先日、雨で行けなかった大阪の交野市にある
「府民の森ほしだ園地」に星のブランコ(人道の吊り橋)を見に行ってきました! 

とっても暑い日でしたが、ほしだ園地に入ると涼しい~♪


さっそく山道を歩いて、目指せ星のブランコ!!



「ぼうけんの路」をゆっくり登って行きます♪



途中で道が狭くなるので、ここに来る前に立ち寄ったペットショップで見つけて
買ったわんこリュックにムウを入れてさらに登ると・・・・

(登山やハイキングにはリュックが便利♪)


星のブランコだ~ ヽ(^o^)丿

(橋の長さは280m)





吊り橋を渡る直前、天気がよかったはずなのに突然雷が!!


ちょっと急ぎ足で橋を渡ります。


橋の上から緑の絨毯♪ 下までは50mもあるそうです! 高い!


やまびこ広場があるからかな、『ヤッホー』って声も聞こえてきます


ここからさらに少し登ると展望台があるのですが、
そこに行くまでに、なんと雨が降ってきました~ (ToT)/


展望台に着いた頃には雨もやんで景色を堪能♪
でもだいぶ曇ってるね(^^;)


「京都タワー」や「太陽の塔」もここから見えるみたいですが、
天気が悪かったので見えないね~ (^。^;)


帰りはこんな道を下って行きます。



駐車場まであと少し!




今度は紅葉の時季に来てみようね♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






土曜日に大阪の箕面の滝で行われた
『みのおキャンドルロード』を観に行ってきました!

(「みのおキャンドルロード」は箕面駅前から箕面大滝まで6000本のろうそくが灯ります。)


・・・のですが、当日の天気予報は「晴れ」だったのに、
出発直前(午後6時半くらい)からパラパラ雨が!!

大雨ではなかったので、滝道を片道1時間歩くのはやめて、
箕面の滝の上にある駐車場に止めて見に行ってきました。(歩いて10分くらいで着きます)


真っ暗な坂道を下りて行くと、キャンドルの灯りが見えてきます。

わ♪ みのお って書いてる〜(^▽^)/


でもキャンドルより、人がいっぱい !!


狭い道は人だらけで、普通に歩けず  (T-T)



滝の周辺はさらに人だらけで、ムウ連れで滝のすぐ傍までは行けない状態です。

離れて見る方が幻想的でキレイかも♪


キャンドルの熱気と人の多さで、マイナスイオンは
どこかに行ってしまいました~ (^◇^;)




でも近くで見るキャンドルもとってもキレイ♪



ムウのいい夜のお散歩になりました~


翌日の天気は晴れ
次はいよいよ『星のブランコ』に行ってきま〜す (*^▽^*)/




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






大阪のサマーフェスタ箕面公園に行ってきました♪
箕面の滝と滝道を夏の間、夜はライトアップしています
(日没から夜の10時までライトアップ)


阪急電車の箕面駅から滝まで山道を歩きます。
日没のライトアップにあわせて、箕面駅の出発は午後7時前。

午後7時頃でもまた明るい♪


↓ こんな滝道を登って行きます♪



途中、川床が!! いいな~♪ 

楽しそうに飲んでる人たちを横目に、さらに登って行きます。


かなりぶれちゃいましたが、紫陽花もまだキレイ



この日はとっても涼しくて、心地よいハイキングです



涼しいけど、ずっと坂道を登ってるとさすがのムウも暑そう

う~ん、あと半分くらいかな?


箕面駅から約1時間歩くと・・・


箕面の滝だ~♪



ライトアップしてるから、夜なのに人がい~っぱい


でも滝のマイナスイオンで癒される~


まさに天然のクーラー!!

滝の周辺はものすご~く涼しくて気持ちよかったです♪



今週の土曜日は『みのおキャンドルロード』の日で
同じ滝道と滝の周辺に6,000本のロウソクが灯ります。


お天気が良ければまた行こうかな~




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ちょっとした記念日だったムウ家、
いつもより豪華なランチを食べに大阪の豊中市にある 

La cuisine francaise KAMIKAWA (ラ・キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ) さんに
行ってきました!  何回か行ったけど名前覚えられな〜い(>_<)


ここはわんこメニューはないのですが、店内わんこ同伴OKのお店です。



わんこにはお水のサービス♪

マスターはわんこ好きなのかな? ムウに何度か挨拶に来てくれました(^▽^)


ランチはコース3種類から選べます。

まずは前菜

大きな岩ガキ、すっごくクリーミーでうまうま♪


フォアグラはとろふわでこれもうんま♪


ほかほか自家製パンは何度でもおかわり自由



プティスープ

魚のすり身のドロっとスープ


ちょっと変わったスイカスープも美味しい♪


お肉





ここまで食べると、ムウはかなり退屈モード


ごめんね!
あとデザートだけだから、もう少し待ってね~ (^◇^;)


デザートは ワゴンから好きなものを好きなだけ! って事なので

もちろん、『全部』少しずつお願いしました!

 ↑ これ一人分です^^;


アイスやコーヒーも付いてます♪

この変わったネギのシャーベットが大好き! また食べた〜い♪

美味しいものが食べたい!! っていう時はかなりオススメのお店です♪


2時間以上もいたので、ムウの退屈モードはMAX!

お詫びにすぐ近所にある二ノ切公園でお散歩

ミニバラ園



公園内にある鳥小屋には全く興味のないムウでした(^^;)

この後、公園をぐるっと1周して
ムウも満足できたかな



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






週末に、大阪の交野市にある府民の森ほしだ園地
星のブランコ(人道の吊橋)を見に行ってきました!

・・・のですが、向かってる途中で突然の雨 (・_・;)


雨だと行けないので、急遽近くのドッグカフェにでも行こうと車を止めて探していると、

あれ? 雨止んできたかな?

なんだか止みそうだったので、ほしだ園地に行ってみることに!

途中でカフェ探し等をしていたので、到着したのは午後4時。



駐車場が5時までなので、急ぎ足で星のブランコに向かいます!



途中、クライミングウォールが体験できるコーナーもあって楽しそう♪


下から見上げるとこんな感じ ↓



星のブランコまでの道のりは、思ったより山道!


結局、1時間では星のブランコまで行けず (ToT)

来週に再チャレンジする事になりました!!


星のブランコまで行けなかったので、この日2個目の目的地
大阪の箕面にある隠れ家風のcafeサルンポワクさんへ!



ここは前日にたまたま見つけたカフェで、隣が可愛い雑貨屋さん。
店員さんに聞くとテラスのみワンコOKとの事だったので、さっそく行ってみました♪


路地を曲がると異空間な雰囲気

しかしここに到着したのは、午後6時半。

なんだか様子がおかしいな~

と思ったら・・・・


close って書いてる~ ヽ(゚Д゚)ノ

お店は6時まででした^^;

結局この日の目的、2つとも行けず (ToT)/~~~


このカフェのメニューもとっても気になるので

また次回、行ってきます!!



ちなみに、この日はほとんど何もしていないムウですが、
家に帰ったら魂が抜けたように爆睡しておりました。

↓↓


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村