先日、「 はっち堂 」さんに 無理言ってお願いしてた

カフェマット が届きました ( ´ ▽ ` )ノ



そうだよ~

はっち母さんが作ってくれたんだよ (*´∀`人 ♪


わくわくしながら 開けてみると



リバーシブルで かわい~ .゚+.(・∀・)゚+.




ムウもすっかり気に入ったみたいだし




サイズもぴったり(^m^*)





はっち母さん、かわいい カフェマットありがとうございました


新しいマット持って おでかけしてきま〜す♪





そして、お忙しい中 いつもブログを見に来てくださる皆様、

いつも楽しいコメントを下さる皆様、

今年出会って一緒に遊んでくれた皆様

本当にありがとうございました (*´∀`人 ♪感謝


コメントや、お返事がなかなか出来なくてすみません。


こんなムウブログですが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


24日、大阪の箕面市にあるいつもの DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんに

今年最後の トリミングに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ

今回もまたまた 炭酸泉 (温浴はなし)です♪


(ドッグサロンパンさん撮影)


お家に帰ると、



恒例の 頑張ったアピール σ(^_^;)


もうひと踏ん張り!

「 振り向きポーズ 」したらいい事あるかもよ~(^m^*)



そうそう

今回も変わらずボディ3ミリのブーツカットで足バリです♪


そして登場したのが クリスマスプレゼントにした「 おもちゃ 」(^m^)



その名も『 ぷーちゃん 』  (← そのまま)




「 ぷーちゃん 」が大好きすぎて

1日で ぷーちゃんって名前を覚えたけど、


また音を鳴らすと・・・



またまた 不審者扱い ( ̄д ̄;)ノ


でも音が出ないと・・・・








必死に奪いに来て




確保!! (゚д゚)


そして




うっとり ご満悦 (*´~`*)


このおもちゃ、

投げると不規則な動きをするので、ムウのお気に入りな上に

「 破壊大魔王 」のムウが ガジガジしても壊れない

ムウ家的に 最強のおもちゃです


他のカラーもあったから また買いに行こうかな♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


とある週末、

大阪の「 服部緑地公園 」でお散歩をした帰り



緑地公園近くのお店に

ランチ を食べに行ってきました




お店の中は落ち着いた雰囲気で




ムウもまったり



うん♪ おなかすいたからランチだよ〜




さや次郎は 美味しいオニオンスープと サラダに

シーフードドリア♪




じゅん太郎は 日替わりランチで



チキンの・・・なんだったかな?(^^;)


それから



そうそう♪

最後は もちろん デザート(^m^*)



これがまた おいし〜(*´~`*)


ムウも居心地が良かったみたいで





めずらしく すっかり落ち着いてご機嫌さん♪



今度は違うメニューも食べに来ようね (o‘∀‘o)♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


Merry Christmas♪♪


祝日だった23日、



おうちで小さな「 クリスマスパーティ 」をしました


毎年恒例で さや次郎は ケーキ作り、

じゅん太郎は カルボナーラ作り担当です♪




まずは ケーキが完成 (o‘∀‘o)♪




ケーキの写真を撮ってると



もれなく付いてくるこのお方(^m^*)




ムウは ケーキじゃなくて

野菜のミニリースだよ~




飼い主もおなかいっぱい食べたら、




ムウも パクパク♪




そして クリスマスプレゼントは



プードルのおもちゃ (^m^)




最初は興味津々だったムウも


音を鳴らすと・・・



不審者扱い ( ̄д ̄;)ノ


でも慣れてくると







すっかり お気に入り (〃▽〃)



頑丈そうなので、しばらくこれで遊べるかな~♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


21日のお昼ごろ

大好きなお友達の コロンちゃん

砂の国から お空に住所を変更しました。




たくさんの病気を抱えながら、

いつも不死鳥のように復活していたコロンちゃん。




いっぱいいっぱい頑張ったコロンちゃんの事はずっと忘れないよ。





最期は 大好きなコロンママさんの腕の中で

苦しまずに穏やかに眠るように旅立っていけたそうです。



コロンちゃんが繋いでくれたご縁で

コロンママさんと出会えた事に感謝。





コロンちゃん、本当にありがとう。




コロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






ご訪問ありがとうございます。
お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m


週末、ある イケワン兄弟 に 会いにやってきたのは



大阪にある「 ニノ切公園 」。

この日の可愛いお洋服は福詩ママさんから、

詩君には大きかったからっていただいたものです♪ naoちゃんありがと〜♪






うん♪ ここで待ち合わせてた

イケワン兄弟は もちろん



愛知からきた アフロくんぼうくんだよ〜


公園で少しお散歩をした後に向かったのは、

La cuisine francaise KAMIKAWA (ラ・キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ) さん♪



お料理がすごく美味しくて、店内も可愛いのでお気に入りのお店です



ランチの時間は過ぎてたので、

ワゴンケーキ を注文♪




ワゴンの中から 好きなケーキを選べるので




もちろん 全部(^m^*)



ケーキ 7種類と アイス 2種類で一人分です




見てるだけでも ワクワク (o‘∀‘o)*:◦♪




うん♪ おいし~っ(*´~`*)


話が弾んであっという間に 2時間半!

いつの間にか外が暗くなっててびっくり (*゚Q゚*)


そうだね〜。 楽しかったね♪





アフロパパさんの腕をガッチリ掴んでるアフロくん(^m^)かわい〜!


また遊んでね〜♪♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



★ アフロくん&ぼうくんの IG → IG


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


12日の夕方、ムウ家が向かったのは



そうだよ~♪

はじめての 健康診断 だよ

身体チェックしてもらおうね ( ^ω^ )



病院に入ると、目を見開いて ドキドキするムウ(^^;)


3歳になったら春に健康診断をしようと思ってたのですが、

今月20日までに受けると 半額 って聞いたので早速行ってきました(^m^*)


獣医さんと相談して、今回は「 レントゲン 」「 血液検査 」です



全力で走ったり、水を飲んだ時によくむせるので

気道と心臓の音も確認してもらいましたが、



問題はないとの事.゚+.(・∀・)゚+.  


あと、今まで 5回血液検査をして

いつも基準値オーバーだった 肝臓の数値



正常値 (o‘∀‘o)♪





うん♪ 大丈夫だって (*´∀`人 ♪


むせるのも肝臓の数値も気になってたので、安心しました



また来年も健診しようね〜





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


とある休日、

ランチ を食べにやってきたのは




大阪の吹田市にある

『 TOUTOU VIVANT 』 (トゥトゥヴィヴァン)さんだよ~♪




お店に入るとすぐに「 ペットグッズ売り場 」があって




その奥に「 トリミングサロン 」「 カフェ 」




さらに奥には「 ドッグラン 」もあります



※ ドッグランは1ワン 800円、2ワン目からは 400円(要ワクチン証明書)


おなかがすいたから、まずは ランチ食べようね



メニューはオムライス、パスタ、ドリアが中心。

この日の気分はこれかな♪



思ったより ボリュームすごくてびっくり (*゚Q゚*)




オムライスには サラダ付き

じゅん太郎は ロコモコ




そしてムウには・・・



ポテトのピザだよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪




ムウの わくわく顔が かわい〜 (〃▽〃) (←親バカ)


さっそく ちぎってあげると、






ポテトが よほど美味しかったのか、食べてる顔は




うっとり (*´~`*)


みんな満足したら、ちょっとランで遊んでから帰ろうね♪



尻尾ふりふり♪ 楽しそうなムウは

なぜか自分で登って行った小さな Aフレームの頂上で クンクン



何回行っても頂上でクンクンするので、

リードを付けてみると・・・



あれ? その場所気に入った??

何か匂いしてたのかな〜(^^;)

お友達は少なかったけど、



楽しかったね〜


ベンチで少し休憩したら




そうだね〜^^


また遊びに来ようね♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


10日、大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

いつもの炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回もまた「 温浴 」「顔周りのカット」です♪


※ドッグサロンパンさん撮影


サロンに行くと、看板わんこの パンさん



可愛い サンタ姿 でお出迎え かわい〜(>▽<)

うちも早くツリー出さないとな〜 (*゚ェ゚*)


家に帰るとムウは、



もれなく頑張ったアピール (。-_-。)


今日のご褒美は おやつじゃなくて、

ムウの大好きな ヤギミルク あげるね〜♪




袋を見ただけで大興奮 =3=3




粉を溶いてる間は・・・



視線が痛い (ノ_<)


息してる??ってくらいの



一気飲みをした後は





もちろん 大満足 な顔 (*´~`*)


美味しかったね♪



今回も顔のカットはトリマーさんにお任せです


来月もまた温浴しに行こうね〜♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


先日行った わんわんマルシェ

新しい お洋服を2着買ってきました




うん

今 ムウが着てるお洋服だよ♪


写真撮るから脱いでね~っと




いつものように

テーブル で写真を撮ってると・・・



自分の ウマウマだと感違いするムウ(^m^*) 食べ物じゃないよ〜




グレーのハイネックは すご~く伸びる 生地で

着せやすくて着心地もよさそう




ワンタッチコートは、柔らかくて軽〜い のに暖かそうで

どちらも 衝動買い(^m^)




うん♪ 

あとは 振り向きポーズもお願いね (*´∀`人 ♪




後ろのボンボンと裏地は ムウの毛色とそっくりです 笑



寒くなったら これ着ておでかけしようね〜 (*´∀`*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪