今月14日、大阪の 箕面市にある

いつもの 『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン) さんに


トリミング に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ






サロンに 到着したら・・





あ! v(o゚∀゚o)v


マロンくん、オレオくん、チロルちゃんだ~.゚+.(・∀・)゚+.


サロンで 会うのは はじめてだね~(^m^*)


そこに ムウを 投入してみたら・・





一瞬 3ワンの 目の前を 通って、






忽然と 姿を 消した ヽ( ̄д ̄;)ノ


どこに 行ったのかな? と 思ったら





入口横の 隅っこに 逃亡中 ┐(´-`)┌


ムウは サロンで トリミング は 別犬のように 大人しい ビビリ犬。

でも トリミング は 元に戻って ガウガウ太郎なんです (ノ_<)



そしてこの日は、ムウの お迎えの時に





ハーブパック中の ジョニたんにも 会えました~(((o(*゚▽゚*)o))) ウレシ~♪


ジョニママさんに お会いできなくて 残念!


でも お友達勢揃いで 飼い主の テンションMAX  可愛かったな~♪




そして 家に 帰ると・・





うんうん


よく ご存知で(^m^)





でも 何枚か 撮ってると、ムウの 目線が・・・






( ̄д ̄;)



ムウが 見てたのは、





『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン)さんの 2周年記念

もらった プレゼントの おやつ






もう カメラそっちのけで おやつに 夢中 (*゚ェ゚*)


トリミングの ご褒美に





かぼちゃクッキーを 食べたら、








やる気満々 (´∀`σ)σ





その やる気、次回の トリミングまで 残しておいてね〜♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



滋賀県の 箱館山で コキアを 満喫したら、





そうそう♪


この辺りに 来たら よく来る お店、


R-cafe(アールカフェ)さんに 行くよ〜


琵琶湖を 眺めながら お店に 向かって





到着したら・・・





あれ ??


お店の 建物が なくなって テントに なってる?



以前は、




こんな感じの ハワイアンカフェ だったんだけど・・・





聞いてみると、


去年の 11月に 火事で 全焼したんだって (;д;)


ムウが カフェデビューした 思い出の カフェだったので、


さらに ショック ( ノД`)





琵琶湖側の テラス席は 前と 変わらず。


だけど 店内はなく、




屋台で 注文して テラスで 食べるみたい。





メニューは あまり 変わってないので、





アヒポキボウル と、





タコスピタサンド。



それから デザートに




マロンママさん お手製の タルトだよ〜 .゚+.(・∀・)゚+.





お・い・し・い \(//∇//)\ おかわり希望ヾ(・∀・)ノ


マロンママさんの ケーキの 腕前は プロ級です(^m^*)



デザートを 食べたところで、


看板ワンコの アールちゃん が 現れたけど、





あまりの 大きさに ムウは 小さく 唸りながら 拒否 ┐(´-`)┌


アールちゃん 優しいから 大丈夫だよ〜 と 説得すると・・





気配を 消しながら オチリを くんくん。 挨拶できたかな〜?








ランチを 食べて ゆったりしてると



いつの間にか もう夕方。



楽しい1日も 終了です♪




マロンちゃん、またデートしてね〜 (*´∀`人 ♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



滋賀県の 箱館山で コキア の写真を 撮ってると・・・



 ※マロン家撮影


そうだね~





ムウは こんな顔 ばっかりだし、






琵琶湖とコキアの 綺麗な景色も 見れた所で


ちょっと休憩 ( ̄^ ̄)ゞ





この坂を下りたら 食べる所 あったよ〜(^^)


ここで 忍び寄る マロンパパに




必要以上に ビックリ な ムウ Σ(゚д゚|||) そろそろ慣れてね^^;



レストランは ペット不可なので、





気になってた お店で





ゆり根のカマ天 を 購入(^m^*)

ゆり根少なっ!って感じでしたが、うま~♪



休憩してたら 寒くなってきたから、





ワンちゃん広場 に 行って 走るよ〜♪ ←ムウが






マロンちゃんも ムウも





楽しそう (*´∀`人 ♪





でも 途中で、





楽しそうに ボールで 遊ぶ マロンちゃんの





ボールを 強奪 ヽ( ̄д ̄;)


自分の ボールで 遊ぼうね σ(^_^;)





うん^^

いっぱい 走ったし、そろそろ ランチ かな(^m^*)


ゴンドラに 向かって 歩いてると、





ススキも 綺麗〜.゚+.(・∀・)゚+.






いろんな お花や






コキアも 満喫できたら




ランチの お店に 移動です♪




何を 食べたかは





次回へ続く・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



今月の 連休 最終日。


ムウ家が やって来たのは


滋賀県の 箱館山 です (。>ω<。)ノ





そうだよ~♪


ゴンドラで 山頂まで 行くけどね(^m^*)





気持ちいい 秋晴れの日に

デートしてくれたのは、





いつも お馴染み『 Love★Love★MARRON★ 』の 可愛い マロンちゃん



一緒に ゴンドラ に 乗って行こうね〜♪




大人往復 1850円

ペット往復 510円。 駐車場は 無料です♪





ペット用の チケットも 出してくれました(^^)





うん♪

マロンちゃんと この ゴンドラに 乗るのは 2回目だね ( ^ω^ )






ゴンドラの 中で マロンちゃんと ムウを 近づけてみたら・・








仲よさげに 撮れたかな? o(*゚▽゚*)o


・・と 思ったけど、この後





ムウパンチを したような、しなかったような・・・σ(^_^;) マロンちゃんごめんね





綺麗な 景色を 眺めながら 約 8分。





山頂 に 到着です ( ̄^ ̄)ゞ


コキアは どこかな〜? と キョロキョロすると





すぐに 発見 (o‘∀‘o)*:◦♪

コキアパーク最終日です





ちょうど 紅葉してて キレ〜イ .゚+.(・∀・)゚+.






う、うん σ(^_^;)


今日も モデル お願いね (*´∀`人 ♪





最初は ちゃんと 目も 開いてたけど、


だんだん目が・・





シジミ目を 通り越して





開いてない (。>(ェ)<。) ほとんど こんな写真(^^;)


でも マロン家が 撮ってくれた 写真は、







いい感じ (o‘∀‘o)*:◦♪ ありがと〜♪






マロンちゃんと コキアの 写真も いっぱい 撮ってると、






だんだん ムウの 頭が






コキアに 見えてきた Σ(゚д゚)





コキアの 写真を 撮った後は、休憩タイムかな♪





この後の様子は




次回に続く・・・・










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



10月 初旬の 暑かった 平日、


さや次郎と ムウが やって来たのは・・





ここはね~





南国・・


でもなく





オランダ・・


でもない



暑~い 大阪の




鶴見緑地公園 です ( ̄^ ̄)ゞ



この日 デートしてくれたのは





『 はっちゃん♪はっちゃん 』の はっちゃんと あいるちゃん


まずは 鶴見緑地公園を




ぐる〜っと お散歩したら、


公園から すぐ近くにある




『 DogCafe Pu 』 さんで ランチ だよ~ (。>ω<。)ノ




店内は 明るくて ワンコグッズも 販売してる 嬉しい お店♪






あるある ( ^ω^ )


はっち母さんが 注文してくれたのは




スイートポテトと




ワンバーグ (o‘∀‘o)*:◦♪


あいるちゃんは 分け分けしてる間も





ワンバーグに 釘付け(^m^*)


もちろん ムウも




ポテトに 釘付け (´∀`σ)σ






あるよ〜♪



あ、そうそう


飼い主が 食べたのは





カルボナーラ ( ^ω^ )



みんなで おなかいっぱいになったら


お店に 撮影コーナーが あったので 写真 撮ってみようね♪


小物に ハロウィンの 帽子があったので、被せてみたら





ん?


帽子 すご〜く 軽いと 思うんだけど・・





( ̄д ̄;)





なんとか 1枚 撮れたかな?(^^;)



次は あいるちゃんも 撮るよ~♪


はっち母さんが 小物を ゴソゴソ・・・





Σ(゜Д゜)


マッチ売りの少女??





う、うん σ(^_^;)


よ~く 見ると





被り物じゃなかったみたい(^m^)






被り物女王の はっちゃんは 安定の 可愛さ



いっぱい食べて、い〜っぱい おしゃべりしたら


いつの間にか ガウガウ言ってた ムウも







爆睡 (。-_-。)Zzz...




楽しい ランチデートも 終了です♪




はっち母さん♪ また デートしてくださいね〜 (*´∀`人 ♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ はっちゃん & あいるちゃんのブログ → 『 はっちゃん♪はっちゃん 』


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



いつも 仲良くして頂いてる お友達の 可愛い わんこ服ショップ

『 はっち堂 』さんの 新しい お洋服が 届きました (。>ω<。)ノ






そう♪ 

これから 大活躍の 秋服 だよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪





秋らしい カラーで 可愛い〜 (〃▽〃)





生地は しっかりしてるけど、着せやすくて 動きやすそう♪



お洋服を 着せる時、

じゅん太郎と ボール遊びを してる 最中だったから、


服を 着せてる途中でも・・・





ボールに 夢中 (゚д゚) ボールしか見えてない?




そのまま ボールを 投げてみたら・・・・





取ってきた! Σ(゜Д゜)ノノ 前見えてないよ?






( ̄д ̄;)


真面目に モデルしてくれたら

いっぱい ボール遊びするよ~(^m^*)





そうそう♪


ついでに 振り向きポーズも お願いね ( ^ω^ )





秋っぽくて いいね〜♪





うん


かわい〜 .゚+.(・∀・)゚+.







『 はっち堂 』さんは

10月20日(木) 21時 から カートオープン です ( ̄^ ̄)ゞ


秋服の 重ね着セットなどなど、

可愛い お洋服が いっぱい♪ よかったら覗いてみて下さいね〜 (*´∀`人 ♪









新しい お洋服で おでかけした様子は




また次回








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ ハンドメイドの お洋服『 はっち堂 』さんの お店 → ★★

◆ はっちゃん & あいるちゃんのブログ → 『 はっちゃん♪はっちゃん 』


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   → 



小豆島の『 こまめ食堂 』さんで

美味しい ランチを 食べた後、やって来たのは・・





そう^^





土庄港 だよ ( ´ ▽ ` )ノ


小豆島の 観光名所、「 二十四の瞳映画村 」に 行かなかったので、





二十四の瞳の 銅像がある 土庄港で 記念撮影です





何枚か 写真を 撮ってると、


眩しそうな シジミ目の ムウと 銅像の 子供達が・・・





同じ顔に見える ヽ( ̄д ̄;)ノ



写真を 撮りながら 土庄港で 少し のんびりしたら、

小豆島の 観光も ここで終了です


ここから さらに 移動して、





フェリーに乗る 大部港 に 到着 ( ̄^ ̄)ゞ


出港まで 時間が あったので、港で お散歩しようね〜♪


ここで ムウに また「 ニャンいるよ! 」って 言うと・・





例の如く ニャンコ 捜索中 σ(^_^;)





うん^^ ニャンコは 海に いないもんね(^m^*)






お散歩してると、フェリーが 到着♪





うん♪


さっそく 車で フェリーに 乗り込んで





すぐに 甲板に 移動♪





海を 眺めながら 帰ろうね〜





そうだね~。


1時間くらいで 日生港に 到着かな♪





は〜い ( ^ω^ )


出港が 夕方だったので、





だんだん 空の色が 変わってきて





曇ってたけど、夕焼けが キレイでした .゚+.(・∀・)゚+.





日生港に 着いたあと、


すぐに 車で 移動して やって来たのが





お馴染みの 神戸市にある『 Cafe&Dining Akala 』さんです (。>ω<。)ノ





日曜の夜だけど、禁煙席以外は ほぼ 満席 (゚д゚)


ここで 夜ご飯だよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪




じゅん太郎は 軽めに サラダ。




さや次郎は 大好きな エビとアボカドのジェノベーゼ。





ムウのじゃないよ~

ばあばの オムライスだよ(^m^*)





もちろん♪


ムウには お決まりの





わんちゃん温野菜だよ (゚∀゚)


ガツガツ あっという間に 食べ終わったら、







すぐ ご就寝 (。-_-。)Zzz...




ばあばと 行く 楽しい 小豆島旅行も ここで 終了です♪





また 一緒に 旅行しようね〜 (*´∀`人 ♪









ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。




 ◆ 小豆島の旅 ◆ →        



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



小豆島の 寒霞渓 で キレイな 景色を 見たら、


次の 目的地に 移動です♪



・・・でも その前に





う、うん^^


途中、四方指展望台 を 見つけたので ちょっと 寄り道(^m^*)


銚子渓と 寒霞渓の 間にあって 瀬戸内海を 360度 見れるんだって♪





でも この日は 雲の上で





残念ながら、海までは あまり 見えなかったけど





なかなか 幻想的でした〜 .゚+.(・∀・)゚+.





帰りに カメラ目線の お猿さんも 発見 (*゚ェ゚*)


そして、ここから 車で 走ること 約30分。





こんな 景色が 見えてきたら





奥に 見える 建物が 目的地だよ〜 (。>ω<。)ノ


やって来たのは





『 こまめ食堂 』さんです





昭和な 雰囲気が いい感じ





ここで ランチ だよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪





うん (*´∀`人 ♪


ここの おにぎり が 美味しいって 聞いてたから

おにぎり定食を 食べるって 決めてたの(^m^*)





ばあばも もちろん





棚田の おにぎり定食 (´∀`σ)σ





お、おいし~o(*゚▽゚*)o


揚げ物は 魚 2種類と 野菜の かき揚げもあって

サクサクで ボリューム満点 でした〜 (*´~`*) また食べたいな♪


ワンコは テラス席 OKで、




棚田の 風景を 眺めながら 食べれるので





お腹も 心も 大満足 (*´∀`*)





ここで のんびりした後は、


またまた 移動です♪







次に向かったのは





どこかな〜?






次回へ続く・・・・









ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   → 



魔女の宅急便 の 世界を 満喫した後に 向かったのは、





うん^^


小豆島 と 言えば オリーブと 素麺も 有名だけど、

「 醤油 」も 名産  で、やって来たのが





マルキン醤油記念館 です ( ̄^ ̄)ゞ 

(ワンコは 小型犬のみ 抱っこか キャリーバッグで OK)






大正初期から 使われていた 醤油工場を 改造した 建物なんだって♪


入り口に、桶の 撮影スポットが あったので、





写真を 撮ってみたけど・・・・






お風呂に しか見えない ( ̄д ̄;)ノ



館内には、醤油の 作り方や




醤油作りの 道具もあって





ゆっくり 楽しめました ( ^ω^ )





そうそう(^m^*)


入り口に 入る前から 気になってた





しょうゆソフトクリーム♪ (*゚ェ゚*)


さっそく 3人で 買って




いただきま~す (*´~`*)


ほんのり醤油味。 次は 佃煮ソフトクリーム 食べてみたいな (´∀`*;)ゞ



マルキン醤油記念館の 次に向かったのは、





日本屈指の 渓谷美 と言われる





寒霞渓(かんかけい)です .゚+.(・∀・)゚+.





景色を 見る前に まず 目に 入ってくるのが


かわら投げ。





魔除け。災難除け。交通安全。


それは やらねばっ! と、かわらを 購入(^m^)





そう^^


かわらを 投げて あの 輪っかに 入れたら いいんだって♪





でも 思ったよりも





と、遠い (゚д゚)


さや次郎も 頑張って 投げてみたけど・・・





かわらは あらぬ方向に 飛んで 行っちゃいました~ (。´・(ェ)・)


かわら投げは 残念だったけど、





綺麗な 景色は 満喫 (。>ω<。)ノ



そして、この後






また 別の場所に 移動です♪




次に向かったのは




どこかな~?





次回へ続く・・・・








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。



前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



海が見える コテージ で のんびり過ごしたら、


また 小豆島の 観光だよ〜♪





まずは、コテージの すぐ近くにある

小豆島 オリーブ公園 に 行こうね♪





可愛い 建物があって、


さらに 進んで行くと・・・





あ♪ ここは





うん^^

実写版「 魔女の宅急便 」で パン屋さんだった お店だよ♪





でも 今は ハーブや ガーデニンググッズを 販売している




可愛い お店.゚+.(・∀・)゚+.





小豆島に 来る前に 魔女の宅急便(実写版)を 観てきてよかった(^m^*)


ここから さらに歩いて行くと、





ギリシャ風車 が 見えてきたよ〜 (。>ω<。)ノ

ここも 魔女の宅急便の ロケ地だって♪





景色も すご〜く よくて、





久しぶりの 青空 だったけど





気温よりも、とにかく 湿度が 高くて





暑い 。゚(゚´Д`゚)゚。



それでも のんびり お散歩してると、





また カニさん 発見 v(o゚∀゚o)v カニカニ♪





ムウは カニさんに かなり興味津々(^m^*)





でも カニさんは もちろん 嫌がって・・・





とっとと 逃げて 行っちゃいました ⌒ヽ(*゚ロ゚)ノタスケテ〜



カニさんにも 会えて オリーブ公園を 満喫した後は、


次の 目的地に 移動です♪









この後 向かったのは




どこかな〜?






次回へ続く・・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。