11月の とある週末。



天空の城で 有名な 竹田城の 雲海 を 見に行こう!!と


夜中の 2時頃、おでかけの 準備をしてると、






まだ 眠そうな ムウ σ(^_^;) 車で寝ようね♪




2時半 に 出発して、まず 近所の コンビニに 寄った後


車の エンジンを かけると・・・



車に エラー表示 が 多数 (゚д゚)



え?? 何これ?



よく見ると「 ハイブリッドシステムチェック 」の 文字。


こんな時間に 車屋さんは 開いてないので、


竹田城は 泣く泣く 中止して、一旦 家に帰って 待機かな・・ ○| ̄|_ガクッ






う~ん。


行きたいけど、まずは 車屋さんだね。




お店が 開くまで 待って 車を 持って行くと、


修理するにも メーカーに 部品の 在庫がなく、


いつ 修理出来るか わからないとの事 (;д;) ショック!! しばらく遠出禁止・・


さらには 修理代が、素敵メーカーの 素敵一眼レフが 買えちゃうくらい 高い (ノ_<)




でも 近場 なら なんとか 走れるようなので、





お昼過ぎに 気を取り直して やって来たのは・・






大阪の 紅葉スポット、箕面公園 ですっ( ̄^ ̄)ゞ






そうそう♪


紅葉には まだ 早いかな?って 感じだったけど、





所々、綺麗な 紅葉がっ.゚+.(・∀・)゚+.







のんびり 1時間くらい 山を 上って行くと、





山頂にある に 到着 (。>ω<。)ノ



でも、まだ 紅葉してないね~。


それどころか、





人だらけ ( ̄д ̄;)



ここは すぐに 退散して、来た道を 帰ってると、





なにやら 美味しそうな 匂い (*´~`*)


ふと お店を 見たら、





たい焼き だ〜 (〃▽〃)



いっぱい 歩いたからって 理由をつけて





もちろん 購入(^m^*)






ムウの 熱い視線を 浴びながら パクパク うんま〜♪


ここからまた 少し 歩いて、





スタート地点に 戻る頃には





ライトが 点灯しはじめて、





これまた いい雰囲気だね〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+








そうだね〜。 




今度は 遠出できたらいいな♪







 ※ 今は 無事に 修理完了しています♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




11月初めの 週末、


お散歩がてら 大阪の 能勢町 に やって来た ムウ家。






そう♪


ず〜っと 気になってた トレーラーハウスの パンと 焼き菓子のお店、


『 bake house toi toi toi 』 さん。





ここで スコーンを 買いたかったんだけど・・・


でも、誰もいない (ノ_<)  もう 売り切れちゃったのかな?



しょうがないので、スコーンは 諦めて


トレーラーハウスの 向かいにある 可愛いお店、





消しゴムはんこと 雑貨のお店、『 ぴぴんず・わーく 』さんへ♪



他に お客様が いなかったので、


ムウも 抱っこで 中に 入れて 頂けました (*´∀`人 ♪






可愛い 雑貨を 購入した後に 向かったのは、






そうそう♪


うまうまが いっぱいある


道の駅 能勢(くりの郷)だよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪





まずは お散歩しようね♪





お天気が よくて お散歩日和だったので、





ムウも 心地よさそう .゚+.(・∀・)゚+.


お散歩した後は、





能勢栗ソフトクリーム 食べるよ〜♪



ソフトクリームの 写真を 撮ってると、


なにやら 気配が・・・





い、いつの間にっ (゚д゚)





ムウは お家に 帰ったら ウマウマ あげるからね^^;



くりの郷で、栗ようかんを 買って、





まったりしながら 食べてると・・・






あ、はい σ(^_^;)


ウマウマ あげるって 約束だもんね♪



ここで 登場したのが、





大好きな 焼き芋 ですっ(〃▽〃)






写真を 1、2枚 撮るのも 待ちきれなくて、





ぺろ〜ん (*´~`*)









パクパク食べて 大満足





また スコーン買いに 行ってみようね♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  




京都の 南丹市で ランチを 食べた後に 向かったのは・・・






残念!


白川郷・・・


じゃなくて、南丹市 美山町にある かやぶきの里 だよ〜 ( ^ω^ )





美山町は、 茅葺き民家の 集落があって、





まさに 日本の原風景 .゚+.(・∀・)゚+.






う〜ん。


ランチは 一応 食べたから、ここでは 食べないかな?







集落の中に 入る前に、駐車場に 忘れ物を 取りに行ってた さや次郎。


戻る時に、じゅん太郎と ムウの方を 見ると、


トンビが ムウを 見ながら 真上を 低空で 旋回 してるっ Σ(゜Д゜)ノノ



びっくりして、思わず じゅん太郎に


「 ムウ 抱き上げて!! 」って 大声だしてました。





連れ去るまでは なくても、突かれたりしなくて よかった〜。



トンビに 注意しながら 集落の中に 入ると、





懐かしい ポスト 発見 (o‘∀‘o)*:◦♪



でも コスモスを 見にきたんだけど・・





うん、あまりないね (ノ_<) 遅かったかな



コスモスは ほとんど なかったけど、





綺麗な ススキや





渋柿もあって、秋を 満喫 (*´∀`人 ♪






懐かしい 雰囲気の 茅葺きの民家は、






WiFiが 繋がるみたい (^m^*)






うん♪


おみやげ屋さんが あったから、何か あるかな






おみやげ屋さんを 覗いたら、





焼き芋 あったよ〜 (〃▽〃)






もちろん♪


じゅん太郎が 剥いてくれるから、ちょっと待ってね(^m^)



でも 待ちきれない ムウは・・






皮ごと ぺろ~ん σ(^_^;)



隣の おみやげ屋さんでは、





きびもちソフト を 見つけて






すぐ 購入♪ (*´~`*)






ムウには 後でまた お芋 あげるからね♪








のどかな 風景の中を ゆっくり お散歩できて




楽しかったね〜♪





次は 雪景色の かやぶきの里を 見に行こうかな








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




10月 最後の 週末。



ふら~っと やって来たのは、京都の 南丹市。





そう♪


あの奥に 見えてるのが、「 Cafe 里山舎 」だよ~






奥に 進んで 行くと、





どう見ても 和風 な お店。



でも メニューは、





フィンランドランチ や ピザ (゚□゚*)



店内には 薪ストーブが あって





落ち着く感じ ですが、





ワンコは テラス席のみ OKです ( ̄^ ̄)ゞ





ワンコメニューは ないから、後で おやつ あげるね♪



じゅん太郎は、お店の 雰囲気に 唯一 あってる





「 薪ストーブで 炊く ご飯セット 」



さや次郎は、





気になる「 フィンランドランチ 」を 注文♪






思ったよりも 量が 控えめで、かなり 薄味 なので、


おなかが 空いてる時は、物足りないかも ??






あ、


おなか 空いてたから、もちろん



足りてません (´∀`*;)ゞ







ランチの後に ランチは さすがに・・・ないかな?



つまみ食いは するけどね(^m^*)




この後、次に 向かったのは








どこかな〜??






次回へ続く・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




先日、お天気が 悪かったので お出かけは 中止して


久しぶりに ニトリに お買い物に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ







一目惚れして 買ったのは、





電気を 使わない 自然気化式 ペーパー加湿器


「 うるおいプードル 」 です ( ̄^ ̄)ゞ



お皿に お水を 入れて 浸すだけで、





自然蒸発量の 30倍 も 蒸発してくれるんだって .゚+.(・∀・)゚+.


抗菌、防カビ で 1シーズンは もつみたい



写真を 撮ってると、





もれなく 付いてくる この お方 ┐(´-`)┌





聞いても 返事してくれないからね〜(^^;)



インテリアにもなるし、





加湿器がない部屋で 大活躍かな (*゚ェ゚*) お肌も うるおう〜♪




そして、もう1つ 一目惚れした物が・・・





ムウが すでに 座ってる





スツール です (。>ω<。)ノ


切り株にしか 見えないっ (゚д゚)






う、うん σ(^_^;)


気に入ったら ムウの ベッドに しても いいよ~ (〃▽〃) ちょっと固いけどね♪






ムウの 写真を 撮る時にも 便利だし・・・








そうだね~




ロングサイズのも あったから、




並べて おくのも いいかもね(^m^*)










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




先月の 29日、大阪の 箕面市にある

いつもの 『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン) さんに


炭酸泉の 温浴 & 顔カット をしに 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ





うん^^


がんばったね~ (*´~`*)



でも 温浴中、トリマーさんが 呼んでも



 ※ドッグサロンパンさん撮影


なかなか 振り向かず・・・



振り向いた! と思ったら、



 ※ドッグサロンパンさん撮影


おとぼけな顔 ( ̄д ̄;)


これは 確実に 寝てたな (^m^*)



その 証拠に・・



 ※ドッグサロンパンさん撮影


大アクビ Σ(゚□゚*)  マズルが ハート形だ〜



でも ムウは 頑張ったんだもんね(^m^)






そうだね〜。




今回の ご褒美は・・・








翌日の おでかけかな♪





おでかけの様子は




また次回









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪





いつも 仲良し「 はっち店長 」の 可愛い わんこ服ショップ

『 はっち堂 』さんの 新しい お洋服が 届いたので、


さっそく着て 近所の 紅葉を 見に 行ってきました (。>ω<。)ノ





そうだよ~♪



秋冬の ロンパースだよ





雪の結晶が とっても 可愛いうえに、






裏起毛で ぬっくぬく (*´~`*)






お袖は 無地で これまた 可愛い(^m^)





に、似合う~ \(//∇//)\  ←親バカ



家に 帰ってからも・・





うん^^;


振り向きポーズだけ お願いね (´ω`人)





そうそう♪


めくると 背中に インナーが 付いてて 重ね着風 .゚+.(・∀・)゚+.





2着に 見えて 1着なので、着せやすくって お気に入り♪



写真を 撮ったら、


じゅん太郎から ご褒美の おやつ だよ~ ( ^ω^ )





あれ?


大好きな おやつなのに、不満そうな 顔してるな~ と思ったら、


おやつが・・・






足元に 置かれてた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



この後は 無事に おやつを いっぱい もらって、





大満足 (o‘∀‘o)*:◦♪








『 はっち堂 』さんは 本日

11月 17日(木) 21時 から カートオープン です ヽ(´∀`)ノ



この お洋服や、ワンピ、ピケボーダーのパーカー などなど、


可愛い お洋服が いっぱい♪ 



気になる方は お早めに~ (*´∀`人 ♪










紅葉のお出かけの様子は





また後日♪










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ ハンドメイドの お洋服『 はっち堂 』さんの お店 → ★★

◆ はっちゃん & あいるちゃんのブログ → 『 はっちゃん♪はっちゃん 』


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪



10月の とある平日、


ムウに 『 ドッグサロン パン 』さんに 行くよ~♪ って言ったら・・・





ちょっと びっくり顔(^m^*)



でも この日の トリミングは ムウじゃなくて


『 はっちゃん♪はっちゃん 』の はっちゃんと あいるちゃんだよ~






うん^^ はっちゃんは カットも 頑張ってね♪






終わったら すぐに 迎えに 来るからね ( ^ω^ ) たぶん^^



ムウも はっちゃん達がいる お店の中に 下ろしてみたら、





一瞬で 脱出 ( ̄д ̄;)



はっち母さんに 助けを求めて、





無事 救出 (^m^*)


めずらしく はっち母さんに 抱っこしてもらって、





嬉しそ~ (〃▽〃)



はっちゃんと あいるちゃんが 頑張ってる間、





近くの 箕面キューズモールの スタバで 休憩です ( ̄^ ̄)ゞ






朝一の トリミングだったから、ランチには 早いかな〜。


で、買ってきたのは





ドーナツ ですっ (*´~`*)


めずらしく はっち母さんも ドーナツだ♪ と思ったら、





撮る前に もう食べてた〜 (´∀`σ)σ  はっち母さん あるある♪



ドーナツ片手に 2時間半くらい た〜っぷり しゃべったら


はちる姉妹の お迎えの 時間です♪





サロンに 着いたら、


はっちゃんが 飛び出してきて





満面の 笑み (*゚▽゚*)♪




 ※ドッグサロン パンさん撮影


ピッカピカで かわい〜 \(//∇//)\



はっちゃん、あいるちゃん、お疲れさまでした〜ヽ(´∀`)ノ



トリミングを 免れた ムウは








安心して、ご就寝 (。-_-。)Zzz...




でも ムウの トリミングは この 5日後だよ〜(^m^)








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛い はっちゃんと あいるちゃんのブログ → はっちゃん♪はっちゃん


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




10月下旬の とある平日、


ばあばと さや次郎 & ムウで やって来たのは、


兵庫県の 尼崎市。





そう♪






武庫川コスモス園 だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ







武庫川の 河川敷の 広〜い 敷地に





550万本 も コスモスが 咲いてるんだって .゚+.(・∀・)゚+.






うん♪


ちょうど 満開で キレイだね〜






でも ムウは 綺麗な コスモスよりも





心地いい風が 気持ちよさそう(^m^)






ここは いろんな 種類の コスモスが 咲いていて、





見応え抜群でした〜 (。>ω<。)ノ






そうだね〜。


歩くと 少し 暑かったので、休憩かな♪


コスモス園から 車で 5分くらい 走ると、





Lovely Dog 和庵 さんに 到着♪


お店に 入ると、





看板ワンコの わた坊が おでむかえ


ランチは 食べてたので、





アイスコーヒーと カフェオレを 注文



ムウには・・・





あ、あるある


好きな物は よく覚えてるね〜(^m^*)



「 あれ 」は、ムウの 大好きな





ヤギミルク (o‘∀‘o)*:◦♪



いつもの如く一気飲みして





大満足 (*´∀`*)♪



ヤギミルクを 飲んだら、


店員さんが サンプルの おやつ を 持ってきてくれて、





写真を 撮ってると・・・






あれ ??






ひとり 増えてる Σ(゜Д゜)ノノ いつの間に多頭飼い??



どうやら お隣の ワンコが 乱入してきたみたい(^m^)







ムウは グイグイ くる子には 弱いけど、



看板ワンコの わた坊には まだ怖いみたいで 近寄れず ┐(´-`)┌








少しずつ 慣れてくれたらいいな〜♪






また わた坊に 会いに 行こうね(^m^*)









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪




前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  



大阪の Sham:poo+(シャンプープラス) さんで、


デンタルケア を がんばった後は、





うん♪


おうちで 食べる ランチは、





たこ焼き デス ( ̄^ ̄)ゞ  THE 大阪人♪


でも 焼いてくれたのは、





マロンパパさんと ママさん(^m^*)





大阪出身の さや次郎より、焼き上手


たこ焼きの 他には、





北海道名物「 ザンギ 」(鶏の唐揚げ)と、餃子の王将の「 餃子 」。


おなか い~っぱいに なったら、


デザート を 食べるために 運動だよ~ ( ´ ▽ ` )ノ





こんな 階段を 上って、






さらに こんな 山道を ズンズン 上って 行くと、






見晴らしがいい 高台に 到着♪






上り坂ばっかりだったので、さや次郎 ひとり ゼーゼー 。゚(゚´Д`゚)゚。 アツイ






うん!! おなか すいた (。>ω<。)ノ



運動して おなかが 空いたら、





楽しみにしていた デザートだよ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪



なんと!!





マロンママさん お手製の レアチーズケーキ .゚+.(・∀・)゚+. ありがと〜♪


お、美味しそ〜!!!



カットして、 マロンママさんが フルーツを 添えてくれたら





デザートの 時間だよ〜 (*´∀`人 ♪






いい匂いに ムウも





マロンちゃんも 夢中


もちろん さや次郎も 夢中 (^m^*)






ムウは フルーツを いっぱい もらって 大満足 (o‘∀‘o)*:◦♪



おなか いっぱいになったら、お決まりの







熟睡タイム (。-_-。)Zzz.. マロンパパさんも半分寝てる? 





デンタルケアから はじまった 1日も ここで 終了です♪






マロンちゃん、また 遊びに 来てね〜♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪