前回の続きです。  前回の記事はこちら → 


都会のオアシス 靱公園 を満喫した後は、

公園のすぐ横にある DBL DOLCE & CAFE(ダブルドルチェアンドカフェ)さんでランチです♪




お店に入ると、まずオーダーしてから席に着きます。



あるよ~


でもまずは 飼い主が食べてからね♪





美味しかった〜 ( ^ω^ ) でもムウ家 基準だとちょっと少ないかなσ(^_^;)


次は ムウの おやつ だよ~ (*^_^*)




『ムウのだよ♪』って言いながら 写真を撮ってると、




あ! テーブルに アゴ置いたらダメだよ!

って 注意したら・・・




し、視線が痛い (^_^;)


待ちきれないムウにまず一口♪





美味しいね〜


お店は混んでいて 左右の席にわんこ、

席の前では 常に人とわんこが 歩いてる感じだったので

ムウは終始落ち着きなく、横のわんこに ワンコラ!Σ(゚д゚lll)

通りすぎる わんこにも向かって行ってしまい、
(リードはつけてます)



はい!

ランチを食べたら すぐにお店を退散しました! (>_<)



一時期おさまりかけてたムウのワンコラ病。

一度興奮のスイッチが入ってしまうと、止められないんです。

ここ1ヶ月程ひどくなってきていたため、

飼い主はある事を決断!!


ある事とは・・・後日ご報告させて頂きます。 m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



手作り ポテチで 食べ比べ♪

「 都会のオアシス 」で出会ったのは?

comment iconコメント ( 62 )

美味しそうなお料理ですね~(^^♪
ムウくんのワッフルも美味しそう!

そっか~、ムウくんお友達に反応しちゃったんですね・・・。
でもさすが、さや次郎さん!
もう対策を考えておられるとは!!
何かな~?

名前: マロンママ [Edit] 2015-02-19 00:30

素敵なカフェで、
料理もおいしそう♪

ワンコワッフルも、おいしそう♪

そして、さや次郎さん
大きな決断を!!\(◎o◎)/!

どんなことかな~!?

名前: モカママ [Edit] 2015-02-19 00:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 00:52

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
人間用もワンコ用もどっちもとっても美味しそうですねぇ~(^^)
でも。。。そっかー(;o;)ムウちゃん、カフェでワンコラしちゃったのね~(T-T)一度スイッチが入っちゃうと飼い主が制してもなかなか止められなくなっちゃうワンコちゃん多いみたいですよね…(^-^;

さや次郎さん、大きな決断をされたってことだけど、一体何だろう??
続きがめちゃくちゃ気になります…(^-^;

名前: あんずママ [Edit] 2015-02-19 07:56

犬ちゃん用ワッフル(*^O^*)
ドッグカフェには、お決まりなのかなぁ♪
ムウくん、テーブルの上にお顔乗せているけど、
それ以上は、近づかないのだからお利口さん(^_^)v
あまあまなので(*^-^*)

ムウくん、わんこらするんですね~
カカオも大型犬には、吠えますよ(笑)
しかし、いつもの公園でなければ、
吠えないから不思議です(*^-^*)

名前: カカオママです [Edit] 2015-02-19 08:30

お店の中で席の近くにワンコがいると、うちの2匹も挨拶したがりますよー。
むぅちゃん、ワンコラ病が悪化してきてしまったんですね…。
レストランとかに一緒に行きたい飼い主にとっては悩みの種になる旨、よく分かりますよ◎
ある決断!?幼稚園とかかな?後日のご報告をお待ちしています!

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-02-19 09:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 10:16

きれいな素敵なカフェですね^^
きっと人気なんでしょう(*^_^*)
なので、人もワンちゃんもたくさんで、距離も近かったのかな・・・?
ムウちゃん、ワンコラしちゃったのですね。
ご挨拶~のつもりなのかもしれないけど、飼い主にとったら気が気じゃないのはわかります(^_^;)
さや次郎さん♪対策とは??
ご報告待ってます~

名前: aoringo [Edit] 2015-02-19 10:21

こんにちは~。
素敵なカフェだし、料理もとっても美味しそうです💛
もうワッフルから目を離さないムウちゃん、真剣な顔が可愛いですね♪

決断とっても気になります~~~~。
まさか修行の旅?!でしょうか(笑)

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-02-19 12:23

こんにちは(*^_^*)
うわぁ~おいしそうなランチ!
今お昼ごはんを食べたところなのに、思わず反応しちゃいました(^^ゞ
アボガドとまぐろって絶妙ですよね♪この取り合わせ大好きです。

うちのまろさんも、いつもにもましてこのところワン吠えが激しいんです(>_<)
まろさんとムウくんを一緒にしちゃったらムウくんに申し訳ないですが・・・
春が近づいてきているせいかな?
関係ないですかね?

名前: ハローマミー [Edit] 2015-02-19 12:33

とっても美味しそうなランチですね~♪
そしてムウちゃんのワッフルも美味しそう~♪
ムウちゃん、ワンコラしちゃったの?
やっぱりお友達沢山いたりすると落ち着かないよね。
でもムウちゃんのために大きな決断をされたのですね!
しつけ教室?犬の幼稚園?なんだろう~?

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-02-19 13:44

こちらのカフェも料理が美味しそうですね。
私はロコモコでお願いしまーすo(^▽^)o
ムウ君もワンコラしちゃいますぅ?
うちも興奮しちゃうとダメですね〜(^_^;)
でも挨拶すると少し落ち着く感じです。
まだまだ勉強が必要みたいです。

名前: らくまま [Edit] 2015-02-19 13:48

私もハンバーグロコモコにロックオン状態になりました。
ワッフルもとても美味しそう。ムウちゃんこんな美味しいのよくそこで我慢できてお利口さんでしたね。 えっえっ 決断???
なになに 気になります 。ムウちゃん 教えてぇ~

名前: そら子 [Edit] 2015-02-19 14:46

靱公園、以前旦那が近くに勤めていたので、よく一緒に行きました♪
ぷぅが家族になってからは行ったことが無かったので、今度行ってみようと思います☆
ムウくん、ワンコラしちゃったのですね( ノω-、)クスン
ぷぅも今度、ドッグカフェデビューさせてみようと思っているので、さや次郎さんの大きな決断が気になります!!

名前: あゆみん [Edit] 2015-02-19 14:47

美味しそう!
見てたらお腹がすいてきました(笑)
ムウくんワンコラしちゃったんですね^ ^;
周りがバタバタしてたら、ワンコも落ち着きませんよね。
うちも一回スイッチが入ったら
落ち着かせるのに時間を要します(´ε`;)
いや・・・
そもそも粉雪に落ち着きなんてないから
落ち着くことなんてないんですけどね(;´∀`)
飼い主の決断なんでしょうか?楽しみにしてます^ ^

粉雪のうちのこ記念日に、
お祝いコメントありがとうございました^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-02-19 15:55

こんにちは☆
美味しそうな、素敵なカフェですね~♪
ムウちゃんのワッフルもおいしそう♡
下からワッフルを見上げるムウちゃん、かわいー(*^O^*)
舌がちょっぴり出ていて萌え萌えですよ~♪
ワンコラしちゃったんだぁ。
カフェってドッグランとはまたちょっと違いますよね。
うちもカフェでは大変です。
さや次郎さんはどんな対策するのかな~、楽しみです。

名前: くー0402 [Edit] 2015-02-19 17:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 18:52

ふふ、ムウ家はたくさん食べるんですね(*^m^*) 気持ちいいわぁ♪丼ってつい食べ過ぎちゃうんですよね〜(笑)どっちも美味しそう♡
ムウ君の視線が痛い(笑)
ワンコラ…らっきーはされる方です(^^;;先日もされてましたが、飼い主さんはコラって怒ってました(笑)ママコラです(笑)
どんな決断だろ〜楽しみにしてますね♪

名前: まきまき [Edit] 2015-02-19 19:41

ムウくんのワッフル美味しそう♡♡
ムウくん、ワンコラするんですね(°_°)
うちのpuuは、ドッグカフェ未経験です!
私達が食べてる間
おとなしく待っていないのが
想像できてしまって
挑戦できずです(>_<)笑

名前: puu [Edit] 2015-02-19 21:07

マロンママさん

こんばんは〜♪
お料理はおいしかったです(^^)
わんこ用のワッフルはふわっふわで
ムウも大興奮でした(^m^)
カフェでお友達に反応しない事もあるんですが
最近ちょっと(汗) 対策がんばります!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:16

モカママさん

こんばんは〜♪
カフェはちょっと狭い感じだったのですが
わんこメニューが充実しててよかったです♪
決断、大きなって程でもないのですが
現在実行中です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:18

あんずママさん

こんばんは〜♪
人間用のメニューもよかったですが
わんこメニューも多くて、いっぱい食べる
わんこには楽しいカフェでした(*^^*)
ムウは普段大人しいんですが
スイッチ入ったらもう別犬で(汗)
カフェでワンコラしちゃうとかなり焦りますね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:20

カカオママさん

こんばんは〜♪
ドッグカフェではワッフルたまに
見かけますね〜♪
1番量が少なめだったので、これにしたんですが
まだまだわんメニューいっぱいあって
見てて楽しかったです(*^^*)
カカオちゃんは大きなわんこには吠えるんですね^^
ムウも小型犬には今まで吠えなかったんですが
最近ちょっと(汗) 

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:23

ロコモコ 美味しそうです♪
ちょっと少な目ですか?
我が家と同じ目線かも(笑)

ムウくん ワンコラ始まっちゃったんですね。
我が家も、ワンコラします 泣
とくに、ウマウマの前ですもんね。
どんな決心されるのかな?
注目してます(^^)

名前: トイプーラブ [Edit] 2015-02-19 21:24

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
お隣の席がけっこう近くて
ワンコがムウに寄ってきてたので
余計に反応しちゃったみたいです(^^;)
でもワンコラ病は確実に悪化してるので、
かなり悩みの種です。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 21:27

aoringo さん

こんばんは〜♪
カフェは綺麗でしたがちょっと狭めかな(^^;)
でも公園のすぐ側なので、人気があるみたいですね♪
お隣の席はかなり近くてワンコもムウに
よって来てたので、余計ムウも気になったのかな〜(T_T)
でもどんな状況でも興奮のしすぎはよくないので
がんばりますっ!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:28

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは〜♪
わんこメニューが充実してたので
選ぶの楽しかったです(*^^*)
でも選んだのはワッフルですが(笑)
修行の旅(^m^)できたらさせたいですが
旅ではなく自宅で修行です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:32

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
ランチ美味しかったですが、あとでお腹すきました(笑)
アボカドとまぐろ美味しいですよね〜♪ 
私も大好きです(*^^*)
まろさんも最近ワンコラするんですね。
ムウは結構激しいですよ(涙)
春が関係してるかはわかりませんが、ムウは
警戒心が強くなってるみたいです。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:36

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ランチ美味しかったです〜^^
でも後でおやつ食べました(笑)
ムウはワンコラしちゃったんです〜(T_T)
ずっとではないんですが、ワンコが前を
通るたびに(;_;)
決断は大きいって程でもないですが
自宅で修行かな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:38

らくままさん

こんばんは〜♪
らくままさんはロコモコ派ですか〜(*^^*)
楽くん興奮するイメージなかったですが
ワンコラしちゃう事もあるんですね^^
しつけって難しいですね〜!
でも頑張ります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:40

そら子さん

こんばんは〜♪
あら♪ そら子さんもロコモコ派ですか(笑)
ワッフルはすごくふわふわで
美味しそうでした〜(*^^*)
ムウは興奮スイッチ入るとダメなんです(;_;)
決断は現在実行中なので、またご報告致します(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:43

あゆみんさん

こんばんは〜♪
靭公園よく行かれてたんですね(*^^*)
お散歩するにはいい公園ですね♪
ムウは今までカフェに行った中で
一番ワンコラしちゃってました(涙)
ぷうちゃんのカフェデビュー楽しみですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:45

よよたんさん

こんばんは〜♪
ムウ今までの中で1番ワンコラしてました(T_T)
ずっと吠えてた訳ではないのですが
興奮スイッチ入ってしまって、通るワンコ
みんなに向かっていっちゃって。
粉雪ちゃんもスイッチはいる時あるんですね。
粉雪ちゃんすごく落ち着きあるイメージです〜♪
決断は飼い主の決断ですが、ムウにとっても
飼い主にとってもいい方向に行ければな〜と思ってます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:50

くー0402さん

こんばんは〜♪
わんこメニューが充実してたので
見てて楽しかったです♪
ムウはワッフルに夢中すぎて(笑)
ムウはドッグランではほとんどワンコラしないのですが
カフェで狭い空間だと、ちょっと興奮しちゃいます(;_;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:53

まきまきさん

こんばんは〜♪
ムウ家、かなり食べます(^m^)
お店でたとたん、二人で少なかったね!って(笑)
らっきー君はワンコラされる方なんですね。
いいな〜♪ ママコラしないでも
大丈夫なようにがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:55

puu*さん

こんばんは〜♪
わんこ用のワッフルやわらかくて
美味しそうでした(*^^*)
ムウはワンコラ言わない時もあるんですが
最近ちょっと興奮しやすくなってきてます(;_;)
puuくんもカフェ行けるようになるといいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:57

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
ご飯は思ったより少なくて(大食い?)
後でおやつ食べました(笑)
ムウは今までで一番興奮しやすく
なってるような気がします(;_;)
ムウのためにも頑張ります!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-19 21:59

ショーンです
DBLさんでランチだったんですね
これは店内OKのDBLですね
我が家は未訪問、いつもテラス席で
食べてます
ドッグカフェっぽい雰囲気かな
食べものもちょっと違うとか聞きますが・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-02-19 22:44

お洒落で美味しそうですね~
ワッフルを見つめるムウくんが最高に可愛いです(*^-^*)
私もドッグカフェ行きたくなりました。
ワンコラされると、飼い主が緊張しますね(^^;)

名前: ちのたの [Edit] 2015-02-19 22:47

こんばんは(^^♪

ステキなカフェで、美味しそうな料理ですね♪
ボリュームもっとあれば100点かな(^^)

ワッフル、待ちきれないムゥくんの気持ち分かる!
顎が伸びちゃうよね~(笑)

ムゥクンの美味しそうに食べるア~ンが、かわいいです(^^)

ワンコラ、ムゥくん・・
見てるとすっごく良い子さんなのにね!
何をするのかなぁ~
わが家も参考にさせてもらわないと☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-02-19 23:33

オサレなカフェですね~♡

ムウちゃん、ワンコラしちゃったの?
うちもですけど、スイッチ入ったらなかなか落ち着かせるのは大変ですよね(>_<)
何か対策があるのですね!
こちらにはドッグカフェは皆無に近いですが、いつかチャレンジしたいと思っているので、参考にしたいです(*´▽`*)

名前: ぶるん [Edit] 2015-02-19 23:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-20 00:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-20 01:04

おはようございます♪
ムウくん 珍しくワンコラしちゃったのですね(╥﹏╥)
どうしちゃったのな?
大きいワンちゃんも克服したし すごくお利口さんなムウくん‥
いつもちゃんとらしつけされてて すごいなって思ってます!!
なにか 秘策があるのかな?
楽しみにしてますね♡
カフェメニュー とても美味しそう꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

名前: chaco [Edit] 2015-02-20 07:45

こんにちは♡みみたんまんです
先日はご心配ありがとうございました。

何を決断したのかものすっごい気になります…
シェリもカフェ行くと、ワンコラしないまでも、まぁ落ち着きなくてコッチは変な汗かいて食べた気にならないのが現状で(^^;;
足もとやバッグで寝てくれてたらなぁ〜っていつも思います。

アボカドと半熟卵のネギトロ丼?‼︎‼︎
なんて美味しそうなんでしょう(*'A゚艸)
私の好きなもの全て乗っかって。
素敵なドッグカフェがあって羨ましいです

名前: みみたんまん [Edit] 2015-02-20 08:07

美味しそう♥素敵なカフェを見つけられるのがお上手ですね!
いつも見ていてヨダレが(笑)。

ムウ君、しつけ教室で慣れたかと思いきや、ワンコラ病が再発しちゃったのですね…。
たくさんのワンちゃんと触れあい続けないと忘れちゃうのかもしれませんね。
ブービーもラフも週に2回くらい保育園に行ってますが、ブービーは元々他のワンちゃんは苦手なタイプなので、ムウ君と同じくカフェやお散歩中でもワンコラ言うときがあります。でもそれも相手によるのですが…。

さや次郎さんのご決断、なんだろう!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-02-20 09:16

お料理がむっちゃ美味しそう~!!
この時間帯に見るのは、
ちょっと酷ですね^m^小腹が空いたよー…
ムウちゃんも美味しそうなワッフルを
頼んでもらってよかったね~♡

ムウちゃんのワンコラ対策、気になります。
うちはナッツが、吠えてる子につられて
吠えちゃうんですよー…
対策方法、真似できる方法だったらイイナ!

先日はぐみに、お祝いの言葉を
ありがとうございました♡
あっという間の一年にビックリ!!(笑)
これからもますます、
元気で過ごしてもらいたい物です^^

名前: ★すももママ★ [Edit] 2015-02-20 16:07

めちゃめちゃ美味しそう(*゚▽゚*)
前を通った事はあるんですが、入ったこと無いんです。
次に靭公園へ行ったら、必ず寄ってネギトロ丼食べなくっちゃ!!

さや次郎さんの決断って何だろう??
家も、はっちがワンコラ凄いんで(^_^;)

名前: はっち母 [Edit] 2015-02-20 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-20 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-20 22:53

ショーンさん

こんばんは〜♪
今回行ったDBLさんはドッグカフェって
感じでした♪
店内はいろんなグッズやワンコようのおやつも
売ってたので楽しかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:41

ちのたのさん

こんばんは〜♪
お店はちょっと狭めでしたが
ご飯はおいしかったです(*^^*)
カフェでワンコラ言うとかなり
ドキドキします〜(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:42

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
お料理のボリュームあれば
もっと満足ですね〜(^m^)
ムウは普段は大人しいことも多いんですが
最近は・・(汗)
興奮スイッチ入るとなかなか止めれなくて大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:44

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ムウは今までで一番落ち着きなく、
何度かワンコラしちゃったので、
ドキドキしました〜(^^;)
頑張ってなおればいいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:47

chacoさん

こんばんは〜♪
今まで苦手なのは大きなワンコと人だったんですが
最近は小さいお友達にもちょっと反応して
カフェではワンコラ(T_T)
ちょっと警戒心が強くなってるようで、
いろいろ頑張ってみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:49

みみたんまんさん

こんばんは〜♪
カフェで落ち着きないとハラハラしますよね〜(^^;)
何事にも動じず落ち着けるワンコ目指して
がんばります!
アボカドと半熟たまごのネギトロ、私も
みた瞬間から釘付けでした〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:51

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
ムウはワンコラ病、再発したんです〜(T_T)
そうですよね。触れ合い続けるのがやっぱり大事ですよね^^
今回のワンコラ病は、今までよりひどいかも(汗)
どんなワンコに会っても興奮しないで
いられるように頑張ります(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:54

すももママさん

こんばんは〜♪
お料理はおいしかったです(*^^*)
ムウもワッフルかなり気に入ったみたいで
テンションあがって・・・
そしてさらにワンコラ(涙)
ナッツちゃんも吠えることあるんですね^^
ムウは興奮しすぎると威嚇しはじめるので、
興奮スイッチ切れるようにがんばります!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:56

はっち母さん

こんばんは〜♪
お店の前は通られたんですね〜(*^^*)
ネギトロ丼、量はあれでしたが美味しかったです♪
はっちゃんワンコラ言うんですね〜^^
でもムウの方がすごいと思います(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-20 23:58

ムウくんもワンコラ派なんですね!

我が家はそら君がワンコラ派なので
ドッグカフェは諦めていました。

先日、久しぶりにドッグOKのカフェに行ったら
たまたまわんこ連れの方がいなかったので
そら君はぬいぐるみのようにおとなしく、
わんこはOKのりく君がキュンキュン泣いてしまったので、
途中でそら陸一緒に車に隔離しました((+_+))

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-02-21 03:39

MsToyPoo さん

こんにちは〜♪
そら君もワンコラ派なんですね。
カフェでもまわりが静かだと
大丈夫ですよね♪
ムウは興奮すると止まらなくなるので
それだけは静止できるようにがんばります(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-22 10:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)