多くの方に、大きなワンコと遊んでお利口さん、と
嬉しいお言葉を頂きましたが、基本的に大きなワンコが苦手なムウ。


時には、大きなワンコに吠えながら追いかけ回したり  (^_^;)


そんな様子を動画でどうぞ
※音量ご注意ください



遊んでるのか怖がってるのか不明です (^-^;


ドッグランでは大型犬を怖がる事は少ないのですが、
普段のお散歩中やカフェ等で大型犬に出会うと 吠えて止まらなくなることも(T_T)

やっぱり慣れが必要なのでしょうか? 

ドッグラン以外での大きなワンコ克服はまだまだかかりそうです。


そして、ドッグランに行くと何故かヨダレまみれになるムウ・・・

この写真はまだマシな方で、いつもはアワアワのヨダレまみれ (ToT)

こんなに汚い顔になるワンコ、まだ出会った事がありません (。・ω・。)

興奮しすぎかな〜。 うちもなるよ〜って方いらっしゃったら教えてください(^^)


びちゃびちゃ繋がり(?)ですが、
近頃暑くなってきたので、お散歩後の水に氷を一つ入れてあげると・・・・



ストローで息をぶくぶくしたみたいに、 鼻からぶくぶく (@_@)

水を飲んだだけで、毎回マズル周辺&床はびちゃびちゃになります

氷入れない方がいいかな~σ(^_^;




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





雨があまり降ってない関西地方。

本格的な梅雨&真夏になる前に、滋賀県の大津市にある
ホリデーアフタヌーンさんのカフェとドッグランに行ってきました。

テラス席のみワンコOKです。


この日の気温は24度くらいで快適♪

おなかがすいたので、まずはランチを注文



手作りパンのサンドで、すっごくうんま~


食べてると、ドッグランが気になって仕方がないムウ・・・

うわ~可愛いポメちゃんだ♪

そうだね~(*^▽^*)

急いでパクパクっと食べていよいよランへ♪


入った直後に・・・

ンコしたかったのね~σ(^_^;


念願の可愛い子とのご挨拶はなぜか緊張気味



ランの中にミニプールもあってダックスちゃん堪能中


プールを堪能したダックスちゃんとすぐに仲良しになったけど・・


大きなワンコがまだ苦手なムウは後ろから気づかれないように


挨拶できたかな~?


可愛いお洋服着たハスキーちゃんがいっぱい♪


いろんなワンコとい~っぱい走って


ぐるぐる走って


ボール遊びもすること約3時間! さすがのムウも


疲れたね~(^^;) 
ドッグランで初めての「抱っこして~」が出た所で帰ろうか♪



帰りは大津市でびわこ花噴水が行われているので
ちょっと見てから帰宅です。

噴水ショーなので、いろんな形になってとってもキレイでした♪


クッタクタに疲れたムウは帰りの車で爆睡(_ _)ZZZ でした~




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




週末に突然ハンバーガーが食べたくなった飼い主、
お散歩がてら大阪の南港にある『SPUDS』さんに食べに行ってきました♪



海が見えるテラス席のみワンコOKです




かなり久々に食べたハンバーガー・・・
う~ん、まあまあかな (^◇^;)

でもメンタイコフライズにはまったさや次郎!!
これは美味しかった~


ムウには冷たいお水を出してくれました

つめた〜い!


おなかいっぱいになったので、周辺をお散歩♪

あまりキレイな海じゃなくて残念(^^;)




この日はお天気がよく暑かったけど、ムウはずっと楽しそう♪





ここの港から九州行きのフェリーが出てます


乗りたいね~♪

今度は乗りに来ようね~




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ムウのお散歩コースのひとつ、
『伊丹スカイパーク』に行ってきました。


ここは伊丹空港の滑走路に並行してある展望公園で、
お散歩しながら真横で飛行機の離発着が見れるので大好きなお散歩コースです






キレイなお花もいっぱい咲いてるし、ムウもご機嫌さん♪





飛行機が真横をすごい音で飛んでても、見えてるのはおやつだけ・・・



日が落ちてくると、園路の蓄光石が光り出しちょっと幻想的



夕日がキレイに見れるので、ムウ家はいつも夕方にお散歩にきます♪



お出かけしない休日の、大好きなお散歩コース♪




暗くなってきたから、帰ろうか~

また来ようね




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





土曜日、大阪の箕面キューズモールで行われてた
『わんわんマルシェ』に行ってきました


わんこグッズがいっぱい売っていて、わん連れの方がいっぱい?? 

でもこの日はかなり暑く・・・


あまりの暑さにゆっくり見る余裕なく、狭いエリアを一周してすぐ日陰に避難! 


すぐ横の川沿いなら暑さマシかな~っと淡い期待で川沿い散歩・・・



暑さ変わらず (T_T)


暑い時はやっぱりアイスでも食べようか~

ムウのはないよ〜!


アイスで少し涼しくなったところで、わんわんマルシェからすぐ退散!

カラーとリードが欲しかったので、帰りにペットショップに
見に行く事になりました~♪

そこで出会ったウサギさんに夢中のムウ






店内をうろうろしてると、以前いろんな方のブログで見た『ふしぎボール』発見!



さっそく買って帰って、家で遊んでみたら・・・




興奮おさまらず、破壊する日も近いかも (^^;)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村