クリスマスより少し早い23日に、
ムウ家の毎年恒例、おうちでクリスマス会をしました( ^ω^ )


まず、さや次郎がケーキ作り♪


ケーキの飾りに、茅葺屋根風のおうち作り ケーキ作りより工作風?

ケーキと格闘すること約2時間、


出来た~ ( ´ ▽ ` )ノ




次にじゅん太郎が カルボナーラ作りです♪




そしてムウには、大好きなブロッコリーのツリー風?



みんなの分作り終わったら、いただきま~す (*^◯^*)




ムウは食べ終わったらあげるからね~ (^_−)−☆

カルボナーラを食べ終えたあと、

ホールケーキを4分の1ずつ食べて、

おなかいっぱい!!

食べ終わったら、




そうだね(^^) 次はムウの番だよ〜♪





よし ♪





相変わらず一瞬で食べ尽くし、





は、早かったね σ(^_^;)





ちなみに、ムウへのクリスマスプレゼントは着てるお洋服 (*^_^*)
暖かそうだったので即ポチです♪ RADICAさんのアウトレットです〜(^m^*)


今年のクリスマスもおなかいっぱい

また来年も楽しみだね〜(*^▽^*)/



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『 羊毛フェルト 』でムウ作り♪

おうちで 手作り アップルパイ♪

comment iconコメント ( 60 )

おいしそうなケーキにパスタですね~。
ご主人が作ってくださるなんて羨ましい・・・。
ムウくんもクリスマスディナー一緒に楽しめて良かったね~
ブロッコリー美味しかったかな?

名前: マロンママ [Edit] 2014-12-24 02:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-24 05:57

ご夫婦で一緒に、クリスマスの料理作り、
楽しいですね~♪

そして、ムウくんのお耳つきのフード、
きゃわいい♪
コスプレチックなダウンですね♪(^_-)

名前: モカママ [Edit] 2014-12-24 07:21

さや次郎さん、ケーキとっても上手です!!
お店で買ったような出来栄えにびっくりです♪♪
パパさんもお料理作ってくれるんですね~
我が家では、お鍋は作ってくれますが、パスタとかはつくれません(^-^;
お二人で作ってムウ君と一緒にクリスマス会、素敵な1日ですね(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2014-12-24 07:42

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
手作りのケーキ、とっても凝っていてビックリしました~!!お店で売ってるケーキみたいですよ~(*≧∀≦*)すごいなぁ~♪

じゅん太郎さんのカルボナーラも、本格的でめちゃくちゃ美味しそう(#^.^#)さや次郎さん家の記事見て、私の今日のお昼ご飯はカルボナーラに決まりました!!(笑)

ムウちゃんも、ブロッコリーで出来たツリー風のウマウマ堪能出来たかな??
あんずもブロッコリー大好きだから、ムウちゃんと同じで瞬食しちゃうだろうなぁ~(^-^;

名前: あんずママ [Edit] 2014-12-24 08:01

素敵なクリスマス会ですね♪
前の記事のカスタードアップルパイも、今回のクリスマスケーキもカルボナーラも全部手作りなんてすごい!
どれもみんな美味しそうです(*^^*)

ワンコってリンゴ好きですよね~。ブビラフもリンゴ切ってるとキッチンを覗きにきます(笑)。

ムウ君の洋服、ほんとに温かそうでいいなぁ~。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-12-24 08:49

こんにちは☆
さや次郎さん!!ケーキ上手です♪
それにとっても美味しそう♡
手作りの美味しさは特別だよねー。
しつこさがないからたくさん食べれちゃうしー(^∇^)
カルボナーラも美味しそう!!うちパパさんも作って欲しいなぁ♡

ムウちゃんもブロッコリー、美味しかったよね。
速攻食べちゃったもんね~。
プレゼントの洋服もとっても似合っていてかわいーです!
フードの写真なんて萌え萌えよん♡
とっても暖かいXmasだね~♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-12-24 09:04

すごい!ケーキ可愛くて素敵ですね(*´ω`*)
カルボナーラも美味しそう・・・|д゚)ゴクリ

ブロッコリーツリーナイスアイデアですね!
うちも真似して今晩こうめに出そうかな(*‘∀‘)

名前: aika [Edit] 2014-12-24 12:15

メリークリスマス!!
絵に書いたような幸せなクリスマス会ですね
さや次郎さんって器用ですよね。
ムウちゃん 素敵なツリーのうまうまにあったかプレゼントで
楽しいクリスマスでしたね。

名前: そら子 [Edit] 2014-12-24 12:55

みんなで準備して、みんなで食べる~
1番楽しいクリスマスですよね~
手作りケーキ♪先日のカスタードアップルパイもおいしそうでしたが、
いつも本格的ですね、お上手です~
ムウくんのクリスマスプレゼントも似合ってますね★
食べてるときに、フードをかぶってるのが可愛いです♪
お耳付なんですね~(#^^#)

今日はパスタにしようかな(*^-^*)

名前: ちのたの [Edit] 2014-12-24 13:04

☆メリークリスマス!!☆

見ているこちらまで、ほわっと幸せな気分になれる
ステキなクリスマスパーティーですね(^_^)
ご夫婦共に料理上手で、美味しそう~♪
今回もムウちゃん応援隊、頑張ったかな(^w^)

ムウちゃんのブロッコリーケーキもかわいくて、
ヘルシーでいいですね!
フード被った?ムウちゃん、かわいい~♡
うまうまにかわいいお洋服に、ムウちゃん嬉しいクリスマスね♪

名前: まろ [Edit] 2014-12-24 13:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-24 16:23

一足早いパーチー、ケーキもカルボナーラもすっごく美味しそう(´∀`=)じゅん太郎さん何者っ∑(゚Д゚)
ムウ君は食べるの早いですね(笑)
そのジャケット、私も買おうかどうしょうか迷ってました(>_<)かわいいですよね♡買ってたらムウ君とお揃いだったのに(´Д` )、迷っちゃダメですね(T_T)
下向いて食べてたら自動帽子なんですね♪

名前: まきまき [Edit] 2014-12-24 18:55

こんばんは★Merry Christmas★
さや次郎さんのご家庭は ほんとにこういうイベントごとの時
おふたりで仲良くご飯を作られて
あたたかいご家庭ですね♡
なんだか ラブラブ←死語ですね(笑)なのが
伝わってきます^o^
ムウくんも そういうのが一番幸せだよねっ☆〜(ゝ。∂)
ムウくんのご飯も色とりどりで美味しそう♡
プレゼントのお洋服も とぉってもかわいいですo(^▽^)o
ムウくん 似合ってるよ❗️お出掛けが楽しみだね♡

名前: chaco [Edit] 2014-12-24 19:03

こんばんは

すごいオシャレ~ですね(*^_^*)
それにケーキすごい可愛い。
ムウちゃんも満足そうですね♪
プレゼントのお洋服も 似合ってるね!

メリークリスマス♪

名前: トイプーラブ [Edit] 2014-12-24 19:32

ムウちゃんっ
さや次郎さんっ
★゚+。Merry Xmas。+゚★

ご夫婦合作の
クリスマスディナーでイヴを過ごすなんて
素敵だわぁ~♪
ムウちゃんも
サンタさんにかわいいアウターをプレゼントしてもらって
良かったね(ノ∀ ̄〃)

名前: ティクレア [Edit] 2014-12-24 19:49

美味しそうなケーキのカルボナーラ~☆
やっぱりチョコケーキですね~(*^^*)
ふふ☆我が家もです(^-^)v
ムウちゃんのブロッコリーのツリーもとってもかわいいし、美味しそう(≧▽≦)
一瞬で、食べちゃったのだからおいしいはずね♪
プレゼントもよかったね!ムウちゃん~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-12-24 20:54

ショーンです
すごい! クリスマスケーキもご馳走も
ムウくんのケーキもすべて手作り!
しかもご夫婦、力を合わせてって素敵です
素敵なイヴをお過ごしくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-12-24 22:06

ケーキ売ってるのと同じじゃないですか。
さや次郎さんパティシエなんですか?
レベル高いわ~(*'▽')
ムウくんの洋服もかわいいね。
耳が付いているフードかわいいからずっと被せたいですね。
うちは特別なことはせず楽に馬肉のミートローフあげました。

名前: らくまま [Edit] 2014-12-24 22:22

こんばんは♪

さや次郎さんケーキ作りとっても上手ですね~!
すごい美味しそう~♪
パスタも美味しそう~!パスタ食べたくなりました(*^-^*)

メリークリスマス♪

名前: 向日葵 [Edit] 2014-12-24 23:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-25 09:01

ステキなクリスマスディナーとケーキですね。
とっても美味しそうです。
手作りケーキは立派ですね感心しました。
お店が出来そうですよ。

ムウちゃんもうまうまのおすそ分けもあったし、可愛いお洋服もプレゼントしてもらって良いクリスマスになりましたね。

名前: アビィのママ [Edit] 2014-12-25 16:28

とっても美味しそうなケーキですね~。
この間のアップルパイも美味しそうだったし
なんでも作れちゃってすごいですね~♪
カルボナーラも美味しそうだし
ムウちゃんのツリー風ごはんも素敵~(*^_^*)
とっても素敵なクリスマスでしたね♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-12-25 18:34

メリークリスマス!♪ 

手作りケーキとっても美味しそう♪
お料理上手で羨ましい~(@^▽^@)

ムウ君暖かいプレゼントよかったね♪

ステキなクリスマスの夜をお過ごし下さいね(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-12-25 19:12

メリークリスマス♪
ステキなクリスマスパーティーですね❤
パパ・ママの共同作品美味しそう~~(〃∇〃)
ムウちゃんもスペシャルディナーよかったね!
あ、ムウちゃんも早食い派か、うちのと一緒だσ(*´∀`)エヘッ♪
美味しい証拠だね♪

ムウちゃん、ぽかぽかのお洋服よかったねー。
身も心も暖かで過ごせそうだね(ノ´∀`*)

名前: colonママ [Edit] 2014-12-25 20:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-25 21:23

メリークリスマス

力作のクリスマスケーキですね。
美味しそう(*^^)v
なにより ムウちゃんの 表情が可愛い
満足そう~
家族そろってのクリスマスが一番ですね。

名前: ドルフィンココア [Edit] 2014-12-25 21:37

遅れをとりましたが・・・(^^ゞメリークリスマス!。。。
楽しいクリスマスを過ごされましたね(*^_^*)
ケーキの上にのっているおうちが手作りって。。。スゴイッ!
やっぱりカルボナーラには厚切りベーコンですよね(^_-)
クリーミーでとっても美味しそう!
ムウくんのツリー型ブロッコリーも考えましたね♪
人参の飾りもかわいらしい♡

名前: ハローマミー [Edit] 2014-12-26 13:03

こんにちは~(^^♪
すご~い!御夫婦で手作りのクリスマスしたのね♡
羨ましわ~(*^_^*)
ムウちゃんもブロッコリーのケーキ作ってもらって
よかったね!
我が家何もなかったよ~(>_<)
きなあずのブロッコリーケーキも今年作ってないの。。。

さや次郎さんちはムウちゃん囲んで
楽しいクリスマス過ごされたのね♡

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-12-26 13:45

マロンママさん

こんばんは〜♪
じゅん太郎は料理上手なので
助かります(^^)
ムウはブロッコリー大好物なので
かなりテンション高くて可愛かったです(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 17:51

モカママさん

こんばんは〜♪
23日にクリスマスっぽくしたので
24、25日と通常通りになりました(^^;)
耳つきのフード、ふわもこで温かそうです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 17:52

カカオママさん

こんばんは〜♪
料理は得意じゃないですがケーキ作りは
好きなんです♪ ってたまにしか作らないですけど(^m^*)
じゅん太郎は私より料理上手なので助かります♡
ムウには簡単すぎるブロッコリーツリーですが
大興奮だったので、一安心です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 17:55

あんずママさん

こんばんは〜♪
ケーキに凝ってるというより、飾り作りに
時間かかった感じです(^^;)
じゅん太郎のカルボナーラ美味しいので
いつもイベントの時はリクエストするんです(^m^*)
あ、あんずちゃんもブロッコリー大好きなんですね♪
なんであんなに興奮するんだろうっていうくらいムウも大好きです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 17:58

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
イベント毎では手作りケーキにカルボナーラが
うちの定番なんです(^m^)
ブービーちゃんもラフくんもリンゴを切ってる時から
覗きにくるんですね♡ リンゴをわんこが食べると
いい音がして可愛いですよね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:00

くー0402さん

こんばんは〜♪
手作りケーキってほんとあっさりしてるので
食べやすいですよね♡
じゅん太郎のカルボナーラ美味しいので
いつも私がリクエストしてま〜す(^m^*)
ムウはブロッコリーいつも食べてるので
特別感はないと思うんですが、大好きすぎて瞬食です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:03

aikaさん

こんばんは〜♪
ケーキ作りは好きなんですがいつも
生クリーム塗るのがヘタで大変です(^^;)
こうめちゃんブロッコリーツリー
美味しく食べたかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:06

そら子さん

こんばんは〜♪
私、不器用なんですよ〜(^^;)
でも甘い物は大好きなので、ケーキ作ったりは
好きなんです(^^)
ムウのブロッコリー好きは半端ないので
いっぱい食べれて嬉しかったかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:07

ちのたのさん

こんばんは〜♪
みんなで準備すると楽しいですね♡
手作りケーキ、クリーム塗るのが苦手なので
だいぶごまかしてます(^^;)
ムウの服、ふわもこですっごく温かそうなんです〜♪
寒い時のお散歩にはもってこいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:10

まろママさん

こんばんは〜♪
2人と1ワンだけのクリスマス会ですが
なかなか楽しかったです(*^^*)
料理上手はじゅん太郎だけで、私はダメなんです(汗)
でもスイーツは大好きなので、ケーキは
時々作っちゃいます♡
ムウはブロッコリー見ただけで大興奮だったので
いつもよりいっぱい食べれて嬉しそうでした〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:12

まきまきさん

こんばんは〜♪
一足早くクリスマスっぽくしちゃったので
イブもクリスマスもいたって普通な1日になりました(^^;)
じゅん太郎は料理上手で、カルボナーラ好きな私は
いつもリクエストしちゃうんです(^m^)
あ、あのお洋服買おうか迷われてたんですね。
お揃いだったら嬉しかったな〜♡ 残念!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:15

chacoさん

こんばんは〜♪
私が料理苦手なので、よくリクエストして
作ってもらうんです(^m^)
イベントの時はいつもこのメニューが
うちの定番です(*^^*)
ムウは服よりもブロッコリーに夢中で
美味しそう食べる所みたかったですが
あっという間になくなりました〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:27

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
ケーキは飾り付けでうまく塗れない
クリームをごまかしてる感じです(^m^)
ムウの服、すっごく温かいので
これからのお散歩に大活躍しそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:28

ティクレアさん

こんばんは〜♪
イベントの時はいつもこのメニューが
うちの定番なんです〜(^m^)
カルボナーラ大好きなので、飽きないんです♡
ムウは温かい服よりも
ブロッコリーに夢中でした〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:30

こんばんは(^^♪

さや次郎さんご夫婦、とっても素敵です~♪
ケーキの手作りも美味しそうだし、パパさんがカルボナーラ作ってくれるなんて(^^)

協力し合って、団らんなクリスマスですね♪

ムゥくんも、ちゃ~んと良い子で待ってて偉いね!
美味しいものは取られないように瞬食だよね(笑)

可愛いラディカさんの洋服も、とっても似合ってますね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-12-26 18:32

aoringo さん

こんばんは〜♪
aoringoさん家もチョコケーキですか〜♪
チョコケーキ美味しいですよね♡
ムウはブロッコリーが大好物なので
ちょっと多めだったのに一瞬で
食べちゃいました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:33

ショーンさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます♡
いつもイベントの時はこのメニューなんです〜(^m^)
じゅん太郎の方が料理上手なので
力を合わせた方が美味しいです♪(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:36

らくままさん

こんばんは〜♪
ケーキ作るの好きなんですが
生クリーム塗るのが苦手で大きな飾りで
ごまかしてるんですよ〜(^m^)
馬肉のミートローフ、ムウにとってはかなり特別メニュー!
ってまだあげた事ないですが、聞いただけで美味しそう〜♪
楽くんうまうまもらえてよかったね〜(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:38

向日葵さん

こんばんは〜♪
ケーキ作りは好きなんですが
料理もう少し勉強しないとじゅん太郎に
負けてるんです(^^;)
来年は自分で作れるかな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:41

アビィのママさん

こんばんは〜♪
クリスマスとかのイベントの時は
いつもこのメニューが定番なんです(*^^*)
ケーキはクリーム塗るのがヘタなので
大きな飾りでごまかしてるんですよ〜(^^;)
ムウはブロッコリー見ただけで大興奮なので
いっぱい食べて嬉しかったかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:43

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
スイーツ作りは好きなんですが
お料理はあまり作れないので、じゅん太郎に
いつもお任せしてます(^^;)
ムウはブロッコリーが食べれるだけで
幸せだったかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:45

らみままさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます♡
ケーキはチョコクリームが
美味しかったのでよかったです(*^^*)
ムウは温かい服よりもブロッコリーに
夢中でした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:47

colonママ さん

こんばんは〜♪
ムウは半端ない早食い派です(^m^)
ひとりっこだから誰も取らないのに
ゆっくり食べれないみたいです(^^;)
コロンちゃんもうまうま早く食べたいんだね〜(*^^*)
ムウの服温かそうですが、服よりやっぱり
うまうまですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:50

ドルフィンココアさん

こんばんは〜♪
ケーキ本体よりも飾り作りに
時間かかっちゃいました(^^;)
ムウはうまうまが食べれるだけで
大満足みたいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:51

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
クリスマスより一足早くしちゃったので
イブとクリスマスは至って普通な1日でした(^^;)
ケーキの飾り作りにハマってしまって
時間かかっちゃいました(^m^)
カルボナーラは厚切りベーコンが美味しいですよね〜♡
大好きです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:54

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
このメニュー、毎年うちの定番メニューなんです(*^^*)
ムウのブロッコリーツリーはちょっと雑だったので
次はちゃんと作ってあげようかな♡
きなこちゃんあずきちゃんは今年食べてないんですね^^
来年は食べれるかな〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:56

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
うちは私よりもじゅん太郎の方が料理上手なので
いつもリクエストしてるんです(*^^*)
ムウはひとりっこなのに、取られないように
必死に食べるのでもう少しゆっくり食べてくれると
さらに嬉しいかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-12-26 18:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-26 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-26 23:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-27 23:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-27 23:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)