前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


白樺湖 で ランチを食べて、お買い物をした後に 到着したのは



そう

この日宿泊する 八ヶ岳わんわんパラダイス さんです♪



まずは フロントでチェックインをして

コテージ に向かいます




プライベートドッグラン 付きだよ〜 (*´∀`人 ♪



小型犬が走るには十分 広くて いい感じ  雪がないからいっぱい遊べそう♪


さっそくコテージの中に入ると

右側に キッチン、




左側には ソファーと




その奥には 暖炉 があります (o‘∀‘o)*:◦♪




暖炉の横には居間、




さらに 2階に上がると 寝室があるよ~ (´∀`)ノ




「和室」と「洋室」があるから、別々だよ(^m^*)






2階には お風呂と ミニサウナもあって、



なかなか広くて いい感じ


お部屋の チェックが終わったら、夕食 の準備です♪


でも 暖炉の火をつけてる途中で、

マロンパパさんと じゅん太郎が 足りない物を買い出しに行ったので



小枝や 落ち葉を集めて

マロンママさんと 暖炉の火をつけてる間、



マロンちゃんは「 お部屋 」を くまなく チェック(^m^)


その横でムウは・・・・



テーブルに置いた「 食材 」を くまなく チェック ( ̄д ̄;)ノ




いい匂いがしたのかな〜(^^;)






この日の夕食は、


何かな~??



次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



前回の続きです。 前回の記事はこちら →


信州ビーナスライン を 通って到着した「 白樺湖 」



うん♪

やっと ランチ食べれるね~ (*´~`*)




白樺湖 の目の前にある




『 モンテローザ 』さん。




店内の一部は ペットも一緒に入れます♪




そうだね~


しばし悩んで決まったメニューは



サンドプレートと、



カポナータプレート




ごめんね〜

わんこメニューは ないから、持ってきた おやつ あげるね♪


おなかいっぱいになったら、



お宿で使う を買いに行くよ〜♪




そうそう♪ お宿に 薪ストーブ があるの〜(^m^*)♪




このお店には 薪ストーブや




ストーブで使える グッズも売ってて オシャレ (o‘∀‘o)*:◦♪




目の前の景色も キレイで、ずっと眺めていたくなります


そして、「 薪 」を買ったら

次は お野菜を買いに「 たてしな自由農園 」へ♪




買い物をして車に戻ってきたら・・・




なんと手には ソフトクリーム (*´∀`人 ♪



気温は低いけど、太陽がポカポカだから

冬でも おいし〜♪(*´~`*)





この後、さらに スーパーに寄ってから


最後に向かったのは・・・・





どこかな~??



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


諏訪湖サービスエリア で休憩した後、

車を走らせること 約30分。



うん♪ 着いたよ~




やって来たのは、信州ビーナスライン。


お天気が良くて 見晴らしは最高だけど、

本当に がない (゚д゚)



標高1820mの所も、雪は少し残ってるくらい (°_°)




気温は マイナス 3℃。

だけど、冬じゃないみたいだね〜(^^;)




おなかが すいたので、この先にある

「 ころぼっくるひゅって 」が開いてたら ランチしたいね〜と言いながら



写真を撮ってると、




向かう場所が わかってなかったムウ家 σ(^_^;)



そっちだって(^m^*)




少し歩くと到着♪

・・・・だけど



残念 (ノ_<)


ここは諦めて、別のお店に向かってる途中

見えてきた 絶景



ふ、富士山だ~.゚+.(・∀・)゚+.




そうそう

綺麗だね~(´∀`*)



「 富士山 」をゆっくり見るのが はじめてな さや次郎は 大興奮=3=3




お店があったので、一応覗いてみたけど

ワンコは入れないので、




また移動して 向かったのが 白樺湖



雪はないけど、凍ってるね~


と、ここで寒かったのか?



ムウが突然 ボクシング??

でも その先にいた マロンちゃんに気付かれ・・・




あえなく 撃沈 (;´д`)↓

ムウ、女子には優しくしてね〜(^^;)


白樺湖の目の前にあるお店に入ったら、




やっと ランチ です


何を食べたかは


次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


16日、早起きしてムウ家が向かったのは




ここはね~

長野県の『 諏訪湖サービスエリア 』だよ


朝 5時半頃に 出発して



途中で 何度か休憩しながら走ってると、




高速道路から見える 山々が キレ〜イ.゚+.(・∀・)゚+.


そして、11時前に到着したのが「 諏訪湖サービスエリア 」。

ここで待ち合わせてたのは



当ブログで すでにお馴染みの Love★Love★MARRON★

マロンちゃんファミリーです (*´∀`人 ♪




この日は 本当にお天気が良くて、青空が最高にキレイ




だからなのか??

マロンママさん ノリノリ “ヘ( ̄∇ ̄ )♪♪YO!YO!




どうやら 年末から ラップ にハマってるみたい ( ´艸`)ぷぷ


   ※みわりんさん写真お借りしました~!


サービスエリアで 少しお散歩してると、




なにやら見えてきたのは



こ、恋人の聖地!? (〃▽〃)


これは 写真撮っとかなきゃね〜



「 恋人の聖地 」だけに、

いつもより距離が縮まったかな??




30分くらい 休憩と お散歩をしたら、




この日 最初の目的地に移動です♪





向かったのは


どこかな〜??


次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の続きです。 前回の記事はこちら →


福ちゃん & 詩くん邸で

誕生日ケーキ を ガツガツ食べたムウ、



( ̄д ̄;)  

まったく食欲衰えず




そこで ゴマちゃんから天使の声が





ゴマママさん お手製おやつだ~♪



いただきま~す (*´~`*)


マロンちゃんは わんこピザ、




福ちゃん 詩くんは ササミジャーキーを食べて



満足したところで

みんなで 持ち寄ったプレゼントをかけて

ビンゴゲーム開催 (。>ω<。)ノ



・・・と、その前に

ビンゴゲームの を決めるために



「 黒ひげゲーム 」登場♪  福詩家、なんでもあります 笑


ドキドキしたけど、予定通り??



ララパパに 決定♪(^m^*)


ビンゴゲームで ムウ家が 見事いとめたプレゼントは



食いしん坊ムウには ピッタリな うまうま でした~(o‘∀‘o)*:◦♪


ゲームを楽しんだ後は、

ゴマママさんお手製の チーズケーキ で一息



おいし~っ (*´~`*)


集合写真 も撮ったけど、




ララちゃん、

ムウの横がよっぽどイヤだったのか・・・



おちり向けて 断固拒否 (・Д・)  ララちゃんごめんね〜汗


そして 福詩ちゃんが 衣装替えしたら



3わん オソロ写真だ〜(^m^)


マロンちゃんも間に入って参加♪




楽しいひと時は あっという間で

気づけば もう夕方。



ムウは いっぱい食べて大満足だね♪




そうだね〜♪






ご一緒してくれた みなさん


楽しい1日をありがとうございました


また遊んでね〜(*´∀`人 ♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ ◆
 ・福ちゃん & 詩くん   → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・マロンちゃん     → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


10日、いつもより少し早起きして

出かける準備をしてると、



「 ポッシュ 」に入って一緒に 行く気マンマンなムウ σ(^_^;)


ピザ が焼けたら行くからちょっと待ってね~♪



うん♪ 準備しながら焼いてた ピザが 完成♪


これを持ってムウ家が向かったのは・・・



みんなで持ち寄りの ご馳走が並ぶ




福ちゃん & 詩くん 邸です


この日のメンバーは他に



三重県から マロンちゃんと、




滋賀県から ゴマちゃん




そして大阪の女、ララちゃんの

合計 10人 6ワンコです


福詩邸に入ると、まず目に飛び込んできたのが



わわっっ (((o(*゚▽゚*)o)))


ケーキだ~.゚+.(・∀・)゚+.


ちょうど この日が誕生日だった ムウに

マロンママさんが ワンコ用ケーキを作ってきてくれて

さらにみんなで歌ってくれました(ノω`*)ノカンドー マロンママさんありがと~♪♪



さっそくカットして みんなで食べようね~♪




ゴマちゃんも みんなも お上品に食べてる中、


ひとりテンションが かなり高いこのお方 ⇩⇩⇩



そうだよ~♪

マロンママさんが作ってくれたんだよ




・・・って言う間もなく




Σ(゚д゚|||)


ガブッと 一口でケーキをどこかに持って行こうとして、

慌てて阻止 =3=3



ムウさん、お口にいっぱいヨーグルトが!!


と、思ったら・・・・




は、鼻の穴がっ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3





ありませんっ ( ̄^ ̄)ゞ


あまりの激しい食べっぷりに








かわいい 女子達からは 冷ややかな目線・・・


今年もムウに モテ期はこなさそうだな(^m^*)


この後の 新年会の様子は


次回に続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ ◆
 ・福ちゃん & 詩くん   → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・マロンちゃん     → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


14日、大阪の箕面市にある DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さん に

いつもの炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回もまた「 温浴 」「顔周りのカット」です♪


※ドッグサロンパンさん撮影


近頃ムウは温浴中、トリマーさんが呼んでも




無視 するらしく、振り返る気力もないのかな(^m^)


でも家に帰ったら



そうだね~(^^;)

気持ちよかったね♪




あるけど??


「 あれ 」とは

お正月にマロンママさんから もらった鹿肉で

ジャーキーを作ったのをきっかけに




ササミジャーキーも作ったら




ムウは もう 夢中 (*´~`*)




ジャーキーを食べた後は、しばらくご機嫌なムウ





また作ってあげるね~♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


先日、年末に オーダーしていた

ムウの 誕生日プレゼント が届きました ( ´ ▽ ` )ノ



そう♪

IGで人気の キャリーベッド 『 ポッシュ 』だよ~



「 持ち運べるベッド 」って感じで

バッグに付いてる紐を緩めると、



マット にもなります(^m^)




生地は自分好みで オーダーできるのですが

ムウ家は ほぼ「 じゅん太郎 」が持つ事になるので

表はデニム、裏はシンプルなヒッコリー調でお願いしました



思ってた以上に シンプルだったけど、飽きなくていいかな♪


片方だけ絞ると シェル型ベッドみたいにもなって



形は自由に変えれます♪


ポッシュに入るとすぐに ムウの高速ホリホリが はじまって




すぐに寝てしまうので



ちょっと退散して頂いて、

ポッシュだけの写真を撮ろうとしたら・・・・



う、うん σ(^_^;)

もれなく入ってくるこのお方・・・・



そ、そうだね ((((;´・ω・`)))


しょうがないので、そのまま写真を撮ってると



あれ ??

ムウさん、足おかしくない?



うん。

後ろ足がこっち向いてるけど・・・







( ̄д ̄;)


どんな体勢でも おねんねできる「 ポッシュ 」。





すっかり ムウのお気に入りです(^m^*)





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


ムウの誕生日に 嬉しいコメントを沢山いただき、

本当にありがとうございました (*´∀`人 ♪感謝

ひとつひとつ大切に読ませて頂きました

お返事はもう少しお待ちくださいね m(_ _)m

--------------------------------------------------------------------------------------------

元旦 の日のお話。

夜中の 1時半頃に出発して向かったのは



そう♪

伊勢神宮 へ 初詣だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ

朝の5時に 伊勢神宮の近くで待ち合わせてたのは、

Love★Love★MARRON★のマロンパパさんとマロンママさん♪

 (マロンちゃんはお家、ムウは車でお留守番です)



車をとめてまず向かったのは、

おかげ横丁にある「 すし久 」さん。




マロン家オススメの『 新春朝粥



朝から癒される味で おいし~ (*´~`*)


朝ご飯も食べたら、さっそく参拝です♪



伊勢神宮に入った時は まだ真っ暗だったけど、




参拝する頃には 明るくなってました




みんなで参拝した後は、

おかげ横丁を散策して



大好きな「 赤福ぜんざい 」も食べて大満足 (o‘∀‘o)*:◦♪


そしてこの後は、

マロンちゃんが待つ「 マロン邸 」



マロンちゃん♪ おじゃましま~す(≧∇≦)




そうだよ~♪ とっても可愛いステキなお家(^m^*)

ちゃんとお利口にしてね!!


ムウはマロンちゃんの「 お豆さんのおもちゃ 」を借りて遊んでたのに・・・



マロンちゃんが ムウの「プーちゃん」で遊ぶと不満らしい ( ̄д ̄;)



今年は もう少し心の広い男になろうね(^^;)


マロンちゃんとムウと遊んでると、

なんと 豪華な お鍋 のランチ登場!!



おいし〜っ(*´~`*)



マロンパパさんが後片付けまでしてくれて

さらには



ムウのマッサージまでっ(^m^*)




マロンパパさんがマッサージをやめると・・・・



( ̄д ̄;)  

また今度してもらおうね(^^;)


もみもみに満足したら



コタツで うっとり (*゚ェ゚*)

帰る頃には



マロンちゃんとムウの ダブル抱っこ 成功


今年はもう少し仲良くできたらいいな♪


マロン家の皆様、

楽しいお正月と美味しいお鍋を ありがとうございました



~ おまけ ~




お正月に実家に行ったら、じいじ&ばあばから

お年玉 をもらいました.゚+.(・∀・)゚+. ありがと〜♪



この中は うまうまじゃなくて

うまうまの が入ってるんだよ〜(^m^*)


美味しいもの買いに行こうね♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ マロンちゃんのブログ    → Love★Love★MARRON★

※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪



1月10日は ムウの誕生日♪

昨日で 3歳 になりました.゚+.(・∀・)゚+.




ささやかながら、9日にお家でお祝い♪

去年とほとんど同じ「 誕生日ケーキ 」をまた作りました(^m^*)



マッシュポテトを容器に詰めて、




去年は人参だったけど、今年は大好きな ササミを間に入れて




またマッシュポテトを詰めたら




ケーキの土台が完成♪


生クリームの代わりに、

一晩水抜きした ヨーグルトを塗ってイチゴを飾ったら



できた~(o‘∀‘o)*:◦♪


改めて、



ムウ、3歳の誕生日おめでと~ (*´∀`人 ♪




お待ちかねのケーキだよ〜♪


さっそくあげると・・・








あっと言う間に 完食 (*´~`*)



美味しかったね〜


食べ終わったら、

まだケーキがないか家中を探し回って徘徊(ノ_<)




ありませんっ ( ̄д ̄;)


でも 誕生日プレゼントはあるよ~♪(^m^)


今年のプレゼントは・・・・




後日紹介させて頂きます



2歳の1年は 嬉しい出会いが多く、とっても楽しい年になりました。


3歳の年も 大切な家族の一員として、さらに素敵な年になるよう


一緒に楽しく過ごしていこうね





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村