前回の続きです。 前回の記事はこちら →


みんなで集合した後は、国営明石海峡公園 へ移動です♪( ´▽`)




お花がいっぱい咲いててキレイだね~




みんな気持ちよさそう




でも天くんはお花よりも おやつかな(^m^*)




ムウも もちろん♪ おやつ効果でご機嫌 ( ^ω^ )




キレイな景色やお花を見たら、





マロンママさんからの おやつタイムだよ〜( ´ ▽ ` )ノ


でも、あれれ?? おやつ命なムウが・・・



おやつよりもマロンちゃん見てるよ~(^m^*)ぷ


でもマロンちゃんは・・・・





ざ、残念だったね (^◇^;)





ふられてもウマウマで復活?


集合写真でもマロンちゃんの隣をキープ♪




ララちゃんが後ろの方で目立たないよ〜!

パパさんがララちゃんをみんなの後ろに連れてきてくれたけど、





疲れちゃったかな(^^;)


この後は、あの有名なウマウマを食べに!!



次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<可愛いみんなのブログでも連載が始まってます♪>
マロンちゃんブログ   → 
福ちゃん詩くんブログ  → 
天くんブログ      → 


先月の『わんわんマルシェ』で出会った Love★Love★MARRON★の マロンちゃん

その時の嬉しい出会いがきっかけで、マロンママさんから「みんなで淡路島に行こう」と

お誘い頂いたので行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


淡路サービスエリアに9時~10時に待ち合わせなので、家を7時に出発です♪



明石海峡大橋を渡ると、





淡路サービスエリアに到着(^▽^)


お天気もよくて綺麗だね~


マロンちゃんと約1ヶ月ぶりの再会です♪




ムウはマロンちゃんに片思い? 



可愛いもんね~(^m^*)





そして、はじめましてのお友達

大人しくってとっても可愛い ララちゃん♪




トイプー天くん☆¨天からの授かり物¨☆ の 天くん♪


ちっちゃい天くん、モヒカンがステキ(^m^)


トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪の 福ちゃん と 詩くん♪



元気な詩くんと、大人しい福ちゃん♪



カメラ目線がなかなか撮れず(汗)すみません^^;



今回の淡路行きを企画してくれたのは、ララちゃんパパさん

なんと、素敵な旅のしおりも作ってくれました



ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


みんなで集合してまったりした後、




さっそく出発です♪




とても楽しい1日のはじまり、最初に向かったのは・・・


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




12日、ムウがトリミングしてる間に 箕面キューズモールにお買い物に行ったら、

『みのおマルシェ』が行われてたのでふら~っと寄ってみました(^^)


(箕面わんわんマルシェと同じ会場です)


ワンコ用品のお店も数店舗、



よく見たら、あ! みるくちゃんの写真だ♪( ´▽`) 可愛いな~♪


お店の看板ワンコのチョコちゃんとラテちゃんも可愛い~(≧∇≦)



でもどっちがチョコちゃんかラテちゃんかわからず(汗)すみません


この時オーダーしたお洋服が届きました ( ´ ▽ ` )ノ

さっそくムウに着てもらって、




ムウの好きなボールを持ちながら撮影してると、



最初はノリノリでモデルしてたムウが・・・



だんだんやる気がないポーズに σ(^_^;)





ご、ごめんね。ボールで遊びたいよね~^^  と、ボールを渡したら



一心不乱にガジガジ ( ̄д ̄;)


もう少し写真撮る?って聞いたら




や、やめときます。(^◇^;)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回の続きです。


カフェでのんびりした後にきたのは、



そう。病院です (^_^;)


この日は日曜の午後だったので、『ノミダニのお薬』をもらうだけになりました。

去年まで、コンフォティス錠を飲んでたムウ、

今年から『 ネクスガード 』に変更になりました。

ノミダニのお薬に少し抵抗はありますが、家の周辺の環境や山によく行くことを考えて今年もお願いしました。



「 お薬なのに、待ちきれない。って書いてるけど・・・

 ほんとかな~



箱に入っててもいい匂いするのかなσ(^_^;)


さっそくあげてみようと、開封して写真を撮ろうとしたら・・・






あ! ∑(゚Д゚) ダメだよ!




あまりの出来事に対応できなかった飼い主(汗)

錠剤を落としてしまい、あっと言う間に食べられましたヽ( ̄д ̄;)ノ


「 待ちきれない。」は、本当ですね。

おやつや、ムウが一番好きなアキレスより反応すごくてびっくりでした。



ムウは大満足  σ(^_^;)



~ おまけ ~


先日、ばあばとまた服部緑地公園に行ったら




チューリップがキレイ



久しぶりにお友達のタックくんにも会いました♪



柴の男の子♪ ムウと年は変わらないのに、ものすごく落ち着いてて大人しいんです!




飼い主さんとお話してても無になってずっと待ってます(^m^*)


ムウも見習わなきゃね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



箕面市 の DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんで

トリミングした後に向かったのは、



サロンから車で約10分走ると到着♪( ´▽`)

箕面市にある『 マザームーンカフェ 』です




ランチタイムぎりぎりに行ったので空いていて、

すぐにテラス席に案内していただきました ( ^ω^ )



ん~残念だけど、ムウはいつもの「カリカリおやつ」だね♪




ため息混じりにションボリするムウ


飼い主は、『パスタランチ』と『カレーランチ』をオーダーです♪

食べたかったハンバーグランチは売り切れでした(´・_・`)


まずはサラダから♪






食べてる間、ムウは思ったよりはお利口さん



でも外を通る人に反応したりするので、食事中は気を抜けず(汗)日々訓練あるのみ!


メインのカレーとパスタです♪





この他に、自家製フォッカッチャと飲み物がセットです




ムウもカリカリおやつをもらって満足したのか、ちょっとご機嫌♪



うん♪ 美味しかったよ~(*^◯^*) また来ようね♪


そしてまたこの後、



不安そうなムウがいる場所は?


次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




前回の続きの前に・・・


先日、じゅん太郎の誕生日にケーキを作ってると



ムウの誕生日以来、すっかりイチゴの虜になったムウ、


イチゴを出した途端どこからともなく現れ、ケーキの行く末を監視・・・



ケーキが出来たので撮影してても付いてきて、



イチゴの前で固まって小刻みに震えて待つ( ̄Д ̄)ノ 


しょうがないからイチゴ食べようね♪

「マテ」だよ~!



「ヨシ」



あっと言う間に無くなって、



まだ要求してきたので 小さく切ったイチゴをあげると



小さすぎたのか?



あれれ?? 食べた? みたいな顔  (^◇^;)



そして、じゅん太郎の弟くんとその彼女さんから

プレゼントが届いたので、開けてみると・・・



わ~♪ ムウのもあるよ~o(*゚▽゚*)o


さっそくアキレスを開けようとしたら、



袋を開けるのも待ちきれないムウ・・・





あの~ムウさん、顔つぶれてますよ?


出したらすぐにかぶりつき、



恍惚な表情(^m^*)



プレゼントありがと~(^▽^)/


大好きなアキレスもイチゴも食べたムウ、


今日の主役はムウさんかな σ(^_^;)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメントお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお願い致します♪


12日に 大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんに

トリミングに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回もまた 炭酸泉 (温浴はなし)です♪

いつものカットがお気に入りなので、また前回と同じでお願いしました♡


約3時間後に迎えに行くと、



わ~♪ ふわふわ~( ´ ▽ ` )




うんうん♪ 可愛い~(≧∇≦)  (上の2枚はトリマーさん撮影です)


お迎えに行ったら看板ワンコのパンさんが、



お出迎え〜(^m^*)可愛い〜


少しずつ慣れてきてくれて、



え~ o(*゚▽゚*)o  いいの~♪♪ テンション上がりまくる飼い主(^^;)


なでなで〜♪



パンさんのツボ撫でれたかしらん♪(^m^*)

パンさんの可愛さに飼い主興奮して、しばらくムウの存在薄れてました(汗)



家に帰ってまた撮影です




今回も前と同じカットなので



ブーツカットの足バリ、



ボディは変わらず3ミリです(^^)




頑張ったからじゅん太郎からご褒美のおやつがいっぱい♪


そして、トリミングした後のおでかけは・・・




どこかな〜♪


次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2週間くらい前の休日、

じゅん太郎が久しぶりに『 餃子 』を作ってくれました♪( ´▽`)



そうだよ~♪

ムウの餃子もあるかな~( ^ω^ )


じゅん太郎がまず 餃子の具 を作ります♪



あ♪ ムウのもあるね~( ´ ▽ ` )ノ

ムウの具は豚ミンチと白菜だけだよ♪


ここからさや次郎も参戦して包んでいきます






包むのに時間がかかると待ちきれないのか、



ムウのチェックが入ります(^m^*)


全部包めた〜



飼い主用は60個、ムウのミニ餃子は6個。


ムウのはミニ水餃子だって♪


今から茹でるよ~




飼い主はもちろん 焼き餃子 (*^◯^*)




茹でてる間、ムウはずっと離れず観察(^m^)




完成~( ´ ▽ ` )ノ




ムウのはこっちだよ♪




飼い主が食べ終わった後、ムウも餃子を





あっという間に完食しました〜


美味しかったね~( ^ω^ )  もちろん飼い主も完食♪


また作ってもらおうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



先週、五月山に お散歩がてら満開の桜を見に行ってきました♪( ´▽`)




高台に桜の木があって、



いつも人がいない穴場です ( ^ω^ )


下を覗いてみても桜がいっぱい



すぐ近くには桜のトンネルも♪




公園に行く途中でを探したりしながら、のんびりお散歩♪




でも残念ながらこの日はお天気が悪く、




公園入り口に着いた時に雨がポツポツ・・・




雨だからまた来ようね♪

って言いながら次の日、箕面市にお散歩に行ってました(^m^*)



ここにも桜のトンネルが




来年のお花見は晴れるといいね〜♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメントお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお願い致します♪


先日、素敵なお届け物がありました♪ ( ´▽`)

ワクワクしながら封筒を開けると、

さっそくムウのチェックが入ります(^m^*)



思う存分匂いを嗅いで




これはね~♪

なんと『 handmade&ちわわんこ 』さんの 「4万HITカウプレ」企画当選して、

ちびまろんママさんが作って送ってくれたお洋服だよ♪ ( ´▽`)




可愛い~o(*゚▽゚*)o


さっそく試着してみようね♪



うん♪うん♪ ピッタリで可愛い~( ´ ▽ ` )


振り向きポーズも撮ってみようか♪




( ̄д ̄;)


・・オスワリしてこっち向いてね〜 σ(^_^;)



そうそう♪


フードも被ってみたら・・・



(^m^*)ムウ、ねずみさんみたいだね(笑)





可愛いお洋服ありがとうございました

大切に着させて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ  素敵なちびまろんママさんのブログはこちら→




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村