先日、ChocoLatte さんにオーダーした「お洋服」がまた届きました♪( ´▽`)

ジィジからのプレゼントです(*^o^*)

さっそくムウに着てもらって、




いつもソファだから、椅子にオスワリしてみようか?

と、椅子に移動したら



やる気があるのかないのか微妙な感じ(^^;)




椅子だと「真顔」になるので、いつものソファに移動して

振り向きポーズ



ギンガムチェックが可愛い~


これ着て明日はお出かけしようね♪



『お出かけ』って聞くとすぐにクレートに入ってしまうので、すぐ訂正(汗)

あ、明日ねσ(^_^;)




ご褒美のおやつを食べて、




大満足


ChocoLatteさん、可愛いお洋服ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ




~ おまけ ~


ペットショップで新しいたまごちゃんと、シリコンのパックンポーチを買って来ました♪



パックンポーチは、お散歩やおでかけの時のおやつ入れに活用

ムウはたまごちゃんしか視界に入らず(^^;)







狙いを定めて~!!




奪ったら最後、もうはなしてくれません




ず~~っとカミカミしてるので

飼い主がそ~っと手を近づけると、



ハッ!!として




こんな顔されます σ(^_^;)


たまごちゃんで持ってこい遊びした事ないんだけど、

普通なのかな~。




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄はお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


ケーキを食べた後は、またみんなでランランタイムです♪




でも、ふとマロンちゃんを見ると・・・・




パパさん大好きマロンちゃん、見つめあって二人の世界です(^m^*)



のんびり遊んでると、小型犬エリアに大きな看板ワンコ登場

パピーのワクちゃんにクンクン♪




ワクちゃんは平気そうだけど、それを見たムウが近寄って




足の間からワクちゃんを覗き込んで、心配してるのかな?




でも看板ワンコの正面からは行けないムウの方がビビってるよ(^m^)ぷぷ


いっぱい遊んだら、パフィママさんからもらった砂肝でおやつタイム♪




そこへ アフロ君が登場♪





ものすごい視線を感じたので、




一緒にパクパク  美味しかったね〜♪ パフィママさんありがと〜♪





天くんが反応した視線の先にいたのは、




はじめましてのロイズ君




ムウともご挨拶してくれました(^▽^)



ロイズ君また遊んでね〜♪


楽しく遊んでると、いつの間にかもう夕方。




ムウも少し疲れてきたのかな(^^)




みんなで少しお話してると・・・・




もう夢の中。

帰りの車ではもちろん爆睡でした〜(^m^) 

マロンちゃんの夢でも見てるのかな




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



<可愛いみんなのブログ♪>
マロンちゃんブログ   → 
パフィちゃんブログ   → 
天くんブログ      → 


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


ドッグラン「Bowwow Hills」さんに着いて、






嬉しい『 再会 』をしたのは、



トイプー天くん☆¨天からの授かり物¨☆の 天くんです


前回、淡路島で会った時はお互い「ガウガウ」しちゃったけど

今回は大丈夫かな~ (^_^;)




一見、仲よさげに見えますが、



近寄るとガウガウ

ムウは根に持つタイプみたい σ(^_^;) 天くんごめんね。


天くんには強気なムウだけど、



小さなミニピンちゃんに迫られると固まって・・・・・




逃げた ( ̄Д ̄)ノ



お着替えしたマロンちゃんも、




ぼうくんも楽しそう♪




少し遊んだ所で、お待ちかねのデザートタイムです (^з^)-☆

テラス席に移動して、『アクアイグニス』で買ってきたケーキを並べて、



『 いただきま〜す♪ 』


モンブランの後ろに見えてる 「塩パン」は天家からの差し入れ。うまうまでした〜♪



モンブラン、いい匂いがしたのかな(^m^*)



ケーキは思ったよりだいぶ甘かったけど、甘いもの好きなので美味しかったです♪


ゆっくりした後は、みんなで撮影


嬉しいマロンちゃんとのツーショットから、



ぴったり寄り添う仲良し ぼう君アフロ君



お澄まし顔が可愛い天君



気品漂うパフィちゃん



そしてこの後、

またまた嬉しい出会いが



ムウがご挨拶してるのは??






次回に続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<可愛いみんなのブログ♪>
マロンちゃんブログ   → 
パフィちゃんブログ   → 
天くんブログ      → 


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


みんなでランチを食べた後は、近くにある『 アクアイグニス 』さんへ移動です



そうだよ♪ ケーキを買いに来たんだよ~ (*^◯^*)





すご~く広い敷地にビックリ!!




敷地内には「レストラン」や「パン屋」さんや「温泉」まであります♪




ワンコはパパさんチームに預けて、




女子チームで「コンフィチュールアッシュ」さんにケーキを買いに♪




無事にケーキを買ったら、パフィちゃんとぼうくんが撮影してたので、




おじゃまして、みんなで撮影




写真を撮ってると、

途中から可愛い女の子も入ってきたので一緒に撮っちゃいました(^m^*)


ちゃっかりピースしてます(笑)


集合写真を撮ったら、また次の目的地に移動です。


車で30分くらい走ったら到着( ´ ▽ ` )ノ



ドッグランの「Bowwow Hills」さん♪




ここのランでまた嬉しい『 再会 』をしたのは??





次回に続く(買ったケーキも)・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<可愛いみんなのブログ♪>
マロンちゃんブログ   → 
パフィちゃんブログ   → 


17日、 Love★Love★MARRON★のマロンママさんからお誘い頂いて、

三重県に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


大阪から車を走らせること約3時間。(休憩込み)


到着したのは、




三重県の菰野町にある『 オッターハーイェク (OTTER HAJEK) 』さん。




テラス席が広くて気持ちい~(≧∇≦)




マロンちゃんは先月の淡路旅以来、3回目




そして、はじめましてのお友達


アフロ君と、



パフィちゃんぼう君 

そっくりで可愛い〜(>▽<)


みんな揃った所でランチです (*^◯^*) お待たせしてすみません!



スパニッシュオムレツ&ベーコン



スモークサーモン&クリームチーズ


食後はまったり♪



机を覗き込むムウを激写するマロンパパさん(^m^*)




アフロくんは、ムウとカットは違うけど毛色も顔も声も似てるんです


テラス席の横には雑貨屋さんもあって、




お店の中を見てると、外でムウがマロンちゃんにアタック中??




微妙な距離のツーショットを撮ったら、




みんなで次の目的地に移動です♪




この後向かったのは??


次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<可愛いみんなのブログ♪>
マロンちゃんブログ   → 
パフィちゃんブログ   → 


※ コメント欄はお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


9日に『フィラリアのお薬』をもらいにいつもの病院に行ってきました





去年、「去勢手術」の術前検査で肝臓の数値が高かったので、獣医さんと相談して

「フィラリアの検査」と一緒に「肝臓の検査」もする事になりました。

 去年の肝臓検査の記事はこちら → 


基準値(GPT)が 7〜78 で、今回の検査結果は 88。

そんなに高くないけど、基準値でもなく。獣医さんもう〜ん(^^;)

獣医さんにこのままで来月もう一度再検査するか、お薬を飲んで再検査するかを

聞かれたので今回はお薬なしで、来月また再検査をすることになりました。


そしてまたもう一つ。ムウの目の事が気になってたので、診てもらいました。




ちょっとわかりにくいですが、右目だけ写真を撮ると

目の色が変わって写る事がたまにあったんです。




「眼底レンズ」を使って診てもらいましたが、大丈夫との事 ε-(´∀`; )

ただ、暗い所で見えにくそうにしてる場合は、詳しく検査が必要なので

様子をみておいて下さい。と言われたのでひとまず安心です(^^)


そして「フィラリアのお薬」。

去年は錠剤タイプでしたが、今年はこれに変更 



ノミダニのお薬と同じく、食べるタイプです




食べ物の匂いを嗅ぎ付けたムウがさっそく現れ、




もう少しで奪われる所でした(汗)




さっそくあげると、




おいしかった〜なお顔いただきました(^m^*)


来月は「肝臓の再検査」「混合ワクチンの接種」でまた病院に行ってきます!



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



先日、「砂の国の姫」ことコロンちゃんコロンママさんから

嬉しいお届け物がありました♪( ´▽`)




そうだよ~ ムウのうまうまだよ (*^◯^*)


コロンちゃんの食事の見直しで、使わなくなった食材のプレ企画に応募させて頂いたんです




可愛いコロン姫の写真付き(^m^*)うれしい♪




コロンちゃんとツーショットも撮っちゃいました


さっそく『ドライおじやベース』を開けてると、



開けてる途中からペロペロ攻撃 (^◇^;) 舌なが〜い!


そのまま「おやつ」みたいにあげてみたり、






『おじや』なので、お湯でふやかしてご飯にかけてみたり、


待ちきれないムウ(^^;)




ものすご~く大好きみたいで、いつものご飯より大興奮♪




あっという間に完食





少しずつ大切に食べさせて頂いてます♪(^▽^)/


可愛いコロン姫のブログはこちら  → 『 :コロン:s Diary 』



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



16日に 大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんに

トリミングに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回もまた 炭酸泉 (温浴はなし)です♪

なんと今回はポイントカードがたまったので、半額です(^m^*)嬉し〜♪


※トリマーさんが撮影してくれた写真です


サロンに預ける前、看板ワンコのパンさんとご挨拶♪ (*^o^*)



パンさんが遊ぼ~♪って言ってくれても固まるムウ。視線はずっと飼い主です σ(^_^;)


ムウのキャリーバッグを置くとパンさんが、



気に入ってくれたのかな?




う〜ん。あげたいけど、ムウに怒られるな〜(汗)



ご、ごめんねσ(^_^;)



パンさんだ〜いぶ慣れてくれて、さや次郎感激


約3時間後にサロンに迎えに行って、

家に帰ってまたまた撮影です ( ´ ▽ ` )ノ



いつものようにご機嫌にがんばったアピールを忘れず(^^)




今回は頭とマズルを少しだけコンパクトにお願いして、後はいつも通り




ブーツカットの足バリでボディは変わらず3ミリです




ご褒美のおやつも忘れず、





いっぱい食べました〜




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄はお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


「南京町」と「三宮」で食べ歩きを楽しんだ後に向かったのは、




神戸ハーバーランドです( ´ ▽ ` )ノ




ご機嫌なムウと周辺をウロウロしてると

だんだん暗くなってきて、




気づけば真っ暗




ここでも写真をいっぱい撮ったから

次は 六甲山に行こうか♪



そうだよ~山登ろうね ( ^ω^ )


ハーバーランドから車で約30分くらい移動したら、



おなじみの六甲ガーデンテラスです♪( ´▽`)


山だからちょっと肌寒~い (。-_-。)

「見晴のデッキ」に行くと、



夜景がキレ~イ


さらに、「見晴らしの塔」に登ると



ガーデンテラスが一望できます♪


神戸の夜景を堪能したら、大阪の梅田に向かって出発です!

楽しかった1日も終わり、弟くん達が東京に帰るバスの出発時間の30分程前

「大阪のうどんが食べたい」と、弟くん最後のリクエスト。


夜の11時に食べれるうどん屋さんを みんなで探してダッシュで移動!



大阪名物かすうどん!

でも大阪出身のさや次郎、「かすうどん」を食べるのは初めてです(^m^*)





超特急で美味しく頂きました~ (*^◯^*)


食べたらまたすぐにバスの集合場所まで移動。

出発にギリギリ間に合いましたε-(´∀`; )


また遊びに来てね~ ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 本日コメント欄はお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


ゴールデンウイークに じゅん太郎の弟くんとその彼女が

東京から遊びに来てくれました ( ´ ▽ ` )ノ

1日目は「大阪観光」だったのでムウは実家に預け、

2日目の「神戸方面」からムウも連れてみんなでお出掛けです




まずは、弟くんリクエストの場所!



明石海峡大橋だよ~♪




お天気が良くて気持ちい~o(*゚▽゚*)o





ここでいっぱい写真を撮ったら、お昼ご飯を食べに行くよ~♪


ムウはおやつね(^m−)


神戸に戻って、まず向かったのは『 南京町 』(中華街)( ^ω^ )





ゴールデンウイークだから、すごい人!!(◎_◎;)


どこのお店も行列です(^^;)


黒い豚まんを食べながら、



大行列に並んで・・・



約40分後、




「老祥記」の豚饅頭美味し~(*^◯^*)


味噌ダレ餃子




六甲牧場のソフトクリーム♪




シメはゴマ団子(*^o^*)



ムウは食べれないよ〜^^


ムウのおやつあげるね♪


「南京町」でシメまで食べたつもりが

すぐ近くの「三宮」でさらに買った明石焼きと、




エッグタルトを食べて(^m^*)





おなかいっぱいになった一行が


次に向かったのは・・・・





次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村