旅の2日目。 

ペンションでの朝食(なぜかお雑煮とパン)を食べ、


また雪のお散歩~♪


その後、まだ名残惜しそうなムウを連れて、
白川郷へ向かいました



歩いてると、どこからかいい匂い・・・
あっ!!五平餅だ~



こらこら、ムウは食べれませんよ~ 
ほら、白川郷だよ~


いや、食べれないから!



五平餅を見せられて、さらに空腹マックスのムウの旅でした~

さらにつづく・・・



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪



お正月1000キロの旅 ③

お正月1000キロの旅 ①

comment iconコメント ( 28 )

あれー?ムウちゃん、やっぱり良い思いなし??
昨日よりもさらにしょんぼり顔になってるー!

昨日に続いての雪の中のお散歩ですが、雪まみれになって、凍っちゃいそうですね。
ムウちゃん的には楽しかったのかな?
ムウちゃんに聞いてみたい!

名前: シナモン [Edit] 2014-01-05 17:55

ムウちゃん、雪遊び大好きなんだろうな!(^^)!
この雪玉のつき方は、きっとたくさん
はしゃぎまわった証拠では!?

五平餅!!かあたんも大好きです❤
程良く焦げ目が付いていて、
なんておいしそうなの~!
食べた~い!!
ムウちゃんには、きっとこの後
うまうまが待っているはず!!
明日にこうご期待!(笑)

名前: かあたん [Edit] 2014-01-05 20:06

お正月は旅に出ていたんですね!
ムウちゃん!雪は大丈夫なんだね~(*^_^*)
雪の中のお散歩?は楽しかったかな!?
うちは(くう)去年雪の日に外に出てみましたが、あまり楽しそうではありませんでした^^;
ポムはまだ未体験ですがどうかな~!?
足についた雪...取るの大変ですよね。。どうされたんですか~!?(素朴な疑問...^^;)

名前: くうママ [Edit] 2014-01-05 20:12

ご挨拶が大変おくれましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年の夏に飛騨高山、白川郷と旅行したばかりなので、
全く違う雪景色を大変楽しく拝見してま~す。
やっぱり、白川郷の豪雪はすごいですね~。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-01-05 21:04

雪の白川郷っ
憧れちゃうけど
寒そう。。彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
またまた雪玉まみれのムウちゃんっ(笑)
五平餅
食べれなくてざんねんだったねー(*>∀<)

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-05 21:58

ショーンです
ふふふ、洋食にお雑煮だぁ
合いましたかね
白川郷は深い雪の中ですね
ムウちゃんの雪玉も一層
デカくなってる

名前: ショーン [Edit] 2014-01-05 22:17

ムウちゃん、昨日より雪まみれになってる~(*^_^*)
朝にパンとお雑煮ってステキな組み合わせですね^^
五平餅は私も大好きです!
ムウちゃん、今日も食べられなかったけど
今度こそは期待MAXでいこう~!!(笑)

さや次郎さん、今日はティに温かいコメントありがとうございました^^

名前: Fuelty [Edit] 2014-01-05 22:54

お雑煮にパンw さすがお正月って感じですね!♪
五平餅って見たことなかったけど
すっごく美味しそう~♪

雪たくさんですっごく寒そう><
私達のとこは 昨日は半そでの小学生がいましたよw
同じ日本なのにね(´-∀-`;)

名前: らみまま [Edit] 2014-01-06 02:07

ふふ。
ムウちゃん、雪まみれ( *´艸`)
楽しそうだけど、あとのお手入れが大変だ(*´ω`)
でも、楽しそうでいいですね♪

寒い中で五平餅の匂い・・・
たまりませんね~~(*´▽`*)

名前: ルフィママ [Edit] 2014-01-06 10:49

遅ればせながら、、あけましておめでとうございます。
先日の開国の際は、温かいコメントをありがとうございました(#^.^#)
今年もどうぞよろしくおねがいいたします○┓ペコリ

年末年始、ご旅行だったんですね(^ω^)
三重県にもお越しになっていたとか♪
昨年はの式年遷宮だったので、伊勢神宮はいつにも増して混雑していたのでは??
雪景色の中の白川郷、歩くのは大変そうですが風情があって素敵~♪
それにしても、ムウちゃんは雪の中でも元気いっぱいですね(*´∀`*)
とふぃこむは超寒がりなので、きっとガクブルでちぢこまっちゃうと思います(。-_-。)

名前: みわりん [Edit] 2014-01-06 12:13

シナモンさん

そうなんです〜^^;
食べ物にはムウはあまりいい思いしてないかも?
持っていったかりかりご飯とおやつですね〜♪
でも雪散歩はとってもご機嫌で飛びはねてました〜(^^)♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:21

かあたんさん

新雪の雪の中迷わず入っていって楽しんでました〜♪
五平餅温かくておいしいですよね! 
ムウはこの後もうまうまはないかも?ですよ〜^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:24

くうママさん

お正月は休みが多かったので、車でうろうろしてました♪
ムウは雪初めてだったので、心配してましたが、
雪大丈夫で楽しそうでした! 連れていってよかったです(^^)
ポムちゃんは雪どうですかね〜^^ 
足についた雪は、温かいシャワーで溶かしてドライヤーで乾かしました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:27

エビちゃんとエアロさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
白川郷の雪すごいですね♪ 夏とはまた雰囲気がだいぶかわるので
季節ごとに楽しめる場所ですね!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:29

ティクレアさん

白川郷、思ったより寒くなかったですよ〜♪
風も少なかったし、快適でした!
ムウは五平餅の匂い気に入ったみたいです(^^;)
食べれず残念!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:30

ショーンさん

そうなんです!お雑煮にパン・・
ゆず風味のお雑煮だったので、パンには合わなかったです(^^;)
でも別々に食べたらおいしかったです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:32

Fueltyさん

前日より雪も降ってたので、雪遊び楽しかったです♪
朝ご飯にパンとお雑煮、初体験です(^^;)う〜ん
なかなか食べれない組み合わせでした〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:35

らみままさん

五平餅、テレビでしか見た事なかったので、
売ってるのみてテンションあがりました〜♪おいしかったです!
雪はいっぱいありましたが、そんなに寒くなかったですよ。
大阪の方が寒いかも?
それにしても、半袖の小学生ですか〜! 元気ですね〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:37

ルフィママさん

雪まみれの後は、なかなか大変でした^^
シャワー&ドライヤーでなんとか元通りです♪
寒いときの温かいいい匂いは、がまんできないですね〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:38

みわりんさん

返信ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
伊勢神宮は夜中からすごい人で渋滞してましたが、11月に行った新嘗祭の
時よりは、だいぶマシでした!
とふぃこむちゃんは寒がりさんですが、ムウはほとんど寒がらず元気いっぱいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 13:43

お雑煮とパンの食事にプププ^m^
でも美味しそう~
白川郷へ行かれてたんですね。
ワタシも行ってみたいんだけどなかなか・・・・
五平餅食べたいな~

ムウちゃん、雪へっちゃらなんですね。
うちの子達は、雪遊びさせようと思ったら
思いっきり固まってました(~_~;)
ムウちゃん位喜んでくれたら、
楽しそうなのになぁ・・・・ 

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-01-06 14:54

わーお((+_+)) ムウ君またまた雪いっぱい付いちゃったのね。
なんか楽しそう(≧▽≦)
白川郷行って来たんですね。
私はバスで通ったことはあります。
歩いたことはないので春ぐらいに行ってみたいな~。
雪の量がとてつもないもんね。

名前: らくまま [Edit] 2014-01-06 16:44

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いつもそうです、孫たちが帰省したら
しばらくは戦場になります
でも、帰ったあと、し~んって音が
ホントにするんですもん

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-06 21:11

すももママさん

お雑煮とパンの朝食^^びっくりしましたが、
なんとか完食です♪ 
白川郷、一昨年の夏も行ってよかったので、冬も行ったのですが、
今度は秋も行ってみたいです♪
すももちゃんとナッツちゃんは雪で固まっちゃったんですね(^^;)
ムウはびびりなので、雪は心配してましたが今回大丈夫でよかったです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 22:13

らくままさん

白川郷は雪多かったです♪ 夏は行った事あるので、
私も次は春くらいか、秋にもう一度行ってみたいです(^^)
なんだか歩いてるだけで落ち着くので、よかったですよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 22:16

ショーンさん

お孫さんたち来られてると、戦場みたいに賑やかで
ほんと楽しそうですね♪
帰ってしまったら、しばらく慣れる間さみしいですね〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-06 22:18

 さや次郎さん旅行楽しかった?雪だわ~白川郷に行った事ないから、
ムウ君レポで私満喫しますね!
レオとフーガはこんなに積もった雪見た事がないのです。ムウ君!
雪は平気なのね(*^。^*)ウマウマは食べる事が出来たかな?

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-01-06 23:24

まりもフ〜さん

旅行とっても楽しかったです♪
雪が一番のいい思い出になりました〜(^^)
レオくんフーガくんがもし雪を見に行ったら、その時の
反応が楽しみですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 00:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)