先週の週末、滋賀県にある

『 びわこ箱館山ゆり園 』に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


まずはゴンドラに乗って山頂に行くよ~♪



そう♪ ゴンドラで一気に山頂だよ

ゴンドラ & ゆり園入園料は大人 1,850円 、わんこはゴンドラ券510円、駐車場は無料です。




この日、ムウとデートしてくれたのは、ムウの恋人??

Love★Love★MARRON★の 可愛いマロンちゃん




ゴンドラはリードでワンコも一緒に乗れます♪




ゴンドラの中は風が通らなくて暑~い




山頂に着いたら涼しいかな・・・・



と思ったけど、暑いっ(汗)




園内はけっこう広いので、まずは休憩かな(^m^*)


コンビニで買ってきたサンドイッチを食べたあと、

「ゆりソフトクリーム」なるものを見て食べたくなった一行。




さっそく買ってきて、



いただきま〜す♪





う〜ん、普通に美味しいけど・・・ゆりの味しないかな(^^;)


ムウはマロンちゃんからもらったゼリーを食べて



大満足


休憩したら、ゆり園の散策です♪

受付の方に、台風でゆりの花がほとんど無くなったって聞いてたけど・・・




ほんとに無い!!ヽ( ̄д ̄;)ノ




少し咲いてるゆりを見つけて撮影です(^^)




ドッグランもあるので、少し遊んで




暑くなってまたすぐ休憩(^m^)




かなり暑い日だったので、また少し散策したら、




別の場所へ移動です♪




ここはどこかな〜?


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





先日、ムウに新しい『 おやつ 』が届きました♪


ガサガサ袋を開けてると、どこからともなく現れるムウ。



これはね〜

「 牛膝なんこつ 」だよ♪

  無添加・無着色・無香料で安心^^



お友達ブログで紹介されてて、デンタルケアにもいいんだって


ムウが大好きな「アキレス」は丸飲みするのが怖くて最近は

刻んであげるようになったけど、これは大丈夫そうだね♪



ムウは奥歯にちょっと歯石が付いてるけど、取れるかな〜


写真を撮ってると、もう食べる気満々なお方が・・・




「牛膝なんこつ」を見せるともう目が真剣(^m^)




ガシッと掴むと、




一心不乱に ガジガジ





20分くらいガジガジしてたので、そろそろ終わりかな〜っと


飼い主が近づくと・・・・・





怒られた  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



必死すぎて放してくれないので、最後は

「 アキレス食べる? 」の一言で、なんこつをポトッ。

まだアキレスの方が上手かな(^m^*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


「カフェレソン」さんでランチを食べた後に向かったのは、



この日の目的の場所、『 ドッグプール 』です ( ´ ▽ ` )ノ


「 クロスガーデン 」さんの 第二ドッグランの中に

ドッグプールが今年から新しく登場♪ (*^o^*)



ドッグランの入場料 1000円と、プール使用料が別途 1500円かかります。


プールは、ピンク色の浅い所と、ブルーの深い所があって

初めての子は浅い所から慣れて行く方がいいのかな♪


ムウはまだ泳いだ事がないので、泳げるかドキドキしながら

プールへ そ~っと入れてみると・・・・



同じ所でバチャバチャ



溺れかけながら、カメラ目線で助けを求めてましが、


何度か繰り返してると、いつの間にか



スイス〜イ♪



泳いだ〜(^▽^)






泳げるようになったら、楽しそうに何度も泳いでました♪




※泳いでる様子を動画でもどうぞ♪
  音量ご注意ください。







すっかりムウもプールが好きになったみたい(^m^*)




うん♪ また来ようね


第二ドッグランは ウッドチップなので、

第一ドッグランに戻って自然乾燥してから帰ります^^

走って乾かしておいで〜♪




でもプールに入った後だからか、

いつもより みんなにいっぱいクンクンされて



あまり走れず(^^;)

15分くらいで乾きました〜♪


帰りは近くの大好きなコロッケ屋さんに寄り道です♪





揚げたてコロッケはうまうま


家に帰ったらお風呂場に直行でシャンプーだったけど、

まだまだ元気いっぱいだったムウ。

またプール入りに行こうね




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お天気がよかった週末、大阪の能勢町にあるドッグラン、

『 クロスガーデン 』さんに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


ここのドッグランは2つあって綺麗なので、ムウ家のお気に入りです

1日限定のビジター会員は1000円で入れます。
(狂犬病・混合ワクチンの接種証明書が必要です)




なにより、夏は街中よりも 5℃以上涼しいんです (*^◯^*)


ドッグランに入ると、早速 大きなワンコが ムウの後ろから挨拶に来て・・・




途中で気配を察知したムウ、



これ以上ないくらいのシッポインを披露して

慌てて振り向くと 大きなワンコが!!




あまりの大きさにびっくりしたのか

一目散に逃げて行きました~(^m^)




ドッグランで少し遊んだら、

すぐ隣にある『カフェ レソン 』さんでランチです (*^◯^*)





ワンコの飲食は禁止なので、入り口でお水とおやつをあげてから入ります。



店内では、ワンコは椅子の上や 抱っこもダメなので、

リードフックで 床ステイです。



ドッグランが見渡せるテラス席もありますが、

ちょっと暑いので、今回は店内の席でお願いしました♪




ランチはまずサラダから




さや次郎はパスタ、




じゅん太郎はチキン南蛮です♪





うん^^美味しいけど、飼い主的にはちょっと少ないかな σ(^_^;)




ドッグランで少し遊んでから来たので、

ムウもおとなしく食べ終わるまで待っててくれました




ランチを食べて、満足した後に行ったのは??




どこかな〜??


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


先週、ChocoLatteさんにオーダーした

新しい「夏服」が届きました ( ´ ▽ ` )




ロンパースが多かったので、今までにない雰囲気のお洋服かな♪


横向いてみてね〜♪





「おやつ」をチラつかせながら振り向きポーズ(^m^*)





おやつをチラチラ見せすぎたのか・・・・



もう「おやつ」しか見えてないみたい σ(^_^;)


ChocoLatteさん♪ またまた可愛いお洋服をありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ




~ おまけ ~


じゅん太郎が北海道に行ったおみやげに

『 室蘭やきとりのタレ 』を買ってきてくれたので、




さっそく じゅん太郎に作ってもらいました〜



「やきとり」なのに、何故か 豚肉な『 室蘭やきとり 』(^^)


豚バラ肉と 玉ねぎを串に刺して、タレを何度もかけて焼くだけ♪




ムウも興味津々だったので、ムウは「ターキーキューブ」(おやつ)

爪楊枝で刺して やきとり風(^m−)




ビール片手にいただきま〜す♪




ムウはターキーキューブに釘付け(^^;)






指まで食べそうな勢い (゚Д゚)



また「やきとり」一緒に食べようね〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


ムウがはじめて「 脱臼 」して病院にかかってから

「 関節 」にいいと言われてる サプリを飲みはじめてます (*^◯^*)

  ※先月の病院の記事はこちら → 




飲み始めたサプリは、獣医さんから教えて頂いたオススメのサプリ。



『 アンチノール 』は、「関節」の他に「皮膚」や「心血管」にもいいみたいです♪

新鮮なモエギイガイから抽出した100%ナチュラルな脂肪酸含有なので、体にも安心




ソフトカプセルで、中身は液体。(長細いイクラみたい^^)


はじめてムウにあげた時は、「おやつ」みたいにそのままあげると

噛んでは出し、また噛んでは出し・・・で

結局ソフトカプセルが破れて、中の液体をペロペロ σ(^_^;)

貝の匂いがするから苦手かな?




その後、食いしん坊ムウ。寄り目になりながらサプリを一応確認。


今までどんなお薬(錠剤)も、そのまま食べてたのに、

犬生はじめて、そのまま食べるのを拒否 (・Д・)


なのに、ドッグフードをちょいと混ぜると・・・・




あ~ら不思議




丸飲みで完食 (^◇^;)


やっぱり食いしん坊だね


サプリの効果なのか、自然とよくなってきたのかは不明ですが

ムウの脱臼の回数はかなり少なくなり、なってもすぐ戻るようになりました♪

また何か効果がわかればお知らせします(^▽^)




~ おまけ ~





さや次郎の膝の上で、口を開けて寝てるムウ。


その姿は、もうおじさん?? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


11日に 大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

毎月恒例の炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回も『 温浴 』「顔周りのカット」でお願いしました♪


※ドッグサロンパンさん撮影


トリマーさん曰く、ムウはいつも「炭酸泉」のお湯がたまるまで

武者修行をしているかの如く、のように固まってるようで・・・・




トリマーさんが何回「ムウく~ん」って呼んでも

修行中(笑) (^m^*)




何回も何回も呼ぶとやっと・・・



チラ見のみ σ(^_^;)




修行が終わると温浴しながら お昼寝してるみたい(^m^*)

あ~飼い主も入りたい

写真はサロンのツイッター(動画)からお借りしました^^


おうちに帰ると、



あまり頑張ってなさそうだったから、モデルさんしたらご褒美かな♪



うんうん♪ 

ほとんど撮ってないのに、すぐにご褒美をあげる飼い主(^^;)





おやつ食べてご機嫌になったから、さらに写真を撮ろうとしたら

自分のベッドに移動して・・・



迷惑顔 (゚Д゚)


えっと〜、もういいかなσ(^_^;)




温浴で気持ちよかったんだね

また来月も行こうね〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




暑~い 休日、お散歩もドッグランも暑すぎて無理なので、


大阪の吹田市にある『 室内ドッグラン 』に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ



クーラーも付いてるしそんなに暑くないね~♪



でも平日だったからか・・・・


ムウの背中に哀愁が・・・


ここは、P&LUXE(ピーアンドリュクス)さん。

ペットショップやホテル、グッズ販売やサロン、動物病院まであります。

ドッグランは平日2時間 無料♪

土日祝は30分300円、1時間500円の料金がかかります。
(2000円以上のお買い物で30分無料)



ランに入ると、まずクンクンチェック




ちょっとさみしいけど、ボール遊びでもする?



ムウは誰もいなくても楽しそう(^m^*)




ピントがあってないけど、飛行犬も撮れました^^




ここのドッグランは暑くないけど、床が滑るのが難点。

ムウの脚によくないので、底がゴムの靴を履いたら滑らないかも?と、

ちょうど靴を持って来てたので



さっそく試着♪




かなり久しぶりに靴を履いたので、最初はお馬さんみたいに

パカパカ歩いてましたが、すぐに



楽しそうに走り回ってました

うん♪ 靴を履いた方が滑らなくていいね


1時間くらい遊んだから、そろそろ



そうだね~♪

隣のお店でおやつ買って帰ろうね (^_−)−☆



この日買って帰ったのは、鹿レバーのジャーキー。

着色料、香料、保存料も無添加だから体にもいいかな♪




ムウに見せると、目が釘付け(^m^)



一瞬でなくなって、



あと1個だけね〜(^^;)


お店には可愛いお洋服や気になるフードもあったから

暑い日にでもまた買いに行こうね♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


お天気が微妙だった休日、雨は降ってなかったので

大阪の能勢町まで「ランチ」と「ドッグラン」に行く予定だったムウ家。


でも、車に乗り込んだら雨がポツポツ。

このまま降ってきたらイヤなので、急遽 家の近くのカフェに行く事に。




家から車で15分程で到着したのは、「阪急箕面駅」の目の前にある

PerCaffe Bianco(ペルカフェ ビアンコ)さん。



外観はこんな感じですが、




中に入るとスッキリした感じで落ち着きます。

ワンコは、ウッドデッキの席のみOK。

写真手前のテーブル席3席分ですが、窓を開けてないと店内と一緒です(^^*) 





ランチは、「スープ」か「前菜」のどちらか、




メインは「ピザ」か




「パスタ」から選べます。


バジルとトマトの冷製スパ・・・だったかな? 器の底にバジルソースがあります。

前菜もメインもあっさりめなので、おなかが空いてると物足りないかも?


食後はカプチーノ



ムウをイメージしてくれたんだって(^m^*) カワイイ♪




ムウも気になるね〜 

可愛いし美味しかった〜(^▽^)


隣の席に他のお客様が来られて、ムウが落ち着かなくなったので



そう(^^;) 床に移動です。


じゅん太郎はコーヒーを飲んで、まったりなひと時。






ムウが退屈そうな顔になってきたので、

箕面駅前のお散歩に行ってきました〜♪ 


今度はどこに行こうかな?



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。  前回の記事はこちら → 


大津市にある「芽亜里」さんでランチを食べた後に向かったのは、



そうそう♪  雨でドッグランに行けなかったから、カフェに変更だよ~


デザートを食べに来たのは、



びわ湖が目の前にあるハワイアンカフェ 『 Rカフェ 』♪

ここは、ムウが「カフェデビュー」した思い出のカフェです




店内に入るのを待ってる間、ゴマちゃんとびわ湖を散策♪




オーダーしてから店内に入るので、メニューを見て何にしようか考え中



ワンコ達もわくわく顔(^m^*)



うまうま食べれるかな〜♪




中に入ると、入り口からもうハワイの香りが♪(^0^)




店内は前回来た時と比べて模様替えされてたけど、

前の方が好きだったかな〜




席に座ると、さっそく美味しそうなスイーツが







うん おいし〜♪


ララ家は何頼んだのかな〜?



ララパパさんは「アサイーボウル」、ララママさんは「チーズケーキ」をオーダー。



ララちゃんアサイーボウルに釘付けで、



目が真剣(^m^) 




ララばあばさん手作りの可愛いポーチを2個も頂いちゃいました ありがと〜♪


話が盛り上がった所で、閉店の時間。



楽しかったね♪



そうだね〜(^^)

もうすぐ暗くなるから、ここで解散です




今回ご一緒してくれた、福詩家、ララ家、アフロ家、ゴマ家

また一緒におでかけ楽しみにしています(^▽^)/




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


【可愛いみんなのブログ】
詩くん&福ちゃん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
ゴマちゃん    → ゴマままのブログ


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪