前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



香川県で うどんを 満喫した後に 向かったのは、

愛媛県の 西条市にある 石鎚山 です ( ̄^ ̄)ゞ




ここで 石鎚登山ロープウェイ に 乗るんだよ〜♪


香川から 車で



こんな道を 走りながら 着いたのは、




とっても 昭和な香り がする ロープウェイの 入り口。




この上に 何かあるの?? って感じの 道を 上って行くと、




見えてきたのが これまた 昭和な建物 (*゚ロ゚)




うん σ(^_^;) 乗り場が あってよかったね〜♪


 大人往復 1950円、わんこは クレートに入ればOKです。




ムウは クレートに 入って 出発です♪


それにしても お盆なのに



とにかく 人が少ない (゚д゚)ダイジョブ?





でも ロープウェイが 動き出すと、




景色が きれ〜い .゚+.(・∀・)゚+.







標高 1300m の 山頂成就駅に 着いたら




霧が出てきて 景色は あまり見えなくなったけど、




うん♪ 涼しくて気持ちいいね〜 (*´~`*)


この時の 気温は25℃。



快適な 気温の中、のんびりしてると


ムウは 飽きてきたのか、



すぐに 帰る催促 ( ̄д ̄;)


少し お散歩した後、




アイスを 食べながら、ロープウェイの 時間待ち(^m^*)


下りの ロープウェイに 乗ると、



また 景色が キレイだよ〜!!

と 騒ぐ 飼い主の 横で ムウは・・・



うとうと (。-_-。)Zzz... 眠かったんだね^^



石鎚山を 満喫した後は、



こんな景色を見ながら、また移動です♪



次に向かったのは、







どこかな〜?





次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


お盆休みだった とある日、


ムウ家が ぶ~んと 車で 向かったのは




そう♪   四国 です ( ´ ▽ ` )ノ



でも、ムウの 下痢P問題が あったので、

予定よりも ほぼ 1日遅らせて 夜中の出発です



ちょうど その日、

ペルセウス座流星群 が 見れる日だったので、




淡路島で 星空を 眺めてると




写真は あまり撮れなかったけど、

綺麗な 流れ星 が いっぱい 見れました .゚+.(・∀・)゚+.



1時間くらい 流れ星を 見た後、道の駅で 仮眠をとったら、




四国に 向かって 出発です (。>ω<。)ノ





大鳴門橋 を 渡って


まず 最初に 向かったのは




うん

うどん県 こと 香川県だよ~ ( ^ω^ )





香川県に 来たら やっぱり うどん!

で、やって来たのが 高松市にある 「うどん本陣 山田屋 本店」




山田屋さんは 江戸末期に 建てられた お屋敷で

ぶっかけうどん発祥の お店なんだって


人気店だけあって、



60分待ち (゚д゚)


暑〜い日だったけど、木陰で 40分くらい 待ってると 案内されました♪




ワンコは「 待合所 」という名の テラス席に 一緒に入れます^^




ぶっかけうどん発祥の お店だけに、



注文したのは、もちろん ぶっかけうどん(^m^*)

でも もうひとつは



上天丼定食♪




こんな庭園を 眺めながら 完食 ( ̄^ ̄)ゞ




うん♪

コシがあって おいしかった〜 (o‘∀‘o)*:◦♪



香川の うどんを 満喫した後、





次に 向かったのは




どこかな〜?





次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




お盆前の 11日、大阪の 箕面市にある

いつもの 『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン)さんに


トリミング に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




家に 帰ってくると、ちょいと ドヤ顔な ムウ σ(^_^;)


でも サロンで 撮ってもらった 写真は、



眠たそうだよ〜 (´∀`σ)σ





う、うん^^

ちょっとだけ お願いね (´ω`人)





ご褒美がないと、いい顔を してくれないので、


ササミジャーキーを チラつかせると





いい笑顔(^m^*) タンジュン♪




いつも通り ブーツカットの 足バリで、ボディ は3ミリです♪



で、今月の 振り向きポーズ は・・・






こんな感じ(^m^)



撮影した後は




大好きな オモチャで い〜っぱい遊んで、






ご就寝 (。-_-。)Zzzz...




来月の トリミングも 楽しみだね〜♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



サザンモール六甲 で いろいろ見た後は


デザート 食べに行こうかな♪





う、うん σ(^_^;)

ランチの お店で デザート 食べてないからね(^m^*)


で、入った お店は




またまた 『 マザームーンカフェ 』


さっきは 千里店だったけど、ここは 六甲店だよ~ (´ω`人)




ワンコが 入れるのは、店内の 2席と テラス席。




店内は こんな感じで、ゆったりできます♪




ワンコは、お店が 用意してくれる カゴ か、


キャリーバッグに 入れば 大丈夫なんだけど・・・





ムウは カゴ が お気に入り(^m^)


楽しみにしていた デザートは、



マンゴーのタルト




プレミアムソフトクリーム「 クレミア 」♪





どっちも おいし~っ (*´~`*)


デザートを 満喫した後は、六甲山頂駅に 移動です♪


その 目的は・・



そう♪

みなとこうべ海上花火大会 だよ〜 (。>ω<。)ノ





夜店は 出てなくて残念^^




でも 山頂だから、歩くと少し暑いくらいで、気温も低くて 快適だね〜♪


マロンちゃんと ムウが 浴衣に 着替えたから

並んで 写真 撮れるかな〜?と思ったけど、



これ以上 近づくのは ダメみたい (ノ_<)アリャ


のんびりしてると、



いつの間にか 暗くなってきて




花火大会 はじまるよ〜♪





望遠レンズで 撮ってたので、




実際に 見えてたのは



このくらいの大きさ σ(^_^;) チイサイネ




でも 人が 少なくて 涼しかったし




フィナーレまで見れて よかった〜



デンタルケアから始まった


楽しい 1日も ここで終了です♪



マロンちゃん、また デートしてね〜 (o‘∀‘o)*:◦♪











ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さんで

デンタルケアをした後、向かったのは



うん^^


ムウ家が よく来る



箕面市にある『 マザームーンカフェ 』さんです♪





そうだね~


まずは、さや次郎 お気に入りの



有頭海老のトマトクリームソース


じゅん太郎は・・



なんとかサラダ σ(^_^;)


そして、4人で ピザを



分け分け(^m^*)



おなかいっぱいになったら、

神戸市にある サザンモール六甲 に 移動です♪




ワンコと一緒に入れる お店がある 嬉しいモール (o‘∀‘o)*:◦♪


大好きな お店、「 アクタス 」に




わんこ専用カート発見 (。>ω<。)ノ





さっそく マロンちゃんも 乗り込んで




お店を 見て回ってると、



ムウが すご〜く 楽しそう♪




それに ワンコも 飼い主も 楽チンだから、カートほしくなるね〜(^m^*)


アクタスを 見た後は、

すぐ近くにある ドッググッズのお店 「 GREEN DOG SQUARE 」で



ペットフードの 試食を いっぱい食べて






ムウが 満足したら、



飼い主も 美味しいものを 食べに あのお店へ



何を 食べたかは




次回へ続く・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



8月 最初の 週末、


ムウ家が 向かったのは





そう^^

その もしかしての



大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さん。


約2カ月ぶりの デンタルケア の日だよ〜(^m^*)



この日 一緒に 来たのは




うん^^

お馴染み、『 Love★Love★MARRON★ 』の マロンちゃん






近くで 待ってるから、頑張ってね♪


デンタルケアを してもらってる間、

お店の中を 見たり




プレイルームで 遊んだりしてると




あっという間に 終了♪




頑張ったね~ (」*´∇`)」



この日の 結果は・・





以前 付いてた 歯石

薄くなってきてるんだって .゚+.(・∀・)゚+. ウレシー♪



じゅん太郎が 毎日ハミガキ 頑張った 甲斐があったね





うん (*´∀`人 ♪



最近、じゅん太郎が 家で 歯ブラシを 持つと、

ムウは 自分から じゅん太郎の 膝の上に 乗って ゴロン して 待機 (o‘∀‘o)♪


以前は、家で 「ハミガキするよ〜」って 言うと

逃げてたので、大進歩 です (。>ω<。)ノ



2ヶ月後にまた デンタルケアの 予約をした後、







次に向かったのは



どこかな〜?




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。





先週の ある日の事。





ムウが 嬉しそうに 見てたのは、




『 ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆ 』の れんママさんから 頂いた

大きな スイカ (。>ω<。)ノ


あまりに 大きかったので、思わず 体重計で 重さを 計っちゃいました(^m^*)



スイカの 写真を 撮ってると、



どこからともなく 現れる ムウ・・





スイカが 気になって しょうがないみたいだから


ムウの 近くに 置いてみると



興味津々(^m^*)




写真 撮るより 早く食べたいよね~♪





と、さっそく スイカを カット したら、




さらに スイカから 離れなくなって・・・・





た、食べにくい ヽ( ̄д ̄;)ノ




そんなに 見つめなくても ムウにも あげるからね〜




一口サイズの スイカを パクパク食べて





大満足 (*´~`*)







れんママさん、甘くて 美味しい スイカを



ありがとうございました (*´∀`人 ♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 ◆ 可愛い れんのすけくんいろはちゃんおとはちゃんの ブログ 
    『 ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆ 』


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


7月の 最後の 週末、


ムウ家が やって来たのは




そう♪

兵庫県の 伊丹市にある

『 Lovely Dog 和庵 』 さん。




ドッグラン もある ドッグカフェです ( ´ ▽ ` )ノ




土日祝は 1ワン 600円。(2ワン目以降は400円)


お店の中は こんな感じで



ノーリード で OKです ( ^ω^ )




注文したのは、




とろ玉オムライス と、




日替わり パスタ。 ジェノベーゼ だったかな?^^;


ムウには



大好きな ヤギミルク だよ〜(o‘∀‘o)*:◦♪




いいよ♪


って 言った 瞬間




一気飲み(^m^*)



和庵さんには、かわいい 看板ワンコの わた坊ちゃんが いて、




すご~く 大人しくて 人懐こいから

挨拶してみようね♪



でも 正面からだと ムウの テンションが ダダ下がり (ノ_<)


なので、わた坊ちゃんの 後ろから そ〜っ

恐る恐る 近づく ムウに、



尻尾フリフリ な わた坊ちゃん (*゚ェ゚*)


だけど ムウは



足先の 匂いを 嗅ぐので 精一杯 ( ̄д ̄;)




うん^^ 挨拶 出来たね~♪


後で また 遊んでもらおうね (*´∀`人 ♪


飼い主は デザートに



アイス を 食べたら


もう一回 わた坊ちゃんに ご挨拶



今度は お腹を 見せて



ゆったり 待っててくれたのに、




ムウは 拒否 ┐(´-`)┌


ムウの 代わりに さや次郎が ナデナデしたら



わた坊ちゃんは 大喜びでした〜(^m^)


ムウより 年下な わた坊ちゃんに



呆れられちゃったかな σ(^_^;)


この後、のんびり過ごしてたら




ムウが 退屈そうに し始めたので


そろそろ 帰ろうかな♪



今度は 涼しい日に ドッグランで


遊べたらいいな~♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


はじめに。

日曜日から続いていたムウの下痢は

本日、健康なウンに変わり、全快いたしました( ´ ▽ ` )

ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


------------------------------------------------


5月に 名古屋市にある 「 フラリエ 」

ドッグカメラマンの 木村さんに 撮影して頂いた データが 届きました


  ※ 撮影会の時の記事はこちら  →  



まずは、お気に入りの 一枚から。




か、かわいいっっ(。>ω<。)ノ (←親バカ)





どの お写真も 飼い主には 撮れない ステキな写真 .゚+.(・∀・)゚+.





嬉しそうな ムウの 写真も 多くて、選ぶのが大変(^m^*)





お友達の 天くんママが 演出してくれた シャボン玉 (o‘∀‘o)*:◦♪




ムウには 美味しそうに 見えたのかな~(^m^*)





お花が 綺麗な 季節だったから




明るい写真が いっぱい +゚。*(*´∀`*)*。゚+







お気に入りの 写真は また 引き延ばして



プリントしようかな~








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。

お盆期間中は、拍手コメントもお休みさせて頂きますm(_ _)m


日曜から はじまった ムウの下痢が

軟便に 変わってきて 落ち着きはじめたかな?

と 思ってた 水曜日の夜。


またしても 下痢が 再発 (ノ_<)





日曜日より ひどい 下痢だったので

お薬効いてないのかな・・・。


心配だから 病院行こうね。

と、翌朝の 木曜日に また 病院に 行ってきました。




体温は 平熱。

昨夜の ウンを 持参していたので

検便 をしてもらっても 正常。


でも、かなりな「 粘膜便 」だったので 血液検査 を する事に。


結果は・・・





「 総蛋白量 」と「 アルブミン 」の 数値が低く

腸管内で 出血している 可能性も あるとの事。


そして、下痢が 続いているので

「 炎症性腸疾患 」の 可能性も あるかも?

と、獣医さんに言われ、??(?_?) な 飼い主。



でも「炎症性腸疾患」は、3週間以上の 慢性的な 下痢や 嘔吐、

食欲不振が みられるのが一般的なようだけど、


ムウの 下痢症状は 4日。 下痢以外の 症状は 全くなく、


食欲旺盛で、めちゃくちゃ元気!! だったので、


ステロイド剤の 服用を すすめられたけど

お薬はやめて、もう 少し様子を みる事にしました。



念のために 尿検査 もしましたが、




問題なし ( ^ω^ )


翌日に また 便の検査を する事にして、この日の 診察は 終了しました。




参考までに、検査費用と 尿検査用の スポイドです(^^)






消化にいい フードの サンプルを もらったので

今の フードに 混ぜてみようかな♪



ムウは 下痢以外は いつも通り すご〜く 元気なので、

獣医さんに、トリミングや おでかけは 大丈夫か 確認したら、

問題なく、いつも通りでいいですよ♪と 言われ 少し安心しました (*´~`*)


でも 12日からの 旅行の予定は 少し延期しようかな^^






家に帰っても 元気いっぱい!


思う存分 ボール遊びを 満喫



木曜日は 1度も 下痢をしてないので、


このまま 良くなるといいな〜







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。

  お盆期間中は 拍手コメントも お休みさせて頂きます。 m(_ _)m