慌ただしく年賀状や、軽く大掃除を終わらせてた29日、

ムウ家は年末年始の旅行のため、鳥取 & 島根 に向かって出発しました ( ´ ▽ ` )ノ


出発前に、ムウの「フィラリアのお薬 」をもらいに病院に寄ったので、

お昼過ぎに出発です。お天気はまずまず。



途中のサービスエリアでドッグランがあったので、

休憩がてら寄ってみましたが、前日の雨のせいか ドロドロ (・Д・)

ドッグランは諦めて、お散歩で我慢しようね♪ って行った時には、



ムウは用を足し、



そうだね~♪ よかったよかった (*^◯^*)



鳥取に入った頃には暗くなってきたので、

鳥取のご当地ラーメン牛骨ラーメン を食べに行きました♪





思ったより アッサリ系 でしたが、美味しかった~ (*^◯^*)


おなかも いっぱいになった所で、ペンションに向かいます

今回のお宿は、大山のペンション村にある、『 わごんぼーい 』さん♪


 ※到着時、暗かったので翌日撮影した写真です。


お部屋はこんな感じ



部屋に入ると、おなかがすいたムウ、



持ってきたいつもの カリカリご飯食べようね


ご飯の器、ちょっと小さかったかな(^^;)


翌日、食堂で朝ご飯を食べて





この後、向かったのは ??






次回へ続く ・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


年末年始の旅 【 スノーシュー出発編 】

新年 ♪

comment iconコメント ( 34 )

フィラリアはいつまでなんですか∑(゚Д゚)富山は12月で終わりです(^.^)
鳥取&島根の旅でしたか〜♪いいお天気!ドックラン寄ったのにムウ君残念でしたね(>_<)
牛骨ラーメン、知らなかったです(o_o)美味しそう♡
で…ペンションの前に立ってるのは誰ですか(笑)
ムウ君の器の小ささに笑ってしまった(笑)
次は…雪ですか?そして靴はいてますね、かわいい(≧∇≦)
続き楽しみにしてます♪

名前: まきまき [Edit] 2015-01-03 00:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-03 05:58

年末年始は鳥取にムウくんも一緒に旅行いいなぁ(*^^*)
牛骨ラーメンおいしそうですね♪
ムウくんは、車の中で待ってたのかな?
ムウくん、雪の上ではレインコードだけでなく靴も履いてるんですね(笑)
とっても可愛いです♪
鳥取&島根は、私一度も行った事がないので、
楽しみにしています(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-03 07:46

鳥取と島根への旅行だったんですね(*^^*)
いいなぁ~♪
雪ですか!!
ムウちゃん、お靴履いてる~(*^^*)
雪のお散歩楽しんだのかな??

名前: aoringo [Edit] 2015-01-03 10:43

年末年始、ご旅行されてたんですね♪

そして、いきなり雪\(◎o◎)/!
むーくん、長靴まではいて、
ばっちり装備でどこ行くの?

雪の日や雨の日用に、くつ気になってたんです♪
使い心地はどうしてたか?

名前: モカママ [Edit] 2015-01-03 10:46

さや次郎さん、こんにちは~♪
鳥取&島根にお正月旅行に行かれてたんですね~(*^^*)
途中、SAのドッグランは足場が悪くて行けなかったのか~(>_<)残念だったね、ムウちゃん。。

でも、とってもステキなペンションで楽しく過ごせたみたいだねっ☆

私は、中学生の時に一度だけ鳥取には行った事あるんですが、島根には一度も行った事ないから、旅行記とっても楽しみで~す♪
ムウちゃんの履いてる赤いお靴、めちゃくちゃカワイイ~♡
あんずは、イヤがって履いてくれないからすっごく羨ましいなっ☆

名前: あんずママ [Edit] 2015-01-03 11:55

ムウくん旅行中もいつも通り楽しそうで、キュートですね(*^-^*)
環境変わっても全く動じないんですね~お利口さんですね。
我家は旅行といえば、時間!時間!(^_^;)💦
慌ただしいものになってしまうのですが…
ムウくん家族旅行は、ゆったりいい感じですね~
こうでなくては、旅行は(*´▽`*)
次回も楽しみにしています🎵

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-03 12:58

さや次郎さん、ムウ君あけましておめでとうございます^o^
今年もよろしくお願いしますね。
年末の旅行羨ましいな〜。
牛骨ラーメン美味しそう。
そろそろラーメンとか食べたくなってきました。
ムウ君靴履いて(カバー?)雪の中走ったのかな。
次も楽しみですo(^▽^)o

名前: らくまま [Edit] 2015-01-03 13:00

鳥取島根の旅ですか~!良いですね~♪
もしかして、初詣は出雲大社ですか~?
砂丘にも行くのかな~?
私は両方とも行ったことないので
なんだかわくわくしちゃいます。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-01-03 15:21

明けましておめでとうございます!

年末年始は鳥取&島根ですか!
カニと温泉を満喫されたのでしょうね。

靴をはいて雪の上を歩いている
ムウ君キュートです( •ॢ◡-ॢ)-♡

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-01-03 15:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-03 17:05

ショーンです
年末年始は旅行されてたんですね
鳥取・島根かぁ、面白そう
若い頃、そっち方面はよく一人旅しました
境港なんて俄然面白くなってますね
旅行記が楽しみです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-03 19:40

鳥取ー!!まじかー!!

と思わす叫んでしまいました(*´ω`*)
実は私育ちは関東ですが、生まれは鳥取なんです(笑)
両親はともに鳥取育ちです。

鳥取は楽しめましたか?いいところですよねー♪
つづき楽しみにしてます(*^▽^*)

名前: aika [Edit] 2015-01-03 19:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-03 20:34

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~(^^♪

牛骨ラーメン美味しそうですね~!
ラーメン大好きなので気になります~!

ムウくん、赤い靴似合ってる(*^-^*)寒さ対策ばっちりですね♪
雪遊び、楽しかったかな?

名前: 向日葵 [Edit] 2015-01-03 22:22

こんにちは。おじゃまします。

大山では楽しい時間をいただきました、ありがとうございました。
我が家はちょこりちょこりと鳥取に足を運ばせてもらうことがあるのですが、「牛骨ラーメン」が有名とは!次に行くときには調べて食べにいこうと思いましたよ。
どうやら宿も近い所でウロウロしていたようです(笑)
また、機会があるときは、ご一緒させてくださいね。
きっとハヤコは覚えていますから♪

名前: ハヤコのかあさん [Edit] 2015-01-03 22:28

まきまきさん

こんばんは〜♪
フィラリアのお薬はムウ地方は12月までです(^^)
なので富山と同じですね♪
牛骨ラーメン、こってりを想像してましたが
あっさりして食べやすかったです♡
ペンションの前には怪しげなおじさんが(笑)
ムウのご飯の器、大きさ的にはギリギリでした〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:45

カカオママさん

こんばんは〜♪
牛骨ラーメン、意外とあっさりしてて
食べやすかったです(*^^*)
ラーメン屋さんにはムウ入れないので
車でおねんねです(^^)
雪はかなり冷たいかな〜と思って靴を
履かせたんですが、なかなかムウに好評でした(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:48

aoringo さん

こんばんは〜♪
ムウと一緒に鳥取と島根に
行くのは初めてだったので、楽しかったです(*^^*)
雪を旅の目的にしてたので、
大満足です(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:50

モカママさん

こんばんは〜♪
雪が積もってるのを楽しみに
行ったので、大満足でした(*^^*)
靴、うちもずっと気になっててやっと
買ったんですが、使い心地もよく
ムウにも好評だったので、次回はもっと
ちゃんとした靴を買ってあげようかな(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:53

あんずママさん

こんばんは〜♪
ムウと一緒に鳥取と島根は初めて行ったので
新鮮で楽しかったです(*^^*)
あんずちゃんは靴好きじゃないんですね。
ムウも靴は初めてだったので、どうかな〜と
思ってたんですが、すんなり履いてくれて一安心でした(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:55

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ムウは初めての場所が大好きなので、
旅行中はいっつもウキウキなんです(*^^*)
場所にはすぐ慣れるんですが、人見知りはなかなか
治ってなくって、ドキドキでした(汗)
あ、うちもいつも旅行は慌ただしいいんですが
今回はのんびり旅行になりました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:58

らくままさん

あけましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
ちょっと寒かったので、牛骨ラーメンで
温かくなっておいしかったです♡
雪はかなり冷たいかな〜と思って
靴履かせてみました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 22:59

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ムウと一緒に鳥取&島根ははじめてだったので
楽しかったです(*^^*)
そうです♪ 初詣は出雲大社です〜♡
砂丘は残念ながら大雪で行けませんでした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:01

MsToyPoo さん

あけましておめでとうございます(*^^*)
ムウと一緒に鳥取と島根に行ったのは
はじめてだったので、わくわくでした♪
今回は残念ながらカニと温泉はなかったのです〜(^^)
でも雪は大満喫できました♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:03

ショーンさん

こんばんは♪
鳥取と島根はよく一人旅をされて
たんですね(*^^*)
ムウと一緒に旅をしたのは
初めてだったので、わくわく旅になりました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:05

aikaさん

こんばんは〜♪
aikaさんお生まれが鳥取なんですね〜(^▽^)
なんだか嬉しいです♡
すご〜くいい所だったので、また夏にでも行きたいな〜と
思ってます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:06

向日葵さん

あけましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
牛骨ラーメン、意外とあっさりしてましたが
うまうまでした(^▽^)
寒さ対策に靴買ったんですが
なかなかムウにも好評でした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:09

ハヤコちゃんのかあさんさん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(^▽^)/
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、すごく楽しい時間を一緒に過ごさせて
頂いて、嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます♪
鳥取にはよく行かれるんですね〜♪
またご一緒できれば、とっても嬉しいです♡
ハヤコちゃん覚えてくれてるんですね〜(^▽^*)嬉しいです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-03 23:13

こんにちは(^^♪

年末年始、ムゥくんとの旅行いいですね(^^)

牛骨ラーメン美味しそうですね~

ムゥくんのブーツが気になります!
チョコは凄く嫌がるけど、ムゥくんは偉いなぁ~

続き楽しみにしてま~す☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-04 15:39

こんばんは☆
山陰に旅行していたんですね~♪
冬の鳥取・島根は美味しいものがたくさんありそう♡
牛骨ラーメンもニオイそうだけどアッサリだんたんですか?
手間がかかってそう。美味しいんでしょうね~♡

あ、ムウちゃん、とってもかわいい靴?!を履いてますね♪
えらい!!うちもトライしているけれど全然ダメですよ(汗)
この後の展開がとっても楽しみです!!
ムウちゃん、何をトライしたのかなー??
スポーツ万能だからウィンタースポーツ??
次回を楽しみにしています。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします\(~o~)/

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-04 20:46

ショーンです
コメント、ありがとうございます
半吉ってジョークかと思いました
レアなくじを引いたのでヨシとします
実は若い頃、初詣で大凶を連続で引いた
経験があります、別の神社ですよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-04 23:24

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
牛骨ラーメン、こってりかと思いきや
あっさりしてましたが、こくがあって美味しかったです♪
チョコちゃんは靴嫌がるんでね。ムウも靴は
初めてで心配でしたが、大丈夫で安心しました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-04 23:54

くー0402さん

こんばんは〜♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
牛骨ラーメン、最初はちょっと匂いが独特かな〜と
思ったんですが、食べてみるとあっさりでびっくり(^m^)
でも美味しかったです♡
ムウの靴は初めてだったので、履いてくれるか心配でしたが
雪の上だからかな? すんなり履いてくれました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-04 23:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)