雪があったらいいな~と、お散歩がてら向かった

京都のるり渓にある ポテポテパーク。

家を出た時間が遅かったので、到着したのは 午後3時。


あ、雪ちょっと積もってるね~ ♪ と、ポテポテパークの 入口に行くと・・・・


あれ ?? !?(・_・;?



う~ん

行きたいんだけど・・・・



様子がおかしいと思ったら、14時で閉鎖 だって σ(^_^;)

今は 京都イルミエール が開催してるから、閉まるの早いんだね!



そうだね(^^) ちょっと周辺お散歩しようか♪




ポテポテパークが開いてなかったので、
雪の上を少し歩いてから、急遽次の場所へ移動する事にしました♪


車で 30分くらい走ったら、次の目的地に到着 ( ´ ▽ ` )ノ



去年の秋にハイキングに来た 妙見山です。

ここも雪積もってないね^^



鳥居の奥の階段を上がって行くと、


(2階に礼拝堂がある信徒会館です)


見晴らしいいね〜




せっかく来たから 参拝して行こうね (^_−)−☆



う、うん 今年3回目だね (^◇^;)




参拝した後に 鐘をついてたら、



もう暗くなってきたから帰ろうか~




今度は もう少し早く来ようね ♪ (*^o^*)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おうちで『 たこ焼き 』作り♪

トリミングサロンで 『 炭酸泉温浴 』

comment iconコメント ( 52 )

お参りは何度行ってもいいですよね~。
神社仏閣、我が家、結構好きなもので・・・。
とっても見晴らしがいいですね~。
礼拝堂もすごく凝ったデザインで素敵~。

名前: マロンママ [Edit] 2015-01-29 00:22

せっかく来たポテポテパーク、
14時の閉園は早いですね!!残念でしたね(^^;;

前回来たときはハイキングされてる方で賑わっていた妙見山、
今の時期は紅葉の時時と違った雰囲気がまたいいですね。
見晴らしが良いところから見る夕焼けは綺麗ですね(^-^)

名前: Fuelty [Edit] 2015-01-29 01:49

午後2時に閉鎖は早いですね((+_+))
 午後2時に来たなら十分はやいと思うけな。
ふだんは17時までやってるんですね♪

むーくん、今年3回も参拝して、
ご利益も3倍あるといいですね(^_-)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-01-29 01:50

14時に閉まってしまうのは、かなり早いですね(>_<)
早くて16時が私の感覚なのですが(^^ゞ
でも参拝もできて鐘も鳴らして気持ち良かったですね♪
ムウくん鐘の音は、平気でしたか?
犬ちゃんって、花火とかの音にとっても反応しますが鐘は大丈夫なのかなぁと思って(笑)

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-29 07:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-29 08:02

ポテポテパークの入園叶わず、次回にリベンジですね!信徒会館の写真、以前のも掲載されていたので、懐かしいなぁと思って見ていました◎
今年のパストン地方は雪が積もらないので、ワンコがどんな反応するのか見られなくて残念です…。むぅちゃんは雪に強そうで羨ましいですよー!

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-01-29 10:08

ポテポテパークという名前に反応したあたし(笑)
可愛い名前~~
しかし、14時に閉鎖はちと早すぎじゃないかい?残念だったねえ。
また、次回のお楽しみが出来てよかった!という事で♪

鐘の音にあった風景だわ~
目が生き返る感じです!

コメありがとうです!
ムウちゃんも間違えちゃう事あるんですね~
わたし、臭いで判断してると思ってたけど、距離があっても間違えるって事は見た目でも判断してるんですよね~
あ、間違ってたけど(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-01-29 10:09

こんにちは☆
ポテポテパーク、残念だったねぇ。
でも雪で遊べたかなぁ(^O^)
雪が好きなんだね♪サクサクして楽しいよね~。
今日のお洋服もとってもかわいい♡あったかそうだね。
それにしてもムウちゃんは足が長いねぇ♡
かっこいいですよー。
うちのはパンツ裾の先にすぐに肉球です(^◇^)/

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-29 10:50

こんにちは(*^_^*)

「ポテポテパーク」なんですねぇ
「ボチボチパーク」じゃなくて?
と思ってPCの画面をじぃ~~っと見つめてしまいました(^^ゞ
なんで「ポテポテパーク」っていう名前なんでしょうね???(笑)

お~三回目の参拝ですか!
ムウくんにご利益たくさんあるね♡
まろさんは一度も行かないから、新年早々お腹をこわしてしまったのかしら?
と、2月になっちゃうけど参拝計画立てねば!焦っているママさんでした(^^ゞ


名前: ハローマミー [Edit] 2015-01-29 11:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-29 12:12

こんにちは(*^-^*)
せっかく行ったのに閉鎖とは…
普通ならかなりテンション落ちますが、
ワンコと一緒だと不思議とテンション下がりませんよね、
閉まってたね~♪次どうしよっか~♪自然と前向きになれます(^^)
ワンコは閉鎖の張り紙みても、そんなの関係ないですよね~

ムウくんはいつも素敵な場所にお散歩行けていいですね~
私もチャーを連れて遠出したくなります(#^.^#)

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-29 12:23

雪ありますね〜(^.^)ムウ君は雪、どうですか?怖くない?
イベントに関係して閉まるの早いと、下調べも大事なんですね(o_o)
三回めの参拝、今年はご利益多そうだねムウ君(笑)
見晴らしいいなぁ、夕暮れ時ってなんだかさみしい気持ちになりますよね〜(*^m^*) 早く帰れって言われてるみたいで(-。-;

名前: まきまき [Edit] 2015-01-29 13:14

こんにちは(^^♪

ポテポテパークの閉園14時は早いですね・・
残念だけど、ムゥくん楽しそうにお散歩でしたもんね(^^)

ムゥ君が着てるニットもパンツも可愛いですね♪
オシャレさんでイケワンのムゥくんですね(^^)

3回目のお参り、鐘つきはムゥくん平気だったのかな!
わが家ならワンコラしそうです☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-29 13:45

ポテポテパークは残念~(T_T)
雪が積もってるかな?ってくらい降ったんですね!!
ムウちゃんもちょっとだけ残念だったけど、妙見山で楽しめましたね^^
いつも自然の中のムウちゃんファミリーのお写真は素敵です☆~
雪、我が家地方はいまだ積もらずなので、積もったらクレオと遊びたいな~って思ってるんです^^わくわく☆

名前: aoringo [Edit] 2015-01-29 14:02

まさかの14時閉園~?
それはちょっと早すぎですよね。
ムゥくん、頑張ってきたのにね。
今度はお昼の時間にお弁当持ってきましょうね。(笑)

名前: ポンママ [Edit] 2015-01-29 14:58

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

今年、3回も参拝に行かれたんですね!
とてもいいことがありそうな予感です♪
私は、一度も行ってないので、行ってみようかという気になりました。
むうくんも、素敵な景色が見られていいですね♪

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-01-29 15:08

こんにちは♪
ポテポテパーク、初めて聞きました!!
14時で閉鎖は早いですね~
ムウくん、残念だったけど雪は少し残っていて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪

そして妙見山で今年3回目の参拝♪
とってもご利益ありそうですね☆

ぷぅは雪未経験なので、雪を見せたらどんな反応をするか想像しています((・´∀`・))ンフッ♪

名前: あゆみん [Edit] 2015-01-29 15:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-29 16:46

マロンママさん

こんばんは〜♪
神社仏閣、うちも結構好きなんです(*^^*)
ここの妙見山は見晴らしもいいし
自然いっぱいなのでたまに行きたくなるんです♪
春にまたハイキングに行こうかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:20

Fuelty さん

こんばんは〜♪
ポテポテパーク、イルミエールが開催されるので
閉まるの早いかな〜と思ってましたが
14時は予想外でした(^^;)
寒かったからか妙見山は人が少なくって
またそれもよかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:23

モカママさん

こんばんは〜♪
午後2時はかなり早いですよね(^^;)
ちょっとびっくりしましたが
妙見山にも行けたからよかったかな♪
ご利益3倍! あったらいいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:24

カカオママさん

こんばんは〜♪
14時はけっこう早いですよね(^^;)
イベントがあるので早いかな〜って
思ってましたが予想外の早さでした^^
鐘の音、ちょっとびっくりしたような感じでしたが
そんなに怖がる事もなく大丈夫でした♪
花火もムウは平気なんですが、家の中の音には敏感です(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:26

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
ポテポテパークは次回また楽しんできます(*^^*)
ぱすとんままさん地域はまだ雪が積もってないんですね^^
さむがりさんだと、雪嫌がるかもしれないですね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:30

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
ポテポテパークって名前可愛いですよね(^m^)
14時に閉鎖とかなり予想外でしたが
今度は早めに出発してまた行ってきます♪
妙見山は山の上にあるので、鐘の音が
ぴったりで癒されました〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:35

くー0402さん

こんばんは〜♪
ポテポテパーク残念でした〜(^^;)
今度はもう少し早く出かけます♪
ムウの足、長いですよね〜^^
ブリーダーさんからは短めって聞いてたんですが
あっと言う間ににょきにょき〜って長くなりました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:39

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
ボチボチパーク(^m^)ぷぷ
そんな名前も面白くていいかも♪
ポテポテパークの名前の由来はなにかな〜^^
可愛い名前ですよね♡
3回も参拝したからいい事あったらいいな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:47

ちのたのさん

こんばんは〜♪
目的地に行って入れないと
テンション下がりますよね〜^^
でもワンコがいたら平気ですね(*^^*)
ムウはお散歩できたらどこでもよさそうだし(^m^)
遠出も大好きですが、近場でいい所見つけるのも大好きです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:50

まきまきさん

こんばんは〜♪
雪少し積もってましたが、ムウは雪は
ぜんぜん平気みたいなので大丈夫です(*^^*)
今年はご利益いっぱいあるといいな〜♡
夕暮れ時、私はなんだか落ち着くので大好きです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:52

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ポテポテパークの閉園早いですよね(^^;)
でもおかげで妙見山でまた参拝できたので
よかったかな(*^^*)
鐘はけっこう大きな音ですがムウはちょっと
びっくりしたかな?ってぐらいで大丈夫でした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:54

aoringo さん

こんばんは〜♪
ポテポテパーク残念でした(^^;)
でも今度は早めにまた行ってきます♪
前日がかなり寒かったので、雪が積もってるかな〜って
期待してたんですが、そんなに雪多くなかったです(^^)
明日、大雪降りそうですね〜! 
積もったらクレオくんと雪遊びできるかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:56

ポンママさん

こんばんは〜♪
14時閉園ってかなり早いですよね(^^;)
でも時間もわかったので、今度はもっと
早めに来てお散歩してきます♡
お弁当いいですね〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 18:57

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
今年になってまだ1ヶ月なのに3回も参拝に
行ったので、いい事あればいいな〜(^m^)
神社の雰囲気、すごく好きなんで
また行っちゃうかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 19:00

あゆみんさん

こんばんは〜♪
ポテポテパークいつもは17時までなんです^^
なので14時って見てびっくりしました(^^;)
でも雪で少し遊べたからよかったかな♪
ぷうちゃんはまだ雪見た事ないんですね〜^^
もしかしたら明日は積もってるかも?
ぷうちゃんと雪遊びできたらいいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-29 19:02

こんばんは★
14時に閉まるのってちょっと早くないですか?
せっかく行かれたのに残念でしたね‥
でも お散歩と参拝ができて 逆に良かったのかな^ ^
礼拝堂と綺麗な見晴らしからの景色が見られたのは
早く行けたからだから
これでよしとなりそうですね☆〜(ゝ。∂)

名前: chaco [Edit] 2015-01-29 20:08

せっかく行ったのにまさかの閉鎖ヽ(´Д`;)ノ
残念でしたね><

今年に入ってまだ1ヶ月も経ってないというのに
3回目の参拝なんてすごいですね!!
きっと願い事が叶うはずです☆

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-01-29 20:23

14時に閉鎖は早いですね(汗)
せっかく行ったのに残念・・・
わたし、ポテポテパークの中が凄く気になります!!
雪がとけたら絶対に行ってみますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名前: はっち母 [Edit] 2015-01-29 20:37

ショーンです
妙見さん、わんこOKなんですね
前はよく走るんだけど、中へは
入ったことなくて・・・
今度、寄ってみようかな

半吉の逆襲、今回もありますよ
最後にすごいヤツが・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-29 21:36

ムウちゃん、ポテポテパークで遊べなくて残念でしたね。
あまりに閉園早すぎですよね。
でも雪の上も歩けたし
妙見山でお参りできたので、良かったですね♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-01-29 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-29 22:14

あれ、終わるの早いですね(^_^;)
ムウ君ガックリきちゃったかな。
ムウ君は雪好きなんですか?
うちは好きで積もるとベランダよく走ってますよ。
妙見山あまり雪ないんですね。
ホントに見晴らしいいな〜。
雲がなかったらサイコーの景色ですね^o^

名前: らくまま [Edit] 2015-01-30 15:00

こんばんはー♪
ランランは残念だったけど、いろんなとこ見て回って
楽しい一日だったね(ノ´∀`*)
たくさんお詣りして、いっぱいご加護があるといいね❤
すごい絶景(〃∇〃)!!
大阪っていっても、自然がいっぱいでいいところがたくさんあるね~☆

名前: colonママ [Edit] 2015-01-30 20:07

こんにちは~
ポテポテパークって面白い名前ですね~
2時って早すぎますよね。
せっかく来たのにちょっとショックですね(>_<)

ムウちゃん神社参拝3回もしてるから
御利益あったかな?

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2015-01-30 21:19

こんばんは~(^_^)

まろ家も3回参拝に行っちゃいましたよ~(^w^)
鐘つきは、ムウちゃん恐がらないのかしら?

ムウちゃん、ぽてぽてパーク♪は残念だったけど
雪残ってて良かったね!
ムウちゃんも雪好きですか~(^^)/
今日は、東京も今年初の積雪でした!
朝からまろの雪遊びにお付き合いで、ワタシは冷え冷え~(-.-)

私の(^_^;)お誕生日にお祝いのコメントを
ありがとうございました♡

名前: まろ [Edit] 2015-01-30 22:06

chacoさん

こんばんは〜♪
閉園が14時ってかなり早いですよね(^^;)
でも妙見山で参拝できたし、景色もきれいだったので
よかったかな(*^^*)
今度は早めに出発していっぱい遊んできま〜す(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:16

よよたんさん

こんばんは〜♪
そうなんです!まさかの閉鎖(^^;)
でも近くの妙見山に行けたからよかったです♪
3回も参拝できたから願い事叶うといいな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:20

はっち母さん

こんばんは〜♪
少し早めに閉まってるかな〜とは思ってたんですが
まさかの14時でした(^^;)
ポテポテパーク、暖かい時に行ったら気持ちよさそうです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:22

ショーンさん

こんばんは〜♪
妙見山はワンコ大丈夫です♡
山の上で景色も空気もきれいなので
お近く通られたら是非よってみてくださいね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:23

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ポテポテパークで遊べなかったのは
残念ですが、また参拝できたから
よかったかな(*^^*)
今度はもっと早めに行ってきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:24

らくままさん

こんばんは〜♪
閉園はやいですよね(^^)
ムウは雪好きでも嫌いでもなさそうです(*^^*)
あんまり気にせず雪の上歩いてるので、
苦手ではないのかな♪
楽くんは雪好きなんですね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:27

colonママ さん

こんばんは〜♪
閉園だったおかげ?で妙見山まで
行けたから楽しかったです(*^^*)
妙見山は山の上なので景色がキレイなんです♪
大阪も自然いっぱいな所けっこうあって
嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:29

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
ポテポテパークって名前かわいいですよね♡
でも2時閉園はびっくりでした(^^;)
神社にいっぱい参拝したから
ご利益あるといいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:30

まろママさん

こんばんは〜♪
まろくんご一家も3回も参拝に行かれたんですね〜(^m^)
お互いご利益あるといいですね♪
鐘つきは鳴った時に少しだけびっくりするくらいで、
怖がったりはしてないです♡
東京雪けっこう積もったみたいですね♪
今年もまろくんお庭で駆け回ってるのかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-01-31 00:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)