のんびりした休日に、お昼から

おうちで たこ焼きパーティーをしました (*^◯^*)


生地を焼き始めたら、ムウは生地に釘付け(^^;)



何が出来るのか気になって、




だんだん近づいて・・・・




焼き上がるまで見張ってます(^m^*)


焼けたらソースを塗って、

できた~ ( ´ ▽ ` )ノ



飽きないように、まずはネギたこ焼き♪  カラシマヨネーズか明太マヨで頂きます (*^o^*)

ポン酢 や 塩味も・・・あ!!∑(゚Д゚) 大好きな チーズたこ焼き作るの忘れてた~!!


おなかいっぱいになりすぎたので、
大好きな 絶景が見えるお散歩コースでカロリー消費です!!

大きな桜の木が見えてきたら、



視界が開けて、梅田まで見渡せます(*゚▽゚*)


夜になると夜景も綺麗で、大好きなお散歩コースです♪




夕陽を見に来たんだけど、今日は夕陽見えないね~



え~っっと

ムウ、たこ焼き食べてないもんね σ(^_^;)


家に帰って、たこ焼きの代わりに ムウには 一番大好きなアキレスだよ~ (^_−)−☆


『 ターキーアキレス 』『 馬アキレス 』 どっちがいい ??


真剣に悩み出すムウ・・・








・・・・・・







言うまでもなく、あっと言う間に食べきったムウ、

馬アキレスまでちょうだい!ってしばらく催促が大変でした(汗)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


滋賀の 『 ドッグカフェ 』でランチ♪

予定変更で3回目の参拝

comment iconコメント ( 49 )

おはようございます(^-^)
ねぎが一杯のたこ焼きおいしそうです♪
ポン酢や塩味もあるんですか~
絶景を見る為に結構、坂道登りそうですね♪
カロリー消費には良さそう(*^^*)
ムウくんもターキーアキレス食べれて良かったね♪
2本みちゃったら2本食べたがりますよね!
一度みたら覚えていてカカオもしつこいですよ~(笑)

名前: カカオママです [Edit] 2015-01-31 09:14

さすが大阪人☆たこ焼き器がありますね〜。美味しそう◎
飛び付くムゥ氏、真剣さが伝わってきます!そしてお代わりもしっかりと要求!
ブログ上で初告白…全く大した情報ではないけど…私、実は大阪生まれなんですよっ!

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-01-31 11:31

さや次郎さん、こんにちは~♪
関西の方は、一家に一台たこ焼き器があるっていうけれど、さや次郎さん家にもあるんですね~(*^^*)
実はワタシも学生時代大阪に住んでたとき持ってましたよ。。(笑)

ネギがいっぱいのたこ焼き、からしマヨか明太マヨで食べるんですね~!!いいな~♪私もお呼ばれしたかったわ。。(^^;

お腹いっぱいたこ焼きを堪能した後のお散歩♪
夜景がホントにキレイそうですね~(≧▽≦)
アキレスの究極の選択に悩むムウちゃん、めっちゃ可愛い~♡

名前: あんずママ [Edit] 2015-01-31 11:47

わが家にはたこ焼き器がありません(T_T)
何度も買おうと思いながら…
いろんなバージョンのたこ焼きが楽しめていいですね~
気になって、一生懸命机にしがみついてるムウくんが可愛いです~

素敵なところにお住まいなんですね、
梅田が見渡せるなんて~最高のお散歩コースですね🎵

ムウくん、迷うよね~~~
今日の気分はこっちなんだね~~(#^.^#)

名前: ちのたの [Edit] 2015-01-31 12:04

たこ焼き

こんにちは~
たこ焼き美味しいですよね~!
だいぶ前にしましたが・・・
ムウ君はアキレス頂いたのね~
そのほうが美味しもんね(´∀`*)
今日も可愛いムウ君のお顔見れました
ありがとうで~す(´∀`*)
☆~ポチット(*^^)v

名前: よっこたん [Edit] 2015-01-31 12:31

たこやきパーティーいいですね~♪
わが家もやりたいけどたこ焼きを焼くマシーンがありません・・・。
きっと焼き立てはすごく美味しいでしょうね!
色んなお味を楽しめるのも醍醐味ですね~♪

ムウちゃんアキレスをもらってよかったね~(*^^*)
こっち~のお手てが超可愛いデス♪

名前: クルーズママ [Edit] 2015-01-31 13:40

わ~♪
たこ焼き美味しそうですね(v´∀`*) イエーイ♪
私も大阪にお嫁に来たときに、お義母さんからホットプレートとたこ焼き器をプレゼントしてもらったのですが、1度も使ったことがありません~
いつも外で買っちゃうのですが、今年こそ家で『たこパー』したいって思っています☆

ムウくんもアキレス貰えて良かったね♪
どっちも欲しくなっちゃうよね~( 艸`*)ププッ

名前: あゆみん [Edit] 2015-01-31 14:53

我が家もよくたこ焼きします!笑
岩塩だけでも美味しいですよ〜♡
あと中身に明太もちチーズ、ねぎキムチ!
おまけでアヒージョ♡笑
たこやき?と、こっちー!のムウくん
可愛い〜〜\(^o^)/

名前: puu [Edit] 2015-01-31 15:29

こんにちは♪

「おうちでたこ焼き」 美味しそ~)^o^(

2人して、
たこ焼き機を目にするたびに、
「たこ焼き機、欲しいな~」とは言葉にしてるけど、
もう~何年暮れたかしら~^^;

実際、
目にすると、何種類かあるから、
きっとそこで、
どれがいいのか?迷って、購入できないタイプです(>_<)

あははぁ^^;

名前: カエデ [Edit] 2015-01-31 15:46

お好み焼きやもんじゃ焼きはやっても
おうちでたこ焼きやったことないわ♪

たこ焼きプレートあると楽しそうですね〜♪

名前: モカママ [Edit] 2015-01-31 17:20

こんにちは☆
たこ焼き~♡おいしそー♪
ムウちゃんじゃなくても釘づけです。
とっても眺めのいいお散歩コースですね。
朝日や夕日もきれいかなぁ。
こんなすてきなところをお散歩できて
ムウちゃんもうれしいよね♪
アキレス(笑)
「こっちー」ってお手手パタパタがうちのと一緒です♪
ムウちゃんはいっつもお目目がキラキラでかわいいねぇ♡

名前: くー0402 [Edit] 2015-01-31 17:31

たこやきたこやき~♪
我が家のパパさんはたこやき大好きなんですよ~
なので、我が家もホットプレートでたこやきやります!
でも、あんなにきれいにならない~
生地をいっぱいはみ出すように流すのね(*^_^*)
食べたくなったし~
めんたいマヨですね( ..)φメモメモ

名前: aoringo [Edit] 2015-01-31 17:51

うちと同じたこ焼き器かもー^o^
私まだ1回しか作ったことないんです〜。
ポン酢で食べるのもいいですね。
ムウ君はたこ焼きスルーですか?
うちも同じー。
ターキーとかの方がいいよね(^_^)v

名前: らくまま [Edit] 2015-01-31 19:15

あつあつネギ沢山のたこ焼きみてたら食べたくなります。
やっぱり本場と九州とか味とか色々違うのかな?興味津々です。
ムウちゃんの期待いっぱいの顔と 今にもたこやき器に飛び込んできそうで
可愛くてハラハラでした。
でもムウちゃん うまうまもらえてよかったね(#^.^#)

名前: そら子 [Edit] 2015-01-31 20:02

こんばんはー♪
やっぱり関西のお宅には一家に一台のたこ焼き器なんですね(´∀`*)ウフフ
お家で美味しいたこ焼きが作れたら、わざわざ買って食べるの勿体無くなりません? 
それとも、お外のたこ焼きは別腹なのかなぁ?

ムウちゃん家の近くからは大阪の町並みや夜景が見れるのね(〃∇〃)!!
ステキなところにお住まいで羨ましいな❤
ムウちゃんは、ターキーさんのほうが好みなのね♪
悩んでるムウちゃん、可愛い~~(ノ´∀`*)

名前: colonママ [Edit] 2015-01-31 20:12

真剣に悩んでるムウ君めっちゃかわいい(≧∇≦)ジャンプでゲットですか(笑)
たこ焼き〜さすが大阪〜( ̄▽ ̄)
うちにもたこ焼き焼き機ありますよ〜♪年に何回かしか活躍しませんが、とっても楽しいですよね〜♡ねぎたこ焼きはしたことないなぁ。今度やってみます♪たこの代わりにウインナーいれたりします♪たこ焼きちゃうやろっ(´・Д・)」
とても見晴らしのいい高台ですね!

名前: まきまき [Edit] 2015-01-31 20:32

こんばんは(*^_^*)
おっとたこ焼き♪
私も大阪出身なので(←だからか?)たこ焼き大好き♡
現在は関東に在住ですが、たこ焼き器ありますよ、もっちろん!
今持ってるのが、淵が低いのでもっと淵が高いたこ焼き器を探し中。
さや次郎さんちのたこ焼きもそうですが、やっぱりたっぷり生地を流して
具を入れたときに穴からあふれるくらいに入れた方が大きくて丸いのができますからね。
あっと、たこ焼きの話になるとついつい熱が入ってしまった!(`ロ´;)
うちは、具を入れたあと薄めためんつゆを流し入れます。
そして食べるときはめんつゆで明石焼き風にしたりして(*^_^*)
あ~食べたくなってきたぁ~(^^ゞ
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。
ムウくんがソファーからたこ焼きを伺っているお顔がとってもかわいいですね♡
首が心なしか前に伸びてますぅ~♪いいにおいしますからねぇ(^^♪

名前: ハローマミー [Edit] 2015-01-31 21:57

こんばんは(^^♪

お家で、たこ焼きパーティーですね♪
ネギいっぱいの、たこ焼き美味しいですよね(^^)

わが家も、たこ焼きお家で作ろうかなぁ~♪

ムゥくん、頭の中がたこ焼き・・

大好きなアキレス貰えて良かったですね(^^)

大きな桜の木、春が楽しみですね~☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-01-31 22:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-31 23:08

お家でたこ焼き楽しそう〜!
とても大きいタコが入って大満足ですね♪
ネギもいっぱいで美味しそう〜(≧∇≦)
うちはたこ焼きプレートが無いので
お好み焼きしか焼かないので今度買ってみようかな(^-^)

ムウちゃん、今日お気分はターキーアキレスなんですね!
大きいターキーアキレスもらって良かったね^ ^

名前: Fuelty [Edit] 2015-01-31 23:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-31 23:15

美味しそう!!
大阪に住んでるのにたこ焼き器を持ってないレアな人間です。
(↑高知生まれの高知育ちだから…と言い訳を言ってみる(笑))
さすがにムウくんはたこ焼き食べれないもんね。
残念でした。でも、ターキー貰えたからよかったね♪
ムウくん素敵なお散歩コースを散歩してるんですね^ ^

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-01-31 23:39

ショーンです
わぁ、たこ焼きパーティ、いいな♪
ラピさんも娘もたこ焼き、引っくり返すのが
好きなんですよ、私には触らせません
でも、最近、長らくご無沙汰です
近所にできたアピタに美味しいたこ焼き屋さんが
入ってるからしようがないか・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-01-31 23:58

食べたい~

美味しそうなたこ焼き♡
まめですよね。うちはお好み焼きはするけど
たこ焼きはオリンピック位の頻度かな?
ムウくんは焼ける時間が匂いに包まれて
ワクワクの時間だったでしょうね(笑)
もらえないのは残念だったけどターキーをゲットしたから
我慢だよ~

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-02-01 00:01

たこ焼き とっても美味しそう❗️
ムウくんも 思わず見つめるはずだよね☆〜(ゝ。∂)
アキレスも大好きなんですね^o^
あんな顔して 飛びつかれたら
どっちもあげたくなっちゃう♡
うちは ワンコのくせに 硬いものがそんなにアレで(笑)
歯のためにも ほんとはアキレス食べて欲しいのにな‥
こんなところでも おじいちゃんこぉちゃんなんですよ(笑)

名前: chaco [Edit] 2015-02-01 07:07

カカオママさん

こんばんは〜♪
ねぎたこ焼き大好きなんです(*^^*)
けっこうな量を食べるのでいろんな味で
飽きないようにしますが、やっぱりソースが1番です♪
カカオちゃんもおやつ1度みたら覚えてますか〜(^m^)
なかなか諦めてくれないですよね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:28

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
大阪人なのでたこ焼き大好きです(^m^)
ぱすとんままさん大阪生まれなんですね〜!!
どの辺かな〜♡ なんだか嬉しいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:30

あんずママさん

こんばんは〜♪
一家に一台のたこ焼き器!もちろんあります〜♪
実家では本格的なガス火のたこ焼き器です(^m^)
あんずママさん学生の頃大阪に住まれてたんですね〜♪
やっぱりたこ焼き食べちゃいますよね♡
ネギたこ焼き美味しくっていつもこれなんです♪
ムウもアキレス食べれて満足できたかな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:34

ちのたのさん

こんばんは〜♪
たこ焼き器ないんですね^^ 
うちのたこ焼き器はかなり安かったので思わず購入したやつです(^m^)
家で作ると好きな味付けが出来るので楽しいです♡
梅田が見渡せるのはいいんですが、坂道がかなり多くて
お散歩大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:37

よっこたんさん

こんばんは〜♪
たこ焼き美味しいですね〜(*^^*)
うちも家でたこ焼きしたのはかなり久しぶりです♪
ムウはアキレスが一番好きなので、
テンション上がって大変でした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:39

クルーズママさん

こんばんは〜♪
たこ焼きは家で焼くと好きなだけ
味も具も変えれるので楽しいです(*^^*)
焼きたて美味しいですよ〜♡
ムウはアキレス大好きなので興奮しすぎて
大変でした(^^;) こっち〜!って飛びついてきて
アキレス強奪です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:47

あゆみんさん

こんばんは〜♪
あゆみんさん、たこ焼き器プレゼントしてもらって
まだ使ってないんですね〜(^^)
簡単に作れるので、今度たこパーでたこ焼き器使ってくださいね〜♪
ムウは大好きなアキレス。好きすぎてもう催促が大変でした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:49

puu*さん

こんばんは〜♪
たこ焼きよくしますか〜♡
うちは年に1、2回だけですが楽しいですよね♪
岩塩だけもよさそうですね(*^^*)
今度やってみようかな♪
ムウは、こっち〜!って飛びついた後は
アキレス強奪です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:52

カエデさん

こんばんは〜♪
たこ焼き器けっこう種類あって
悩んじゃいますよね(^^)
うちのは安さで決定です(^m^)
実家のたこ焼き器はガス火のやつですが
やっぱり焼けるのは早い気がします♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:54

モカママさん

こんばんは〜♪
もんじゃ焼きは家で作った事ないです!
簡単なら作ってみようかな♪
たこ焼きはたまにすごく食べたくなるので
家で作っちゃいます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:55

くー0402さん

こんばんは〜♪
たこ焼き美味しいですよ〜(^m^)
眺めがいい散歩コースは
夕陽がすごく綺麗です♪ 朝日は・・・
早起きできないので、見えるか知らないかも(汗)
アキレス大好きなので、もう興奮がすごいんです!
カイくんもお手てパタパタしますか〜(*^^*)
可愛いですよね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 20:59

aoringo さん

こんばんは〜♪
パパさんたこ焼きが大好きなんですね〜♪
生地はあふれるくらい入れて片面焼けたら
中に詰め込んでひっくり返すとまん丸になります♡
家で焼くと楽しいですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:02

らくままさん

こんばんは〜♪
わ♪ たこ焼き器オソロですか〜(^▽^)
お手入れが簡単でいいですよね♡
ムウはたこ焼きよりもやっぱり大好きな
アキレスの方がいいですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:04

そら子さん

こんばんは〜♪
ネギたっぷりのたこ焼き大好きなんです(*^^*)
九州でたこ焼き食べた事ないですが
味違うのかな〜♪ 私も興味津々です(^m^)
ムウはたこ焼きよりもアキレス見せたら
かなりテンション高くて大変でした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:07

colonママ さん

こんばんは〜♪
一家に一台のたこ焼き器(^m^)ありますよ〜♪
お家で作るたこ焼きも美味しいんですが
お店のたこ焼きはまた味が違ってまた美味しいんです(*^^*)
なのでお外でもたこ焼き見たら食べたくなります(笑)
家の近くから夜景が見れるのは嬉しいのですが
坂道だらけなので、お散歩大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:10

まきまきさん

こんばんは〜♪
アキレスどっちにするか悩んだあとは
ジャンプして強奪です(^^;)
まきまきさん家にもたこ焼き器あるんですね♪
楽しいですよね〜♡ ウインナー入れても美味しそう♪
今度入れてみようかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:15

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
ハローマミーさんもたこ焼き大好きですか♡
たこ焼き器があるなんてやっぱり大阪ご出身だからですね(^m^)
生地はやっぱりあふれるくらい入れちゃいますね♪
具を入れた後にめんつゆですか! 焼けたらめんつゆで
明石焼風なんて美味しそう♡ あ〜また食べたくなってきちゃいました(笑)
家ですると食べすぎちゃうのが難点ですね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:19

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ネギたっぷりのたこ焼き美味しいですよね♡
家で作ると飽きるくらい食べれるので大満足です(*^^*)
ムウはアキレス見たらすっごく興奮するので
頭の中のたこ焼きはすぐに消え去りました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:21

Fuelty さん

こんばんは〜♪
たこ焼き焼くの好きなので、おうちで
たこ焼き楽しいです(*^^*)
でも食べ過ぎちゃうので、いつもおなかが
苦しくなって大変です(^^;)
ムウはこの時ターキーの気分だったみたいですが
この後、馬アキレスを探して大変でした(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:26

よよたんさん

こんばんは〜♪
よよたんさん家は大阪だけどたこ焼き器ないんですね(^^)
うちはたこ焼き器あっても活躍するのは年に1、2回だけですよ〜(^m^)
ムウはたこ焼き見るよりもアキレスの方が
目が輝きます(笑)
散歩コース眺めはいいですが、坂道だらけで大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:30

ショーンさん

こんばんは〜♪
ラピさんと娘さんたこ焼きをひっくり返すのが
好きなんですね! 私もです(^m^)
ご近所に美味しいたこ焼きやさんがあったら
そっち行っちゃいますね(^^)
うちの近所には美味しいお店ないですね〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:32

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
たこ焼きはオリンピックなみですか〜(笑)
って言ってもうちも年に1、2回だけです(^m^)
ムウは何ができるのか気になってたみたいですが
ターキーですっかりご機嫌です♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:34

chacoさん

こんばんは〜♪
たこ焼き大好きなので家で作ると
いっぱい食べれて大満足です(^m^)
ムウはご飯より何よりアキレスが1番大好きです♡
こおちゃんはアキレスあんまり食べないんですね(^^)
馬アキレスよりもターキーアキレスはかなり柔らかいので
食べやすそうですよ♪って食べやすすぎて一瞬でなくなります(涙)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-01 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-01 22:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)