前回の続きです。 前回の記事はこちら → 


妙見山の山頂から下山してきたムウ家。

山の麓に、さっき大渋滞だったケーブル乗り場があります♪



だいぶ空いてきてるね~♪ (*^o^*)


乗って楽チン移動しようね (*^_^*)

(ケーブルは片道大人280円、ワンコも同料金です)




ムウが真剣に眺めてる景色は、

こんな感じ


ケーブルの中で外の景色を眺めながら約 5分、

終点の山上駅が見えてきたよ~


終点には景色を見ながら入れる足湯もあって、気持ち良さそう♪
でもワンコは入れないから無理だね〜(^^)


ケーブルを下りたら、キレイな景色が広がっています♪



山上駅から歩いて2~3分の所に、さらにリフト乗り場があります。
(大人片道260円、ワンコは無料です)




そう、前回の答えは 『 リフト 』 でした~ ( ´ ▽ ` )ノ




リフトに乗りながら見た景色が一番キレイ



12分で 妙見山のりば に到着♪ 

リフトを降りて少し歩くと、山頂のスタート地点(駐車場付近)に戻ってきました~ ( ´ ▽ ` )ノ


木の奥に少し見える建物が、最初に見た信徒会館です♪




遊ぶ所もハイキングコースもまだまだいっぱいあるから、

また遊びに来ようね~ o(^_-)O



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



大阪と兵庫の県境にある 『能勢妙見山』 に紅葉を見に行ってきました


山に登るケーブル大渋滞だったため、

山頂まで車で行って、下山しながらハイキングすることにしました ( ´ ▽ ` )ノ 


まず山頂(標高660M)の駐車場に車を止めると、

目の前に能勢妙見堂の入り口があります。




紅葉が見頃だ~(*^o^*)



階段を上っていくと、寺院なのに近代的な建物があります♪




「星嶺」(せいれい)という信徒会館で、2階の礼拝堂は床が全てガラス張りなんだって。


この建物のすぐ横から入って、



まず参拝して行こうね~(^^)





参拝したら、今度は下山しながらハイキングです♪ (^O^)/



こんな所から下りて行くと、




紅葉がキレ〜イ(*^◯^*)


ムウもご機嫌で落ち葉のハイキング♪


どんどん歩いて、



約1時間半、こんな山道をずっとご機嫌で下りて行きます


下山した後、


ムウが、乗ってるのは??


次回へ続く・・・


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



しつけ教室に通い始めて、今週で約3ヶ月。

3ヶ月契約で今週は教室に行けなかったので、

先週の教室が最後になりました。


まずマッサージから始まり、



ストレッチ



その後、ウォームアップをしてから、



いつものジャンプに挑戦♪


前から見たらボールみたい(^m^*)


ハードルの前に障害物を置いて挑戦♪



みんなで集団散歩してみたら、


ムウだけ逆走してるよ~ ( ̄Д ̄)ノ


出会った頃、ムウが吠えてしまって仲良くできなかったウエスティの可愛いケビタくんとも、
普通に過ごせるようになりました~♪ (*^o^*)

ケビタくんありがと〜♪


最後に5分ウエイト、落ち着いて待てるようになったかな



春に去勢手術をしてから、人見知りがさらに酷くなり吠える事が多くなったムウ。

このままではダメだ! と通い始めたしつけ教室でしたが、無事終了しました ( ´ ▽ ` )ノ

通い始める前と比べて、人見知りはだいぶ改善されました♪ 
教室のみなさん、ありがとうございました


でもまたひどくなったら、行かなくちゃ〜 ( ^ω^ )



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お天気がいいので、紅葉を見に行こう♪ と、

ムウ家が向かったのは、大阪にある『妙見山』。


ところが、妙見山に到着と同時に黒い雲が!! ∑(゚Д゚)

雨が降りそうだったので、予定を変更して

近くでお散歩して帰ろう♪と、向かった兵庫県立一庫公園。



階段を上って行くと、

ん? なかなかいい感じの公園かも (*^_^*)




うん、広くて気持ちいい~ o(^▽^)o  しかも人が少な~い(^m^*)


一部の木は紅葉もキレイで、




ムウもモミジに興味が?? 

と思ったら標識が気になるだけだったみたい σ(^_^;)



よく見たら、広い公園だね~♪

いつも近くを通ってるのに、知らなかったね (^_^;)



こんな階段を上って、

見晴らしの丘まで行くと、





ん~そんなに見晴らし良くないけど、キレイだね (^◇^;)

秋の心地いいお散歩、いっぱい満喫したから


帰ろうか♪

でもお散歩にはいい公園だから、また来ようね~♪


・・・と5日後、今度はばあばとまた来ちゃいました (^O^)/

5日でだいぶ紅葉も進んでてびっくり



ベンチに座って休憩しながらイチゴ大福を食べてると・・・


ムウの視線が気になる~ ( ̄O ̄;)




って、あげないよ~!!



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



雨が降りそうで降らなかった休日、

フリスビーで遊ぼう♪と向かったのは、ムウ家お気に入りの『有馬富士公園』

ここは芝生エリアが広く、人もワンコもいつも少ないので
フリスビーには最適なんです



さっそく遊ぼうか♪ (^O^)/




何度か楽しく遊んでると、

お♪






ちょっと低いけど フライングキャッチ できた~ *\(^o^)/*




ムウも楽しそう♪


・・・でも、やはり 飽き性疑惑 のあるムウ、




そ、そうだね~ (^◇^;)


まだ 10分 も遊んでないけど、帰ろうか~ (~_~;)


ダイレクトキャッチの成功率はまだ半々くらい。フライングキャッチは1回だけ(^^;)
もう少し遊びたいけど、天気も悪いしまた今度だね~♪


家に帰ってから、手作りピザにハマって毎週ピザ作りをしてるムウ家、

また作っちゃいました~




今回、ムウのピザはちゃんと生地で作ったのですが、

小さいからか、クッキーみたいにカリカリに!! (^_^;)




ピザとは思えない食感のピザ、

美味しそうに食べてくれて良かった~(^m^*)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



前回の続きです。

前回の記事はこちら →


この日一番の目的地、

嵐山-高雄パークウェイのドッグランに到着♪

ドッグランは、小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていて、

大型犬エリアにはアジリティもあります。


大型犬エリアで、さっそくちょっと遊んでみよう♪


と、遊んでると、

あ! あっちにムウがしたことないシーソーがあるよ!


やってみようか♪

まずはリードを付けて、初チャレンジ!



ワクワクしながら上って行くムウ。


シーソーが下がると・・・



一瞬固まったけど、楽しそう♪ (*^o^*)


次はノーリードで 再チャレンジ♪




シーソーが下がる前に一歩後ずさり、




そのまま


またもや一瞬固まるも、



ちょっと気に入ったみたい ( ^ω^ )



でも飽き性気味のムウは、何度か遊んですぐに

トンネルにお気に入りの女の子を誘ったり、



みんなとご挨拶





前回のドッグラン荒療治が効いたのか?

スタンダードプードルちゃんにも付いて行って、ご挨拶♪



この日はプードルちゃんが多くて、10ワン以上はレッドのトイプーちゃん♪

気がつけば、何ワンか集まってきて、



気の合う同士で、




カップル成立 (^m^*)   でもムウだけよそ見してる~(^^;)


ワンコと自然がいっぱいなドッグラン、

楽しかったから、また行こうね~♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




京都の紅葉とドッグランを目的に

嵐山ー高雄パークウエイに行ってきました♪
(通行料金1,180円でドッグランは無料です)


京都に行くまでの道で、低くて小さな虹を発見♪


いい事あるかな~♪


嵐山ー高雄パークウエイのスタート地点でまずは休憩



う~ん、紅葉はまだ早かったかな~(^^;)


でもところどころ綺麗な紅葉があって、

ムウもウットリ


気温もちょうど良くて、


気持ちいいね~♪


車を走らせながら紅葉を楽しんでると、

この日一番の目的地、ドッグラン発見!


(ドッグランの様子は次回へつづく)


ドッグランを終えてさらに移動すると、天空展望台だ~!



こんな階段を上って行くと、



展望台です ( ´ ▽ ` )ノ



ここで、さっきのドッグランで出会ったスタンダードプードルちゃんと再会 o(^▽^)o


大きいね~!!

ムウも慣れたのかクンクン三昧 (^ω^)


展望台に上ると、


見晴らし最高♪ (*^_^*)



うん、キレイ♪


展望台の下に幸せの鐘があったので、

お決まりのように鐘を鳴らすと・・・


想像以上に大きな音でムウも飼い主もびっくり!!


展望台も満喫したから、帰ろうか~♪

最後に保津峡展望台によってみると、保津川見えるね~!
保津川下りしてみた〜い♪



と、その帰り道、


あ!! また虹だ~  *\(^o^)/*




虹を撮影してると、






繋がった~!(^O^)/


さらにいい事あるかな~



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



前回の続きです。

前回の記事はこちらから → 


大きなワンコがいっぱいいた第一ドッグランを後にして、

やってきたのは、アジリティがある第二ドッグラン♪




大きなワンコがよっぽど怖かったのか??  第二ドッグランに入った途端、

ンコを始めたムウ σ(^_^;)   

しかも連続2回(; ̄O ̄)

飼い主が ンコ処理に夢中になってると、

いつの間にか、ムウがひとりでアジリティで遊んでます




ンコ処理を急ぎ、ムウを追いかけて、



前回できなかったタイヤも、ちょっと低いけど ジャンプ!




何回か行き来してると、

アジリティに飽きたのか 突然ドッグランの壁を上り下り!!




最初は低めの壁から登り、ちょっと高めの壁も登り出し、

まるでロッククライミングみたい (・Д・)ノ




壁がかなり気に入って、登ると上機嫌なムウ♪



そんな様子を動画でもどうぞ ↓↓↓
  ※音が出ますので音量ご注意ください。






途中でフリスビーで遊んでても、

咥えたまま壁の上に持って行っちゃいます ( ̄O ̄;) モッテキテー!





新しい遊び発見したね

楽しく遊んでると、あっという間に暗くなってきたから

もう帰ろうか♪




今度は普通に遊ぼうね  (^◇^;)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




雨上がりの休日、大阪の能勢町にあるドッグラン
クロスガーデンさんに行ってきました。


ここに来るのは2回目。
ドッグランが2つあって、人工芝でキレイなのと、
第二ドッグランでアジリティができるのでムウ家のお気に入り (*^_^*)

1日限定のビジター会員は1000円で入れます
  (狂犬病・混合ワクチンの接種証明書が必要です)


まずは第一ドッグランで遊ぼうね o(^▽^)o

中に入っていくと、大きなワンコがいっぱい!




ハスキー4頭、ゴールデン3頭に柴ちゃんもいるね♪


大きなワンコがまだ苦手なムウ、大丈夫かな~って

様子を見てると、どこかからすごい悲鳴が!! ∑(゚Д゚)



よく見ると、ムウが追いかけられてます σ(^_^;)



まわりの人がびっくりするくらいの悲鳴!
遊ぼ〜って追いかけてきてくれただけなんだけどな〜(汗)


ハスキーちゃん達、何度か会ったことあるな~と思い、
飼い主さんに話を聞いてみたら、滋賀県のドッグランと茨木市のドッグランでも
偶然一緒だったみたいで、今回で3回目 ( ^ω^ ) また会えるかな


とっても穏やかで優しいモネちゃん


ローズちゃんが、



ムウに挨拶しにきてくれました




ちゃんと挨拶できたのかと思いきや、フリーズしてただけなのかも (^◇^;)


生後5ヶ月のゴールデン、ミエルちゃんはムウと遊びたいのかずっとムウの後を追いかけ、



ご挨拶♪


少しずつ慣れてきたのか、ランをウロウロしてるとムウの近くにハスキーちゃんが・・・


後ろ向きだからか勇気を出して近づくムウ

そこへ別のハスキーちゃんが乱入!!


びっくりしてのけ反り、



できる限り小さくなって気配を消してました~ ( ̄Д ̄)ノ

いやいやムウさん、十分見えてますよ~ (^◇^;)



のびのび遊べないのもかわいそうなので、このあと第二ドッグランに移動です♪




ムウが新たな遊び方にハマった第二ドッグラン、

その遊びとは??

次回へつづく・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





連休初日なのにだったムウ地方。

家でのんびりしてたので、手作りピザを作ってみました ( ^ω^ )




ここまではホームベーカリーの仕事 (^m^*)


生地を伸ばして~



後は具を乗せるだけ




オーブンで約15分・・・・


できた~ (^O^)/



ムウのはこっちだよ~(右上の小さいの)




後であげるから待っててね (*^_^*)




届かないね~ 後であげるからね ( ̄◇ ̄;)


『いただきます♪』

の声で、いつも足元に来て、フセをして食べ終わるのをじっと待って、



『ごちそうさま!』

の声で、じゅん太郎に飛びつき、



ペロペロ攻撃 (^_^;)


やっとムウの番だよ♪

ムウのは、ピザ風チキンハンバーグ♪


「よし」って言った瞬間、


パクッ!!

ハンバーグ小さかったからかな(^^;) 一瞬でなくなりました~。

美味しかったからまた作ろうね



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村