風が強く寒かった休日、なぜかこんな日にドッグランに行ってきました (^◇^;)

大阪の茨木市にあるドッグラン「ぷらすわん」さんです。



たまに 強風 が吹く中、初めましての マロンくんとご挨拶


ちゃんと ご挨拶できたかな?



ん? でもちょっと 腰引けてたよ(^m^*)ぷぷ


かなり 積極的に ムウを遊びに誘ってたトイプー君が遠ざかると

横目でみながら 縮こまってたり、


寒くて ワンコも少なかったので、

隣のエリアに行って 久しぶりに フリスビー しようか

と、移動して早速 フリスビー を飛ばしてみたら、


大きな口を、開けて頑張るも失敗!


次は できるかな?



それ!!




できたね~ ( ´ ▽ ` )ノ


でも 失敗した時は、


勢い余って逆立ち? (・Д・)ノ

成功はまだ3回に1回くらいなので、飼い主も 飛ばす練習しないと!!


飽き性な ムウ(と飼い主)、フリスビーも 10分 くらいでやめて、


トンネル & 4連続 ハードル の アジリティ にまた挑戦 ♪

前回挑戦した時の記事はこちら → 




できたね〜(*^▽^*)/


今度は お天気のいい日に また来ようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



初めての とんど焼き♪

年末年始の旅 【 完結編 】

comment iconコメント ( 52 )

こんばんは♪

ムウくん、フリスビー上手にキャッチできましたね(*^-^*)
えっ!?ホントに逆立ち?


名前: 向日葵 [Edit] 2015-01-22 00:42

風が強くて寒い日だったのですね~。

ムウくん華麗なるジャンプ姿ですね~。
いつもすごい集中力!
ハードルジャンプも見事でした!
大会出れそう(^^;

名前: マロンママ [Edit] 2015-01-22 00:46

ムウクン3回に1回もダイレクトキャッチできるの!!
スゴイ!!
モカは、やっぱり持ってこい遊びになっちゃう((+_+))
でも、私が辞めるまで、いつまでもつづく感じで、
どんだけ好きなの!!って思います。

ムウクン、アジリティーも見事なジャンプです♪

名前: モカママ [Edit] 2015-01-22 00:57

ムウくん、フリスビーの
ダイレクトキャッチなんてすごいです♪
三回に一回の成功なんてすごいですね(*^^*)
アジリティだけでなく、
フリスビーの競技会にも出場できそうですね!
ハードルを綺麗に飛び越えるムウくん、かっこいい〜(≧∇≦)

名前: Fuelty [Edit] 2015-01-22 06:23

ムウくん久しぶりのフリスビー、やっぱりカッコイイですね♪
あれだけ高くフリスビー飛ばさないとダメなのかぁ(^-^;
私も何度か練習したのですが、諦めました(笑)

ムウくんのトンネル & 4連続 ハードル の動画、見とれちゃいました(*^^*)
思わずパチパチ拍手したくなりそうでしたよ\(^o^)/

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-22 07:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-22 08:14

縮こまってるムウちゃん♪
すごーくかわいい(≧▽≦)
その後は、フリスビーキャッチできましたね♪
そして、ムウちゃんといえば、アジリティー!!
すごいな~☆今年はもっと本格的になるのかしら(^-^)v

名前: aoringo [Edit] 2015-01-22 09:31

ムウちゃん、かっこいーーっ!
フリスビーもアジリティもこなしちゃうなんて!
男前~♪

フリスビー、色違いかも(´∀`)
うち、最近フリスビー熱が冷めちゃって飛んでくれないんですよ~
ムウちゃん、見習って欲しいですっ

コメありがとうございました~
いないいないばぁ~、効きましたね(*≧∀≦*)ククク
いつか目が落っこちるんじゃないかと心配ですよ(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-01-22 09:40

結構な強風ですね、むぅちゃんがなびいています~~~。
フリスピーも上手にできて良いなぁ◎
うちの2匹はフリスピーやってもガジガジ噛んで早々に破壊しました…。
主旨が分からないみたいです…トホホ。

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-01-22 09:47

なんと華麗なフリスビーキャッチ!
ほ~んとすごいなぁムウくん♡
私が♀ワンだったら、絶対ホレるよ(*^_^*)

動画が始まる前に、想像してたよりも早くムウくんが
ハードルを跳んでいっちゃったんでビックリしました!
無駄のないジャンプだからですよね、すごいっ!

名前: ハローマミー [Edit] 2015-01-22 10:28

こんにちは☆
ムウちゃん、かっこいー♡
足長いし~ヽ(^♡^)ノ
逆立ちもかわいい!!
あれって真剣に頑張ってる証拠だよね♪
ほんと、えらいです♡

アジリティもかっこいい!!
足もすごく速そうだねー。
大会に出ればいいのになぁ\(~o~)/

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-22 10:59

わ~♡
ムウくんのアジリティ姿、すごくカッコいいですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
フリスビーキャッチも素敵です♪

我が家はまだまだお外に慣れていなくてドッグラン未経験なので、もう少し暖かくなって、お散歩も上手に出来るようになったら連れて行ってあげたいなぁと思っています☆

名前: あゆみん [Edit] 2015-01-22 13:36

こんにちは(^^♪

ムゥくん、ドックラン楽しそうですね♪
少しくらい寒くたって、風が強くたってね(^^)

フリスビー上手ですよね!
失敗の時の逆立ち?
ムゥくん、勢いあるね~(笑)

アジリティも楽しそうに遊べて、ムゥくん怖いものなし!

こんなに楽しく遊べると、毎回のランが楽しくなりますよね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-22 17:03

こんばんはー♪
ムウちゃん、今年もアクティ部活動頑張ってるねー(-д☆)キラッ
すっごく躍動感のあるお写真!
ムウちゃんがいっぱい楽しく過ごしてることがよく分かる~~
身体能力が高いムウちゃん、なんでも器用にこなせて
賢いよね!!
これだけしっかり遊んでくれたら、ランに連れて行き甲斐があるわ!
ムウちゃん、楽しい時間が過ごせてよかったね(ノ´∀`*)

名前: colonママ [Edit] 2015-01-22 17:31

こんにちは(*^-^*)
フリスビーはやはり難しそうですね(^_^;)
ムウくんが逆立ち状態に…(;゚Д゚)
うちはまだまだ無理そうです、
飼い主の投げ方にもかなり問題あるようなので、
私が先に練習するべきかなと思っています(^_^;)

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-22 18:08

わ~!ムウちゃんすご~い♪
ヒリスビーダイレクトキャッチしてる~!
それにトンネルと4連続ハードルも
凄い早さで、かっこいい~!
ムウちゃんはやっぱりアジリティの天才だね~♪
練習してぜひ競技会で頑張ってみて~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-01-22 18:08

さすがアスリート犬のムウくん!!
色々できて凄いです^ ^*
成功率が3回に1回なんてすごいじゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
粉雪なんて一回も無理ですよ(´ε`;)
アジリティはスピードもジャンプ力もあって立派です(*´∀`)

関係ない話ですが、前にムウくんのブログで紹介しくれてた
能勢のドッグランに遊びに行ってきましたよ^ ^

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-01-22 18:52

フリスビー見事キャッチですね。
いいなー。楽にもやってほしいけど興味ないみたいなんです。
ムウくんは最初からフリスビーに興味ありました?

ムウくん相変わらずジャンプかっこいいね。
それに早い!
アジリティの教室をみつけたのでやらせてみたいけど・・・
迷っています(*^。^*)

名前: らくまま [Edit] 2015-01-22 22:14

ムウ君てばフリスビースゴッ(^^)d
勢いあまった逆立ちとかアグレッシブ~♡
やはり訓練ですかね。。。
CoCoは追いかけも持っても来ませんの(泣)
家ん中でガシガシしちゃって飛ばんし(笑)
だから地味にタオルで訓練してるんです
ムウ君のフリスビー見て燃えてます…ワタシが!
今後も楽しみにしてます\(^^)/
あ!ご挨拶もお利口さんでメロメロです♡

名前: CoCoままチャン [Edit] 2015-01-22 22:21

ムウ君強風の中お疲れ様(^-^)ちゃんとご挨拶できてえらいね♪
そっか風が強くてフリスビーもうまくキャッチできなかったんですね>_<と思ったらちゃーんとキャッチできてるムウ君すごいですね(≧∇≦)
アジリティーも超かっこいい(´∀`=)
ムウ君に教えてもらわなきゃ♪

名前: まきまき [Edit] 2015-01-22 22:36

ショーンです
おぉ、お見事、ムウくん!
綺麗なジャンプですね、パチパチパチ
フリスビーは上手に投げるのがポイントって
聞いたことがあります
飼い主さんもわんこも大変な競技ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-22 23:21

ムウちゃん、凄いね!
アジリティもばっちしだし。
運動神経がいいんだね~(*^_^*)
うちがねフリスビーしたらガジガジかじるだけ(^_^;)
ムウちゃんのように遊んで欲しいわ~。

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2015-01-23 00:34

おはようございます❗️
ムウくん 寒くても元気だね☆〜(ゝ。∂)
そしにしても 見事にアジリティできるんですね^o^
すごいです❗️
先日みたお見本のワンちゃんと同じ〜Σ(・□・;)
フリスビーだって そんなに確立いいなんて‥
ムウくんは 運動神経いいんだなぁ♡羨ましいな‥

名前: chaco [Edit] 2015-01-23 08:23

ありがとう~!

こんにちは~
ムゥ君凄いですね~アジリティーも出来るんだ!
我が家も憧れて遊んではみたもののジャンプは
できてもトンネルくぐれない弱虫さん達です(^_^;)
でもフリスピーもできるしかっこいいな~!
頑張ってね(*^^)v
先日からぼくちゃんのこと応援していただき
ありがとうございました。
おかげさまで今は少し元気になりましたが
まだまだこれからが大変だと思います。
またその時は応援して上げてくださいね~
暖かいお気持ちに感謝致します。
ありがとう~(_ _)
☆さん一杯ポチットしたいけれど
一つだけなので心を込めて(*^^)v

名前: よっこたん [Edit] 2015-01-23 12:03

お~!相変わらず運動神経のよいムウ君ですね!!
逆立ちもできちゃうの~?!(^w^)な~んて。
じーっと他のわんちゃんを横目に見ながら
おすわりしているムウ君の後姿、抱きしめたくなります♥

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-01-23 13:23

向日葵さん

こんばんは〜♪
ムウはフリスビー大好きなんです(*^^*)
逆立ちしてるように見えますよね(^m^)
勢いであんな体勢になったみたいです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:21

マロンママさん

こんばんは〜♪
この日はほんとに風が強くて
雨も降ってきてたんです(^^;)
ムウはフリスビーにすごく集中しますが、
やっぱり飽き症なのか、長続きしないです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:23

モカママさん

こんばんは〜♪
モカちゃんはモカママさんがやめるまで
フリスビーで遊ぶんですね♪ 大好きなんですね(*^^*)
ムウも大好きですが、短期集中型みたいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:25

Fuelty さん

こんばんは〜♪
フリスビーは大好きなので
執着心がすごいんです^^ でも長続きしないんですけど(汗)
競技会とかは敷居が高すぎて無理です〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:28

カカオママさん

こんばんは〜♪
久々にフリスビーで遊んだのですが
ちゃんとキャッチしてくれてよかったです(*^^*)
フリスビーそんなに高く飛ばしてるつもりないんですが
写真みたら結構飛んでますね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:30

aoringo さん

こんばんは〜♪
ランにいたトイプーちゃんにかなり
追いかけられてたので、びびって
縮こまってたんです(^m^)
アジリティ、今年はもう少し
ちゃんとしてみようかな〜と計画中です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:31

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
チャーリーちゃんとフリスビー色違いですよね!
たしかオレンジだったかな?(*^^*)
でも最近飛んでくれないんですね〜!
忘れた頃に遊ぶとまた燃えるかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:34

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
この日はすっごい風強かったんです〜(^^;)
行ってから、なんで今日来た?って感じでした^^
フリスビー、ガジガジして壊れちゃったんですね。
ムウも投げないとガジガジ噛んでますよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:36

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
♀ワンだったら彼女になってくれますか(^m^)
ハードルジャンプはあっという間に
終わるので、撮影する時にタイミング悪ければ
もう終わっちゃってます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:39

くー0402さん

こんばんは〜♪
ムウ、足長いですよね〜^^
足長いから走るの早いのかな(*^^*)
逆立ちになるのって真剣な証拠なんですね♪
でも集中力は短いので、すぐに飽きちゃうんです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:41

あゆみんさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます♪
ぷうちゃんがドッグランに行けるように
なったらまた楽しくなりますね(*^^*)
早く春にならないかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:43

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ムウは寒さあんまり気にしてなさそうでした(^^)
失敗の時の逆立ちは勢い余ってあんな風になるのかな♪
ドッグランに行くと楽しそうに遊んでくれますが
ワンコとのふれ合いが微妙なので
今年の課題です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:45

colonママ さん

こんばんは〜♪
今年はアクティ部活動もっとできたらな〜と
思ってますが、飼い主の体力次第です(^^;)
ムウはひとりで遊ぶのは得意なんです^^
でもドッグランだからお友達ともっと
楽しそうに遊んでくれたらな〜と悩み中です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:48

ちのたのさん

こんばんは〜♪
フリスビーって投げるのも
難しいですよね(^^)
私が投げるとイマイチです(^^;)
あとはワンコの執着心かな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:50

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます(*^^*)
アジリティはムウも楽しそうなので
もう少し練習したいんですが
競技会はかなり敷居が高くって(^^;)
でも今年はいろんな事ができたらな〜と計画中です♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:52

よよたんさん

こんばんは〜♪
アジリティは目指せ粉雪ちゃん!なので
いつか粉雪ちゃんみたいにできたらな〜って思ってます(*^^*)
あ、能勢のクロスガーデンに行かれたんですね♪
記事楽しみにしてま〜す(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:55

らくままさん

こんばんは〜♪
楽くんはフリスビーにあまり興味ないんですね。
ムウは初めて見せた時から大興奮で
追いかけてたので、遊ぶのも好きなのかな♪
アジリティの教室あるんですね!いいな〜♡
こっちはちょっと遠いところしかないので、悩んでます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 22:57

CoCoままチャンさん

こんばんは〜♪
勢い余って逆立ち、ちょっと激しいですよね(^^;)
CoCoしゃんはあまり興味ないんですね〜。
タオルで訓練! 今度家でやってみようかな♪
ご挨拶、微妙ですよね〜(笑)かなりへっぴり腰です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:00

まきまきさん

こんばんは〜♪
強風、気にしてたのは飼い主だけだったみたいです(^^)
今年はもっといろいろ練習して
ムウと楽しめたらな〜と計画中です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:04

ショーンさん

こんばんは〜♪
フリスビー、上手に投げるのがポイント!
そうですよね♪ でも飼い主がなかなか(^^;)
ムウよりも飼い主の練習がいるかもです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:09

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
運動神経がいいのか執着心が
すごいのか微妙な所です(^^;)
きなこちゃんもあずきちゃんも
ガジガジするんですね^^ ムウも投げるの
タイミングをゆっくりしてたらガジガジしちゃいます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:11

OH!

ムウ君、すごい~。
アジリティ完璧じゃないですか~
その上フリスビーも出来るなんて憧れます!
うちの子にもして欲しいけどシニア達なので
今から覚えてもらうのは酷だよね(T_T)

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-01-23 23:13

chacoさん

こんばんは〜♪
ムウは寒さに強いみたいで
この日もすごい強風でしたが気にして
なさそうでした(*^^*)
お見本のワンちゃんと同じだなんて
嬉しいです〜!!
今年はもっと練習できたらいいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:16

よっこたんさん

こんばんは〜♪
トンネルって動くからちょっと
怖いかもですね(^^)
ぼくちゃん、少しでも早く元気いっぱいに
なるように祈ってます!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:18

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
逆立ちできたらすごいですよね〜(^m^)
ランにいたトイプーちゃんに
ちょっとビビってて縮こまってたんです(^^)
今年はビビリがましになると嬉しいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-23 23:37

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
アジリティはハードルは得意ですが
その他はまだまだなので
今年はいろいろできたらな〜と思ってます(*^^*)
フリスビーはボール遊びが好きなら出来るかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-23 23:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)