ちょっと寒い日だったので、また雪を見に滋賀まで行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


滋賀県に到着後 おなかがすいたので、まずは ランチです♪

甲賀市にある 『 three C スリーシー さん



可愛い玄関を入ると、



看板わんこと、お客様のわんこがお出迎え♪
(店内はノーリードでOKです)

突然のお出迎えに びっくりしたムウ、



「抱っこ」じゃなくてご挨拶は?

可愛いトイプーの女の子は人懐こくて、抱っこしたら離れません(^m^)



可愛いので しばらく抱っこしてると、



ムウが ヤキモチやいて ひと吠え (^◇^; ) ご、ごめんね!

落ち着いた所でランチです





あ〜おなかいっぱい♪




うん

おなか いっぱいになったから、お店にあるミニドッグランで遊んでみる?



と、外にでたら 雪がチラチラ降りはじめてて

寒いっっ!! ( ̄◇ ̄;) 席のすぐ横だったのでコートなしで出ちゃいました(汗)




ムウも寒いよね σ(^_^;)

すぐにお店に戻って、ランで遊べなかった ムウに ミルク を注文


嬉しすぎて小刻みに震えるムウ(笑)

いいよ~♪




けっこう入ってましたが、相変わらずの一気飲み (^m^*)




この後は、びわ湖周辺をお散歩して帰ります♪


次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



びわ湖の雪 と 恵方巻き♪

おうちで『 たこ焼き 』作り♪

comment iconコメント ( 58 )

こんばんは~(*^-^*)

ムウくん、焼きもちやいちゃったんですね~可愛い♪

ミルク大好きなんですね!ワンちゃん用のミルクなんですか?

名前: 向日葵 [Edit] 2015-02-02 00:06

いい感じのカフェですね~(^^♪
ドッグラン付きだと嬉しいですよね!
ヤギミルクかな?
ムウくん、オーダーしてもらって良かったね~(^_^)

名前: マロンママ [Edit] 2015-02-02 00:08

とても可愛いドッグカフェですね♪
ドッグラン付きのカフェは
うちの近くにはなかなか無いので羨ましいです^ ^

びわ湖周辺にはまだ雪が残っているのかな?
ムウくん雪が見れるか楽しみだね!

名前: Fuelty [Edit] 2015-02-02 00:38

ご訪問ありがとうございます!

本当可愛いですね^^ 癒されました~♪
犬は昔柴犬を飼ってた事ありました。歳で亡くなってもう随分経ちましたが私もトイプーちゃんを飼ってみたくなりました♪

名前: 瑠輝 [Edit] 2015-02-02 00:40

かわいい&おいしそうなゴハンのドッグカフェですね~!
ラン・・・は暖かくなってからリベンジかな?^^
ミルク(ヤギミルク?)ってけっこう一気飲みしますよねw
ちょっとするとオチッコ多量でビックリすることがあります(笑)←飲んだの忘れてたりするとホント驚くのw

名前: ももっくま. [Edit] 2015-02-02 07:00

おはようございます❗️
ムウくん ぼくの場所でしゅってひと吠えしたのね‼︎
かわいい〜♡
小さくてもランランできるところがあると
いっしょにいっても楽しめますよね☆〜(ゝ。∂)
ヤギミルク飲んだ後の白ひげさんが
またかわゆいです(笑)ムウくん よかったね♡

名前: chaco [Edit] 2015-02-02 07:46

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
滋賀のドッグカフェに行かれてたんですね~(о´∀`о)店内ノーリードでOKのドッグカフェってあまりないですよねっ☆すごいなぁ~(^^)

でもムウちゃん、いつもの特等席を看板犬のワンコちゃんに取られちゃってヤキモチ妬いちゃったのね…(^-^;可愛いな♪

琵琶湖の方は、私も学生時代に(大昔…(^-^;)友達と遊びに行ったことが何度かあるから懐かしいなぁ。。(#^.^#)
このあとのお散歩記事も楽しみにしてますね~p(^^)q

名前: あんずママ [Edit] 2015-02-02 08:02

店内ノーリードOKは、まだまだ珍しいですよね!?
むぅ氏、まさかのかわい子ちゃん乱入で、思わずやきもちですね~可愛い♪
ミルク一気飲みとは、よっぽど美味しかったんでしょうか◎
白くなっちゃったあごひげが、何よりも物語っていますよん!

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-02-02 09:46

今回も入口からおしゃれなお店です。
お店の中でノーリードでいいなんて寛大なお店なんでしょう。
ムウちゃんみたいにきちんとステイできると安心ですね。
家はウロウロして無理っぽいです(>_<)。 
大好きなママさんのお膝はムウちゃんの指定席ですもんね。
頑張ったムウちゃん。おいしいミルク飲んで 雪見に行くんですね。
どんな景色かな。次回楽しみ 楽しみ(#^.^#)。

名前: そら子 [Edit] 2015-02-02 09:52

可愛いドッグカフェに可愛い看板犬ちゃんと、可愛いご飯♪
一軒家風のお店っていいな~。
あらん。ムウちゃん焼もち焼いちゃったのね。そこも可愛いところ♡
ミルク待ちのムウちゃんがとても嬉しそうだね~
あ、うちも小刻みに震えます(笑)

コメありがとうです!
口元がだらしないのか、みずたま多しです(;・∀・)アハ

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-02-02 10:09

ジャラシーなムウくん、かわいい♪
ママさんのお膝は、ムウくんの指定席のはずなのに!?(^_-)♪

ヤギミルク、おいしそうに飲んでますね~♪
一気飲み~♪
スポーツ(ランラン)のあとの、ヤギミルクだから、
さらにおいしいんでしょうね♪

名前: モカママ [Edit] 2015-02-02 10:18

こんにちは(*^_^*)
おしゃれなお店ですねー、しかも店内ノーリードでOKなんて
寛容なカフェですね(^^♪
ムウくん、ちゃんと食べ終わるの待っててくれるんですね♡
お行儀よいなぁ~♪

ミルク飲み終わったムウくんのお口まわりがとってもキュート♡

名前: ハローマミー [Edit] 2015-02-02 10:38

おうちにお邪魔したようなとっても優しい雰囲気の素敵なお店ですね♪
女の子トイプーちゃんにやきもちやいちゃったね(^_-)-☆ムウちゃん☆
雪がちらちら。ドッグランで遊べなくても、ミルクが飲めたからよかったかもって(笑)
琵琶湖か~。我が家のパパさん、毎年ないし、2年おきにGWにブラックバス釣りに行くんですよ~

名前: aoringo [Edit] 2015-02-02 14:18

可愛いドッグカフェですね♪
ムウくん、お出迎えしてくれたワンちゃんに驚いて、ママに助けを求めている姿可愛いです♡
女の子トイプーちゃんに焼きもち焼いちゃったのね~( 艸`*)ププッ

雪がチラチラの中で、コート無しは寒いですね!!
ドッグランでランラン出来なかったけど、ミルクもらえて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪

名前: あゆみん [Edit] 2015-02-02 15:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-02 16:07

犬と一緒にどうぞ!なんて書いてくれてたら
はい!入ります~~ってなっちゃいますよね!
しかも、店内ノーリードOKだなんて有難いカフェですね(*´▽`*)

ムウくん、背中にMUUって名前が入ってるお洋服着てるのかな?
10番かと思ったら、60番ぽいですね(^^ゞ

ワンちゃんて、お水だったらそんなに飲まないのに
ミルク系だと、凄い大量に飲めますよね\(◎o◎)/
ムウくん、ママっ子なのね(*^_^*) カワユイ♡

名前: りょう♪☆ [Edit] 2015-02-02 16:33

ムウちゃん、やきもち焼いてワンなんて
とってもかわいい♪
僕のお席取らないでよ~!って
後ろ姿にも出てるよ~(^_-)-☆
ランは残念でしたが、美味しいミルクが飲めたから
ムウちゃん的にはOKだね~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-02-02 19:58

可愛いカフェですね〜(*^^*)
しかも、ご飯も美味しそうだし
ノーリードOKだなんて♡笑
ムウくんは、いっつもオシャレさんですね!
見習いたい〜\(//∇//)\

名前: puu [Edit] 2015-02-02 20:08

こんにちは(^^♪

一軒家風の、可愛いドックカフェですね♪
ムゥくん、かわいこちゃんにヤキモチですね(^^)

だってムゥくんの場所だもんね!
こういうヤキモチも可愛いですよね(^^)

今回のムゥくんの洋服も可愛いですね!
オシャレボーイのムゥくん☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-02-02 20:14

ほんとだぁかわいい玄関♪ドリアのお皿、おうちの形ですか?かわいいなぁテンションあがるわぁ(*^m^*)
ムウくんヤキモチ焼くんですね(笑)らっきーも焼くか試してみたい(笑)
雪を見に滋賀へ?富山にもどうぞー(笑)
ムウくん嬉しすぎて震えるくらいミルク好きなの(笑)かわいいやつめ(≧∇≦)

名前: まきまき [Edit] 2015-02-02 20:59

こんばんは^ ^

three c さん、うりたんもプチオフ会で行ったことあります!
何だか嬉しいです^ ^
色々お出かけできて羨ましいです〜
妙見山なら車じゃない私でも行けますかねぇ、、
また色々楽しい旅のレポート楽しみにしています(*^^*)

名前: うりママ [Edit] 2015-02-02 21:23

お店の中、ノーリードのお店があるんですね♪
ムウくんの席を取ってるトイプーの女の子も可愛いです♪
私も女の子のトイプーを抱っこしてみたいなぁ♡
一度もないんですよ~
ムウくん、ミルク一揆のみですか~
カカオもです(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2015-02-02 22:17

ショーンです
最近、琵琶湖大好きな我が家ですが、
ここは知りませんでした
ふふふ、嬉しすぎて小刻みに震えるムウくん
可愛すぎますね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-02-02 23:01

向日葵さん

こんばんは〜♪
ムウはヤキモチ焼きなんです(^^:)
ミルクはワンコ用のミルクです♪
ミルク大好きなので、嬉しそうに飲んでくれました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:23

マロンママさん

こんばんは〜♪
すごくアットホームで落ち着ける
カフェでした(^▽^)
ドッグラン付きはすごく嬉しいですね♪
ミルクはヤギミルクではなかったです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:24

Fuelty さん

こんばんは〜♪
ドッグラン付きのカフェは少ないですよね^^
もう少し暖かくなったらもっと遊べるかな♪
びわ湖周辺はけっこう雪が降るんです(*^^*)
でもこの日は寒かったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:27

瑠輝 さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
柴犬飼われてたんですね(^^)
ワンコはみんな可愛いので、見てると飼いたくなりますね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:28

ももっくまさん

こんばんは〜♪
すごくアットホームなカフェだったので
落ち着けてよかったです(*^^*)
ランは誰もいないうえに寒かったので
また春に行けたらいいな〜♪
ミルクはヤギミルクじゃなかったです^^
でも一気飲みしますよね〜(^▽^) ラフくんそんな
オチッコ多量になるんですね(^m^) ムウはそんな変わらなかったかな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:31

chacoさん

こんばんは〜♪
ムウはヤキモチ焼きなので、最初あれ?大丈夫かな?って
思ってたら『ワン!!』ってひと吠えしちゃいました(笑)
小さくてもカフェにランがあると
嬉しいですよね(*^^*) 暖かい日にまた行きたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:34

あんずママさん

こんばんは〜♪
店内がノーリードでも大丈夫なカフェってすごく
少ないですね♪ わんこと一緒に楽しめる感じで
すごくよかったです(*^^*)
飼い主の膝の上を取られたからか、
その後トイプーの女の子と仲良くできなかったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:37

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
店内ノーリードで大丈夫なカフェは少ないですよね♪
まだ2件しか行ったことないです(^^)
ミルクけっこう量が多かったのに
すごい勢いで飲み干しました(^m^)
ミルク大好きなんです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:39

こんばんは🎵
フレンドリーなムウくんも好きですが、
抱っこしてのムウくんも可愛いですね~
ママさんのお膝をとられるのは…辛いですよね(^^;

いつも素敵な場所に行かれますね(*^-^*)
かなり広い範囲で、
私も影響受けてチャーとドライブ行って来ました。

名前: ちのたの [Edit] 2015-02-02 23:40

そら子さん

こんばんは〜♪
お店の外観も可愛いですよね(^^)
店内は小さめですがノーリードで大丈夫だったので
ワンコも楽しめるお店です♪
あ、ムウはきちんとステイできないですよ(笑)
でもワンコがいっぱいいると飼い主の側に来て
じっとしてる事も多いです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:41

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
一軒家風のお店いいですよね(*^^*)
お店の中の雰囲気もアットホームで
落ち着けました♪
あ、チャーリーちゃんも小刻みに震えるんですね(笑)
あれ可愛いですよね〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:44

モカママさん

こんばんは〜♪
ムウはヤキモチ焼いちゃったので
この後、可愛い女の子と仲良く遊べなかったです(^^;)
ミルク大好きみたいで、けっこう量が多かったのに
すごい勢いで飲み干してました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:47

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
可愛くてアットホームなお店でした(*^^*)
店内ノーリードは嬉しいですよね♪
ムウは食べてる間待っててくれますが
たまにすごく落ち着きない時もあります(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:50

aoringo さん

こんばんは〜♪
そうそう♪すっごくアットホームな感じで
落ち着けるカフェでした(*^^*)
ムウは寒い所で遊ぶよりもミルクの方が
嬉しそうです(^▽^)
びわ湖にパパさんよく行かれるんですね〜♪
バス釣り楽しそうですね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:52

あゆみんさん

こんばんは〜♪
お店に入った途端、ワンコがいっぱい
お出迎えしてくれたので、ムウはかなり
びっくりしてました(笑)
びっくりしないで喜んでくれると嬉しいんだけどな〜(*^^*)
この日はけっこう寒くて、コートなしでランに
出て後悔(笑) ムウもミルクの方が嬉しそうでした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-02 23:56

りょうさん

こんばんは〜♪
犬と一緒にどうぞ!って看板嬉しいですよね〜(*^^*)
見たらテンション上がっちゃいます(笑)
店内ノーリードはワンコも飼い主も嬉しいです♪
あ、ムウの着てる服、そうです(^^)
MUUで60番です(^m^)
ミルクやっぱりすごい量飲みますよね!
一気に飲み干すので、おなか大丈夫かな〜って心配になるくらいです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:00

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
可愛いトイプーの女の子しばらく抱っこしてても
ムウは見てるだけだったんですが
ちょっと長く抱っこしすぎたかな(笑)
ムウは寒いランよりもミルクの方が
かなりテンション上がってました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:02

puu*さん

こんばんは〜♪
可愛いカフェですよね♪
店内がノーリードで大丈夫なのは
すごく嬉しいです(*^^*)
ムウは持ってる服少ないんですよ〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:04

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
一軒家風のカフェですご〜く
アットホームな雰囲気だったので
落ち着きました〜(*^^*)
ムウのヤキモチ(笑) 今回はひと吠えだけだったので、
可愛かったです(^m^)←親ばか

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:06

まきまきさん

こんばんは〜♪
お店の外観可愛いですよね(*^^*)
ムウはかなりなヤキモチ焼きですよ〜(笑)
飼い主同士が楽しそうに話してるだけで
間に割って入ってきます(^^;)
雪を見に富山!!行きた〜い♪
その時は突撃しますよ〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:10

うりママさん

こんばんは〜♪
わわ♪お久しぶりです(^▽^)
うりたんお元気ですか?
three c さん行かれたことあるんですね♪
アットホームでいい所ですね(*^^*)
妙見山は近いから車じゃなくても行けますよ〜♪
でもまだ寒いかも(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:13

カカオママさん

こんばんは〜♪
カフェでわんこが店内ノーリードで行ける
所って少ないですよね(^^)まだ2件しか入ったことないです♪
女の子のトイプーちゃん可愛いですよね〜♡
もうず〜っと抱っこしていたかったです(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:15

ショーンさん

こんばんは〜♪
ショーンさんよくびわ湖行かれてますね〜♡
このカフェの後に寄った所はショーンさんが
行かれた所かも♪
ムウはミルク大好きなのに、たまにしか
飲めないので嬉しすぎたんです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:18

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ムウはフレンドリーになる時の方が
最近少ないです(^^;)
いきなりいっぱいのワンコがいたので
この日はかなりびっくりした顔してました(笑)

わ♪チャーちゃんとドライブ行かれたんですね〜♪
記事楽しみにしてま〜す(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 00:20

可愛いカフェですね(*´∀`)
それに食事もおいしそー!!
しかもワンコノーリードでOKなんて、嬉しいですね♪
いつも素敵なカフェを紹介してくれるさや次郎さんを
尊敬しちゃいます^ ^*

ムウくんヤキモチやきなんだねー^ ^
可愛いなぁ~。
(粉雪は全然ヤキモチやいてくれません(ノω;))

滋賀は通過するばかりで遊びに行ったことがないから、
暖かくなったら琵琶湖の方に遊びに行こうかな^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-02-03 02:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-03 07:10

寒いこの季節はテラスじゃなくて一緒に店内に入れるカフェがいいですね!
ドリアにドライカレー、美味しそうです♪

先日我が家もカフェに行って、ブビラフに山羊ミルクを頼みました。
ムウ君と同じく一気飲み(^w^)
美味しいものに目がないですね(笑)。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-02-03 09:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-03 10:24

いひひ。ムウくんヤキモチ焼いちゃったの?
かわいいねー( *^皿^)
私もヤキモチ焼かれたいな。
ランチも美味しそうだな〜。
私はドライカレーお願いしまーす。

名前: らくまま [Edit] 2015-02-03 10:43

こんばんはー♪
ムウちゃん家、行動範囲広いねー(〃∇〃)
ステキなカフェで美味しそうなランチだなぁ。
看板ワンコちゃんもいるのね♪
ムウちゃん、ちょっと嫉妬しちゃったのねっ
可愛い~~❤
あ、うちもうちもー。ご飯前とか武者震いするよ(笑)
震えて待ってますww

名前: colonママ [Edit] 2015-02-03 20:13

よよたんさん

こんばんは〜♪
可愛くってアットホームなカフェでした(*^^*)
店内ノーリードは嬉しいですよね♪
オーナーさんもとっても気さくでステキな方でした(^^)
粉雪ちゃんはヤキモチ焼かないんですね!
でもその方が平和でいいですよ〜(^m^)
びわ湖、いい所いっぱいあるので大好きです♪
暖かくなったらいっぱい探検してみてくださ〜い(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 23:04

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
今の時期はテラスは寒いから難しいですよね(^^)
店内にわんこも入れると嬉しくなります♪
ブービーちゃんもラフくんもヤギミルク
一気飲みしたんですね(^m^)
美味しくて止まらないのかな^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 23:06

らくままさん

こんばんは〜♪
ムウはけっこうヤキモチ焼きなんです(^^;)
私はワンコ大好きなので、他のワンコも
抱っこしたりしたいんですが、
ムウが騒ぐので大変です(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 23:08

colonママ さん

こんばんは〜♪
お出掛け大好きなので、片道3〜4時間くらいなら
すぐに出かけちゃいます(^m^)
ここのカフェには看板わんこいっぱいいたんです(^^)
でも可愛い女の子にヤキモチ(^^;)
あ、コロンちゃんもご飯前に武者震いですね(笑)
震えて待つ姿可愛いですよね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-03 23:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-03 23:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)