ムウの誕生日に、たくさんの温かいメッセージを頂き

本当にありがとうございました m(_ _)m

ひとつひとつ大切に読ませていただきました

---------------------------------------------------------------------------------------------

さて、年末年始の旅行の続きです。 前回の記事はこちら →


スノーシュートレッキングを終えた後、解散した場所には広いドッグランがあります♪




まだ元気が残ってたムウ家、ちょっと遊んでから帰ろうか♪

と、中に入ると

スノーシューツアーで一緒だった アメリカンピットブル の ハヤコちゃん

ランで遊んでます♪



ハヤコちゃんはすご~く人懐こくて、大人しいイイ子なんです♪

スノーシューツアーの時は、そんなハヤコちゃんに ガウガウ 言ってしまったムウ、

もうそろそろ大丈夫かな~と近寄ってみると、


あ、やっぱりダメかな~ (T_T)


ランの中で途中までは勢い良くワンコラ言っていたムウですが、
途中からハヤコちゃんには敵わないと悟ったようで、

だんだんハヤコちゃんの勢いに負けてきて戦意喪失状態となり、
その後、わんわん言わず 逃げまくり σ(^_^;)



ハヤコちゃんは人もワンコも大好きだから、一生懸命ムウを遊びに誘ってますが、



最後の方は固まって動かなくなりました (・Д・)ノ




あれれ? ムウってこんなに 胴短かったかな? (^m^*)





ハヤコちゃんありがと〜♪ また懲りずに遊んでね(^^)


ハヤコちゃんが帰った後は、アジリティで少し遊んで、





綺麗な景色を見て、



おなかいっぱい食べて(飼い主)、







大満足でペンションに帰りました~


そして 次の日向かったのは・・・?



次回へ続く・・・・


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


年末年始の旅 【大晦日編】

ムウ、2歳の誕生日♪

comment iconコメント ( 51 )

ハヤコちゃん可愛い~。
大きくて優しい子なのですね。
ムウくんと並ぶとこんなに大きさに差があったのか~って思いました。
マロンもちょっと怖がるかも?

牡蠣とおソバのお食事美味しそうですね~。

名前: マロンママ [Edit] 2015-01-14 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-14 05:22

ビットブル、生で見ると迫力ありませんでしたか~
私1度だけ近くで見た事がありますが、ちょっと怖かったです(>_<)
ムウくん、初めはワンワン言ってたのですか!!凄いなぁ(*^^*)
あっ、カカオも大型犬に吠えて大変です(笑)
でも、よく見るとハヤコちゃんは、ビットブルでも優しそうなお顔ですね~
ムウくん固まってますね(笑)
やっぱり、ムウくんはアジリティのイメージが(^-^)
怖い思いをした後でも全然平気なんですね♪♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-14 07:56

おはようございます‼︎
ムウくん そっかぁ‥
最初はワンワン言ってた方なのに 後からは
あんまに固まっちゃって(笑)
ちいさく丸まってるムウくん‥ごめんね でも かわいい♡
そのあとは アジリティでいつものムウくんに戻れて
楽しい1日で終わってよかったね^ ^

名前: chaco [Edit] 2015-01-14 08:16

おはようございます!
ピットブルのハヤコちゃん、優しいな~~
ちょっと丸みがあって女の子っぽいですね♪
ムウちゃん、どんどん小さくなってったね(*≧∀≦*)キャハ
でも、力のある大型犬と同じ空間にいれる事自体すごいな~って思います!
うちは、チッコちびってサクをよじ登ってると思います( ̄▽ ̄;)

アジリティも難なくこなすのね!運動神経いいよね~ヽ(´▽`)/

コメありがとさんです。
涙目のチャーリー・・・あれね、彼の作戦ですから(笑)
わたしこそ、ムウちゃんの可愛さにハマってますわぁ~~♡

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-01-14 09:58

胴が短くなるほど縮こまっちゃってるムウちゃん~♡
必死なんだけど、おもしろい~(ごめんね^m^)
ハヤコちゃんにはかなわなかったね(笑)
でも、そんなこんなでも楽しくランランできたのかな~
アジリティはさすがです(*^^)v
お食事もおいしそう~!
私、冬の味覚彩り花籠がいいな~^m^
牡蠣もあるし、うどんも~♡
あったまりそうですね☆

名前: aoringo [Edit] 2015-01-14 12:17

胴みじかっ(笑)ムウくん怖かったんですね〜ハヤコちゃんはとても大人な対応だったんだ(^-^)おっきいからか、どっしりと構えて包み込むようにムウくんに向かってるのがなんとも微笑ましいです♪お顔がとっても優しそう(^.^)
ムウくんおっきい子はやっぱり苦手ですか?小さくても同じですか?らっきーは全般ダメです(笑)

名前: まきまき [Edit] 2015-01-14 13:29

こんにちは(*^_^*)
おおきな犬に向かっていってムウくん、勇気がありますね♪
実は私、おおきな犬こわいんです(>_<)小さい頃におおきい犬に追い回されたことがあって・・・
まろさんも向かっていっちゃうので私のほうが「え~~っ!勘弁して~!」って思っちゃうんですけど(^^ゞ

アジリティもばっちりですね♪
さすがムウくんです♡

名前: ハローマミー [Edit] 2015-01-14 15:12

ムウちゃんこの日ってスノーシューツアーのあとですよね
ムウちゃんの体力にびっくりです。最初は強いと思ったのかな?
ハヤコちゃんもムウちゃんのかわいさに参ったみたいですね
食事も美味しそうでまだまだ何があるのか楽しみです。

名前: そら子 [Edit] 2015-01-14 15:30

こんにちは☆
ハヤコちゃん、ムウちゃんが好きなんだね~♪
ムウちゃんは・・・随分縮んだね~(^^)本当に怖かったんだね。
確かに迫力があるなぁ。目は優しそうだけど慣れるまでは怖いよね。
そして次の日??
何だろう?見たことないなぁ。白い建物?
楽しみにしていまーす。

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-14 16:19

ムウちゃん、ハヤコちゃんが怖くて
体が丸くなって、胴が縮んだようにみえたんですね~。
大きさが違うからやっぱり怖いよね。
でもハヤコちゃんは大きいけれど、優しそうで、かわいいですね♪
うちのエアロはビビリだから、きっとハヤコちゃんの
そばに、近寄れないと思いま~す。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-01-14 18:08

ムウくんすっかり猫背になってますね(笑)
それにしてもスノーシュートレッキングの後
更にランで遊ぶなんてムウくん一家はすごいです!
うちなら・・・
のんびりタラタラすることと思います(´ε`;)

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-01-14 18:26

こんばんはー♪
ピットブルってちょっと怖いイメージがあったけど
(ほら、アレがああだから・・。)
はやこちゃんはとってもおとなしそうで可愛いね~❤
イメージが変わった!
ムウちゃん、大きなわんこさんにも果敢に向かっていけるだなんて
男前やーー!
そして、スノーシューの後なのにドッグランに行く元気が羨ましいっす(*>ω<*)
たくさん遊んでムウちゃんにとっては、いいお正月休みだったね~(ノ´∀`*)

あ、これはあちら方面ね。ムフー
楽しみだー。ムフー

名前: colonママ [Edit] 2015-01-14 21:25

ショーンです
あはは、ムウくん、参った!ですね
とことん行かれても怖いですけどね
ふぅはそれなんですよ、売られた喧嘩は
買ってやる!みたいな
ふふふ、ムウくん、すっかりちんまりですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-14 22:09

こんばんは

素晴らしいばしょですね。
私富士山ばかなのです! 富士山が大好きでして
ココアをおいて この三連休も富士山をみにいってきました。
こんな場所があるのですね。
是非 ココアを連れて行きたいと思います。
さや次郎さんは 本当に勢力的ですね。
また 教えてくださいね。楽しみにしています。

名前: ドルフィンココア [Edit] 2015-01-14 22:58

こんばんは(^^♪

ハヤコちゃん、大きいけど優しく子なんですね
ムゥくんを遊びに誘ってくれたのにね~
ムゥくん、大きくて怖かったのかな・・

アジリティーで復活のムゥくんですね(^^)

富士山がとってもキレイですね♪
食事も、デザートも美味しそう☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-14 23:14

マロンママさん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんほんと優しくって
可愛いんです(*^^*)
大きいのでムウはかなり怖がってたんですけど
あんなに優しいのに残念です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:29

カカオママさん

こんばんは〜♪
ピットブルちゃんと会うのは初めてだったんですが
初めてが優しいハヤコちゃんだったので、迫力より可愛かったです(*^^*)
ムウはハヤコちゃんに向かって行ってかなり威嚇してました(汗)
カカオちゃんも大型犬の吠えちゃうんですね^^ やっぱり怖いんでしょうね^^
ムウはすぐに気持ちが切り替わるみたいで、
ハヤコちゃんの姿が見えなくなると普通に遊んでました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:33

chacoさん

こんばんは〜♪
最初の威勢はどこに行ったかな?って言うくらい
固まって別犬みたいになってました(^m^)
小さくなって固まってると可哀想だけど
私も笑っちゃいます(^^)
でもこの日はいっぱい遊んだからムウも大満足だったみたいで
夜はぐっすり寝てました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:40

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんほんと優しくっていい子なんです〜!
女の子っぽくて可愛かったな〜(*^^*)
でもムウは大きさだけで判断してますね(^^;)
同じ空間にいても威嚇して吠えるか、ちっこくなるか
なんでまだまだです〜(^^)
ムウは高い所は平気みたいなので、大きなわんこも
平気になってほしいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:43

aoringo さん

こんばんは〜♪
怖がってちっこくなりすぎて、ほんと
胴が短くなってますよね(^m^)
本犬はかなり必死なんですけど(笑)
それでも大きく見せようとちょっと背伸びしたり
してたんです(^^)
ハヤコちゃん優しいのに残念でした^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:46

ムウちゃんすごーい!

おお!アジリティーもこなすとは!
すごーいの一言につきますね。
でも、ハヤコちゃんには腰が抜けちゃうんですね(笑)
へっぴり腰なら、うちの子も出来ると思います。(^v^)

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-01-14 23:49

まきまきさん

こんばんは〜♪
大きなワンコはずっと苦手で克服しようと
いつも頑張ってるんです(^^) たまにあれ?ってくらい
大きなコも大丈夫な時もあるけど、まだまだダメみたいです(^^;)
でも小さなコは大丈夫です♪ 
ハヤコちゃん優しくムウに接してくれてたのに
ムウはまだ大きさでしか判断できないみたいですね〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:49

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
ムウは大きなワンコが苦手なので、威嚇して
吠えちゃったんですけど、勇気なのか気が小さいのか(笑)
ハローマミーさんも大きなワンコ苦手なんですね。
まろさんが向かっていったらそれは焦っちゃいますね(^^)
私は大きなワンコも大好きなんで、ムウも
好きになってほしいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:54

そら子さん

こんばんは〜♪
ドッグランはスノーシューから帰ってきて
すぐに行きました(^^)
ムウは体力けっこうあるので、普段運動が
足りないと家で暴れます(笑)
ムウは最初ハヤコちゃんに勝てると思ってた
のかな〜(^^;) 残念な思い込みですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-14 23:57

くー0402さん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんは人もワンコも大好きみたいで
すっごく優しくムウを誘ってくれてたんです(^^)
でもムウが・・・ かなり縮んでますよね(笑)
パッと見たら迫力ありますが、すっごく大人しくて
いい子だったので、ムウも見る目ないな〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:00

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんを怖がりすぎて
かなり胴が縮んじゃいました(^m^)
最後の方は前足と後ろ足、同じ所から生えてました(笑)
ハヤコちゃんはすっごく大人しくって優しいのに
ムウはワンコ見る目ないんです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:03

よよたんさん

こんばんは〜♪
ムウ、猫背通り越してなんだか変な
体勢ですよね(^m^)
スノーシューツアーのすぐ後にドッグランに
行ったんですが、この後もまだ元気でした(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:05

colonママ さん

こんばんは〜♪
ピットブルちゃんには初めて会ったので、
ハヤコちゃん見てたらみんな優しいのかな〜って思ってました(^^)
ムウは大きなワンコ苦手だけど、果敢に向かって行きすぎです(^^;)
最後は観念して縮んでましたけど(笑)
スノーシューで自然の中歩いてたら
元気が湧いてきたんです♪ やっぱり自然いいわ〜♡
あ、最後の写真だけでやっぱわかっちゃいますか(^m^)
そうあちら方面です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:09

ショーンさん

こんばんは〜♪
ムウは最後の方はかなり参った!って
感じで縮こまったままフリーズしてました(笑)
ふうちゃんはとことん行っちゃう
タイプなんですね。見てたらハラハラしますよね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:11

ドルフィンココアさん

こんばんは〜♪
とっても素敵な場所にあるドッグランで
気持ちよかったです♪
富士山によく似てますが、鳥取にある大山っていう山なんです♡
遠目で見るとそっくりですよね♪
三連休も富士山に行かれてたんですね〜♡いいな〜♪
富士山行った事ないので、いってみたいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:14

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんすっごく大人しくって
優しいコだったんです♪
ムウの誘い方も優しかったのに
ムウは怖がってばっかりでした(^^;)
ここの山、富士山にそっくりですが
鳥取にある大山っていう山なんです♡ すっごく綺麗ですよね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:16

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
ムウは高い所は平気だけど、
大きなワンコはどうしても苦手みたいです(^^;)
かなりなへっぴり腰ですよね(笑)
縮こまりすぎて変な体勢でずっと動いてました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 00:17

ムウくん、最初にワンコラ向かっていっただけ、エライ!!

モカなら、たぶん自分の存在消すか、
見なかったことにするか・・・?
どっちにしろ、向かっていく勇気ないだろうなぁ((+_+))

胴が一瞬ちぢこまっちゃったムウくんだけど、
アジリティーで無事、のびのびして、
お次に向かったのは?

盛りだくさんの楽しい旅行ですね♪

名前: モカママ [Edit] 2015-01-15 00:43

ムウくんも興奮ですか。

何かいい方法ないのですかね~。

今度、トリマーさんに聞いてみます♪

いつもありがとうございます。

名前: ミニーママ [Edit] 2015-01-15 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-15 10:57

ハヤコちゃん大きですね~
ムウちゃん、ビックリしちゃったんですね。
へっぴり腰のムウちゃん、かわゆい♪
思わず、抱っこして助けたくなっちゃいました(*´∀`*)

名前: はっち母 [Edit] 2015-01-15 12:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-15 13:43

相手は ピットブルちゃんですものねー(笑)
ムウちゃんが 胴短に見えるのも 無理ないです(>_<)
ハヤコちゃんは きっと穏やかなオーラが出てるんだけど、
積極的に来られると 固まりますよね
ムウちゃんは きっと攻めるタイプですね(^^)

さや次郎さんをブログを拝見すると
ワンちゃんとの旅行も こういうアクティブなのがあるんだと
驚きます!
次回もつづきが楽しみです(^^)

先日は お優しいコメントありがとうごいざいました(^^)
おかげさまで 元気になりました
この時期は 毎年ダメな私です。
さや次郎さんも お気をつけ下さい!

名前: トイプーラブ [Edit] 2015-01-15 16:35

あはは^^ハヤコちゃんは体は大きくても優しい子ですね~♪
遊びたかったのね~
ムウちゃんの胴が・・・のあたりのお写真、全部ムウちゃん背中丸めてますね!ビビってた、ってやつですね(可愛い~^^)
アジの上の背中と全然違いますもんねw
一瞬、スカート!?って思いましたが、パンツですね!
女子化・・・したかとおもいましたっ(えへ。)

名前: ももっくま. [Edit] 2015-01-15 17:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-15 17:16

ムウくんなりに頑張ってたのかな?
けど、ワンコラ言わずに逃げる所と腰が引けてる所が
何ともカワユイです♡
小春は、大きいワンちゃんでも全然大丈夫なんです^^
そこは、ムウくんとちょっと違うかな(^^;

あれれ??
あの時に写ってた子って、ハヤコちゃん(ワンちゃん)だったのですね(@_@;)
小さな馬か何かと思っていました(苦笑)

名前: りょう♪☆ [Edit] 2015-01-15 18:34

こんばんは🎵
ハヤコちゃんはムウくんと遊びたかったんですね(*^-^*)
ムウくんカチンコチンになって可愛いです🎵~
色んな出会いも、旅の楽しみの1つですね(*´▽`*)
食事も美味しそうですね、私の好物のパフェも大盛りですね~🎵

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-15 18:57

こんにちは

ハヤコの写真、載っけてくださってありがとうございます。
また、お会いできたらいいですね。
それにしても、わはは、ムウ君に比べたらですが、ハヤコ大きいですからね~、秘かに皆様のコメントに苦笑しながら楽しませてもらっています。

名前: ハヤコのかあさん [Edit] 2015-01-15 21:09

モカママさん

こんばんは〜♪
モカちゃんは大きなワンコいたら
自分の存在消すか見なかった事にするかなんですね(^m^)
可愛いな〜♪ ムウも吠えないようになってほしいです(^^;)
この日はいっぱい遊べたからムウも大満足だったかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:46

はっち母さん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃん大きいけど可愛かったです〜(*^^*)
でもムウはびっくりしてビビリすぎですね(^^;)
へっぴり腰もかなり年季はいってきました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:48

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
ムウはかなり攻めちゃうタイプです(汗)
なので、いつも申し訳なくてハラハラします(^^;)
ハヤコちゃんはかなり穏やかなオーラでてたんですけど
大きいとダメなのかな〜。

トイプーラブさん、元気になられてよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:51

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんすごく優しくって
あんなに人懐っこいコもあまりいないんじゃないかな〜って
くらいいい子でした〜(*^^*)
でもムウは縮こまるくらいビビリまくり(^^;)
ムウの服、スカートに見えちゃいました?(^m^)
いつか女子化してみようかな(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:53

りょうさん

こんばんは〜♪
ムウは頑張ってたと思うんですが
体がついていかなかったみたいです(笑)
腰引けすぎですよね(^^;)
小春ちゃんは大きなワンコも大丈夫なんて
ほんと羨ましいです♪
あ、そうですそうです! お馬さんじゃないですよ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:55

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ハヤコちゃんは人もワンコも大好きみたいで
遊びに誘ってくれてたのに、ムウは
フリーズしまくりです(^^;)
でもハヤコちゃんご一家に出会えてすごく
楽しい旅になりました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-15 23:58

ハヤコちゃんのかあさんさん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♡
はい♪ またお会いできたら嬉しいです♪
今度はムウも吠えないように
修行しておきます!!(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-16 00:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)