28日に、今年最後のトリミングに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ

トリミングサロンは、11月からお願いしてる DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん♪


ムウを預けてから約3時間後、

ワクワクしながら迎えに行くと、




可愛い~♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
またまた親バカ発言すみません(汗)





今回は耳を少し短めにしてもらい、男の子っぽくなったかな♪ (^_−)

後は前回と同様に、ボディ3ミリ、足は細身のブーツカットで隠し足バリ。

服の当たる部分は短めなので、もつれにくいかな〜♡



皆様はもう冬休みでしょうか?

今年もあと2日! あっという間ですね〜(*^o^*)


それでは、よいお年をお迎えください(*^▽^*)/*



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄を閉じております。
  拍手コメントはご利用頂けますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)/



今年の夏から作り始めた羊毛フェルト。

教室に少し通いながらチクチクし始め、

バタバタした日々ですっかり止まっていましたが、

やっと初めてのうちの子人形が完成しました~ ( ´ ▽ ` )ノ




初めてなので、かなり雑ですがなんとか 完成!

ムウにもお披露目です ( ^ω^ )




ちょっと不思議そうに眺めた後は、




匂いを嗅いで検品です(*^.^*)

せっかく出来たから、壊さないでね〜 (^_−)


来年は、もう少し細かく出来るように頑張ろうかな♪



~ おまけ ~

先日、万博公園で行われていた太陽の塔のプロジェクションマッピング

見ようとムウと一緒にお出かけしました♪ 

・・・が、

入り口で ペット入場禁止 と聞いてショック!
昔はペット大丈夫だったからちゃんと調べてこなくてごめんね~ (T_T)


せっかく来たので、ムウと周辺のお散歩をしてから、
飼い主だけ少し見に行ってきました。


3年位前にも行きましたが、前の方がよかったかな σ(^_^;)


ラーメンEXPOもしてたので、ちょっと寄り道♪





すごく濃厚でうまうまでした〜



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 本日コメント欄を閉じております。
  拍手コメントはご利用頂けますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)/



クリスマスより少し早い23日に、
ムウ家の毎年恒例、おうちでクリスマス会をしました( ^ω^ )


まず、さや次郎がケーキ作り♪


ケーキの飾りに、茅葺屋根風のおうち作り ケーキ作りより工作風?

ケーキと格闘すること約2時間、


出来た~ ( ´ ▽ ` )ノ




次にじゅん太郎が カルボナーラ作りです♪




そしてムウには、大好きなブロッコリーのツリー風?



みんなの分作り終わったら、いただきま~す (*^◯^*)




ムウは食べ終わったらあげるからね~ (^_−)−☆

カルボナーラを食べ終えたあと、

ホールケーキを4分の1ずつ食べて、

おなかいっぱい!!

食べ終わったら、




そうだね(^^) 次はムウの番だよ〜♪





よし ♪





相変わらず一瞬で食べ尽くし、





は、早かったね σ(^_^;)





ちなみに、ムウへのクリスマスプレゼントは着てるお洋服 (*^_^*)
暖かそうだったので即ポチです♪ RADICAさんのアウトレットです〜(^m^*)


今年のクリスマスもおなかいっぱい

また来年も楽しみだね〜(*^▽^*)/



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



北海道のりんごが沢山あったので、

カスタードアップルパイを作ってみました ( ^ω^ )

人生初挑戦です(^.^)


まずは、りんごを砂糖とレモン汁でコトコト♪



その間にじゅん太郎がカスタードクリーム作り


りんごが大好きなムウ、いい香りがするから気になって

いつものようにストーカーに変身です(^^;)


冷凍パイシートを伸ばして、



カスタードとりんごを乗せて、卵黄を塗ったらオーブンへ♪



かなりアップルパイが気になるのか、そばから離れませんσ(^_^;)


オーブンで約15分・・・


出来た~♪ ( ´ ▽ ` )ノ




そんなに見つめてもムウは食べれないから、りんごあげるね~♪




りんごを見せると目がかなり真剣。


狙いを定めて~!!  狙いすぎてちょっと寄り目?





ムウも飼い主も 美味しく頂きました~ (*^◯^*)


今度は何作ろうかな ( ^ω^ )



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




前回ジョニママさんの紹介で初めて行った DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんが

すご〜くよかったので、今回はカットとカットの間に

炭酸泉の温浴をしに行ってきました♪



写真はトリマーさんが撮影してくれました(^^)


炭酸泉は、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯で、新陳代謝がよくなったり
トリートメント無しでもふわさらになったり、雑菌が繁殖しにくくなったりと

いい事ずくめ(^▽^*)




シャンプーだけなのに、ふわふわになりました〜





ムウも気持ちよかったみたいで、トリマーさんいわく、

温浴しながら ウトウト してたとか(^m^*)





温浴してから今日で4日目ですが、ふわふわ感はまだ持続中 (^_^)v




預けてから約1時間で終了です


また来月もお風呂入りに来ようね~♪ ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンコは日向ぼっこが好きといいますが、

もちろんムウも大好き ( ´ ▽ ` )ノ


ムウは部屋に日差しが入ってくると、ホットカーペットから日向へ移動します。


窓際に入ってきた日差しで ポカポカ~




日差しが伸びてくると、今度はソファに移動してお昼寝です(^^)



飼い主が写真を撮り始めても、




迷惑そうに少し起きますが、






また夢の中 (( _ _ ))..zzzZZ


毎日2時間くらいはここでお昼寝。




でも、ずっといると・・・・





防寒通り越して 暑いみたいです ( ̄Д ̄)ノ





これで今年もムウは 暖房いらずです (^m^*)



〜 おまけ 〜

大阪の新梅田シティのクリスマスツリーを見に行ってきました

(スカイビルの間に高さ27メートルのツリーがあります)


『 ドイツクリスマスマーケット 』も開催されていて、可愛い小物もいっぱい♪




いろんなお店があったから、今度はムウを連れて行ってこようかな♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



大阪の高槻市にある 摂津峡公園 に行ってきました。


行ったのは先月末、紅葉の見納めです。




紅葉は終わりかけだけど、まだキレイだね~ (*^◯^*)

下に何か見えるのかな?


こんな道を歩いて、ハイキング開始です♪



道のすぐ横に川が流れてて、ムウは川に興味津々


何が気になるのか、川を覗き込みながら進んで行きます♪



もしかして川に入りたい? (^◇^;)







山道を30分くらい歩いて行くと、



小さな滝発見 (^o^)/ 



ムウは今度は滝つぼが気になるのか、

岩を登ってずっと覗き込んで、


満足したみたいです ( ^ω^ )




往復で1時間半くらい歩いて、


楽しかったね~♪



ハイキングや登山をした時は、家に帰ってすぐにシャンプーをするのですが、
この日シャンプーした後ドライヤーで乾かしてると、ムウの頭にホクロ??


え?? こんなホクロなかったけど!!


軽く触っても取れないので、突いてみると・・・


動いた!!Σ(゚д゚lll)



ひゃ~!! も、もしやこれは噂の マ、マダニ~⁉️  ((((;゚Д゚)))))))


虫が大の苦手なさや次郎、じゅん太郎が取ってくれましたが、
まだいたら大変!!と、毛を何度もかき分け、何回も何回もくまなく探しましたが
どうやら一匹だけでした  ε-(´∀`; )
すぐに見つけたので、まだ噛まれてなかったです!


山によく行くので気をつけてましたが、マダニが付いたのは初めて。
寒くなってきても、まだいるんですね (>_<)

この後、ちょうど1ヶ月目だったので
ノミダニのお薬『コンフォティス錠』を飲ませました。



自然の多い所に行ったら、もっともっと気をつけてあげなくちゃ!!



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



前回の続きです。  前回記事はこちら → 


おなかいっぱいになった後は、この日一番の目的地
京都の南丹市で行われている、『京都イルミエール』に行ってきました


9月に、るり渓温泉のポテポテパークに遊びに行った時に、
このイベントの予告を見て、楽しみにしてたんです♪ ( ´ ▽ ` )ノ


点灯の前に入場して、点灯を待ちます。


うん♪ ワクワクするね~ o(^▽^)o

カウントダウンが始まり、点灯です


わ♪ キレイだね~ *\(^o^)/*




いろんなイルミネーションがあって、移動しながら楽しめます♪



かわいいお菓子のお家や、



馬車もあります♪



この時の気温は5℃。 家を出た時は20℃くらいあったので、
コートを着てないムウ家一同、なかなか冷えるね~ (^_^*)


ゆっくり写真を撮ってると、

1日4回ある、オーロラショーが始まりました!!

どんなかな~ o(^▽^)o


・・・・・


!? ん? (・_・;? 


音楽は流れてるのに、しょぼーい光しか見えません (・_・;?


10分くらいして終わったので、こんなもんか~と諦めかけた時、

スタッフの方が慌てて
『レーザー光線の故障です! すぐに調べて再度始めます』
って!  (・Д・) 

そ、そうだったのね。 


気を取り直して、オーロラショーです




うんうん、オーロラみたいでキレイだな~♪ 時折、歓声も聞こえてきました。


オーロラショーが終わると、新たなハプニングが!!

『 デジカメのバッテリーが切れた~ ! 』とじゅん太郎の声が  Σ(゚д゚lll)

充電してきたつもりが、寒さのせいかな?

この時点でまだ半分しか会場を回ってませんが、ここからスマホで撮影です。



メインツリーのある広場に移動して、



クジラやイルカもいるね~♪




最後は光のトンネルから帰ります。






キレイだったね~!!

今度は雪が積もったら、厚着してまた見に行こうかな(^m^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



まだ暖かかった休日、大阪の能勢町にある

テラスカフェ・ツリーハウスさんに行ってきました

森の中にあるカフェなので、自然いっぱい♪


小さなツリーハウスが目印です。



入り口に入って行くと、まず看板犬がご挨拶♪



ワンコ連れは2組限定で、ガゼボ内か、パーゴラの下のみの利用です。




ガゼボの中に入って座ってみると、すごく静かで落ち着く~♪



まずはランチ頼もうね♪

さや次郎は 焼きカレーランチ


ご飯食べるから、ムウは下で待っててね~


焼きカレーランチは、飲み物とケーキ付きです♪


じゅん太郎は サラダピザランチ


ピザは飲み物付きです♪


珈琲はポットで出てくるので、2杯は飲めるね(^m^*)




うん♪  おいしかったよ~ (*^◯^*)


この後は、この日の1番の目的地へ移動です♪


車で5分くらい走ると・・・・




ここはどこかな?


次回へつづく・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ちょっと前ですが、11月24日

大阪の箕面市にあるDOG salon Pang(ドッグサロン パン)さんで、

トリミングしてきました ( ´ ▽ ` )ノ

今回からサロンを変えて、初めてのサロンです♪


『晴れ男、その名はジョニー』の可愛いジョニたん御用達のサロンで、

ジョニママさんオススメ♪ なので行ってみました!


ワクワクしながら迎えに行ったら・・・・





か、かわいい~っ!! (((o(*゚▽゚*)o)))
(親ばか発言失礼しました^^;)


ムウじゃないみたいに可愛くしてもらって

飼い主、大興奮!!





体は3ミリ、足はスッキリブーツカットの隠し足バリです♪



この写真は、トリマーのレイナ先生が撮影してくれました♪

こんなオスマシ顔のムウ、飼い主では絶対撮れません σ(^_^;)


レイナ先生はとってもうまくて、オーダー通りに仕上げてくれて感動です ( ´ ▽ ` )ノ
レイナ先生、サロンを紹介してくれたジョニママさん、ありがとうございます♪


キレイに写真を撮って頂いたので、珍しく家で撮影しなかった飼い主、

遅れながらトリミングから4日後、撮影してみました~♪



うんうん、いい感じ♪




何枚か撮ってると、お決まりのように不機嫌になり、




最後は、寝たふりです (・Д・)ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村