21日、大阪の箕面にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

またまた炭酸泉温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


『 温浴のみ 』 なので、カットは ナシです♪


今回はパンさんにお願いして、入浴シーンを撮影してもらいました



気持ちよさそうだね~ (^○^)




今回も温浴しながらウトウトしてたみたいです ( ^ω^ )


約1時間後、お迎えに行くと やっぱり ふわっふわ~♪


家に帰ってふわふわ感を撮影です




う、うん ふわふわだね~


珍しくおやつなしで 写真を撮らせてくれるので、撮影してると




やっぱり長時間は無理だったみたい(^^;)



疲れてるのに ごめんごめん


頑張ったご褒美に大好きなアキレスをあげたら、





ご機嫌になってから爆睡しました~

カットとカットの間に炭酸泉の温浴をするようになってから、

「毛のもつれ」が かなり少なくなったんです♪
もつれなさすぎてブラッシングさぼっちゃうくらいです(笑)


ムウも気持ちよさそうだけど、飼い主もハマってる温浴、来月また行こうね♪( ´▽`)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




近くはよく通るものの、まだ行った事がない公園に

ムウのトレーニングがてら お散歩しに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




そう♪ 兵庫県伊丹市にある、昆陽池公園 (こやいけこうえん)です


この公園、池の中央に浮かぶ人口島が上空から見ると日本の形をしてるので、

伊丹空港から出発した飛行機から見えるんです (*^o^*)




さっそく公園をお散歩してると、

あれ??




白鳥だ~(((o(*゚▽゚*)o)))


白鳥がいるのを知らなかった飼い主、びっくりです!


ムウもかなり気になるみたいで、白鳥に近づいて行くと、




白鳥も近寄ってきて、



ムウもびっくり(^^;)




この白鳥は、「 コブ白鳥 」って言うんだって。


池には白鳥さんや、鴨さんもいっぱいいます♪





広~い池に野鳥がいっぱいいて、嬉しい誤算でした ( ^ω^ )


いつもお散歩中に、『 にゃんこいるよ!』って言うと、なぜか道の溝を探すムウ。

公園の周辺をお散歩中に、『 にゃんこいるよ 』って言ってみたら、







しばらく探してました (^m^*)





この日は 「出張トレーニング 1回目」 の次の日だったので、

トレーニングもかねてのお散歩。

引っ張り癖のあるムウですが、あまり引っ張らずに歩けたかな♪ ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先日ムウのワンコラ病が再発して ある事を決断した飼い主。 その時の記事はこちら

そう、ある事とは

訓練士さんによる出張トレーニングです!
タイトルでバレバレですね(^^;)  (訓練士さんは元警察犬訓練士の方です)


普段はすごく おとなしいムウですが、




一度 興奮のスイッチが入ってしまうと、最近ではなかなか抑えられません。


今のムウの問題行動は

① 初対面の人や ワンコに吠える または 威嚇することが増えた。(毎回ではありません)
② 家のチャイムが鳴る または 来客時の興奮。
③ 飼い主(じゅん太郎)に対して吠える時がある。

特に人やワンコに威嚇する事を一番止めたい。


1回目は今月13日。
訓練士さんに家に来て頂きました。


まずは興奮を抑える事ができるようになることと、リーダーシップをとるようになること。

訓練士さんからいろいろ説明を聞き、チョークカラー(絞まるタイプの首輪)をうまく使って、



興奮状態から「 ハッ 」とさせ、落ち着いたら褒める。



うん!出来てるよ~ ( ´ ▽ ` )  (写真は後日撮ったものです)


訓練士さんが来てすぐは威嚇してたムウですが、チョークカラーを付けて

指示通りリードを引いたらすぐに落ち着いて飼い主びっくり (O_O)


訓練士さんの方針は、
大きい褒めるの間にちょっと叱る。
成功して学ばせること。





ムウも褒めるとす~ごく嬉しそうなので、飼い主もトレーニングしながら楽しくなります♪


一回目は、家の中でトレーニング、

二回目(21日)は お散歩中心のトレーニングをして、

お散歩時の 引っ張り癖もかなりよくなりました (*^o^*) 日々トレーニングです♪


次回は2週間後、そしてもう一回、計4回トレーニングの予定です。




興奮状態で吠えている時は、胃にも心臓にも負担がかかってるとのこと。

ムウにとっても、飼い主にとっても ストレスのない生活を送るために、

楽しくトレーニング頑張ります♪

また途中経過のご報告をさせて頂きます(^▽^)/


※チョークカラーは使い方やタイミングがありますので、気になる方は訓練士さんにご相談してくださいね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


じゅん太郎が突然、ポテチを作ろう♪ と 言いだしたあるお休みの日。





ポテチだって~ (*^◯^*)


まずは ジャガイモの皮を剥いてから スライサーで薄くカット♪




調子にのってカットしてると、



ボールにいっぱい!!( ̄▽ ̄)



今回は、『 油で揚げたポテチ 』と、『 電子レンジで作ったポテチ 』の食べ比べです。


さっそく油で揚げてみます♪




レンジで作る時は お皿にジャガイモを並べて塩を振って、



片面3分ずつチンします♪


できた~ ( ´ ▽ ` )ノ



う~ん、やっぱり 油で揚げた方がパリパリで美味しいね♪


「 ムウも食べる? 」 って聞くと



やっぱり? (^m^*)


ジャガイモの端っこで ミニポテチだよ♪



レンジでチンしたら、





美味しかった~ (*^◯^*)


でも人用のポテチは、翌日にはしんなりしてたので、

今度は 二度揚げしないとダメかな~σ(^_^;)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日 コメント欄を閉じております。

 前回の記事の決断については、現在実行中のため
 後日ご報告させて頂きます(*^^*)



前回の続きです。  前回の記事はこちら → 


都会のオアシス 靱公園 を満喫した後は、

公園のすぐ横にある DBL DOLCE & CAFE(ダブルドルチェアンドカフェ)さんでランチです♪




お店に入ると、まずオーダーしてから席に着きます。



あるよ~


でもまずは 飼い主が食べてからね♪





美味しかった〜 ( ^ω^ ) でもムウ家 基準だとちょっと少ないかなσ(^_^;)


次は ムウの おやつ だよ~ (*^_^*)




『ムウのだよ♪』って言いながら 写真を撮ってると、




あ! テーブルに アゴ置いたらダメだよ!

って 注意したら・・・




し、視線が痛い (^_^;)


待ちきれないムウにまず一口♪





美味しいね〜


お店は混んでいて 左右の席にわんこ、

席の前では 常に人とわんこが 歩いてる感じだったので

ムウは終始落ち着きなく、横のわんこに ワンコラ!Σ(゚д゚lll)

通りすぎる わんこにも向かって行ってしまい、
(リードはつけてます)



はい!

ランチを食べたら すぐにお店を退散しました! (>_<)



一時期おさまりかけてたムウのワンコラ病。

一度興奮のスイッチが入ってしまうと、止められないんです。

ここ1ヶ月程ひどくなってきていたため、

飼い主はある事を決断!!


ある事とは・・・後日ご報告させて頂きます。 m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




いつも 自然を求めて お出かけするムウ家、

この日は 大阪市内に用事があったので、

珍しく 都会のオアシス(靭公園)に行ってきました♪ ( ´▽`)


公園に入ると、ウキウキなムウ




少し歩いて行くと、噴水だ~♪




可愛いお友達も 側に来てくれたけど、



お互い 興味薄い感じかな σ(^_^;)




歩いてるとポカポカで眠くなったのか、



写真を撮ってると 大きなあくび (^m^*)


公園をのんびり楽しく お散歩してると、

目の前に 奇妙な銅像が!!  (゚Д゚)



う~ん

誰だろう? ちょっと リアルで怖いね (^◇^;)


ムウは興味津々で、匂いをチェック!




でもやっぱり怪しい!! って思ったのか、



銅像に威嚇してます(^^;)


さらに 違う銅像にも




また匂いをチェックして、




また威嚇 (゚Д゚)



動かないし、怪しいよね~ (^_^;)




他の銅像も匂いチェック!!

でも腰引けてるよ~(^m^*)ぷぷ


のんびり 都会のオアシスを堪能した後は、



近くのお店でランチです♪


次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



~ はじめに ~


ブログのお友達、トイプードル(アプリコット)の ニコちゃん

12日のお昼頃から迷子になってしまい、まだ見つかってないようです。



大阪府 豊中市南部や 三国付近、尼崎の方まで行っている可能性もあるようです。

保護して下さってたり目撃された方は、ご連絡お願いします!!

詳細はこちらのブログから  →  ★★

少しでも早く、ニコちゃんがご家族の元に戻れますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は バレンタインデー だったので、

お昼から ガトーショコラ を作りはじめました

今回も興味なさそうで、作ってる間 ず~~っと 日向ぼっこしてたムウ σ(^_^;)





焼きあがって いい匂いがしても、スヤスヤ (-_-)zzz    起きる気配ゼロです^^




でも 出来上がって写真を撮り始めたら、

『 写真を撮ってる食べ物 = 自分の ? 』 と思ってるようで、






え~っと、

ムウは チョコ ダメだから、いつもの ジャガイモケーキ 作ってあげるね (^_−)−☆




作り始めると、今度は『 自分の食べ物! 』って確信したのか、側から離れず・・・


できた~ ( ´ ▽ ` )ノ



あり合わせの ちょっと (だいぶ?) 手抜きケーキだけど(汗)





食べる? って聞くまでもなく、




一気に、




いつもの如く 瞬食 でした~(*^0^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄を閉じております。
  拍手コメントはご利用頂けますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪


伊丹空港の近辺に お散歩がてら

離発着する飛行機を見に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ



こんな道を歩いて行くと、

右手に 滑走路 が見えてきます。






あ、飛行機きたよ~ (*^o^*)




飛行機が 目の前に現れると、一気に頭上 にきて




すぐに着陸!






けっこうな轟音ですが、



ムウは 何あれ?って感じで怖がらず ご機嫌さんでした (^_^*)


迫力の飛行機、動画でもどうぞ
※音が出ますので音量ご注意ください。





ここは飛行機が間近で見れるので、カメラマンがいっぱいです ( ^ω^ )




夕方近くで、どんどん人が増えてきたから 帰ろうか~



うん♪ 飛行機いっぱい見たもんね ♪


帰り際も振り返るとまた飛行機が




川沿いをまたお散歩しながら帰ってると、




帰りは元気いっぱい ご機嫌ダッシュ!!

またお散歩しにこようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




6日は じいじの 誕生日♪

ケーキを持って行こうと家で作ってると、

スポンジが焼きあがるまでは 興味なさそうに リビングで寝ていたムウ

いちごを出してきた途端、




ムウの誕生日にいちごを食べてから、すっかり いちごにハマっちゃったみたいで

ケーキが出来上がってからも、



いちごから離れず (^◇^;)





根負けした飼い主、ムウにも いちごのおすそ分けしました~♪



いちご美味しいね~ (*^◯^*)


ケーキは実家に持って行って、ミニ誕生日会です



パピーの頃から 週に3~4回は 実家に行ってるムウ。

今まで何故か じいじには 抱っこを拒否してましたが、

最近やっと じいじの膝の上で寝るようになってきました ( ´ ▽ ` )ノ

ムウが大好きなじいじは大喜びです もっと仲良くなるといいな~



~ おまけ ~


週末、風が強い中 お散歩に行くと、



寒さに負けたのか、抱っこを要求。



それでも 風は止まず、



今度は 帰宅を要求 ( ̄Д ̄)ノ




そうだね σ(^_^;) 寒いから帰ろうね♪


寒いのは大丈夫なハズだったムウ、ここ数日 気温が低くて風が強い日は

お散歩を拒否するようになってきました ( ̄◇ ̄;)

おうちでヌクヌクしすぎかな ??




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄を閉じております。
  拍手コメントはご利用頂けますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)


雑誌やテレビで話題になってた 掃除機 を買ってみました♪




この スティッククリーナーはなんと 2,800円♪ (^m^*)

1.7キロと軽くて、吸引力は抜群♪

音はちょっと?大きくて価格相応ですが、許容範囲内です♡

掃除機2台目とかなら十分かな♪ (掃除機メーカーのまわしものではありません^^)


箱から出してると、興味津々なムウ、



掃除機の形に なってくると、



おもちゃだと思ってるのかな (^m^*)



掃除機だよ~♪ ( ´ ▽ ` )


さっそく スイッチを入れて 掃除を始めたら、






掃除機にず〜っと付いてまわって




掃除機よりも うるさくて大変でした~!  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3


何回か使ってると慣れてくれるかな♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村