前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →







大阪の 豊中市にある『 ザ・ローフ カフェ 』さんで




ランチを 食べた ムウ家。









うん (*´~`*)  美味しかった~♪





食後に コーヒーを 飲んで








ゆっくりしたら、









うん^^




でも その前に、




ハルくん達に 会いに 行こうね (〃▽〃)




1階の インナーテラスに 行くと、




 ※Rieさん 写真お借りしました!




ちょうど みんな 食べ終わった頃かな?




一緒に 写真 撮らせてね~♪








「 おでかけ日和 」 の るかちゃんが、




中2階の テラス席に 案内してくれました (*´∀`人 ♪








るかちゃんとは、はじめまして だったけど、




ご挨拶 できたかな~? (^^;)









そう。



突然 ワンコ いっぱいになって、興奮してた ムウ。




ガウガウ 言ってしまって、なかなか 写真撮れず・・・(ノ_<)すみません





 ※のばらさん(ハルくんママ)撮影




はじめましての「 源治とルカののんびりブログ 」



源治くんと ルカちゃんとの 唯一の 写真。



銀ちゃんの 写真は 1枚も 撮れず・・ ○| ̄|_





ムウを 後ろの方に 追いやって、




 ※のばらさん撮影



なんとか ハルくんとは 撮れたかな v(o゚∀゚o)v






 ※のばらさん撮影




さや次郎は ハルくんを 抱っこできて、幸せ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





偶然 お会いできて びっくりしたけど、




とっても 嬉しかったです \(//∇//)\





 ※のばらさん撮影







楽しい 時間を ありがとうございました (*´∀`人 ♪






また お会いできる日を 楽しみにしています♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




◆ 可愛い みんなの ブログ ◆  
 ・ ハルくん       → 「 のばらのアリア 」
 ・ るかちゃん      → 「 おでかけ日和 」
 ・ 源治くん&ルカちゃん → 「 源治とルカののんびりブログ 」



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










6月初旬の とある週末。




ランチを 食べに ムウ家が やって来たのは・・・









そう♪



今年 2月に オープンして ずっと 気になってた お店、









大阪の 豊中市にある




『 ザ・ローフ カフェ 』 さんです (。>ω<。)ノ









2階建て一軒家の オシャレな ベーカリー & カフェレストラン




テラス席は ワンコOKで、



210席あるうちの 100席が なんと テラス席 v(o゚∀゚o)v ウレシ~♪









この日は 2階の テラス席で ランチだよ~♪










美味しそうな メニューを 見て、悩んでると・・・








「 のばらのアリア 」の オシャレ男子 ハルくんと、








可愛い チョコちゃん、ラテちゃんが 会いに 来てくれました (〃▽〃)










そう♪  この日 ムウが 着てた お洋服は、



ちょうど ChocoLatteさんの お洋服 (*´∀`人 ♪






お店に 来た時に、入り口で チョコラテちゃんに 似てる子がいるな~ と思って



聞いてみたら、チョコラテちゃん達 だったんです \(//∇//)\




「 ハルくんも 来るよ~ 」って 聞いて 楽しみにしてたら、



先に 会いにきてくれました アリガト~♪





ここで、ハルくんと ムウの 写真を 撮ろうとしたけど・・・









ムウの 顔が 残念な上に、









ハルくんを グイグイ 押しちゃって ごめんなさい (ノ_<)




さらに、








ラテちゃんにも グイグイ ((((;´・ω・`)))スミマセン





あげくの果てに








手が こんな事に ( ̄д ̄;) 幽霊?





ランチを 食べた後、ハルくん達に また 会いにいく 約束をして



まずは ランチ です ( ^ω^ )








「 冷製パスタランチ 」と、








「 本日の パスタランチ 」を 注文♪




そして 嬉しい








焼きたて パン 食べ放題 (o‘∀‘o)*:◦♪












うん ヾ(o´∀`o)ノ





おなか い〜っぱい 食べた後、






ハルくん達と ちゃんと 写真が 撮れたのか?は、






次回へ続く・・・・









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆ ハルくんの ブログ ◆  → 『 のばらのアリア 』



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










9日、大阪の 箕面市にある



いつもの 『 DOG salon Pang 』(ドッグサロン パン) さんに



トリミング に 行ってきました (。>ω<。)ノ








うん♪



スッキリしたね〜 .゚+.(・∀・)゚+.









紫陽花の チョーカーも 可愛いっ (〃▽〃)




暑くなってきたので、



今回は 耳を 少し 短くしてもらって








いい 感じ (*´~`*)




背中の 濃くなってた 毛色は、







カットして 少し 色が 落ち着いてきたみたい




そして ムウの 薄毛問題は・・・









毛が 少し 増えてきた 気がする〜 v(o゚∀゚o)v ヤッタ〜♪





この日、ドッグサロン パンさんから



「 サプリメント 」の サンプルを 頂きました (*´∀`人 ♪








これはね〜









おやつじゃなくて、



『 姫マツタケ 』の 犬猫用サプリメントだよ♪




免疫力を 高める 効果が あるんだって (*゚ェ゚*)












液状なので イヤがるかな?と 思ったけど、






ご飯に かけたら、気にせず ペロッと 食べてくれました






免疫力アップで、お薬の 副作用(薄毛)も さらに よくなると いいな♪











ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪











6月 最初の 週末。




午後から ムウと 一緒に お買い物に 行く 予定♪




だけど、その前に・・・









うん(^^)




ちょっと 汚れてきたから、








キレイに してから 行こうね~♪





お風呂に 入った後に 向かったのは、




オープンしてから ずっと 気になってた









「 東京インテリア 」さん。




欲しいもの、あるかな〜♪









うん^^




カートに 入れば、ムウも 一緒に お買い物 できるんだって v(o゚∀゚o)v




ペット専用カートが あって、








ムウは ず〜っと 嬉しそう (〃▽〃)









残念だけど、ムウの おやつは 売ってないよ〜 |ω・`)




でも 楽しすぎたみたいで、








ムウ、大興奮 (゚д゚)




危ないから ちゃんと 座っててね (^^;)




ゆっくり 見て 回ったけど、









欲しい物が なかったので、




このあと 向かったのは・・・









別の お店(^m^*)





お買い物して 家に 帰ると、












まだ ご機嫌な ムウ (*゚ェ゚*)







また 一緒に お買い物 行こうね~♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪











前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  






『 道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 』




ドッグランで 遊んだ後に 向かったのは・・・









車で 30分くらい 走った所にある、









『 カフェ・manna(マンナ)』さん。





テラス席のみ ワンコOK な お店です。





この日は すご~く いい お天気で、




気温は 高くなかったけど、日差しが かなり 強い (゚д゚;) アツイ









でも「 風が 強いから 」と、パラソルを 開いてくれず (ノ_<)



風、吹いてる?? ってくらい 微風 だったんだけど ^^;




日差しが かなり 暑くて、ちょっと 残念な テラス席。










風が 全く無くて、涼しい日は 気持ちよさそうだね ^^




暑かったので、さや次郎は 抹茶アイス








ばあばと じゅん太郎は アイスコーヒーで、ちょっと ヒンヤリ (*´~`*)








ムウには お店から、







ワンコ用の おやつ もらったよ〜♪










いい 匂いが するのか、








匂いを 嗅ぐのに 必死 (^m^*)










じゅん太郎に おやつを いっぱい もらって、









ムウが 満足したら



暑いので 早めに 退散 ε=ε= (;・_・)┘





帰りに「 ポムの樹 」(ムウは お留守番)








オムライスを 食べたら、













楽しい 1日も ここで 終了です。







次は 涼しい日に 来てみようね♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪











前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  







『 道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 』




のんびり お散歩した後は・・・








うん (。>ω<。)ノ



ドッグラン(無料) が あるから 遊ぼうね♪








いつも ガラガラな ドッグランだけど、この日は ちょっと ワンコ多め




中に 入ると、







さっそく 可愛い お友達が ご挨拶に 来てくれました (*゚ェ゚*)




ムウの 表情が いつもより 優しいので、








飼い主さんに 聞いてみると、



生後 7ヶ月の パピーちゃん (男の子) だって!



やっぱり ( ̄∀ ̄) ニヤ




パピー好きは まだまだ 健在みたい ( ̄m ̄* ) ロリコン?









こんな風に 誘われても、









スキスキビーム 出しまくり ( ̄∇ ̄*)ゞ










うん♪ かわいいね〜 (〃▽〃)




しばらく パピーちゃんを 追いかけ回してると、




新たに 生後 5ヶ月の パピーちゃんも 登場









もちろん、この後は・・・











こんな感じ ┐(´-`)┌





パピーちゃん じゃなくても、



こんなに フレンドリーに なってくれたら いいのにな〜 (-人-;) 願





ドッグランを ほぼ パピーちゃんと 楽しんだら、












次の 目的地に 移動です♪






どこに 向かったのかは






また 次回♪








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










5月下旬の お天気が よかった 週末。





ばあばと 一緒に ムウ家が やって来たのは、たまに 遊びに 来る




神戸市北区にある『 道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 』









うん ( ^ω^ )




お散歩と 今年の 春に オープンした 道の駅、







ファームサーカス を 見にきました (。>ω<。)ノ








新しく 3棟 建っていて、



農産物直売所や レストラン、パン屋さん等が あったけど・・・








建物の中は 人だらけ Σ(゜Д゜)ノノ




ゆっくり 見れないので、ここは 諦めて








神戸フルーツフラワーパークの中で お散歩しようね〜♪



 ※ 入場、駐車場 無料です。




中に 入ると、








うん v(o゚∀゚o)v









混んでるのは、道の駅だけ みたいで よかった〜 (o‘∀‘o)*:◦♪




奥に 進んで 行くと、







ポピーが いっぱい 咲いてて キレ〜イ .゚+.(・∀・)゚+.









日差しが 強かったけど、









なんとか 撮れたかな (´∀`*;)ゞ




ゆっくり お散歩してたら、お腹が 空いてきた 一行。



ベンチに 座って ゴソゴソ 出したのは、








そう (*´~`*)



お気に入りの パン屋さんで 買って来た








美味しそうな パン達 (〃▽〃)





みんなで お昼ご飯を 食べたら、











今度は ムウが 遊ぶ 時間だね ♪






この後、ドッグランで 遊んだ 様子は






次回へ 続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら   →  







『 J's hill GARDEN 』 (ジェイズヒルガーデン) さんで



ランチを 食べた後、まったりしてると・・・









ダックスちゃんと 看板ワンコの クラブちゃんが お庭で 遊んでるよ〜♪




ムウも 一緒に 遊べるかな?




お庭に 出てみると、







ムウは 看板ワンコの クラブちゃんには 興味ないみたいで、









ダックスちゃんに 夢中 (*゚ェ゚*)








ダックスちゃんは、ムウに 興味なかったみたいだけど、



あまりの しつこさに







ご挨拶してくれました (〃▽〃) アリガト〜♪








このお庭、ノーリードでも OKなので、








ムウを ちょっと 放牧♪ ( 柵はないので、要注意 )




いっぱい 遊んで、







おやつも いっぱい 食べてたら、









また ちょっと 休憩 (*´~`*)









気付けば、2時間半も のんびりしてたみたい (´∀`*;)ゞ













ムウも 飼い主も 楽しかったね〜







涼しくなったら、また 来ようかな♪










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










お天気が すごく 良かった 5月中旬の 週末。




ムウ家が やって来たのは・・








そう^^




春になると 毎年、必ず 来ている お店。








兵庫県の 篠山市にある


『 J's hill GARDEN 』 (ジェイズヒルガーデン) さんです♪




写真を 少し 撮ってると、








待ちきれない ムウ(^m^*)



お昼 まだ 食べてないもんね^^









駐車場から 奥に 進んで 行くと、







お庭が 広〜い 可愛い お店が あります♪



ここは 店内もワンコOK だけど、








お庭もある テラス席が お気に入り








席に 座ると、







ワンコには おやつと お水の 嬉しい サービス (*´∀`人 ♪








おなかすいたから、先に おやつ 食べようね〜♪







ムウが パクパク 食べた後は、



飼い主の ランチです (。>ω<。)ノ







これまた 毎年 同じ チーズたっぷりの ビーフドリア と、







オリジナルカレー (´∀`*;)ゞ









うん♪ 美味し〜 (〃▽〃)




でも、次こそは 違う メニュー頼んで みようかな♪




おなか いっぱいに なったら、










お庭で 遊ぶよ〜 ( ^ω^ )






この後、お庭で 遊んだ 様子は、






次回へ 続く・・・・







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪










6月 最初の 週末、





ムウ家が やって来たのは、大阪の 最北端。









そう^^









こんな 山の中に ある、妙見山 本瀧寺です。









その 境内にある、「 ほんたき 山のカフェ 」で ランチだよ〜♪



 ※ 土日祝のみ営業。( 雨天、悪天候の時は 閉店の 可能性あり)




鳥居をくぐると、







長い 階段。 カフェは この上かな?









看板ないけど、登ってみよっか♪



・・と、階段を 登っていったら、







看板 発見 (。>ω<。)ノ









看板の 横の 細〜い道を



進んで 行くと、








絶景 が 見える カフェだ〜.゚+.(・∀・)゚+.









テラス席の 他に、店内にも 席が あるみたい♪



天気が 最高に 良くて 涼しかったので、







迷わず カウンター席を 確保








ランチメニューは 「 薬膳湯葉カレー 」しかないので、








薬膳湯葉カレーの 珈琲セットで(^m^*)




キレイな 景色を 眺めながら、







いただきま~す (*´~`*)




ウグイスも 鳴いてて、最高に 癒される〜 (*゚ェ゚*)









もちろん、デザートの「 ぷりんぷりん 」も







いただきました (〃▽〃)うま〜♪












うん v(o゚∀゚o)v





カレーも プリンも 美味しかったし、





景色も いいから、





また 行こうね〜♪









ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪