旅の3日目。


金沢で有名っぽい(←てきとう?)岩本屋なるラーメン屋さんでラーメンを食べ、


福井県の東尋坊へ向かいました

東尋坊の岩場に向かう途中、
魅惑的な物産店通りでちょっとつまみ食い( ´艸`)



そこから、少し歩くと東尋坊に到着!



海を眺めながら物思いにふけるムウ・・・
・・ムウ、ここがうみだよ〜


・・・・




旅の最後までうまうまにありつけず、いつものおやつだったムウ
期待されたみなさま、どうもすみません σ(^_^;
でもお散歩三昧で楽しかった~♪(と願う飼い主)




この後大阪へ帰り、さや次郎の実家に寄って、甘甘じいじ&ばあばから、
おやつ三昧(飼い主はお雑煮&おでん食べ放題)で旅は終わりましたとさ。


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
うまうまが食べれずかわいそうなムウに
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


ムウ1歳の誕生日♪

お正月1000キロの旅 ②

comment iconコメント ( 32 )

かにみそ‥うまそう(●´ω`●)大好き🎵
岩本屋さんのラーメンはどうだった?少しだけ味濃くなかった?
でも おいしいはずです!!
さや次郎さんは 福井の方なんですね‥(*'▽')
福井のどこらへん?友達で丸岡 敦賀出身の人がいるんです!!
福井も素敵なところですよね‥。
ムウくんは なにももらえなくても
お散歩たっくさんで 大満足だったみたいですね~🎵

名前: chaco [Edit] 2014-01-07 07:45

かにみその量すごいですね。
食べ応えがある!!
ムウ君は初めての海だったのかな?
食べれるって見つめるムウ君かわいすぎです💛
東尋坊の崖でみている人たち怖くないのかな~。
おしっこちびりそう((+_+))

名前: らくまま [Edit] 2014-01-07 11:31

岩本屋さんのラーメン、
こってりしていて美味しそう(*/∇\*)
かにみそ&生うにも豪華~!!

ムウちゃん、お目目きらきらだね~☆
うまうまなくても、いっぱいお散歩できて
大満足だったかな!(^^)!

またいっぱい一緒にお出かけ
できるといいね♪

名前: かあたん [Edit] 2014-01-07 11:43

chaco さん

かにみそおいしかったです(^m^)
岩本屋さんのラーメンは味濃いめでおいしかったですよ〜♪
さや次郎は、福井ではなく大阪出身の大阪在住でした〜(^^)
すみません^^; でも福井も大好きです〜♪♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 22:06

らくままさん

かにみそ、なかなか沢山入っててうまうまでした♪
ムウは海も初体験で、じ〜っと見てました!
東尋坊の崖の高いところはちょっと怖いですね〜(T_T)
下みたらぞわぞわします〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 22:09

かあたんさん

岩本屋さんのラーメンは初めて食べたのですが、
うまうまでした♪ 大阪にもあればまた行きたいな〜!
ムウは車でおでかけ大好きなので、またいっぱい旅したいです♪♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 22:12

ムウくんは初めての雪遊びは楽しんでいた
みたいですね♪
北国北海道生まれの北海道育ちの我が家の
ワン達も雪遊びが大好きです。
ちなみに北海道生まれの北海道育ちの私は
ラーメンも蟹もウニも大好きです(*^^)v

先日はご訪問&コメントをいただいきまして
ありがとうございました。

名前: お姉ちゃん [Edit] 2014-01-07 22:46

ショーンです
わぁ、カニみそ、生ウニ、美味しそう
東尋坊って火サスとかのクライマックスで
よく登場しますよね(笑)
我が家もお出かけしても、ふぅたちは
いつものフード、おやつです
慣れないものを食べると、ふぅは食物
不耐性で下痢しちゃうことが多いんです
旅先で体調を崩すと大変なんでそうしてます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-07 22:51

ラーメン美味しそう♪(そこか!?)
実は かにみそもウニも食べれないのです><
て いらない情報でしたねw

ムウちゃん お出かけ楽しかったね~♪
海は食べれたかな~?w

名前: らみまま [Edit] 2014-01-07 23:24

お姉ちゃんさん

雪遊びムウも飼い主ともとっても楽しかったです♪
また行かねば!!
うちの相方も北海道生まれなので、ラーメンすごい好きですよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 23:32

ショーンさん

かにみそ、生うには美味しかったです〜!海のそばっていいですね♪
東尋坊行ったとき、同じ話してました(笑)火サスの最後で犯人ここにくるんだよ〜って^^
ふうちゃん下痢しちゃうことがあるんですね。旅先ではいつもより気をつけてあげないと
ダメですね。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 23:37

らみままさん

ラーメンも近所にはない感じの味で、美味しかったです♪
魚介類が苦手なのですか? 私は人生最後の晩餐は魚介類で締めたいくらい
大好きです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-07 23:39

仕事始め!!お疲れ様でした。仕事モードの切り替えが出来ないのは、
私だけですかね。
ラーメン、うに、カニみそ美味しそうです。
ムウ君実家でウマウマを満喫出来て良かったね(*^。^*)

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-01-07 23:42

ラーメン美味しそう~♪
カニみそも沢山入ってる~!そしてウニ!!
大好きなんです~♪食べたいなぁ~(*´艸`*)♪
ムウくんはウマウマ食べれなくて残念だったね^^;
でもいっぱいお散歩して、海も見れて、大満足なお出かけだったんじゃないかな♪

名前: くうママ [Edit] 2014-01-07 23:48

うわ~、かにみそ・・なんですか!?この美味しそうな色~!!
もうお口の中で・・イメージしちゃってダメです(*´∀`*)
生うにも・・大好き!食べたい・・今すぐに!
それにラーメン!ラーメンを語ったら長くなっちゃいそうな私。。
もう大好きなんです。
一見コッテリ風ですがどうなのかな?美味しそう~ッ!

ムウちゃん、こんなに素敵な旅行ができて良かったね^^
うまうまは残念だったけど、お散歩三昧なんて羨ましい^^
いい思い出ができたね♪

名前: Fuelty [Edit] 2014-01-07 23:59

まりもフ~さん

仕事の切り替え大変です~(^_^;)
昨日は休みボケひどかったですよ~( ´艸`)
実家に行くとムウはいつもうまうま三昧です(*^。^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-08 20:06

くうママさん

かにみそ美味しかったです~♪
おかわりしたいくらい( ´艸`)
ムウは車止めるたびにお散歩行ってたので、楽しんでくれたと思います~♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-08 20:09

Fueltyさん

生ウニはまあまあでしたが、かにみそうまうまでした〜♪
ラーメンは濃さや堅さ等選べて、こってり濃い系でしたが
おいしかったです〜! 大阪にないのが残念!
いい思い出できました〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-08 20:44

カニみそっ
生うに~っヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
見ているだけでヨダレがぁー
東尋坊の海って
荒々しいイメージだけど
波もなくて穏やかなときもあるのね~
ムウちゃんっ☆
海が食べられたら良かったのにね~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-08 23:35

ティクレアさん

東尋坊ってほんとざっぱ〜ん!!ってイメージだったのですが
今回行ったときは、すごく穏やかで暖かかったです♪
寒いの覚悟で行きましたが、10度くらいあってびっくりです(^^)
ムウはなんでも食べたがるので、うみ! 残念でした〜^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-09 01:26

こんばんは~。
昨日は訪問、コメントありがとうございました(*゚゚*)

①~③読ませていただきましたが、旅楽しそうですね~。
ワンコ連れで旅行したことないので憧れです!
雪の中のお散歩もしてみたいですヽ(´▽`)/

またおじゃまさせていただきますね!

名前: あやぷー [Edit] 2014-01-09 20:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-10 01:31

あやぷーさん

訪問ありがとうございます♪
わん連れの旅、遠出ははじめてだったので
とても楽しかったです〜(^^)/
またくるみちゃんに会いにおじゃまさせて頂きますね〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-10 02:25

シナモンさん

わ〜♪ ありがとうございます(*^。^*)
ムウも早くももう1歳ですが、もう小さかった頃のこと忘れるくらいですね〜^^;
見た目も中身もだいぶ大人になった気がします♪
でもまだまだ中身の成長(するかな?)が楽しみです〜!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-10 02:28

ムウくん お誕生日おめでとう♪
じゅん太郎さん さや次郎さん おめでとうございます‼︎
1歳の誕生日って 感慨もひとしおですね!
この年も また元気でご家族の愛情に包まれて 楽しく過ごせますように☻
また あそびにきまぁす(●´ー`●)

名前: chaco [Edit] 2014-01-10 02:30

ムウちゃんっ
1歳のお誕生日
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ


ちょびっと
大人の入り口をくぐっちゃったねーっ
これからも
いっぱい遊んで
いっぱいうまうまを食べて
元気で楽しいワンコライフを過ごしてね~ヾ(*´∀`*)ノ

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-10 19:36

ショーンです
ムウちゃん、お誕生日おめでとう♪
また、記事アップのときにお祝い書きますね

コメント、ありがとうございます
テンのうそシッポ、私は言い出しただけで
トリマーさんに丸投げだったんです
こんなに可愛くなるとは思いませんでした

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-10 20:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-10 21:00

chaco さん

ありがとうございます(^^)/
1歳ってあっという間すぎて嬉しいようなさみしいような^^;
これからもっともっと愛情たっぷりで、一緒に暮らしていこうと思います♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-11 11:01

ティクレアさん

ありがとうございます〜♪♪
ほんと大人の入り口ですね〜!
まだまだ飼い主もムウも成長できるよう
楽しく過ごしていきま〜す(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-11 11:03

ショーンさん

ありがとうございます(*^。^*)
テンちゃんのうそしっぽ!トリマーさんに丸投げだったのですね〜
すご〜くかわいいからトリマーさんもショーンさんもいいセンス(^▽^)♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-11 11:06

くうママさん

赤いカミカミ棒、食べても害がないと書いてましたが、
ムウがあまりのスピードでたくさん食べちゃうので
心配になっておあずけ状態です(^^;)
ちょっとずつなら大丈夫だと思います〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-11 11:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)