前回の続きです。 前回の記事はこちら →


ペンションで朝ご飯を食べた後、向かったのは大山にある『 森の国 』 さん。


『 愛犬と行くスノーシュートレッキング 』に参加してきました ( ´ ▽ ` )ノ




「 森の国 」に、朝9時半集合(解散は14時半頃です)

ここからマイクロバス に乗って現地まで移動です。




バスの中で、レインコートと靴を履いて準備OK♪

今回のスノーシューツアーの為に買った靴ですが、旅行中の雪や雨の散歩でも大活躍♪
でもスノーシューツアーにまた行く時は、アウトドア用の靴を買わなきゃちょっと寒そうでした(^^;)



20分程走ると、スタート地点に到着です♪



まず、スノーシュー(かんじき)を履いて、ストックを持ったら出発♪



少し歩くと広場が見えて来ました o(^▽^)o




今回、同じツアーに参加していた、アメリカンピットブルのハヤコちゃん♪


ムウが大丈夫なら、一緒に行動しようか?? とガイドさんとお話してましたが、

なんとムウ、ハヤコちゃんにワンコラ!! 威嚇しはじめたので、あえなく別行動です(涙)

大きなワンコ少し克服したと思ってましたが、まだまだですね(T_T)




記念撮影をしてから、登って行こうね〜♪



うん♪ 雪上のハイキングだよ

ここから、ノーリードで出発です(*^▽^*)/



じゅん太郎のすぐ後ろを歩いては振り返り、さや次郎がいるか確認(^m^*)




足が冷たくなると、たま〜に抱っこしながら約2時間後

ハナコちゃんチームと合流して、




雪の上での ランチタイム です



次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


年末年始の旅 【 スノーシュー昼食編 】

年末年始の旅 【 出発編 】

comment iconコメント ( 47 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-05 00:47

わぁ~スノートレッキング、ネットで見て、
あこがれてたんです♪

ネットで見ると参加犬、大型犬が多かったので、小型犬だと
雪に埋もれちゃって難しいかな?と思ってたのですが
ムウくん、バッチシ参加したのですね♪

それにしても、ムウくんファミリーって体育会系ですね♪
とってもアクティブ♪
つづきとっても楽しみです♪

名前: モカママ [Edit] 2015-01-05 00:59

うわぁ♡
こんなツアーがあるんですね☆〜(ゝ。∂)
初めて知りました❗️
歩くの大好きなムウくんにぴったりなツアー^ ^
そして 防寒対策もバッチリで ムウくんかわゆ過ぎる〜
さや次郎さんを振り返って確認する姿が‥
ノーリードなのも またムウくんにとっては
嬉しいことだったでしょうね☆〜(ゝ。∂)
ランチはなんだったのかな^ ^
続きが楽しみです♡

名前: chaco [Edit] 2015-01-05 06:39

犬ちゃんも一緒に参加できるスノーシュートレッキングに行ってきたんですね♪
ムウくん家は、スポーツ派なんだぁ(*^^*)
雪の中で、ノーリードで歩くってむうくんも楽しかったでしょうね♪
赤いレインコートと靴を履いてパパさんの隣を歩くムウくん、
頑張ってますね\(^o^)/
次回も楽しみにしています♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-05 07:10

楽しそう!!
こんな素敵な企画があるんですね♪
さすが、さや次郎さん(^-^)v
ムウちゃんはそのためのお靴だったんですね~(*^^*)
赤で揃えてかわいいな☆
ノーリードでついで歩けるムウちゃんに感心しっぱなしです~☆
クレオなら…(^^;雪山に突進してそうです(>_<)

名前: aoringo [Edit] 2015-01-05 07:24

わぁ~前回の記事で次はなにぃ~ってワクワクしてたけど
さや次郎さんムウちゃん期待以上ですよぉ
防寒姿もバッチリで
もうびっくり 見るだけで満足な私ですが ムウちゃん2時間も
この雪の中歩けるなんて アジリティへっちゃらなわけですね
今年のムウちゃんますます楽しみになりました。
それにしてもかっこいいムウちゃんファミリー
続き楽しみにしてます。

名前: そら子 [Edit] 2015-01-05 09:16

はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問いただき、どうもありがとうございます☆
いつも読み逃げでごめんなさい…。
むぅちゃんの靴を履いている姿があまりにも可愛くて、思わずコメントさせていただきます♪
こちらは元旦に初雪が降りましたが、うちの2匹はガタブルでダメでした…。でもこんな面白いツアーがあるなら、行ってみたいなぁ~。
続きも楽しみにしていますよ!

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-01-05 09:53

ムウくんのお靴姿がたまらなく可愛いです~(^_^)
赤のレインコートも似合ってるよ~。

ムウくん、貴重な体験していますね~。
こんな体験なかなかできないですよ~。
さすが、さや次郎さんファミリー!

名前: マロンママ [Edit] 2015-01-05 11:08

こんにちは!(^^)!
スノーシュートレッキング、ムウくんと参加ですか!
ムウくんすごいアウトドア派ですね(*^^)v
赤でコーディネートされてて、とっても似合ってますぅ(*^_^*)
今度、うちも雪上ドッグランに行ってみようという話があってまろさんのシューズを探していたんですが、普通の運動靴はあったんですけどムウくんがはいているような雨・雪OKなシューズが無くて・・・(^^ゞ
今週末に行く予定なので、とりあえずまろさん裸足だからきっと私にずっと抱っこな感じかも・・・
続きが楽しみですぅ~♡

名前: ハローマミー [Edit] 2015-01-05 11:31

こんにちは☆
わー!すごい!!
スノーシュー?も初めて見ました!
そして「愛犬と行く~」っていう企画もあるんですね!!
すごい!すごい!!
そして、2時間・・・・。ムウちゃん家は筋金入りの体育会系ですね!
日体大卒のカイパパも脱帽ですよー。
ムウちゃんもよく歩いたね。
後ろを振り返る姿がかわいー♡
っていうか、真っ赤なレインコートとブーツの時点でハートをわし掴みされちゃいましたよー♡
次回のランチが楽しみ~♪
あ、ランチの後、また2時間歩いて帰るの?!!
いろいろ楽しみでーすヽ(^。^)ノ

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-05 14:18

こんにちは。
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお泊り旅行いいですね。
来年はうちも行こうかって話しをしていたんですよ。
スノーシュートレッキングは体験したいけど体力的に無理っぽいかな。
アビィも脱落しそうだし。
その点ムウちゃん一家は凄いですね。
果敢に挑戦してるもん。
ムウちゃんもエライなぁ頑張って歩いたんだ。
私も少しは見習わないとネ(^_-)-☆

名前: アビィのママ [Edit] 2015-01-05 17:19

ツアー??凄いですね(°_°)!!
そんなんあるんですね〜〜♡
さや次郎一家、アクティブですね\(^^)/
ムウくんも服からヤル気が伺えます!!可愛い(^^)
楽しかったかな??
puuくんはまだ、普通のお散歩も抱っこだっこ〜〜なので
まずは歩く練習からだ!!笑

名前: puu [Edit] 2015-01-05 17:48

すご~い!こんなツアーがあるんですね~♪
すご~く面白そうですね~!
でも、私はしばらくスキーやっていないので
うちは無理そうです~!
ムウちゃん赤がとっても似合ってて可愛いですね~。
続きを楽しみにしていますね~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-01-05 17:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-05 19:14

こんばんは(^^♪

ムゥくん、赤のレインもシューズも似合ってますね(^^)
スノーシュートレッキング、ムゥくんと参加できたんですね♪

ムゥくん、アンヨ冷たかった?
ワンコ用のシューズもあるんですか・・
さや次郎さん一家、アウトドア系なんですよね~
わが家頑張ってチャレンジしちゃおうかな!

すっごくいい思い出になりますよね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-05 20:36

わぁ〜なんですかその楽しそうなイベントはっ(≧∇≦)靴はいてたのはそういうことだったんですね、靴って嫌がらないもんですか?
でも超かわいいです、とっても似合っててカッコいい(^O^)
ノーリードで歩くんですね、楽しそう♪
そのレインコート、買おうかずっと迷ってました(笑)かわいいですよね♡

名前: まきまき [Edit] 2015-01-05 20:49

ショーンです
おぉ、すごい!雪上のトレッキングですね
しかも愛犬と一緒!
こんなイベント、初めて見ました
ムウくん、しっかり2時間も歩き切ったんですね
あっ、ランチ後また歩くのか
すごい、ふぅはまず無理だな、そもそも私が・・(汗)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-05 22:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 00:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 03:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 10:15

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、今年もチャーリー共々よろしくお願いいたします♪

スノーシュートレッキングがわんちゃんと一緒に出来るなんて、ビックリしました。
しかも、ムウちゃん、たくましいですよ~~
2時間も雪の中を歩いたなんて、感動しました。
うち、寒さに弱くて、たぶんすぐに帰るって言うと思います。
靴、履きやすそうですね。なかなか合う靴がなくて・・・
靴履いて運動すると、ポーーンと遠くに飛んでいっちゃいます(^_^;)
つづき、楽しみにしてますね。ワクワク♡

コメありがとうございました。
浮世離れ・・・車好きであろうに、関西までドライブしたら、疲れてホテルに車を置いて新幹線で帰ってきたとか・・・色んな人がいます(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-01-06 11:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 13:05

わんこと一緒のスノートレッキング初めて知りました。
私ももう何年もスキーをしてないから体力的に
行きたくても無理だなぁ~。
この後、足はパンパンになりませんでしたか?

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2015-01-06 18:42

モカママさん

こんばんは〜♪
スノーシュートレッキングのガイドさんに
聞いても参加するわんこは大型犬の方が
多いみたいですが、たまに小型犬もいるみたいですよ(*^^*)
でも雪がかなり多いと埋もれちゃうかも(^^;)
あ、体育会系に見えちゃいますか?(^m^)
実際は日々運動不足なんですよ〜! アウトドアが好きなだけで
乗り切ってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:40

chacoさん

こんばんは〜♪
ムウは足けっこう冷たかったと思うんですが
ずっと楽しそうに歩いてました(*^^*)
リードなしもやっぱり嬉しいでしょうね♡
ランチは寒さを忘れるほかほかご飯でした〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:43

カカオママさん

こんばんは〜♪
雪が大好きなので、みんなテンション高めでした(^m^)
ムウはず〜っと楽しそうに歩いてたので、
また来年行きたいな〜♡
今度はちゃんとしたブーツをムウに買ってあげなきゃ♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:46

aoringo さん

こんばんは〜♪
雪が大好きなので、すご〜く楽しかったです♪
ムウも足が冷たかったと思うんですが
ずっと楽しそうだったので、また行きたいな〜(*^^*)
ムウは知らない場所だとノーリードでもちゃんと付いてきますが
いつもの公園とかだとリード離すとどこかに探検しに行っちゃいますよ(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:48

そら子さん

こんばんは〜♪
ムウは足冷たかったと思うんですが
最後まで楽しそうに歩いてました(*^^*)
合計すると4時間くらい歩いたんです♪
このツアーの後また別の場所で遊ぶので
飼い主が相手できないくらい元気です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:51

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
はじめまして♡ コメントありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです♪
ムウも普段はちょっと寒がりな所もありますが
外にでたら元気いっぱいでした(^▽^)
わんこと一緒のスノーシューツアー、楽しくておすすめです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:54

マロンママさん

こんばんは〜♪
ムウは靴嫌がるかな〜っと思ってたんですが
意外とすんなり履いてくれてよかったです(*^^*)
ムウは雪も好きみたいなので、
また来年行けたらいいな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:55

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
普段は運動不足な私ですがアウトドアは
けっこう好きなんです(*^^*)
雪上ドッグランなんてあるんですね〜♪いいな〜♡
ムウが履いてる靴も足が冷たそうなので
今度行く時はちゃんとしたアウトドア用の靴を
買ってあげようと思ってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 19:59

くー0402さん

こんばんは〜♪
スノーシューは何度がした事あるんですが
ワンコと一緒に行けるって聞いてテンションあがりました(^m^)
あ、筋金入りの体育会系ですか?
実際はかなり運動不足な毎日で、スポーツもしてないんですよ〜(^^;)
アウトドアが好きなだけの夫婦です♪
スノーシューツアーは合計4時間くらい歩いて
その後さらに別の場所でも遊んだので、ムウの体力に
ついて行けない飼い主です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:04

アビィのママさん

こんばんは〜♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
年末はいつもどこかに行くんですが
ムウといろいろ体験できるとさらに楽しいです♪
スノーシュートレッキングは初心者向けコースも
あるので、そんなに体力なくても行けそうですよ(*^^*)
ムウは歩くの大好きなので、最後まで楽しそうでした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:07

puu*さん

こんばんは〜♪
雪の上を半日歩くので
ムウにも気合いいれて防寒着着せたんですが
足はやっぱりちょっと冷たかったみたいです(^^;)
でも最後まで楽しそうに歩いてたので、
来年また行きたいな〜♡
puuくんはこれからが楽しみですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:09

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
スノーシューは何度かしたことあるんですが
愛犬と行けるって聞いてテンションかなり
あがりました(*^^*)
私もかなり長い間スキーもボードもしてない上に
運動不足ですが大丈夫でしたよ〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:12

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
スノーシュートレッキングにワンコも
一緒に参加できるって聞いて嬉しかったです♡
ワンコ用のシューズはいろいろあって、
今回履かせた靴だと足が冷たそうだったので
次に行く時はちゃんとしたアウトドア用の
ブーツを買ってあげます(*^^*)
チョコちゃんとアンちゃんも一緒に行ったら
喜んでくれるかも〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:15

まきまきさん

こんばんは〜♪
雪が大好き一家なので、楽しかったです(*^^*)
ムウは靴嫌がるかな〜と思ってたんですが
すんなり履いてくれてそのまま歩いてたので
よかったです♪
このレインコート迷われてたんですね♡
安いのにしっかりしてるので、よかったですよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:18

ショーンさん

こんばんは♪
スノーシュートレッキングが
愛犬と参加できるって聞いてすご〜く
嬉しかったです(*^^*)
ムウは往復で4時間くらい歩いてくれたので
元気いっぱいです(^^)
ふうちゃんは雪苦手でしたよね^^ 
抱っこして参加したら体力続かないですね〜(^^:)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:21

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

スノーシューツアーがワンコと参加できるなんて
嬉しかったです〜(*^^*)
ムウは往復で4時間くらい歩いたので、なかなか
たくましくて飼い主ついて行けない時もありますよ〜(^^)
靴は足が冷たそうだったので、次はもっといいの
買ってあげなきゃ♪

浮世離れな方達、ホテルに車置いて帰ったら誰かに持ってきてもらうのかな〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:26

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは〜♪
私も何年もスキーやボードしてない上に
日々運動不足ですが意外と大丈夫でした(*^^*)
軽く筋肉痛になったようなならないような(^^)
ムウもまだまだ元気でした〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-06 20:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-06 23:46

こんばんは🎵

ワンちゃんと一緒にスノーシュートレッキングが出来るんですね~(*´▽`*)
これはワンコ好きなら皆さん興味そそられますね、
実は、スノーシュートレッキング自体あまり知識がないのですが…(^^;)
俄然、興味湧きますね!!

素敵な旅行プランですね🎵
何年経ってもいい思い出になりますね~(*´▽`*)

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-06 23:56

ちのたのさん

こんばんは〜♪
スノーシューは雪の上を歩く感じなので
簡単に雪の中を散策できて楽しいですよ(*^^*)
わんこと行けるって聞いたときはテンション
上がりました〜(^m^)
すごく楽しかったので、来年また行きたいな〜と思ってます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-07 00:03

わぁ〜♪楽しそう(^_^)
まろ家もこういうの大好き♪
ホント、近くだったらご一緒させてもらいたいくらいです(^w^)

ムウちゃんの、赤いレインコートとシューズ姿が
ちびっ子みたいで、すっごく可愛いい~♡
歩いてお腹が空いたら、雪上でランチなんて素敵♪
続きも楽しみにしてます〜(^^)/

名前: まろ [Edit] 2015-01-07 00:32

まろママさん

こんばんは〜♪
すっごく楽しかったです(*^^*)
まろくんご一家もアウトドア大好きなんですよね♪
夏のキャンプとかスキーとかいいな〜♪っていつも
思ってるんです(^▽^)
ほんと近くだったらご一緒できたら楽しいだろうな〜♪
雪上のランチは体も温まって美味しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-07 22:45

こんにちわ~
お邪魔しまーす!
さっき、以前にムウ君がスノートレッキングでシューズを履いていたのを思い出し、ブログを振り返り読ませていただきました!
うちもよく雪遊びをするのでいつも手足が冷たくなってて可哀想だと、靴を購入したのですが、練習をしたら靴が合わないようで一苦労(T_T)
ムウ君のシューズは歩きにくい感じはなかったですか?
やっぱりダックスだからかな~
短いしな~

すみません、変なコメントで(~_~;)

名前: チョコチロルの母。 [Edit] 2015-02-03 17:30

チョコチロルの母さん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(^▽^)
スノーシュートレッキングで履いてたシューズですね!
ムウの靴は雪用ではなかったのですが、
雪の上では歩きにくそうにはしてなかったです♪(履いてるの気づいてないかも?)
でも後日、部屋で履かせたら、パカパカ歩きにくそうでした(^^)
外で歩く分には大丈夫みたいです♪
でも今度雪の中に連れて行くときは、アウトドア用の(モンベルとか)
シューズを買ってみようと思ってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 23:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)