前回の続きです。 前回の記事はこちら → 


『 神戸フルーツフラワーパーク 』を散策した後は、

園内にある無料 ドッグラン に移動です ( ´ ▽ ` )ノ




そんなに広くないけど、いっぱい走れそうだね~♪




誰もいないので、久しぶりに フリスビー を出したら



やる気満々 o(*゚▽゚*)o


投げるよ〜♪




フリスビーを追いかけて・・



キャッチ





ナイスキャッチ(≧∇≦)





でも失敗した時は、おもしろいポーズに(^m^*)






フリスビーはすぐに飽きるので、

20分くらい遊んだら 終了です σ(^_^;)




遊んだ後は また少し園内を散策したら



帰ろうね〜




ちょっと暑かったけど、楽しかった〜♪



うん♪


涼しくなったらまた来ようね





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




珍しく平日のお出掛けで、

『 神戸フルーツフラワーパーク 』に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


家から 車で約1時間で到着♪



ここは嬉しい「入園無料」 (駐車場は 1台 500円)


フルーツ狩りや ゴーカート、バーベキュー場、温泉等もあるけど

ワンコが入れるのは園内とドッグランだけです(^^)


こんな入り口を入って行ったら




まず現れたのが ゴーカート♪



これは ワンコ乗れないからダメだよ~^^


中に入って行くと、



キレ〜イ! 


ヨーロッパみたいだね




お花もいっぱい咲いていたので




写真をいっぱい撮りたかったけど、気温のわりには暑いっ!(約30℃)




目の前に見えた ジェラートの看板 を見て迷わず




買っちゃいました(^m^*)




ここは店内は「ワンコNG」なので、テラス席でいただきました♪




少し涼しくなったら 散策再開



改装中の所も多いから、広いけど見る所は少ないかな?





平日だから人が少なくて のんびり♪




こんなキレイな広場もあって



紫陽花もいっぱいあるから、来年また見に来ようね♪




広場にはプールまであってびっくり!


散策したら、ムウにとってはメインの ドッグランへ移動です。






だ〜れもいないドッグランでムウがした遊びは・・・・


何かな〜??



次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


お天気がよかった週末、海辺のお散歩がてら

大阪の『 りんくうプレミアム・アウトレット 』に行ってきました ( ´ ▽ ` )




そうだよ~♪


お買い物する前に 海辺をお散歩しようね

と、まず向かったのは『 りんくう公園 』



でも行ってみるとタイミング悪く レゲエのライブをしていて

かなりな爆音 (◎_◎;)


ゆっくりお散歩できないので 少し公園を歩いたら、




先にお買い物しようね



そうそう♪

ムウの「おやつ」あったらいいね(^m^)




ここは施設内はペットの同伴ができますが、店舗内は ほとんどペットNG。


ペット店内OKなのは「 DOG DEPT 」さんのみです。

(飲食店は スタバと ワールドグルメジャンクションのテラスは可)




お目当ての「アウトドア用品」のお店は、じゅん太郎と交代でお買い物(^^)



ムウは待ってる間もずっとワクワク顔(^m^)  おやつあるかな〜♪


「おやつ」を買いにすぐ隣の りんくうタウンの ペットショップに移動です♪




ばあばから頼まれたムウの「おやつ」を買ったら海辺でお散歩だよ〜(^▽^)


・・でも向かってる途中で 夕陽が沈みそう!! 

みんなで海辺まで ダッシュ=3=3です!




写真は間に合わなかったけど、綺麗な夕陽が見れたね〜




夕陽が沈んだ後も少しお散歩したら、




おうちに帰ろうね♪




〜 おまけ 〜


ばあばから頼まれた「おやつ」。

今回は「ひとくち馬肉」にしてみました(^^)

原材料が馬肉のみの安心おやつ♪






ばあばにもらってね(^m−)☆





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


週末、久しぶりにおうちで ピザ を作りました ( ´ ▽ ` )




そうだよ~ (*^◯^*)


生地はホームベーカリーにおまかせ♪ 後は具をのせて焼くだけ(^m^*)


ムウのもあるよ〜



そうそう


一番小さいやつね(^^) 味付けなしの野菜のせ♪




オーブンで 約15分焼いたら・・・・





ムウは自分のピザに夢中(^m^)





後であげるから待っててね〜♪ って言うと



ソファに登って、上から監視 ( ̄◇ ̄;)




ムウの番だよ〜!ってピザを見せたら




一気食い ( ̄д ̄;)ノ=3

もう少しゆっくり食べて〜!





お腹いっぱいで満足したら、

口を開けて おじさん みたいな顔で 爆睡です σ(^_^;)



美味しかったからまた作ろうね〜♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


15日に 大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

毎月恒例の炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回も『 温浴 』「顔周りのカット」でお願いしました♪


※ドッグサロンパンさん撮影



今回も「炭酸泉」のお湯がたまるまで

滝に打たれて修行中・・・・




・・・かと思いきや






寝てた ( ̄Д ̄)ノ


写真はサロンのツイッターからお借りしました^^


いつものパターンなので家に帰ってカメラを出すと、



 よくわかってるね〜♪


可愛いポーズお願いします!



か、カワイイよ〜(>▽<)


褒めると俄然やる気になって



キリッとした表情(^m^)プ


頑張ったご褒美に おやつだよ〜♪




でも「おやつ」を食べたら・・・・




すぐに スイッチオフ (。-_-。)





もう大丈夫だよ ! って言う間もなく





夢の中 (_ _ )Zzzz


来月もまた行こうね〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら →


徳島の大歩危で「 ラフティング 」した後は、



うん♪

のんびり寄り道しながら帰ろうね ( ´ ▽ ` )




「大鳴門橋」を渡って、

淡路島に入ってまず寄り道したのは、



春に行った『 炭焼あなご 』のお店


着いた時にはすでに行列が・・・

並んで待ってると、

ふと目に入った看板に 本日売切れ の文字が! ∑(゚Д゚)



でも店員さんに聞いたら、少し分けてくれました ε-(´∀`; )ヨカッタ


この後、ランチを食べに近くの『 のじまスコーラ 』さんへ。



ちょうど一年に一度のお祭りの日だったみたいで賑やか




ワンコはテラス席のみOKです♪




時間が遅かったからか、誰もいないテラス席に座って



ランチだよ〜




ミニサラダと、




淡路島玉葱ピッツァ。




美味しいけど、だいぶ薄味かな〜^^


食べた後は、お店のすぐ横にある「産地直売マーケット」に入って



玉ねぎ つめ放題に挑戦(^m^)400円でいっぱい詰めちゃいました♪


最後は、淡路サービスエリアに寄り道です




お土産を買ってるとすっかり日が落ちて




小腹がすいたので、



また食べちゃいました(^m^*)





のんびり車中泊の四国旅もこれで終了。

来年はカヤックできるかな〜



〜 おまけ 〜





買って帰った「 炭焼あなご 」


無事「 あなご丼 」になって お腹におさまりました〜(^0^*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


朝ご飯を食べた後に向かったのは

徳島の 大歩危 (おおぼけ) にある 『 West-West 』 (ウエスト-ウエスト)さん。



そうだよ~♪


ボートに乗って ラフティング するよ ( ´ ▽ ` )ノ



そうそう♪

ライフジャケットも着たし、準備万端だね




川の横にあるテントで人用のライフジャケットを

レンタルしたら出発だよ♪ (わんこ用もライフジャケット貸し出しあります)

わんこと一緒にできるラフティング体験ツアーは、
大人 1,800円、小・中型犬 500円、大型犬1,000円です。





こんな道を少し歩いて川まで行くと、




ラフトボートだ~(≧∇≦)


さっそく乗り込んで出発!




ボートで少し進むと「浅瀬」があるので

そこでボートから下りて泳ぐよ~




ライフジャケット着てるから、すぐにスイスイ♪





何回か泳いでると

お水が冷たかったからか



岩場に逃げ込んで・・・




いやいやムウさん、疲れるほど泳いでないから σ(^_^;)


でも楽しかったみたいで、得意顔(^m^*)




泳いで遊んだら、元の岸までまたボートに乗って帰ります♪




すっかり慣れて先頭でも余裕かな




岸に着いたら、もうひと泳ぎして



ツアー終了です




あっという間だったね~!(ツアーは約30分)


終わった後は、テントの横にある桶でシャワーだよ♪



うん、キレイに流そうね(^^)




楽しかったね〜♪

今度は カヤックや カヌーもしたいね(^mー)


シャワー後のムウは、バスタオルでゴシゴシした後

車のクーラーの風でブラッシングするとすぐに乾きました


この後は 寄り道しながら家に向かおうね♪


寄り道の様子は、



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



前回の続きです。   前回の記事はこちら →


サービスエリアのドッグランで 休憩した後に向かったのは

この日最後の目的地、




「 吉野川ハイウェイオアシス 」です




敷地内(建物と公園)はペット不可なので、




吉野川の周辺をお散歩です♪



自然いっぱいで気持ちいいお散歩だね~





ここはキャンプ場があるけど、




ログハウスやバンガローはペットはダメみたいで残念!




夕方、まったりお散歩した後は




夜ご飯です♪(ムウは車でお留守番)



「みのだそば」って初めて食べたけど、麺がすごく太くてうどんみたい(^^)





おなかも満足したら、「美濃田の湯」に入ってさっぱり きもちい~♪

お風呂から出てきたら、ちょうどお祭りしていて




初めて見る阿波踊りに感動 なかなか迫力あってよかったな~

ゆったりした1日はここで終了。

「 車中泊 」で早めの就寝です


翌朝は6時に起きて、また吉野川の周辺をお散歩♪




朝からみんなでお散歩して、ムウはずっとご機嫌さん




そしてこの後、

朝ご飯を食べた後に向かったのは




そう♪ また吉野川だけど、さっきより上流の方だよ



そこでムウが体験したのは・・・・






なにかな~??





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


お盆休み、川遊びをしたくて向かったのは



四国だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


この日はお天気が微妙だったので、

川遊び出来るか ドキドキしながら朝7時半に出発!



まずは「明石海峡大橋」を渡って淡路島へ♪


淡路島に着いて 天気予報を見てみると、予報がに変わってる ∑(゚Д゚)

日帰り旅行の予定を急遽、車中泊の1泊のんびり旅行に変更です(^^)


そこで向かったのは、

春にみんなで行った ララ家オススメのカフェ、『 ラ・ウーべ 』さん。




前回来た時は「ケーキセット」を食べたので

今回はランチを食べたくて、またやってきました (*^◯^*)



可愛い入り口を入って行くと、




まだ店内は空いていて暖炉横の席に案内して頂きました。





じゅん太郎は「唐揚げワンプレート」




さや次郎は「鶏肉のバジルクリームソース」ランチだよ♪




食事中、ムウは隣の席の柴犬ちゃんが気になるみたいで



柴犬ちゃんをずっと監視


柴犬ちゃんが動くとキュンキュン言いだすので、



持参の砂肝おやつで気を紛らわしてから




床ステイです。


「ラ・ウーベ」さんにはドッグランもあるけど、

雨で地面が濡れてたので少し周辺をお散歩したらまた移動です♪



「大鳴門橋」を渡ったら徳島県だよ♪ ( ´ ▽ ` )


最初のサービスエリアでまず休憩




ドッグランもあったので中に入って




お友達とご挨拶




少し遊んだら



次の目的地にまたまた移動です♪



そうだよ~。


この日の最終目的地は




どこかな~??



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



今日、ピンポーンと チャイムが鳴り

宅配便がきたのでさっそく開けてると



気になってしょうがないムウ ( ^ω^ )


これはね~ムウの「 ライフジャケット 」だよ ( ´ ▽ ` )ノ



写真を撮ってるとフレームインしてくるので

強制退場させて撮り直しです(^^;)




ペットショップに行ったらお目当ての「ライフジャケット」が売り切れてたので、

ネットで探したら安いの発見!(^m^*)


ちょっと着てみてね~



どうかな~と思ってたけど、なかなかいい感じかな (*^◯^*)




後ろ姿はこんな感じ♪


これで川に遊びに行けるね




そうそう♪

ムウがまだしたことない遊びだよ(^m^)


「明日行こうね~」って言うと




退屈そうな顔してふて寝 σ(^_^;)


ということで、

明日◯◯しに川に行ってきま~す ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪