前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら →





淡路サービスエリア



マロンちゃんと 合流したら、







うん



まずは 一緒に 写真 撮ろうね♪




と、マロンちゃんと ムウを 近づけると・・








真顔で ムウパンチ炸裂 ( ̄Д ̄)ノ パ~ンチ



さらには その手を







グイグイ (-_-;)



でも そのまま 近づけても、







マロンちゃんに 手を 置いたままだけど・・・



もしかして・・







照れてるだけだったりして (^m^*)








無事に 写真を 撮ったら、



サービスエリアを 後にして






車で 10分くらい 走ると、







最初の目的地、国営 明石海峡公園 に 到着 ( ̄^ ̄)ゞ



 ※ 大人 410円、駐車場 500円、わんこ無料です。







お花いっぱい 咲いてるかな~?と


ワクワク しながら 中に 入ると、







最初に 見えてきたのは 水仙 キレイだね〜♪









マロンちゃんと ムウ、


ぴったり くっ付いて 撮るのは いつも 難しいけど・・









狛犬風なら 大丈夫 ( ̄m ̄) ププ






この後、明石海峡公園での





お花の 様子は、また 次回









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








3連休の とある日、



いつもより ちょっと 早起きしたら







そう♪



お出かけだよ~ ( ´ ▽ ` )ノ




明石海峡大橋を ビューンと 渡って、







やって来たのは、







1年ぶりの 淡路島 です (。>ω<。)ノ








ここにもトンビの 看板が あるね (´・_・`)







うん。



よく 見たら、







いっぱい 飛んでた (°_°)  おやつ 持ってるから 気をつけようね。





待ち合わせ 時間より だいぶ 早く 着いたので、



じゅん太郎は ウロウロ。







コーヒー 買いに 行ったんだよ〜♪



じゅん太郎が スタバに 消えてからも、







ず~っと 待ってる ムウ (*゚ェ゚*)







そうだね〜。



連休だから かなり 混んでたみたいで 20分以上 並んで、







やっと ラテ が 飲めるよ〜♪



ベンチに 置いたら、もちろん







すかさず ムウ出現 ┐(´-`)┌





ラテを 飲みながら のんびりしてると、



待ち合わせてた マロンちゃんが 到着したよ♪ (〃▽〃)










マロンちゃんと 仲良く 写真が 撮れたのか?





この後の 様子は





また次回









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








16日、大阪の 箕面市にある


いつもの 『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン) さんに



炭酸泉の 温浴 & 顔カット をしに 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ








今回も トリートメントを お願いして ふわふわ ピカピカ~








温浴中 は いつも 気持ち よさそうなのに、



家に 帰ると、







もれなく 頑張った アピール を する ムウ ┐(´-`)┌





この日 サロンに 入った 瞬間、



トリマーさんが、「 あれ?? ムウくん、毛が ドバーッ と・・・・ 」




ドバ ?? ( ̄д ̄;)




3週間前にも サロンに 来たけど? 獣医さんにも 同じように 言われたけど?




そう。飼い主も 薄々 気づいてたんです。



最近 さらに 薄毛 が 進行してる??って σ(^_^;)




以前は 毛を かき分けても、地肌は 見えないくらい 毛が あったのに、



最近、チョイチョイ っと かき分けると・・・








地肌が・・(゚д゚)









だ、大丈夫!! まだ ハゲてないから!




お薬は だいぶ 減ってるから、




そろそろ いっぱい 生えてくるといいな (´∀`*;)ゞ








~ おまけ ~





木曜日に ばあばと 一緒に 箕面の キューズモールに 行ったら、







河津桜が 咲いてたので 撮影。








梅じゃなくて 桜だよ~(^m^*)











お出かけが 楽しい 季節に なってきたね







お花見 どこに 行こうかな〜♪










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪









3月上旬の とある平日。




ばあばと ムウと 一緒に お気に入りの お散歩コース、



大阪の 服部緑地公園 に お散歩に 行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ









うん♪



梅林だよ~









普段、近場の お散歩に カメラを 持って 行かない 飼い主。



この日は「 ムウと 梅 」を 撮りたくて カメラを 持って 行ったけど、







ムウは 梅に 興味ないみたい σ(^_^;)



でも 梅の いい香りが したのか、







くんくん (*´~`*)




満開の 木は 少なかったけど、







キレイな 梅が 見れたね~ .゚+.(・∀・)゚+.




他の お花も 咲いてるかな? と、






いつも お花が いっぱいの 円形花壇に 行ってみたら・・・








お花 ほとんど ない〜 ○| ̄|_ 



唯一 キレイに 咲いてた お花で






一応 撮影(^m^)




ここで マルチーズの 男の子に 出会って







めずらしく グイグイ 近づく ムウ。



でも 残念ながら







イヤがられてますよ? (ノ_<)





この後、池にも 行ってみると、







なにやら すごい カメラを 持った 人達が いっぱい (゚д゚)







何を 撮ってるのかな?と



よく 見たら、







キレイな 色の カワセミ だ〜 (〃▽〃)



次は 望遠レンズ 持ってこようね♪





写真を 撮りながら ゆっくり お散歩してたら、



2時間も 公園を ウロウロ してたみたい (°_°)











そうだね~^^







次は 桜が 咲いたら また 行こうね♪












ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪









3連休の 最終日。




また ムウの 病院に 行ってきました。









うん σ(^_^;)  




次の 検査は 月末の 予定だったけど、



ムウの 涙が 最近さらに 増えてきて



先週の 金曜日から、突然 かなりな 異臭 が 漂いはじめてきたので、



気になって 来院。( 今までは 無臭でした )









たぶんね^^




診察室に 入って 目の 検査 を してもらったら、








目に 傷は ないけど、鼻涙管が 炎症を 起こしていて



涙が さらに 増えて 細菌も 多くなってるのが 原因との事。




先月、涙が 多くて 処方してもらった 目薬。








ムウが かなり 嫌がるので、1度しか 使ってなかったのですが、



今日から、1日1回 必ず 点眼する事に なりました。



いろいろ工夫して、点眼できるように 頑張ります!! 出来なかったら 毎日 病院だよ〜(ノ_<)






あと、もう一つ 来院した 理由は・・・



連休に おでかけして 帰ってきたら、



ムウの 背中に マダニ が トコトコ 歩いてて ビックリ Σ(゚д゚|||)



吸血前に 発見できたのと、幸い 一匹のみだったので 無事でしたが、








月末まで 待てなくて、ノミダニの お薬 を もらってきました ( ̄^ ̄)ゞ



去年と 同じ 食べるタイプの 「 ネクスガード 」です。









めずらしく よく 噛んで 食べてたので、








こんな 顔に (^m^*)














次は また 来月ね^^







もう マダニが 付きませんように!










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








いつも 仲良し「 はっち店長 」の 可愛い わんこ服ショップ



『 はっち堂 』さんの 新しい お洋服が 届きました ヾ(・∀・)ノ









うん♪



今からの 季節にも 活躍する







可愛い パーカー だよ (*´∀`人 ♪



さっそく 着せてみると・・







似合う~ (。>ω<。)ノ




眠かったのか、写真を 数枚 撮っただけで、








ウトウト (。-_-。)Zzz.. しはじめたので、




気分を 変えて、







おやつを あげたら、








やる気 復活 ( ̄^ ̄)ゞ




はっち堂さんの インナーパンツと 合わせても、








可愛い (〃▽〃)





『 はっち堂 』さんは 本日


3月 19日(日) 21時 から カートオープン します ( ´ ▽ ` )ノ



人気ショップなので、気になる方は お早めに〜♪












うん (。>ω<。)ノ





新しい お洋服着て




どこに 行こうかな~♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ ハンドメイドの お洋服『 はっち堂 』さんの お店 → ★★

◆ はっちゃん & あいるちゃんのブログ → 『 はっちゃん♪はっちゃん 』


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪








前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  






わんわんマルシェの アンテナショップ、



『 Circlewan + Rcafe 』 さんの プレイルームで 写真を 撮った 後は、








デザート の 時間です (。>ω<。)ノ




飼い主は、






ケーキセット♪




マロンちゃんと ムウには、






ササミだよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪








夢中で パクパク 食べてると



いつの間にか 看板ワンコの クッキーちゃんも、







仲間入り (^m^*)




食べ終わって 満足したら、



マロンちゃんが 何やら お店の オモチャを 選んでる 様子。








ムウは すかさず反応して、







マロンちゃんの ボール選びを 見学 (*゚ェ゚*)








お気に入りの ボールを 見つけて、



マロンパパさんに 買ってもらった マロンちゃんの ボールは、




あっという間に








ムウの 餌食に ( ̄д ̄;) 返してあげて〜!





ボールで 遊んでると、気付けば カフェに 2時間も 滞在!








うん^^



カフェを後にして、暗くなる前に 向かったのは







伊丹空港近くの 河川敷。



ムウと たまに来る お散歩コースです。








飛行機 いっぱい来るよ〜♪











間近で 見れるので、迫力満点



マロンちゃんも ムウも 全く 怖がらないので、










飛行機を 見ながら お散歩したら、





楽しい 1日も 終了です。






次は どこに 行こうかな〜♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







マロンちゃんと デンタルケアを した後は、




近くの カフェに 移動です♪









ランチは 食べたから、デザートかな(^m^*)




やって来たのは、







大阪の 豊中市にある


『 Circlewan + Rcafe 』( サークルワンプラスアールカフェ) さん。







わんわんマルシェの アンテナショップで、



2月に オープンしたての 新しい お店です







ハンドメイドの わんこグッズが いっぱい v(o゚∀゚o)v



他にも、オヤツや おもちゃも あって、見てて 楽し~♪




店内には プレイルームもあって、







フェラーリを 見つけたので、さっそく 試乗 (。>ω<。)ノ









ドライブ気分で、







マロンちゃんを 誘ったら・・







楽しく ドライブ~ ヽ(´∀`)ノ









いつの間にか 運転手交代してたけど(^m^*)




他にも 撮影スポットが あって、







写真を いっぱい 撮ったら・・










そうそう♪




デザートの 時間です ( ̄^ ̄)ゞ





何を 食べたかは、





次回へ 続く・・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







先日、いつも 仲良くしてもらってる



『 Love★Love★MARRON★ 』の マロンママさんが、



可愛い お洋服 を ムウに 作ってくれました ( ´ ▽ ` )ノ







そうだよ~



ムウが 着てる お洋服は、







マロンママさん作の 可愛い アメカジパーカー です (。>ω<。)ノ




もうすぐ 待望の わんこ服ショップ が オープンするかも!! (*´∀`人 ♪ 



吉報が 入れば また お知らせしますね♪






デンタルケアで マロンちゃんと ムウを サロンに 預けてる間、



ステンシルで ムウの 名前を 入れてくれました







ムウの 型紙も 作ってくれてて 感激 .゚+.(・∀・)゚+.



ポンポン 押して、 (← マロンママさんが^^)







型紙を 外せば、








なんて 素敵 \(//∇//)\



   ※ マロンママさんの お洋服作成 記事はこちら →  









かわい〜 ヽ(*>□<*)ノ♪




前から 見ると、







こんな感じ





マロンちゃんと おソロだから、一緒に 写真 撮りたかったけど・・・







こんな感じ  ┐(´-`)┌





この後、おソロの お洋服で










楽しく カフェデートした 様子は、






また次回









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪







3月 4日の 土曜日。




今日は 久しぶりの デンタルケア の 日だよ〜♪










うん(^^;)



またって 言っても、前回は 病気で 行けなかったから



4カ月半ぶりかな^^





やって来たのは、







大阪の 豊中市にある Sham:poo+(シャンプープラス) さん。




もちろん、







マロンちゃんも 一緒です (〃▽〃)




ここに入ると ムウは、








いつも すごい 緊張 (ノ_<)




すぐ 終わるから 頑張ってね!




ちょっと 早めに 預けに 来たので、







プレイルームで マロンちゃんと 遊んでてね〜♪



と、プレイルームの中に 入れたら、







飛び出し防止の 柵を ピョンピョン 飛んで、







行ったり 来たり ┐(´-`)┌








ムウには 柵の 意味 ないみたい・・・○| ̄|_




約1時間後、迎えに 行くと








ハミガキが 終わって 嬉しそうな ムウ v(o゚∀゚o)v




でも デンタルケアの 結果は・・・








前回よりも 悪くなってる Σ(゚д゚|||)




歯垢が 多く、歯肉後退が はじまってて、



このままだと、動揺してくるって・・・(°_°) ショック





前回よりも 悪くなった 原因は、



  ・ 闘病中は ハミガキ 出来なかった事。


  ・ 闘病後も、ハミガキ粉を しばらく 使ってなかった事。


  ・ ハミガキ担当 じゅん太郎の 出張が 多く、


    さや次郎の ケアが かなり 不十分だった事。 等・・・




反省点は いっぱい (´・_・`)











ダメ〜〜!!!






このままだと さらに 悪くなるので、





気持ちを 入れ替えて ハミガキ 頑張りますっ!!!










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛い マロンちゃんのブログ ◆  → Love★Love★MARRON★



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪