のんびりした休日に、お昼から

おうちで たこ焼きパーティーをしました (*^◯^*)


生地を焼き始めたら、ムウは生地に釘付け(^^;)



何が出来るのか気になって、




だんだん近づいて・・・・




焼き上がるまで見張ってます(^m^*)


焼けたらソースを塗って、

できた~ ( ´ ▽ ` )ノ



飽きないように、まずはネギたこ焼き♪  カラシマヨネーズか明太マヨで頂きます (*^o^*)

ポン酢 や 塩味も・・・あ!!∑(゚Д゚) 大好きな チーズたこ焼き作るの忘れてた~!!


おなかいっぱいになりすぎたので、
大好きな 絶景が見えるお散歩コースでカロリー消費です!!

大きな桜の木が見えてきたら、



視界が開けて、梅田まで見渡せます(*゚▽゚*)


夜になると夜景も綺麗で、大好きなお散歩コースです♪




夕陽を見に来たんだけど、今日は夕陽見えないね~



え~っっと

ムウ、たこ焼き食べてないもんね σ(^_^;)


家に帰って、たこ焼きの代わりに ムウには 一番大好きなアキレスだよ~ (^_−)−☆


『 ターキーアキレス 』『 馬アキレス 』 どっちがいい ??


真剣に悩み出すムウ・・・








・・・・・・







言うまでもなく、あっと言う間に食べきったムウ、

馬アキレスまでちょうだい!ってしばらく催促が大変でした(汗)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



雪があったらいいな~と、お散歩がてら向かった

京都のるり渓にある ポテポテパーク。

家を出た時間が遅かったので、到着したのは 午後3時。


あ、雪ちょっと積もってるね~ ♪ と、ポテポテパークの 入口に行くと・・・・


あれ ?? !?(・_・;?



う~ん

行きたいんだけど・・・・



様子がおかしいと思ったら、14時で閉鎖 だって σ(^_^;)

今は 京都イルミエール が開催してるから、閉まるの早いんだね!



そうだね(^^) ちょっと周辺お散歩しようか♪




ポテポテパークが開いてなかったので、
雪の上を少し歩いてから、急遽次の場所へ移動する事にしました♪


車で 30分くらい走ったら、次の目的地に到着 ( ´ ▽ ` )ノ



去年の秋にハイキングに来た 妙見山です。

ここも雪積もってないね^^



鳥居の奥の階段を上がって行くと、


(2階に礼拝堂がある信徒会館です)


見晴らしいいね〜




せっかく来たから 参拝して行こうね (^_−)−☆



う、うん 今年3回目だね (^◇^;)




参拝した後に 鐘をついてたら、



もう暗くなってきたから帰ろうか~




今度は もう少し早く来ようね ♪ (*^o^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



17日、大阪の箕面にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

また炭酸泉温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


温浴のみ なので、今回カットは ナシです♪

約1時間後に 迎えに行くと、



ふわふわ になったね~ (*゚▽゚*)


炭酸泉は、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯で、新陳代謝がよくなったり
トリートメント無しでもふわさらになったり、雑菌が繁殖しにくくなったりといい事ずくめ♪



ムウは 温浴 が気持ちよくて 眠くなったのか、



大きな あくびだね〜(^m^*)



血行が良くなったからかな (*^_^*)


家に帰って 撮影しててもずっと眠そうで、




休憩してからまた撮り直しても



すぐに不機嫌になってきて、



あ、ごめんね~! 眠いよね σ(^_^;)


もういいよ~ って言った時には




隣の部屋で 爆睡 です (( _ _ ))..zzzZZ


すごく気持ちよさそうだから、また温浴しに行こうね (^_−)−☆


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




15日、神社に ばあばと ムウと とんど焼きに行ってきました (*^o^*)
(※地域によっては どんど焼き、どんどん焼き等 呼び名が違います)

神社に着いたら、まずは 手水舎でお清めして、




中に入ります♪




持ってきた しめ縄 を火に入れて燃やしたら、




火を初めて見たムウは どんな反応するかな~と

思いましたが、あまり火に興味なさそうでした σ(^_^;)

行った時間が遅くて火が小さかったからかな^^


この後、今年2回目の参拝をして、




家に向かって帰ってると、

こんな季節に が咲いてました~ ( ´ ▽ ` )ノ


早く春にならないかな~ (*^_^*)



~ おまけ ~



気分はもう春?  (^m^*)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄を閉じております。
  拍手コメントはご利用頂けますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)/



風が強く寒かった休日、なぜかこんな日にドッグランに行ってきました (^◇^;)

大阪の茨木市にあるドッグラン「ぷらすわん」さんです。



たまに 強風 が吹く中、初めましての マロンくんとご挨拶


ちゃんと ご挨拶できたかな?



ん? でもちょっと 腰引けてたよ(^m^*)ぷぷ


かなり 積極的に ムウを遊びに誘ってたトイプー君が遠ざかると

横目でみながら 縮こまってたり、


寒くて ワンコも少なかったので、

隣のエリアに行って 久しぶりに フリスビー しようか

と、移動して早速 フリスビー を飛ばしてみたら、


大きな口を、開けて頑張るも失敗!


次は できるかな?



それ!!




できたね~ ( ´ ▽ ` )ノ


でも 失敗した時は、


勢い余って逆立ち? (・Д・)ノ

成功はまだ3回に1回くらいなので、飼い主も 飛ばす練習しないと!!


飽き性な ムウ(と飼い主)、フリスビーも 10分 くらいでやめて、


トンネル & 4連続 ハードル の アジリティ にまた挑戦 ♪

前回挑戦した時の記事はこちら → 




できたね〜(*^▽^*)/


今度は お天気のいい日に また来ようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


年越し蕎麦を食べた後、のんびりしてから 出雲大社 へ向かいます。


出雲大社の駐車場 に着いたのは、31日の夜中 11時頃。

なんと 猛吹雪です ((((;゚Д゚)))))))

しばらく様子を見ててもひどくなる一方で、

外に出れる状況ではなかったので、車で少し仮眠して起きたら 夜中の2時。

外を見たら雪が止んでたので、すぐに初詣 に出発です ( ´ ▽ ` )ノ



わ♪ 憧れの 出雲大社だ (*゚▽゚*)

大きな鳥居をくぐると、もうひとつ鳥居が出てきます。

その前に手水舎でお清めをして入ります。


直前まで吹雪いてたせいか 元旦なのに人もかなり少なく、





すぐに参拝できました (*^o^*)

ご本殿にはワンコは入れないので、じゅん太郎と交代で参拝します。

出雲大社は他の神社と違って「2礼4拍手1礼」で参拝します。



待ってる間、ずっと ご本殿を眺めてるムウ。

もうすぐ来るよ~♪ って言っても



ずっと入り口を眺めてました(*^^*)

参拝も終わって、おみくじも引いたので、



寒いからもう車に戻ろうね♪



参道の松並木の松は古い木で350年~400年前の木もあるようで、貫禄がありました。

初めて行った 出雲大社で初詣ができてよかった~ (*^◯^*)


この後 もう一度車で仮眠して、明るくなったら寄り道しながら家に向かって出発です♪

お昼過ぎ、鳥取に向かって走ってるとまた 吹雪いてきました ∑(゚Д゚)



大晦日に定休日で行けなかった、お菓子の壽城 に着いた時には



真っ白 ( ̄Д ̄)ノ


お菓子の壽城(ワンコは入場不可) に入ると、お土産のお菓子がい~っぱいあって、

全部試食 できるんです (*^◯^*)

和菓子がほとんどですが、洋菓子もあってどれも美味しくて迷いましたが、

あか栃餅を購入しました(^m^*)


試食で満足したはずが、2階に行くと喫茶コーナーがあって



迷わず注文 (^m^*)


外を見ると雪がどんどん積もってきてるね~(^^;)



そして帰り、さらに雪は降り続いて周りの車はのろのろ運転。




鳥取市内を通過したときは、すでに夜7時を過ぎてました。

高速道路は 大雪の影響で渋滞していたようなので、高速は避けて下道での運転。

さらに夜中になった 峠越え



どこまで行っても雪!!

このあと、さや次郎とムウは車で 爆睡。
(じゅん太郎はひたすら楽しみながら峠越え&雪道運転してました)

真夜中の眠気覚ましに、夜の景色と月がキレイな山の中で じゅん太郎は写真撮影。
(放射冷却により、窪地に冷気がたまって霧のように見える「冷気湖」という現象が起きてました)





家に着いた時は夜中の2時。

楽しい旅行もこれで終了♪

来年はどこに行こうかな〜(*^▽^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





前回の続きです。 前回の記事はこちら →


翌朝、ペンションで 朝ご飯を食べて、



ペンションの看板犬のあちゃんともご挨拶♪



のあちゃんはヒート中だったので、少し離れてご挨拶です^^



のあちゃんは大人しくて美人さん♪ 今度は一緒に遊べるといいな〜

2泊お世話になったペンションをチェックアウトをして、向かったのは

鳥取の米子市にある お菓子の壽城


楽しみにしてたのに、なんとこの日(31日)は 定休日! (ToT) 残念!

帰りにもう1度寄ることにして、この日の目的地 島根県 に向かいます。


島根県に到着したら、雷と大雨! 

でもまずは、お昼ご飯だね♪ と、検索して出てきた海鮮屋さん。

大晦日に開いてるお店もかなり少なかったし、

ワンコも店内に入って大丈夫 との事で行ってみることに。





う、うん σ(^_^;) そうだね~

ご飯がどう見ても冷凍かな?? いや確実に。

お魚はいっぱいでいいけど・・・ゴニョゴニョ 味はご想像にお任せ致します(^^;)


おなかは満たされた所で、ちょうど雨も止んだので近くに見えてた

『出雲日御碕灯台』を見に行きました♪



カモメさんがお出迎えしてくれます。



この灯台は、海面から灯塔の頭上まで63.3mあって日本一高いみたい♪



でも風も強くて、とにかく寒い (゚Д゚)

ムウもあまりの強風に 歩くのを拒否 (^_^;)



灯台も十分に楽しんだので、この後は道の駅に寄り道したり、ドライブしたりウロウロ。

夜ご飯は、大晦日だったので 年越し蕎麦を食べに

出雲そばの『 羽根屋 本店 』 に行ってきました




(ワンコは入れないので、ムウは車で少しお留守番です)


そしてこの後、向かったのは??



次回へ続く・・・・


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ムウの誕生日に、たくさんの温かいメッセージを頂き

本当にありがとうございました m(_ _)m

ひとつひとつ大切に読ませていただきました

---------------------------------------------------------------------------------------------

さて、年末年始の旅行の続きです。 前回の記事はこちら →


スノーシュートレッキングを終えた後、解散した場所には広いドッグランがあります♪




まだ元気が残ってたムウ家、ちょっと遊んでから帰ろうか♪

と、中に入ると

スノーシューツアーで一緒だった アメリカンピットブル の ハヤコちゃん

ランで遊んでます♪



ハヤコちゃんはすご~く人懐こくて、大人しいイイ子なんです♪

スノーシューツアーの時は、そんなハヤコちゃんに ガウガウ 言ってしまったムウ、

もうそろそろ大丈夫かな~と近寄ってみると、


あ、やっぱりダメかな~ (T_T)


ランの中で途中までは勢い良くワンコラ言っていたムウですが、
途中からハヤコちゃんには敵わないと悟ったようで、

だんだんハヤコちゃんの勢いに負けてきて戦意喪失状態となり、
その後、わんわん言わず 逃げまくり σ(^_^;)



ハヤコちゃんは人もワンコも大好きだから、一生懸命ムウを遊びに誘ってますが、



最後の方は固まって動かなくなりました (・Д・)ノ




あれれ? ムウってこんなに 胴短かったかな? (^m^*)





ハヤコちゃんありがと〜♪ また懲りずに遊んでね(^^)


ハヤコちゃんが帰った後は、アジリティで少し遊んで、





綺麗な景色を見て、



おなかいっぱい食べて(飼い主)、







大満足でペンションに帰りました~


そして 次の日向かったのは・・・?



次回へ続く・・・・


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



10日は ムウの2歳の誕生日 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ささやかながら、お家でお祝いしました ( ´ ▽ ` )ノ





今年は手作りの野菜ケーキにしよう♪と レシピを参考に作ってみました♪


マッシュポテトを 容器に詰めて、間に人参、またマッシュポテトを詰めたら、



ケーキの土台 が完成♪



生クリームの代わりに、水抜きしたプレーンヨーグルトを塗って

イチゴを乗せたら出来上がり (*^◯^*) あら簡単♪




飼い主にも、クルミとチョコのパウンドケーキを作って一緒に頂きます




改めて、ムウお誕生日おめでと~♪( ´ ▽ ` )ノ



ローソクに火をつけて写真を撮ってると



ムウから催促されたので、

ケーキ食べようね♪



いつもの如く、あっという間に完食です♪




今年のムウの誕生日プレゼントは、迷子札。



裏に名前と電話番号を掘ってもらえて、静電気軽減効果もあるんです♪

冬は静電気マンになるムウにぴったり(^m^*) 効果あるといいな〜♪


じいじ と ばあばからは、お正月に着てた 袴とゴーグル をもらいました *\(^o^)/*



じいじ、ばあば




そして、今日は『子供とワン達の日々』の小春ちゃんのお誕生日でもあるんです

小春ちゃんとムウは生年月日が同じなので、気持ちは兄妹♪

小春ちゃん お誕生日おめでと〜♪



ムウは2歳になったのに、まだまだ落ち着きがないですが、

これからも大切な家族の一員として一緒に楽しく過ごして行こうと思います



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




前回の続きです。 前回の記事はこちら →



ランチの後、30~40分程歩いたら 小さな広場 が見えて来ました♪



ここで今度は ティータイムです (*^◯^*)


ガイドさんの カバンから出てきたのは、

ガスバーナーと、ビスケット と マシュマロ




マシュマロを串に刺して ガスバーナーで炙ると



焦げ目が付いて溶けてくるので、


ちょっと焦げすぎかな(汗)

ビスケットで挟めば 出来上がり ♪



出来立ての ふわふわオレオみたいで 美味し~ (*^o^*)


おやつのお供は、温かい抹茶オレです♪


美味しくて 何回もサンドして 食べた後は、


また40分程歩いて、帰ります。



途中、坂道を駆け下りたさや次郎が転倒! (^◇^;)

ムウが すぐに助けに来てくれたかと思いきや、


じゃ、ジャマしにきたのかな σ(^_^;)




最後まで 楽しそうに歩いてたムウを見て、来てよかったな~と実感


往復で 3時間半程 歩いたツアー、振り返ってみると



↑ 赤い矢印の所まで 歩いて行ったみたいです♪


ツアーが終わって バスに乗ったら、


おじさんみたいな顔で 寝てる ムウ (^m^*)

いっぱい歩いて 頑張ったね~ ( ´ ▽ ` )ノ


ここからまた 20分バスに揺られたら、『 森の国 』に到着です♪


ここでガイドさんと、ツアーのおさらいをして14時半頃に解散


ツアー後 まだ元気が残ってたムウ家、 このすぐ後に向かったのは・・・・





次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村