27日、大阪の箕面市にある 『 DOG salon Pang (ドッグサロン パン) 』さん に

いつもの炭酸泉の温浴 をしに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


今回もまたまた「 温浴 」「顔周りのカット」です♪


※ドッグサロンパンさん撮影


家に帰ると、

いつも通り がんばったアピールをするムウに



がんばったね~っ!って言いながら

カメラを向けてると・・・



うん σ(^_^;)


ご褒美あげるから 少しだけ撮らせてね~

・・と 数枚撮ったら もうご褒美です


はっち母さんから頂いた クッキーを見せると



嬉しさのあまり 身震いしながら クンクン(^m^*)




あっと言う間に 5枚くらい食べたのに




( ̄д ̄;)


また お利口してたらご褒美あげるね〜(^mー)





~ おまけ ~


先日、ムウの顔を見てたら なんだか少し 違和感 が・・・




ん ??

なんだろう ??


よ〜く見たら・・・・





鼻○ソ かと思いきや


鼻に ゴマ ???  Σ(゜Д゜)ノノ



どこで 入ったのかな~・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントは お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


先週の休日、

ムウ家が やってきたのは



うん♪

大阪の能勢町にある『 カフェ 氣遊 』さんだよ♪




そして、ここで 待ち合わせてたのは

この日 はじめましてのお友達

「 マロン&オレオ わんdarLand 」



マロンくん




オレオくんです


マロンくんも オレオくんも ちびっ子で女の子みたいで 可愛い〜(〃▽〃)




氣遊さんは 落ち着いた雰囲気なんだけど、

この日 いつもより 数倍 興奮気味だった ムウ (゚д゚;)


最初 オーナーさんに 吠えて大変っ Σ(´Д`*)



いやいや ムウさん、

興奮して まつ毛が ビショビショ になってますからっ (`・ω・´)


興奮するムウを 押さえてまずは ランチ です。



ランチメニューは かなり少ないので、ハヤシライスと



チキンカレーを注文♪


食べながら いろいろ お話してると、



いつの間にか オレオ君が ウトウト(^m^*)カワイ〜




うん♪

ムウが 少し落ち着いた頃に 今度は大型犬が入ってきたので、

早々に退散して 次に やってきたのは



ここはね〜



そう♪

カフェの近くにある 一庫公園 だよ


ここで 一緒に お散歩しようね~♪

最初は ぎこちなかったけど



同じ木の匂いを一緒に嗅いだり



なんの匂いだったかお話? したり




マロンくんにも いっぱい挨拶して


少し慣れてきたから

一緒に 写真撮ってみようかな



・・・でも やっぱり微妙な 距離感が (´・_・`)


飼い主が持ち上げてみると



今度は テンション下がり気味 (^m^)


この後 いっぱい お散歩して最後に

まろ〜れパパさんに 抱っこしてもらったムウ。




初対面なのに なんだか うっとり (*´~`*)


次はもっと仲良くなれるかな〜



まろ〜れパパさん& ママさん♪

楽しい1日を ありがとうございました



また遊んでね〜♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 ◆ マロンくん & オレオくんの ブログ → 「 マロン&オレオ わんdarLand 」


※ コメントは お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


出雲大社 で 参拝した後、

おなかが空いた ムウ家が向かったのは



そう♪

もちろん ランチ の食べれるお店です(^m^*)


そのお店は、出雲大社の 正門のすぐ近くにある



三瓶バーガー です


出雲と言えば「 おそば 」が 有名ですが

おそばは 去年食べたので、今回は『 ご当地ハンバーガー 』 です♪



こんな所を 入っていくと




一番奥に お店があります




わんこは 店内もOK な 嬉しいお店 (*´∀`人 ♪




お店の入り口には わんこグッズも 少し売ってるね〜♪


注文してから パテを焼いてくれるので



ソファ席で ゆっくり待ってると、


美味しそうな 匂いとともに、ハンバーガー登場 (o‘∀‘o)*:◦♪





どっちも 美味し〜 (*´~`*)




わんこメニューは ないから

ムウには 持ってきた おやつあげるね♪




みんな満足したら

神門通り を 散策です



いろんなお店が いっぱいあるけど

「 出雲そば 」の次に多いのが「 出雲ぜんざい 」



「 ぜんざい 」って 出雲が発祥の地なんだって (゚д゚)

ここのお店は いっぱい並んでたので、

正門近くの お店に移動です♪



(わんこは テラス席のみOK)



う、うん σ(^_^;)

ぜんざい発祥の地って聞いたら 食べとかないとね〜(^m^*)



さや次郎だけ「ぜんざい」を注文したら、

二人いるからって、二つに分けてくれました .゚+.(・∀・)゚+.



でも じゅん太郎は ソフトクリームも注文 (´∀`*;)ゞ


今度こそ おなかいっぱいになったら




そうだね〜♪


家に向かって 出発です ( ̄^ ̄)ゞ



楽しかった「 ぶらり旅 」も ここで終了。



今度は どこに行こうかな〜♪






ご訪問ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントは お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


 ◆ ボローさん、ご質問の返事は下記「続きを読む」でご確認お願いします♪

続きを読む


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


蒜山・大山 (ひるぜん・だいせん)を 堪能して 車中泊した翌日、


まず向かったのは




島根県にある 出雲大社 です

去年の初詣に出雲大社にきて、とっても嬉しいご縁が沢山あったので、お礼にきました



天気予報は曇りだったけど、出雲大社に着いたら 快晴 (o‘∀‘o)*:◦♪




そうだよ~

駐車場から すぐに参拝することもできますが、

ここの正門(二の鳥居)から入る参拝で 御利益アップなんだって

一礼して入って行くと




まず右手に 見えてくるのが



祓社(はらいのやしろ)

身についた汚れを祓い清める 祓井神(はらいどのかみ)が祀られていて

ここで 心身を祓い清めてから参拝します。

出雲大社の参拝方法は 二拝四拍手一拝 (にはいよんはくしゅいっぱい)です。




と、とれたかな?? σ(^_^;)


そして、次に見えてくるのが



三の鳥居です。



松の参道の松は樹齢400年を越す木も多く、迫力があります。




手水舎で心身を清めてると




目に入ってきたのは



幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)だって。

前回来た時は暗くて気づかなかったね〜^^;



ムスビの御神像と 同じポーズをとると力を頂けるそうです。


そして いよいよ四の鳥居をくぐります。




まず西側の拝所から参拝して




奥に進んで行くと



そう♪

ここが最強のパワースポット、御本殿の真裏にある 素鵞社(そがのやしろ)です。



御祭神は 素戔嗚尊(すさのおのみこと)


そして最後に 神楽殿(かぐらでん)で参拝です。




日本一大きな 大注連縄はやっぱり迫力あるね〜

長さ13m、重さは4.5トンもあるんだって (°_°)




参拝した後は またまた おみくじ 引いちゃいました(^m^)



ムウが 読んでくれるの?




そっか σ(^_^;)




おみくじを 結んだら、


おなかが空いてきたので




出雲大社のすぐ近くで ランチです♪


何を食べたかは



次回へ続く・・・・








ご訪問ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントは お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


蒜山ジャージーランド

「 ひるぜん焼そば 」なるものを 知ったムウ家。



もちろん ♪

そこで 早速やって来たのが



ヒルゼン高原センター ですっ ( ̄^ ̄)ゞ


ムウは車で ちょっとだけ待っててね^^



中に入ると、「 ひるぜん焼そば 」の 旗があるよ~


もちろん 2人とも 焼そばで (´∀`σ)σ



見た目は普通だけど、

今まで食べた事がない 焼そばの味で美味し~ (*´~`*)


「 ひるぜん焼そばのタレ 」が売ってたので、思わず買っちゃいました(^m^*)


食べ終わったら またすぐに移動です。



こんな景色を見ながら 30分ほど走ると




大山(だいせん)が 綺麗に見えてきた~.゚+.(・∀・)゚+.




記念に ムウも一緒に撮ろうね~♪



・・って ちょっと アップすぎたかな(^^;)


大山 は、見る角度によって まったく違う山に見えるので


またまた移動です



移動中、大山の形がだんだん変わってきて・・・




そう♪


別の角度から見ると



ほんと 富士山みたい (o‘∀‘o)*:◦♪




富士山じゃなくて 大山 だよ


写真を撮ってると 陽が落ちてきて




大山も 色が変わってきて綺麗




写真も撮り終わって、周辺をお散歩してると




ムウは 夕陽に向かって




たっぷりの ンコ ( /ω)



「 ぶらり旅 」の 1日目は この後 温泉に入って 車中泊です。



翌日 どこに向かったかは



次回へ続く・・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントは お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら →


蒜山高原 の サービスエリアで 休憩した後に向かったのは




蒜山ジャージーランド です



ここも 雪がいっぱいで キレ〜イ(o‘∀‘o)*:◦♪




駐車場に着いた時から ムウは かなりご機嫌さん♪



でもここは 建物の中にペットは入れないので

牧場の方で お散歩しようね~ (* ´ ▽ ` *)



雪いっぱいだけど、お馬さんいるかな?




こんな道を お散歩してると


見えてきたのが



ホースパークだ〜 o(*゚▽゚*)o




お馬さんが いっぱいいたので

ムウは 吠えないかな〜?と思ったけど・・・



あれれ? 大丈夫なのかな?


でも「 お馬さんいるよ~ 」って言うと 勢いよく振り向いて



ちょっと びっくり Σ(゜Д゜)ノノ

気づいてなかったのかな σ(^_^;)


横にいた お馬さんから 熱い視線を感じて ふと見ると



100円で 人参あげれるんだって

もちろん 迷わず購入(^m^*)



可愛いお馬さんに ムウより さや次郎が 大興奮でした〜 (´∀`*;)ゞ


ホースパークを満喫したら、お散歩再開です♪



せっかくなので ムウを雪の上で歩かせると、



足が冷たくて 変な歩き方してたけど



慣れたら雪に埋もれて 楽しそう(^m^*)


お散歩してたら お腹がすいてきたので

何かないかな~と さや次郎だけ建物に入って行くと 何やらポスター発見!



ひるぜん焼そば??


先月 食べた「 富士宮やきそば 」が 美味しかったので

ひるぜん焼そばも 食べてみたい!!って思ったけど

残念ながらここでは 売り切れ (ノ_<)



うん♪ でも売り切れだから

「 ひるぜん焼そば 」のある 別のお店に移動だよ〜♪


・・・と、その前に




青空の下で ソフトクリーム を食べたら


次のお店に向かって移動です♪


向かったお店はどこかな〜?



次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


先週、4連休だった ムウ家。

を求めて『 予定は未定 』の ふらり旅に行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




そうだね~

雪を見に 岡山県の 蒜山高原 (ひるぜんこうげん)に向かって 出発かな♪


まずは家から 3時間ほど走った

「 勝央サービスエリア 」に 寄って腹ごしらえ (^m^*)



売店に売ってた 焼きもち

見たら ついつい買っちゃいます (´∀`*;)ゞ




うん♪

やわらかくて美味し~ (*´~`*)




雪は少し見えてきたけど、暖かくて お天気は最高


少し休憩して さらに 40分ほど走ったら、




目的地じゃないけど、



雪があるよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪




うん♪

ムウも 歩いてみようね~




ここは 蒜山高原のサービスエリア。





ここから 大山(だいせん)が見えて 綺麗.゚+.(・∀・)゚+.





ここで 小さな 雪だるま を見つけたので



写真を撮ってると、

奥に さらに大きな 雪だるまが ヾ(o´∀`o)ノ



雪だるまだよ〜




ちょっと溶けてきてるけど、可愛いね ( ^ω^ )


雪で少し遊んだら、



綺麗な景色を見ながら

さらに 40分ほど移動です♪





次に向かったのは


どこかな〜?



次回へ続く・・・・






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


バレンタインデー だった 昨日、

ふと思いついて、ムウの おやつを作りました


バレンタインだよ~



そうそう♪

うまうま が いっぱい もらえる日だよ(^m^*)




うん(^^) 前にも作った チーズクッキー だよ〜

小麦粉と 粉チーズ少量、オリーブオイルとお水を混ぜて こねただけの簡単クッキーです^^


生地を伸ばして 型をとったら、




180°Cの オーブンで 約10分



なんて簡単♪(^m^)


じゅん太郎には ガトーショコラを焼いたら



バレンタインおやつの 完成 ですっ ( ̄^ ̄)ゞ




ムウは 震えるほど喜んで

待ちきれないみたい (´∀`*;)ゞ


さっそく あげると・・・





Σ(゚д゚|||)




一瞬 すごい顔になったけど、大喜び (ノ∇≦*)






来年は もう少し凝った おやつ作ってあげるね〜  (たぶん)







ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


先月の とある平日、



そうそう♪


大阪の 服部緑地公園 で 待ち合わせてデートしたのは、



『 はっち堂 』さんの店長、はっちゃん




妹の あいるちゃん

待ち合わせの時は、ムウが ガウガウ言っちゃったので写真はなしです(ノ_<)


緑地公園近くの ペーパームーンさんで、まずは ランチ です♪



丼物の気分だったので、



鶏肉のごま香味丼だよ~




うん♪ おいし~(*´~`*)


そして ランチを食べ終わって

はっち母さんから 手渡されたのは、



わ~!! かわいい お洋服だっ.゚+.(・∀・)゚+.

ムウの誕生日にって作ってくださいました (ノω`*)ノ カンド~


ランチを食べ終わったら

また緑地公園に戻って お散歩です♪



梅の花が咲き始めてたけど、




満開には まだまだかな~(^^;)


みんなオソロのお洋服なので、集合写真を撮りたい!って

頑張ったけど・・・・



すごい距離感 ( ̄д ̄;)ノ

次のデートでは もっと近寄って撮れるといいな♪




お話に夢中になってたら、あっと言う間に 夕方 σ(^_^;)

そろそろ帰ろうね~



お家に帰ったら さっそく お洋服の試着です (」*´∇`)」



か、かわいいっ (ノ´▽`*)




うん 似合うよ~♪♪






はっち母さん♪ 楽しい1日と 可愛いお洋服を

ありがとうございました (*´∀`人 ♪


また遊んでね~






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ はっちゃん & あいるちゃんのブログ  → はっちゃん♪はっちゃん


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪


8日、大阪の箕面市にある いつもの 『 DOG salon Pang』(ドッグサロン パン)さんに


トリミングに 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ



うん

かわい~ \(//∇//)\ (←親バカ)



 ※ドッグサロンパンさん撮影


いつもと同じ感じの おまかせスタイル


 ボディ3ミリのブーツカットで足バリです♪


よく見たら、ムウって・・・




かなりな 猫背 ( ̄д ̄;)





この日の ご褒美は なんと ご飯粒(^m^*)


最近ムウに「 お米ブーム 」がきていて



炊飯ジャーを開けるだけで、ダッシュ で現れます σ(^_^;)

なんて安い おやつ ( ´艸`)



そして、先週 じぃじが誕生日だったので、



ケーキを作ってると

いちご の匂いにつられて




いちご にも 夢中


結局 食べれたら何でもいいらしい ┐(´ー`;)┌ ヤレヤレ



ムウに 何が1番好きか 聞いてみたいな〜 (^ω^;)






ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m