Happy Halloween!




ハロウィンの写真を 来年のカレンダー用に撮ろうといろいろ買ってた飼い主、

記事アップの1時間前にやっと撮影しました 笑



そして27日、大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

いつもの炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ

今回も「 温浴 」「顔周りのカット」です♪


※ドッグサロンパンさん撮影


ムウはいつも「 まつ毛 」が長いって言われるのですが、

シャワーで濡れた「 まつ毛 」は・・・・




触覚 に見えるのは飼い主だけですか~? (゚д゚)


でも乾くと大丈夫(^m^*)



頑張った?あとは「おやつ」だよね~




顔のカットは今回もトリマーさんにお任せです♪ かわいい~♪


来月もまた行こうね♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


道の駅あわじ でランチを食べた後に向かったのは



綺麗なお花が いっぱい咲いてる



あわじ花さじき だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ  ここは嬉しい入園無料♪


着いたらまずは ソフトクリームから(^m^*)




海まで見渡せるお花畑が すご~くキレイ




ムウもまだまだご機嫌さんで




公園の奥の方までお散歩してると、




見えてきたのは、




ひまわりだ~ (* ´ ▽ ` *)




夏に ひまわり畑に行けなかったので、

すご~く得した気分♪  10月中旬にひまわりがあってビックリ^^




ひまわり畑のすぐ横には 牛さんがいっぱい


のんびり お散歩して満足した後に向かったのは

花さじきのすぐ近くにある「 淡路カントリーガーデン 」さん♪



あれれ?? また食べ物? 




これはね~

あわじ大地のバーガー だよっ (*≧∪≦)



春に淡路島に来た時にすっかりハマったバーガー。

また食べたくなって来ちゃいました(^m^) 



うん♪ 淡路の甘い玉ねぎたっぷりで美味し~(*´~`*)


今度こそ おなかいっぱいになった所で

家に向かってゆっくり出発です♪



途中、夕陽が綺麗な海辺を見つけて

夕陽が沈むまで海辺でのんびり♪



夕陽がすっかり沈んだので 帰ろうとした時、

ふとまた夕焼けを見てみると・・・・


一筋の光 が太陽があった場所から昇ってきてる!!




太陽柱 だ~.゚+.(・∀・)゚+.





7年前に 明石海峡大橋の所で一度見たことがある「 太陽柱 」。

「ウィキペディア」にも その時の写真が載ってます →


また見れるなんて感激 o(*゚▽゚*)o


写真を撮ってると 暗くなってきたので 淡路SAに移動して



旅の最後は夜景を見ながら 観覧車 に乗ろうね♪

(ペットOKのゴンドラは2台のみ)



ムウはちょっと怖かったかな?




ライトアップされた明石海峡大橋を見ながら




美味しい珈琲を飲んだら


楽しかった日帰りの旅は終了です


すご~く楽しかったから、またみんなで行こうね♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



お天気がよかった2週間程前のとある平日、

ムウ家が向かったのは



ここはね~



「 明石海峡大橋 」を渡ってやってきた 淡路島 だよ~♪


この日は いつもにないメンバー。

ばあばと じゅん太郎と さや次郎でやってきました ( ´ ▽ ` )ノ


淡路島に着いてすぐに向かったのは



そう♪

国営明石海峡公園 だよ~

入場料は 大人410円(ペット無料)、駐車料金は500円/日です。






お花も い〜っぱい咲いててキレイ



大好きな ばあばも一緒だから、ムウはずーっとご機嫌さん




少し歩くと が見えてきて




その淵に咲いてる コスモス も綺麗 .゚+.(・∀・)゚+.




でもムウは お花よりも ばあばの顔ばっかり見てたかな(^m^*)




お花でできた高さ4mもある 大きな 花火鳥






ちょっと変わった コスモスを見て



満足したら、おなかがすいたので


道の駅あわじ に移動です♪






ここであの有名な「 生しらす丼 」



「 炙りサーモン丼 」



「 焼穴子丼 」で ランチです。





うん 美味し〜(*´~`*)


最後は コロッケまで食べて




おなかいっぱいになったら 周辺をお散歩♪


ムウは石で出来たサッカーボールを見つけて、自分から飛び乗ってお座り



モデルに目覚めてきたのかな(^m^*)たすかる〜♪





この後、のんびりお散歩してから向かったのは


どこかな〜??



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →



「 ジェラテリアピッコ 蓼科本店 」

美味しい スイーツを食べた後に向かったのは、



そう 「 マルダイ大場農園 」さんで

りんご狩り だよ~(*´∀`人 ♪



りんごがい〜っぱい


さっそく美味しそうな りんごをもぎ取って



置いてあった「 リンゴカッター 」でスッパリ切ったら

皮をむいていただきま~す ( ´ ▽ ` )ノ



ララちゃんも美味しそうにパクッ


ゴマちゃんは りんごに釘付け(^m^*)



見つめたら勢いよく


パクっ!!




やっぱりもぎたては 美味しいね~ (*´~`*)


マロンパパさん頑張って上の方になってるりんごを取って



またみんなで頂きま〜す♪



幸せそうな顔で食べてるアフロ君(^m^*)

いつもとイメージ違って可愛い〜♪



(´∀`*;)ゞ 可愛いから見とれちゃったよ〜




詩くんは りんごのおかわり要求(^m^*)




うんうん♪ 

みんないっぱい食べたかな〜?



けっこうおなか満腹だね v(o゚∀゚o)v



モコちゃんもいっぱい食べたのかな♪




りんごのお土産も買って大満足な りんご狩り

ここが今回の旅行の最後の目的地。

おなかいっぱいになった所で、みんなと 解散 です。



満腹 だったはずなのに、ムウ家が 帰り道に寄ったのは



道の駅 信濃路下條 「そばの城」。

長野に来ると「 そば 」が食べたくなる さや次郎、

そばを食べにやってきました ( ̄^ ̄)ゞ



そばの城 にワクワクしながら入って行くと、

まだ営業時間中だったのに残念ながら、

お食事処はもう終わってました〜 (ノ_<)ショック


外に出てふと横を見ると・・・・



さんがこっち見てるよ~♪ ニセモノだけど


近寄ってみるとムウも




なんだか嬉しそう(^m^*)




そばの代わりに 五平餅 を食べて家路に着きました。


楽しかった旅行もここで終了。

今回 幹事をしてくれた マロンママさん、

可愛い「旅の行程表」を作ってくれた 福詩ママさん、

一緒に旅行に行ってくれたみなさん、本当にありがとう


またみんなで行けるといいな   +゚。*(*´∀`*)*。゚+





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記



前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


赤煉瓦 さんの お部屋でゆっくり休んだら



そう♪ 朝ご飯 だよ~ (*^◯^*)



でも ムウはまだ寝ぼけてウトウト(_ _)Zzz

・・と思ったら、



マロンちゃんも眠そう(^m^*)


新鮮なお野菜と



手作りパンがすご~く美味しい (*´~`*)




みんなまったりした朝




でも お外は起きたときから 雨 (´Д`*)



せっかくの テラスも出れなくて残念




モコちゃんが柴犬の置物と写真を撮ったのを皮切りに




赤煉瓦チームのみんなで集合写真♪


のんびり朝ご飯を食べた後は、

「 ペパーミントジャム 」さんに 泊まったみんなとも合流してお散歩です




この頃には雨も上がって



白樺湖周辺 は 紅葉がもうがキレイ






ここから少し歩くと、



わ~♪ いい感じ .゚+.(・∀・)゚+.


もちろん みんなで撮影タイム♪





でも クロエちゃんは寒くてママさんの服の中(^m^*)カワイイ




みんなでいっぱい写真を撮ったら、




次の目的地へ移動です♪



次は美味しい所(^m^)

「 ジェラテリアピッコ 蓼科本店 」だよ~




人数が多かったから時間がかかったけど



おまたせ~♪



ジェラート2種類とロールケーキのセットだよ~


写真を撮ってると、れん君が・・・



(^m^*)美味しそうだもんね♪


美味しいスイーツで満足した後は、




この旅 最後の目的地に移動です♪



次に向かったのは


どこかな~??


次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


車山高原 で みんなで トレッキングして




紅葉を 楽しんだり




れん君とお揃い(色違い)の お洋服で撮影したりした後は、


リフトに乗って下山です


下山したらこの日宿泊する ペンション に向かいます。

9家族なので 今回は2つのペンション、「 オーベルジュ赤煉瓦 」さんと

「 ペパーミントジャム 」さんに分かれて宿泊♪




マロン家、れんいろおと家、アフロぼう家、モコ家、ムウ家は

「 オーベルジュ赤煉瓦 」さんへ




お部屋は ルームキーを床に並べて置いて、くじ引きみたいにワンコ達に選んでもらい

ワクワクしながらお部屋へ♪



ドアを開けると



可愛いお部屋






各部屋でゆっくりしたら

「 ペパーミントジャム 」さんの ドッグランに集合してみんなでひとっ走り




暗くなるまで遊んだ後は



そう♪ 楽しみにしてた 夜ご飯だよ~




まずは地ビールで乾杯




素材の味がしっかりしててどれも うんま〜(*´~`*)





うん! 美味し~~(≧∇≦)






そして最後は、もちろん デザート(^m^*)





うん♪ 全部食べたよ〜(>▽<)


そして ワンコ達には、マロン家から ケーキのプレゼント



お、美味しそう.゚+.(・∀・)゚+.



小分けにしてもらって、



ムウはあっという間に 完食 マロンママさんありがと〜!!!




モコちゃんも満足そうだね(^m^)


夜は みんなで お酒とおやつでまったり


次の日の様子は


次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


車山高原 の リフト乗り場で集合したら、

さっそく 山頂に向かって出発です ( ´ ▽ ` )ノ



登山じゃなくて トレッキングかな?


山頂まではリフトに乗って らくらく移動♪




福詩ママさんに借りたスリングでムウも乗り心地いいね〜♪




中腹で リフトを乗り継いだら




あっという間に「 終点 」です♪




ここから少し歩くともう 山頂 ( ´ ▽ ` )ノ





うん♪到着! 山頂はさすがにちょっと寒い




クロエちゃんも寒そうだね〜^^;




こんな道を歩いて少し下りたら




みんなで集合写真♪ でもみんな揃ってない〜汗


また別の場所でも挑戦!



やる気マンマンな れんくん(^m^*)




でも 15ワンコ撮るのは難し〜(ノ_<)




中腹まで写真を撮りながら のんびり歩いたら、




「 TOP'S360° 」に到着♪



中庭はワンコもOKなので、ここでみんなで休憩です




ここだけ紅葉がキレイで別世界




お店で 飲み物と ケーキを買ってくるね〜♪



そうそう♪ 

チーズケーキと、




ガトーショコラと・・・・



何を思ったか、外は寒いのに アイスコーヒーを 頼んださや次郎


さ、寒いっっ (°_°)




そうだね^^; すっかり体冷えちゃった (´・ω・)




さすが ララちゃんっ♪


この後また リフトに乗って下山です


下山した後に向かったのは、この日のお宿。


どんなお宿かは


次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


連休初日、ムウ家が向かったのは 長野県。




そう♪ みんなで 旅行 だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


「 駒ケ岳SA 」に 11時集合だったので、

余裕をみて 家を出たのは 早朝?の 3時半


でも家から約2時間走った所のSAで お散歩しようとしたその時!!!


お散歩グッズがないっっΣ(゚д゚lll)


何度探してもなく・・  汗 (´Д` )

お散歩用品一式と お手入れグッズ一式を忘れた事が判明・・・涙。


そこで向かったのが



集合場所近くの ホームセンター。

ここで リードや水ボトル、お手入れグッズ一式を買って現地に直接向かいます。


車山高原 に入ると 景色が変わって



キレイ (*゚▽゚*)




う、うん σ(^_^;)


ムウを入れる リュックも忘れたけど、

福詩ママさんがスリング貸してくれるって(*^◯^*) naoちゃんありがと~!


お天気は微妙だけど、紅葉は始まってきてるね〜♪




そして、みんなが待つ「 リフト乗り場 」 に到着




今回 ご一緒してくれたお友達は、



Love★Love★MARRON★のマロンちゃんと、♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記のモコちゃん




トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪の 福ちゃんと 詩くん♪




イケメン兄弟、アフロくんと ぼうくん




大阪の女、ララちゃん




ゴマままのブログの ゴマちゃん♪




☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆の いろはちゃん、れんくん、おとはちゃん♪




CPAC日記の パフィちゃん、アリスちゃん、クロエちゃんの


全部で 9家族 19人 15ワンコ の 旅


今回の旅行を 春から企画 & 準備 してくれたのは

幹事のマロンママさんと 福詩ママさん。 本当に感謝





車山のトレッキングからはじまった旅行。


15ワンコの トレッキングの様子は・・・


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


ちょっと時間を巻き戻して、トリミング前のお話^^


いつもムウのお洋服でお世話になってる ChocoLatte さんの

お洋服がカフェに展示されるって聞いたので、見に行ってきました♪




兵庫県の尼崎にある『 ばーでぃ’ずcafe 』さんだよ




店内は広くてキレイ




ここは、お食事やワンコメニューはないので 珈琲でのんびり♪




お外には「 ミニドッグラン 」もあるよ〜♪




小型犬が走るにはちょうどいい大きさ




看板犬のしゃんく君も 一緒に来てくれたけど



ムウがガウガウ言っちゃったから 退散しちゃった (´・Д・)」 しゃんく君ごめんね


そんな中ムウは、



ひとりで花壇の周りをグルグル回って




大満足 ( ^ω^ )


少し落ち着いたところで店内に戻って、



ChocoLatte さんの新作も試着(^m^*) (展示は21日まで)

ムウの写真もいっぱい飾っていただけてて感激〜


店内にムウが戻ると しゃんく君は



ちょっと逃げ腰(^^;)


ハロウィンの撮影スペースもあったので、



しっかり撮らせて頂きました(^m^*)


今度行った時は しゃんく君と仲良くできるかな〜♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


9日、大阪の箕面市にあるいつもの DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんに

トリミングに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ

今回もまたまた 炭酸泉 (温浴はなし)です♪


(ドッグサロンパンさん撮影)


今回も ふわっふわ だね〜♪




写真撮っていいかな?



お、お願いしますっ ( ̄^ ̄)ゞ




今回もボディは3ミリのブーツカットで足バリ、顔はおまかせにしました♪


「 ドッグサロンパン 」さんが今月で1周年なので、

お店から お菓子のプレゼントを頂きました♪



そうだよ~

ムウのオヤツだよ♪




なかには美味しそうな カボチャのクッキーが入ってるよ〜♪




いい匂いがするのか



隙間に鼻を突っ込んで




すでに ヨダレがっ ( ̄Д ̄)




噛み応えが ちょうどいいみたいで

美味しそうに食べて完食  パンさんありがとうございましたっ♪


〜 おまけ 〜




クッキーを食べた後は、ず〜っとボールをカミカミ=3=3

クッキーまだ食べたかったのかな〜(^m^*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪