先週京都の「るり渓」まで向かった時に、偶然見つけたカフェと
ドッグランが気になってた飼い主、さっそく行ってきました♪

大阪の能勢町にあるCAFE L’eson(カフェレソン)さんです


奥の建物がカフェ、手前の芝生はドッグランです。


カフェは店内もテラス席もわんこOKですが、
わんこの飲食は禁止です。



お天気がよかったので、テラス席にしました♪

奥に見えるのはドッグランです。


わんこは椅子に乗せれないので、ムウは足元でステイ



美味しそうなメニューがいっぱいで悩んで決めたのが

パスタセットと、



ランチセット。


パスタセットは4種類のパスタから、
ランチセットは本日のランチ2種類から選べます。
  (この日はハンバーグと豚の生姜焼き)




うん! すっごく美味し~♪ ( ´艸`)


食後は飲み物も付いてます





ムウは春に去勢手術をしてから、人見知りが悪化して
人に対して吠えるようになってたので、しつけ教室に通い出したんです。

が、 なんと今回
店員さんや他のお客様に対して全くの無反応! ヽ(^o^)丿


しつけ教室のおかげか、ムウが進化したのか、

とっても嬉しい成長です ( ´艸`)
 センセーアリガトーデス♪



がんばったね〜♪♪



お腹も心も大満足なランチの後は・・・




これは何かな?



次回へつづく。



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




京都の南丹市にある、るり渓高原
『ポテポテパーク』に行ってきました♪




秋晴れで気持ちいいかな~♪ なんて期待しながら行ったのに、

暑い (・_・;)

30℃以上あったかな?




ここは11月から『京都イルミエール』のイベントが開催されていて
イルミネーションとオーロラが楽しめるみたい


少し歩いて行くと、変わった建物が!

ネパール友好館だ~ (*^_^*)


今度は石の動物たちの広場だって♪



いろんな動物の石像がいっぱいだね~!

でも夜見たら怖いかも~(^^;)


馬もいるよ♪



ムウが珍しく撮影に協力的だったので、調子にのった飼い主、
写真をいっぱい撮ってると、



あれ、不機嫌になっちゃった σ(^_^; ゴメンネ


気を取り直してちょっと休憩だね~♪



さらに散策してると、温泉源発見♪


公園の隣には温泉があるから、今度入りに来ようね~ (^-^)/




2時間くらいゆっくり歩いてると、



暑さも限界!


暑いからもう帰ろうか♪


るり渓を後に向かったのは、


大阪の能勢町にある 長谷の棚田!



稲がほとんど収穫された後だったので、ちょっと遅かったかな^^


この近くにお肉屋さんの美味しいコロッケが

(撮影許可頂いてます)




ミンチカツが柔らかくてジューシーで美味し~ ( ´艸`)


今度は11月の『京都イルミエール』と温泉だね




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週はしつけ教室をお休みしたので、2週間ぶりのレッスンです。 


今回は、久しぶりに黒柴のルシアンちゃんも参加♪



ラディちゃんは相変わらずみんなと仲良し

すきすき〜


挨拶したら、いつものようにレッスン開始♪

道を狭くしても大丈夫でした♪





レッスンをしてると、公園をお散歩中だった
ミニチュアピンシャーちゃんが乱入



みんながわらわら集まります♪


ムウもすっかりご機嫌さん

可愛いお客さんだったね〜(^m^)


レッスンの途中で休憩しながらマッサージタイムです



お口の中も触る練習して、



パッっと ラディちゃんを見たら、


ママさんの膝の上で寝てる〜 (-_-)zzz
なかなかの大物です ( ´艸`)


休憩の後は、ウォーキングのレッスンです!


ムウはお散歩中、引きがかなり強いのでなおるといいな~


レッスン中は楽しそうなムウ



最後にみんなで集合して5分ウエイトです♪


ムウもだいぶ慣れて、みんなと顔を合わせて
じっと待てるようになってきたね (*^▽^*)


家に帰ると、飼い主は 爆睡 (-_-)zzz


ふと起きて横を見たら、



ムウも 爆睡 (-_-)zzz


って 目が怖いよ~ (゚Д゚;)  ※拡大注意





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お天気のよかった連休に、奈良県の十津川村にある
『谷瀬の吊り橋』 を見に行ってきました


奈良の南の方にあって、走ってると景色がどんどん変わっていきます。



そして大阪から約3時間くらい走ると『谷瀬の吊り橋』に到着♪

日本一高くて長いみたい!



うん、大きい~ ヽ(^o^)丿


吊り橋を渡ろうとよく見たら、こんな案内が!



え~! 20人以上渡ってますよ~ σ(^◇^;)


ムウは危ないので、いつものリュックに入って橋を渡ります。



渡り始めると、思ってたよりもずっとずっと揺れるんです! (゚◇゚)


まっすぐ歩けなくてちょっと怖~い (^-^;)


でも下を見るとキャンプ場♪ いいな~♪



吊り橋を無事に渡って、下に見えてたキャンプ場を
お散歩がてら見に行ってみようか~

(キャンプ場の入場はひとり100円かかります)


坂を下っていくと、キャンプ場の入り口に変わった岩を発見!



ここを過ぎればがあります♪

川沿いのお散歩で、ムウもご機嫌さん


お昼はここで、おにぎり食べようね~♪

じゅん太郎作の特大おにぎりを食べた後、キャンプ場を散策です
 


下から見ても大きい吊り橋だね~!


吊り橋を満喫した後の帰り道、ちょっと遠回りして帰ろうか~♪と、
和歌山の龍神温泉方面に向かって走ってると・・・



こんな道がず~っと続くかなりの酷道!!

よく見ると道路のすぐ横は崖!! 土砂崩れの跡もいっぱいあります(+_+)
車1台ギリギリ通れる道幅がずっと続き、下を覗くと
だいぶ下の方に川が見えます(@_@)

なかなかスリルあるドライブだ~!!


『転落事故多し』の看板だらけの道を約2時間走って
やっと酷道を抜けたと思ったら、交通事故現場があり迂回・・・
またもや酷道を走り、夜中の2時に自宅に到着!

今日はスリルのある日だったね~!

でもまた行きたいね(*^m^*)


家に帰ってから道(国道425号線)を調べたら、『日本三大酷道』だったみたい! 
無事に帰って来れてよかった~(*^^*)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ムウの大好きなお散歩コースのひとつ、
大阪の池田市にある五月山公園♪

今回は、五月山のハイキングコースのお散歩です



今日はひょうたん島コースから登って行こうか





よく見ると、「クマに注意」の看板が!!! (゚◇゚)
大阪にクマ?! 注意して行こうね^^


五月山はマダニが多いので、草や落ち葉のある所はリュックインです♪


20分程登って行くと、

ひょうたん島コースの展望台が見えてきました♪


展望台だ~♪



見晴らしいいね~



天気がいいので、遠くまで見えるね♪



さらに歩いていくと、



ってかなり小さい!!  (^_^;)



でもせっかくなので渡ってみると、足場の木がグラグラ (^◇^;)


うん、揺れたね~!



さらにどんどん歩いて、




イチョウの木の奥の方まで行くと・・・・





180℃の絶景です  ヽ(^0^)ノ


ここは、池田市の「がんがら火祭り」で 大文字の火が灯される場所です。



ここからの眺めが大好きで、一緒にいつもまったり♪





今度は違うコースもお散歩しようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



だいぶ涼しくなってきた日曜日、
またしつけ教室に行ってきました♪


今回のメンバーです ↓


ラディちゃんはみんなと仲良し



ご挨拶してから
いつものようにレッスン開始♪



ジャンプはだいぶ得意になってきたみたいです



ラビちゃんとうりちゃんのダブルジャンプ!



途中の休憩では、ケビタくんがスヤスヤ (-_-)zzz 夢心地♪

疲れちゃったのかな〜(^^;)


前回克服した輪っかくぐりは、低めにしたら へっぴりジャンプ!

まだまだカッコ良く決めれないかな(^^)


最後にみんな集合して終了です♪



いっぱい動いた後は、


いつも大満足!!


家に帰ってから、
頑張ったご褒美に大きな 馬アキレス



アキレス大好きなムウ、一心不乱にガジガジ!!



アキレスが長いので、途中で取り上げるのが大変でした~ (^。^;)

つづきはまた頑張ったらあげるね〜



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週のしつけ教室の後、まだ元気なムウを連れてそのまま
兵庫県の三田市にある有馬富士公園に行ってきました♪


この公園は広くて大好きなのですが、いつ来ても人もわんこも少なく、
ほぼ貸し切り状態です(*^_^*)




ムウもかなりご機嫌さんで、公園内をウロウロ♪



途中の休憩中も、


ごっ機嫌~ ヽ(^o^)丿


でもさすがに1時間くらい走ると疲れてきたみたい (^_^;)



ムウも疲れたところで、今度は飼い主用のうまうまを買いに
公園の近くにある『パティシエ エス コヤマ』さんへ!

(ワンコNGなので、ムウは車で少しお留守番です)


ここは小山ロールがかなり有名で、
静かな住宅地の中にあるのに、いつも駐車場渋滞&行列です


スイーツ村みたいになっていて、いろんなスイーツのお店が
いっぱいあって飽きません!!


いっぱい走った後のソフトクリーム

うんま~ ムウが待ってるので、車の中で食べました♪


こんな可愛いスイーツの自販機もあります♪



今回は小山ロールを買って帰った飼い主、帰ってすぐに頂きました

堂島ロールと違って生地がメイン♪ もっちもちです! 
クリームの中にはがご~ろごろ♪


そして、かなり遅くなりましたが今回ムウが着ていたお洋服は、
皆様ご存知のすももママさんのクール×クールのお洋服プレゼント企画に当選!!
その後、送って頂いたお洋服です!


ムウと飼い主用のうまうままで入っていて大喜びです
すももママさん!ありがとうございました
大事に使わせて頂きます!

とっても可愛いすももちゃん&ナッツちゃん&ぐみたんのブログは  
→ → ○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ


飼い主がうまうまを食べてる時、疲れきったムウは
だんだん夢心地に・・・








来週もしつけ教室頑張ろうね♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週のしつけ教室は涼しく快適にスタートです
今回は欠席されるわんこが多く、わんこ少なめのゆったりレッスンでした。


でも可愛いお友達も来てくれて、ご挨拶です♪





トイプーのすーさんちゃん



そして黒ラブのかえらちゃん



かえらちゃんが来るとムウは縮こまってシッポイン 



かえらちゃんがムウの後ろから挨拶に来ると・・・


見事なへっぴり腰をまたもや披露!

大きなわんこ克服にはまだかかりそうです(^^;)


この日はロングリードを付けて、離れた場所からみんなで名前を呼んで
ちゃんと飼い主の所へ行くのか? なゲームもしましたが、
みんなちゃんと一直線に飼い主の所へ行けました♪

いつものレッスンも♪


ジャンプ出来るたびにムウのテンションが上がっていきます♪





その後ははじめてのレスキュー体験!

じゅん太郎が散歩中に急に倒れて苦しんだらどうするか??


じゅん太郎が呻きながら倒れます

なかなかの演技!?


ムウはまわりをキョロキョロ


どうやら さや次郎を探してる様子。
(さや次郎は木の影に隠れてます)


さや次郎を見つけると駆け寄ってきて、



振り向きながら、じゅん太郎の方へ何度も誘導



無事、じゅん太郎の所まで案内してくれました~ ヽ(^o^)丿


でも先生や他の人を見ても助けを求めなかったので、
さや次郎がいないと救助不可能ですね σ(^_^;


すーさんちゃんとも最後は仲良しになれたかな



最後に5分ウエイトして終了です♪



この日も楽しくレッスンした後、元気がありあまるムウを連れて
大好きな有馬富士公園に行ってきました!


その様子は・・・

次回へつづく



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



夏の旅行記の続きです。


昼食を食べに松本市へ向かったムウ家。


信州そばが食べたくなったので、そばきり みよ田さんへ♪

ムウは入れないので、車で少しお留守番です。


お店に行ってみると行列が!! (゚o゚;)

せっかく来たので、交代で並んで待つこと1時間!!


やっと食べれる~ (*^。^*)♪


注文したのは、『安曇野御膳』

いろんな味が楽しめて美味し~ ( ´艸`)


お昼も食べたし、寄り道しながら家に向かって帰ることに。


まずは、毎年行ってるお気に入りの温泉に寄って、


途中の道の駅で車中泊してから、長野とさよならです (^o^)丿


次なる寄り道は、岐阜の郡上八幡にある『食品さんぷる工房』さん


わんこは、抱っこかバッグインならOKです。


中に入ると食品サンプルがいっぱい!



美味しそ~( ´艸`)


すごくリアルな 鮎の塩焼きもあるよ~



って食べちゃダメだよ! σ(^_^;


本物と見分けが付きにくいものも沢山あって、
本物と並べて「サンプルを当てよう!」って、どっちかわからない~ (^。^;)


大好きな食品サンプルが見れて大満足!


雨がひどくなってきてるので、ここで寄り道終了です♪



このあと、途中休憩もしながら大阪まで約230キロの道のりを
車で走りきり、無事家に到着。


家に帰ってスイカと桃を撮影してるとムウが・・・



桃のこと、忘れてなかったんだね(^^;)


この後、ムウは無事に桃を食べれました〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




夏の旅行記の続きです。


ペンションに泊まった翌朝、残念ながら 

う~ん。今日のお出掛けは予定変更かな(^^;)


でもまずは朝食です



朝食の後、看板わんこが食堂にやってきました。

ムウは大きなわんこが苦手なので、飼い主ドキドキ


ラブラドールのジャンヌちゃんです。



ムウに近づいてくると・・・・




吠えちゃった~ (゚Д゚;)


さらに吠えるムウ

大人しくお利口さんなジャンヌちゃんもさすがに迷惑そう (・_・;) 
ジャンヌちゃんごめんね!


オーナーさんがムウを落ち着かせようとしてくれましたが、



落ち着かないムウは、じゅん太郎にマズルをガシッっとつかまれ
あえなく撃沈 

まだまだ修行がたりません(汗)
オーナーさんはとっても穏やかで素敵な方でした! お騒がせしてすみませんでした!


雨も本降りになってきたので、のんびりお宿を出発です。


ペンション近くのビーナスライン。雨でどんより



ペンションからさらに少し走ると、
『農産物直売所ファーマーズガーデンやまべ』さん発見♪




雨もやんで気温が上がってきたので、ソフトクリームで一休みです



農産物直売所の周辺でムウのお散歩をしていると、
桃の木がいっぱいだ〜!!!


桃のいい香りがしてるので、ムウは桃に夢中



身を乗り出していつまでも桃を眺めてるので、
直売所で桃とスイカを買って帰りました〜♪


この後は、おなかもすいてきたのでお昼ご飯を食べに松本市へ!


次回へつづく・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村