北海道のりんごが沢山あったので、

カスタードアップルパイを作ってみました ( ^ω^ )

人生初挑戦です(^.^)


まずは、りんごを砂糖とレモン汁でコトコト♪



その間にじゅん太郎がカスタードクリーム作り


りんごが大好きなムウ、いい香りがするから気になって

いつものようにストーカーに変身です(^^;)


冷凍パイシートを伸ばして、



カスタードとりんごを乗せて、卵黄を塗ったらオーブンへ♪



かなりアップルパイが気になるのか、そばから離れませんσ(^_^;)


オーブンで約15分・・・


出来た~♪ ( ´ ▽ ` )ノ




そんなに見つめてもムウは食べれないから、りんごあげるね~♪




りんごを見せると目がかなり真剣。


狙いを定めて~!!  狙いすぎてちょっと寄り目?





ムウも飼い主も 美味しく頂きました~ (*^◯^*)


今度は何作ろうかな ( ^ω^ )



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おうちで クリスマス会♪

トリミングサロンで『 温浴 』は最高♪

comment iconコメント ( 55 )

すごーい!
ほんとに人生初めてですか??
大きなアップルパイがとってもきれいにできてますね!!
生地の部分とか作業も細かそうで、私にはとても出来ない^^;
ムウくんもおいしそうな匂いに夢中なお顔♪
北海道のりんごはおいしかったかな^^

名前: ラテ母 [Edit] 2014-12-20 12:08

わっ!!おいしそう♡
アツアツでサクサク♪手作りって美味しいですよね。
そのサイズ・・・うちだったら一気に完食しています(笑)
それにご夫婦一緒に作るのは楽しそうでいいですね♪
ムウちゃんはアップルパイの魅力に吸い寄せられてますね(^m^)
最後にリンゴがもらえてよかったね。

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-20 13:36

アップルパイ~(*^^*)
大好きです!
私も作りたくなった~☆
パイ生地って寒くないとダレるから、やっぱりこの季節のおいしいものですよね♪
カスタード入りでおいしそー
ムウちゃんも、りんご好きなのね!

名前: aoringo [Edit] 2014-12-20 13:47

ムウくんの「なにつくってるの~」がかわいいです(*^-^*)
いい香りもしてくるし、気になるよねー♪
みんなで共同作業ですね、ムウくんも参加してますよね(#^.^#)
美味しいこと間違いなしですよ~🎵
うちのチャーもリンゴ好きです(^^)

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-20 14:42

美味しそう☆いや、絶対美味しい(*´ω`*)
ムウちゃんのストーカーぶりがカワイイ |д゚)
写真全部に映りこんでて笑ってしまいました!(笑)
ムウちゃんもリンゴ食べれてよかったねー(*‘∀‘)♪

名前: aika [Edit] 2014-12-20 15:14

ワァオ!アップルパイですね(*^_^*)
パイシートゲットしたんですね♪おいしーですよねーアップルパイ。
今日、またりんごが安く売っていたので買ってきましたよ(*^^)v
たーくさん煮て、今度こそアップルパイを作りますよ~!(^^)!
カスタード入ってるなんて本格的ですね♡

名前: ハローマミー [Edit] 2014-12-20 16:37

素晴らしい女子力!うちにも今りんごがたくさんあります、切って食べる、それだけ(^^;;
作り方みてるととっても簡単にできそうですね♪つくってみよっかな(≧∇≦)ご主人もアシスタントにまわって楽しいお菓子作りですね〜(^o^)
ストーカーのムウ君がチラチラ写真に写り込んでて笑っちゃいました(^m^)かわいい♡

名前: まきまき [Edit] 2014-12-20 16:44

ショーンです
わぁ、アップルパイだ!
アップルパイ、大好きです♪
人生初? ウソでしょ(笑)
お見事ですもん

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-20 18:27

こんにちは~
美味しそうだ~ゴックン
私はリンゴは切って食べるだけ~(^_^;)
さや次郎さんのようにひと手間かけると
美味しいのが出来あがりますね♪
ムウちゃんもりんご大好きなのね!
きなあずも毎日食べてますよ~

前記事のムウちゃん、炭酸泉に入って
男前になってたね!(^◇^)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-12-20 18:58

こんばんはー。
アップルパイ美味しそう~(*>ω<*)
簡単に作れるの? あ、でもワタシダラ奥ですわ(爆)
さやさん女子力高いーーー(〃∇〃)!!
憧れちゃいます♪
ムウちゃん、おすそ分けよかったね(ノ´∀`*)
美味しかったかな?

名前: colonママ [Edit] 2014-12-20 20:31

わ~!美味しそうなアップルパイですね~♪
私もアップルパイ大好きなんです
りんごが沢山入ってて、やっぱり手づくりって最高ですね!
私も作ろうかな~?

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-20 21:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-20 21:21

こんばんは(^^♪

アップルパイ美味しそうです~(^^)
初めてなんて思えないんですけど・・
ママさんのセンスかな♪

ムゥくん、おかげでストーカーになっちゃった(笑)

手作りアップルパイ、ムゥクンと一緒に♪
わが家もお邪魔したいくらいです~☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-12-20 22:21

アップルパイをテキパキと作るなんて初めてなのか疑っちゃいます笑
美味しそうです〜q(q´∀`*)
そりゃムウちゃんもストーキングしちゃうよねww

寄り目気味になってる…((ノд`*)ププ
りんご貰てよかったね♪ムウちゃん♪

名前: まむー [Edit] 2014-12-20 22:34

さや次郎さん、こんばんは♪
カスタードアップルパイ、めちゃくちゃ美味しそうですね~(*´∀`)
ご夫婦で仲良くお菓子作りをされててとっても微笑ましいわ~♪その様子をとっても楽しそうに眺めるムウちゃん、待ちきれない様子がとっても可愛い~!!

私もアップルパイ大好きだからさや次郎家にお呼ばれして、アップルパイをご馳走になりたいくらいだわ~(*´∀`)

名前: あんずママ [Edit] 2014-12-20 22:49

美味しそうなアップルパイですね(*^_^*)
ご主人も手伝ってくれて、ムウくんは、可愛いストーカーに変身!
カカオも家では、ストーカーに変身です(^_^)v
トイプーのストーカーほんとなんて可愛いの~(*^_^*)
ですね♪

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-20 23:39

はじめまして
アップルパイ、大きいのいいですねー
おいしそう~♪
私も食べたくなりました。

名前: ふぅー [Edit] 2014-12-21 07:15

おはようございます❗️
すごい❗️お二人で共同作業で
おっきなアップルパイの完成☆〜(ゝ。∂)
より 美味しいに違いないですね^ ^
ムウくんも 思わずいい香りにつられちゃったね(笑)
美味しいりんごもらえてよかったよね♡
りんごを食べる時の上を向いて しゃりしゃり
させて食べる姿がすごく好きです♡

名前: chaco [Edit] 2014-12-21 07:23

おおっ 美味しそう こないだのピザといい 
アップルパイといい 匂いが届きそうです。
人生初でこんなに作れるなんて 凄すぎます
次は何ができるか楽しみです。
ムウちゃんも美味しいりんごに目が離せませんね。

名前: そら子 [Edit] 2014-12-21 08:33

みごとなアップルパイですね♪

先日のピザもおいしそうだったけど、
こちらのアップルパイもおいしそう♪

写真から、おいしそうな香りがただよいそうな
見るからにおいしそうなアップルパイ♪

味見したい~(^O^)♪

名前: モカママ [Edit] 2014-12-21 08:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-21 13:00

う~ん♪お写真からもいいカホリがしそう!
アップルパイ大好きですっ。美味しそう♡
パパさんも協力&ムウちゃんも応援?(^w^)してくれて、
みんなで楽しそうですね(^^)/

まろもりんご大好物です。
わんこのしゃりしゃりって、
食べる姿、かわいいですよね。

名前: まろ [Edit] 2014-12-21 13:17

ラテ母さん

こんにちは〜♪
作ってみたいな〜と思いつつ作った事が
なかったので、初緒戦です(^^)♪
でもやってみると意外に簡単だったので
また作ろうかな〜♡
北海道のりんご、すごく美味しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:15

くー0402さん

こんにちは〜♪
出来立てのアツアツも美味しかったですが
冷めても美味しかったです〜(*^^*)
けっこう大きかったので、完食できず(^^;)
ムウはりんごの香りがするからか
ず〜っと見張ってました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:16

aoringo さん

こんにちは〜♪
aoringoさんもアップルパイ大好きですか〜♡
美味しいですよね♪
カスタードも甘さ控えめで美味しかったです(*^^*)
ムウはりんご見ただけでテンションあがって
大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:18

ちのたのさん

こんにちは〜♪
作ってる間、ムウはずっと張り付いてて
りんご貰うのを待ち続けてました(^m^)
ムウも参加のアップルパイ、なかなか
美味しかったです♪
ちゃーちゃんもりんご好きなんですね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:20

aikaさん

こんにちは〜♪
出来立ても冷めてからもなかなか
美味しかったです(*^^*)
ムウはいつもらえてもいいように
ず〜っと張り付いて見張ってたんです(^^;)
りんご大好きみたいです〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:21

ハローマミーさん

こんにちは〜♪
パイシートようやくゲットしました〜(^m^)
なかなかないので、店員さんに聞いたら簡単に
「ありますよ♪」って(^^;)
ハローマミーさんも今度はアップルパイ作って
くださいね〜(^▽^) カスタードもすごく簡単でうまうまでした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:23

まきまきさん

こんにちは〜♪
あ、私女子力はかなりないですよ(^m^)
でも甘い物が好きなので、食べたい一心で
頑張りました!(ほぼ旦那が 笑)
ちなみにアシスタントは私の方です〜(^^)
初めてでしたが、けっこう簡単にできたので
まきまきさんも作ってくださ〜い♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:26

ショーンさん

こんにちは〜♪
ショーンさんアップルパイ大好きなんですね(*^^*)
美味しいですよね〜♪
人生初にしては我ながら美味しかったです(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:28

くまもんきなこママさん

こんにちは〜♪
りんご見てるとなんだか無性に
アップルパイにしたくなったんです(^m^)
でもパイシートも冷凍だし、簡単にできたので
また作ろうかな〜♪
きなこちゃんもあずきちゃんもリンゴ毎日食べてるんですね♡
ムウが聞いたら羨ましがります(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:31

colonママ さん

こんにちは〜♪
アップルパイ、初めてだったけど
すごく簡単でびっくり♡ でも時間はかかっちゃいました(^^;)
あ、私ダラ奥の自信かなりあるんですけど(笑)
女子力ひくいですよ〜! 今回のメインはじゅん太郎です(^m^)
ムウはりんご味わってる??ってくらい一瞬で完食です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:34

エビちゃんとエアロさん

こんにちは〜♪
エビちゃんさんもアップルパイ大好きですか〜♡
美味しいですよね♪
今回のアップルパイはりんご盛りだくさんで
美味しかったです♡ エビちゃんさんも
作ってくださ〜い♪ エアロちゃんが欲しがるかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:36

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは〜♪
我ながらなかなか美味しかったです(^m^)
生地の上に並べて焼いただけなので、
とっても簡単でした♪
大阪に来られたらチョコちゃんとアンちゃんも
食べにきてくださ〜い♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:39

まむーさん

こんにちは〜♪
アップルパイ、初めてでも簡単なレシピだったので
我ながら美味しくできたかな〜(^^)
ムウ、りんご見つめすぎて寄り目ですよね(^m^)
美味しそうにパクパク食べてました♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:40

あんずママさん

こんにちは〜♪
思ったよりも美味しくできたので、
大満足です〜(*^^*)
あんずママさんもアップルパイ大好きなんですね♡
大阪に来られたら、パパさんとあんずちゃんと
食べにきてくださ〜い♡
でもあんずパパさんの方が上手に作れるかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:43

カカオママさん

こんにちは〜♪
アップルパイ大好きなので、
作ってみてよかったです(*^^*)
でもアシスタントは私の方でした〜(^m^)
カカオちゃんもストーカーに変身するんですね♪
見張られてても可愛いですよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:45

ふぅー さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)
初めて作ったので、どうしていいかわからず、
かなり大きいアップルパイです(^m^)
6人前くらいあるかな〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:46

chacoさん

こんにちは〜♪
かなり大きいアップルパイが出来て
食べるの楽しかったです(*^^*)
ムウもりんごの香りにつられてかなり
張り付いて監視してました(^m^)
わんこがシャリシャリさせて食べる姿、
可愛いですよね〜♡ 私も大好きです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:48

そら子さん

こんにちは〜♪
ニオイ、届きませんでした?(笑)
今度はいい匂いが届くように何作ろうかな♡
ムウはりんごをずっと見張ってるみたいで
いつでも食べるよ!ってアピールされてました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:50

モカママさん

こんにちは〜♪
かなり大きなアップルパイが出来ました(^m^)
ほかほかで食べても冷めても美味しかったです♪
味見しにきてくださ〜い♡
あ、美味しくなかったらごめんなさいね(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:52

まろママさん

こんにちは〜♪
アップルパイ、美味しいですよね♡
じゅん太郎がメインで私がアシスタントです〜(^m^)
でもムウの応援で美味しくなったのかも♪
まろ君もりんご大好きなんですね♡
シャリシャリって食べる姿、可愛くて私も大好きです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-21 15:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-21 18:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-21 23:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-22 00:43

りんごパイ作れるなんて尊敬します。
じゅん太郎さんなんてカスタードクリーム作ってるし。
やっぱりムウくん側に待機でしたか( ´艸`)
楽も楽の物作ってなくても一応側に張り付いています。
なんでも自分の物だと思っているから(笑)


名前: らくまま [Edit] 2014-12-22 12:57

わぁいいな!手作りのアップルパイ。
うちの息子が大好きで作ってくれって言わるんだけど自信がなくて…
今度やってみようかな。

ただ、さや次郎さんのところのように旦那がマメじゃないので夫婦共同作業は無理やね。

それにしても、狙いを定めているムウくんの可愛いこと。
キュンっとなっちゃうよ(=^・・^=)


名前: アビィのママ [Edit] 2014-12-22 14:46

さや次郎さんは
お料理上手だよね~っ(*'▽'*)b
アップルパイ
めっちゃ美味しそうっ♪
じゅん太郎さんはカスタードクリーム担当!?
キッチンに立ってくれるだけでも尊敬に値するのに
調理できちゃうなんて
素敵な旦那様ですね~(●´∀`●)

名前: ティクレア [Edit] 2014-12-22 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-22 23:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-22 23:55

らくままさん

こんにちは〜♪
りんごパイ、作ったのは初めてですが
意外と簡単だったからまた作りたいな〜♪
楽くんも側に張り付いてるんですね(^m^)
張り付かれるのも可愛いですよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-23 08:39

アビィのママさん

こんにちは〜♪
私も初めてで自信なかったですが
冷凍パイシートは心強い味方です(^m^)
いつも簡単そうなレシピを探すのは得意な私(笑)
ムウはりんごにハマって、りんごを見たら
テンションマックスです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-23 08:43

ティクレアさん

こんにちは〜♪
私は料理上手じゃまったくないんです〜(汗)
でも甘いもの好きなので、スイーツ作りは大好き(^m^)
キッチンはどっちかというとじゅん太郎メインで
私より料理上手です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-23 08:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-23 09:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-23 16:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)