近くはよく通るものの、まだ行った事がない公園に

ムウのトレーニングがてら お散歩しに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




そう♪ 兵庫県伊丹市にある、昆陽池公園 (こやいけこうえん)です


この公園、池の中央に浮かぶ人口島が上空から見ると日本の形をしてるので、

伊丹空港から出発した飛行機から見えるんです (*^o^*)




さっそく公園をお散歩してると、

あれ??




白鳥だ~(((o(*゚▽゚*)o)))


白鳥がいるのを知らなかった飼い主、びっくりです!


ムウもかなり気になるみたいで、白鳥に近づいて行くと、




白鳥も近寄ってきて、



ムウもびっくり(^^;)




この白鳥は、「 コブ白鳥 」って言うんだって。


池には白鳥さんや、鴨さんもいっぱいいます♪





広~い池に野鳥がいっぱいいて、嬉しい誤算でした ( ^ω^ )


いつもお散歩中に、『 にゃんこいるよ!』って言うと、なぜか道の溝を探すムウ。

公園の周辺をお散歩中に、『 にゃんこいるよ 』って言ってみたら、







しばらく探してました (^m^*)





この日は 「出張トレーニング 1回目」 の次の日だったので、

トレーニングもかねてのお散歩。

引っ張り癖のあるムウですが、あまり引っ張らずに歩けたかな♪ ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



サロンの『 炭酸泉温浴 』で気分は最高♪

『 出張トレーニング 』を始めました♪

comment iconコメント ( 48 )

プチジャパンみたいな面白い形の公園ですね♪

そして、やっぱり池のある公園は
白鳥や鴨さんにも出会えて、
ムウくんも楽しかったですね♪

にゃんこにも、会いたかったのかな?

出張トレーニングの効果もあったみたいで
よかったですね♪

名前: モカママ [Edit] 2015-02-25 00:44

以前、宝塚に住んでたとこの近くに池があって
毎年白鳥さんが卵産んでヒナがかえり
飛び立つ練習で怪我した子白鳥が昆陽池公園で
治療してるって聞きました。
そこの池にいたのはコブ白鳥でした。
飛び立つ練習してる姿をきなこと
しょっちゅう見に行ってましたよ~(^^♪

前記事のムウちゃんのトレーニング
とっても気になります。
きなこピンポンでワンコラだし、窓から人が見えたら
ワンコラだし(>_<)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2015-02-25 01:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-25 05:27

「にゃんこいるよ!」でキョロキョロしてるムウちゃん、めっちゃ可愛い~(*≧∀≦*)白鳥さんにも興味津々だし、ムウちゃんは動物もだ~い好きなんですねっ☆

近場でも、行ったことのない公園って結構ある気がしますよね!
うちもまた近場の公園発掘してみようっと(^o^)

名前: あんずママ [Edit] 2015-02-25 08:03

おはようございます❗️
ムウくん ほんとにお利口さんですね‥
覚えが早いっていうのかな^ ^
先日のトレーニングで学んだことも すぐに自分のものに
できてるようで ほんとに感心します♡
でも ニャンコだよのお言葉に
一生懸命 下を覗き込むムウくん ほんとにかわいい♡
かわいすぎて ちょっとからかっちゃいたくなりますね☆〜(ゝ。∂)

名前: chaco [Edit] 2015-02-25 08:18

にゃんこいるよ!で、必死に溝を覗いて探す姿がキュンキュンですわ~(//∇//)
ホントに猫ちゃんに会った時はどんな反応なのかな?
うち、猫ちゃんに強気なの(;・∀・)コマッタ

白鳥とも会えて楽しいお散歩でしたね~♪
楽しみながらトレーニングするのがいいですよねっ

あ、ブツブツ触りたくなります???ヾ(´▽`)アハ
実はわたし、触ってますよ~(*^^)v

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-02-25 09:14

知らなかったです!!
いつも大阪に帰る時は伊丹空港を利用しているんですけど、
こんな日本地図が見えるんですね!!
(いつも通路側だから、たまには窓際の座席にしてみようかな~。)
むぅちゃん、白鳥にはワンワンしなかったご様子◎
なんだか訓練の効果が出始めているんでしょうか、すごいなぁー♪

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-02-25 09:54

ムウくん、白鳥にとっても近づいて見てますね♪
広い公園に野鳥も一杯いて、お散歩が楽しそう!!
ムウくんも猫ちゃんに興味津々なんですね(笑)
カカオもです(*^^*)
ムウくんなんで、溝にいると思ってるのかなぁ(笑)
一生懸命探して、可愛いですね(*^^*)

名前: カカオママです [Edit] 2015-02-25 10:11

こんにちは(*^-^*)
すごく凝った公園ですね、日本列島とは…ナイスアイディア♪
白鳥さんまでいるんですね、
かなり大きいですね、白鳥さんて(^^;
ムウくんの3~4倍位でしょうか~
一生懸命覗きこんでるムウくん、可愛いですね(*^-^*)

名前: ちのたの [Edit] 2015-02-25 11:18

人口の島が日本列島の形なんですね♪
白鳥さん^m^かなり大きいからムウちゃんもびっくりしちゃいましたよね^^
うちは鳩には勢いつけて遊びに行こうとしますが、白鳥だとどうなんだろう~^m^
「ねこちゃんいるよ」で探してるムウちゃん♡かわいすぎ~♡
必死だし^m^
そんな姿見たくて、つい言っちゃいそうですね♪

名前: aoringo [Edit] 2015-02-25 11:29

モカママさん

こんにちは〜♪
ほんとプチジャパンですね(^m^)
白鳥がいるなんて知らなかったから
ムウよりも飼い主が楽しんでたかも(^^;)
トレーニングの効果はお散歩には出てきましたが、
家の中はもう一息です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:02

くまもんきなこママさん

こんにちは〜♪
宝塚の池で白鳥さんは卵産んでるんですね〜♪
囲われてた白鳥さんは怪我してたのかな。
きなこちゃんも白鳥さんよく見に行ってたんだ〜(*^^*)
きなこちゃんもチャイムでワンコラするんですね^^
ムウはかなり激しいですよ〜(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:05

あんずママさん

こんにちは〜♪
お散歩中にいつもにゃんこ探してるんです(^^)
見つけたにゃんこがよく溝に逃げるので
にゃんこって聞いたら溝探すのかな(笑)
ムウは動物に興味津々ですが、ヘタすると吠え出すので
難しいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:07

chacoさん

こんにちは〜♪
ムウは出来ることと出来ない事が
はっきりしてるので、お散歩の引っぱり癖は
だいぶよくなりましたが、わんこに対しては
まだまだ治ってないと思います(^^;)
ムウは散歩中いつもにゃんこ探すので、
にゃんこって言うとキョロキョロして可愛いくて
からかっちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:09

ちゃりママさん

こんにちは〜♪
ムウは散歩中いつもにゃんこ探してるんです(笑)
でも実際に会ったらキュンキュン言いながら向かって
行くので、逃げられるか猫パンチです(^m^)
チャーリーちゃんのブツブツ触ってるんですね(*^^*)
さわりた〜い(>▽<)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-25 12:13

ぱすとんままさん

こんにちは〜♪
伊丹空港から出発する時に
たぶん左の窓側に座ると旋回するときに見えるんです^^
でも滑走路が逆になってる時は右側かな〜。
機会があれば覗いてみてくださいね(*^^*)
ムウは白鳥には興味津々でずっと覗いてました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:14

カカオママさん

こんにちは〜♪
ムウは白鳥を初めて見るので
興味津々だったみたいです(*^^*)
野鳥がいっぱいいて、飼い主の方が楽しんでたかも(^m^)
カカオちゃんも猫ちゃんに興味あるんですね♪
ムウは猫ちゃん見るといつもキュンキュン言いながら
向かって行くので、猫ちゃんが逃げて溝に行ったりするからかな(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:16

ちのたのさん

こんにちは〜♪
日本列島が池にあるって面白いですよね♪
白鳥見てムウよりも飼い主がびっくりしてました(笑)
白鳥ってけっこう大きいですね^^
ムウの4倍、もっとあったかな?

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:18

aoringo さん

こんにちは〜♪
島が日本の形なので、飛行機から見たら
面白いです(*^^*)
クレオくんは鳩に向かっていくんですね(^^)
白鳥は大きいからどうするか反応見てみたいですね♪
にゃんこって言うといつもほんと必死に探すので、
可愛くって猫いないのによく言っちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 12:20

こんにちは!(^^)!

おもしろい人工池があるんですね(^o^)丿
わたしの好きなカモ、白鳥がいっぱい♡
ほんと見ていて飽きないですよね♪

ムウくんの出張トレーニング、一回でも効果がでてきてるってすごいですね!(^^)!
あーまろさんもなんとかしたい(=_=)
いや、なんとかしなければ!

名前: ハローマミー [Edit] 2015-02-25 14:16

ムウちゃんとエアロって似てるわ~♪
エアロも白鳥とか、カモとかにゃんことかが大好きで
白鳥をのりだしてみているところなんて
そっくりで~す(*^_^*)
でも白鳥さん大きかったですね~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-02-25 14:35

日本地図の島があるんですかー(^。^)
飛行機に乗ってみてみたいですね。

ムウくんニャンコ〜の声で探すなんてかわいいー。
ニャンコ大好きなのね。
うちも今日散歩行ったらニャンコに遭遇して
抑えるのが大変でした^_^;

名前: らくまま [Edit] 2015-02-25 16:35

猫探すムウくんめっちゃ可愛い(*´∀`)
ムウくん白鳥は怖くないのかな?
粉雪は無防備に白鳥に近づいて
「グァ~~~~~~」いうて威嚇されてしまい
ドン引きしてました(笑)

トレーニング受けてすぐなのに、
もう引っ張りぐせが改善されてきたんですね!
さすがムウくんです^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-02-25 18:34

ショーンです
わぁ、昆陽池公園 に白鳥がいるんだ!
って、飼育されてるってことですね
昆陽池公園にはハッチョウトンボっていう
日本最小のトンボが生息しています
若い頃、蝶を追いかけてたので・・(笑)
ただ、昆陽池公園の名前はよく知ってますが
行ったことはないんです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-02-25 19:23

こんばんはー♪
へー! ここの公園、白鳥がいるんですね(〃∇〃)!!
間近で見ることがないので嬉しい経験だったね、ムウちゃん♪
って、思いのほか大きくてびっくりしましたー(笑)。

あ、うちも『にゃんこ』って言うと探します~~ww
ムウちゃんは下を覗き込むのねー。 うちはわんこら。涙

トレーニング頑張ってるね~♪
ムウちゃん、応援してるからね!
もっとイケワンさんになるのだよー

名前: colonママ [Edit] 2015-02-25 21:06

おもしろーい日本の形に作ってるんだ〜遊び心ですね♡
白鳥でかっ∑(゚Д゚)ムウくんもびっくり(笑)
白鳥ってお顔に黒い模様があるのであまりわからなかったけど、おメメ小さいんですね(笑)
にゃんこいるよ!で探してるムウくん、かわいいなぁ♡

名前: まきまき [Edit] 2015-02-25 22:00

こんにちは♪
実家に帰るときは、いつも伊丹空港から飛行機で帰るのですが、離陸直後に見える日本地図とっても気になっていたんです!!
昆陽池公園にある島なんですね!!
長年の疑問が解消しました♪
ありがとうございます(*´∀人)

しかも白鳥が居るのですね!!
大きい白鳥にムウくんもビックリですね( 艸`*)ププッ
にゃんこを探してるムウくん可愛いですね♡

名前: あゆみん [Edit] 2015-02-25 22:11

にゃんこを探すムウくん!!笑
おそるおそる白鳥に近づくムウくん!
かわいすぎる〜〜 \(//∇//)\♡♡笑
ブログ読者のツボを
ちゃんと押さえてますね〜〜\(^^)/笑

飛行機から日本地図が見えるんですね♡
すごいっ!
みてみたいです(*^^*)

名前: puu [Edit] 2015-02-25 22:31

ムウちゃん、すっごく可愛い~(〃艸〃)ムフッ♡
白鳥にビクッとするのも、溝に顔を下げて猫ちゃんを探してるのも、かなりツボです(≧▽≦)!
こんな公園いいですね~♪

出張トレーニングだったんですね~!
すごいな~ムウちゃん頑張ってるんだ(*^▽^*)
すでに成果があらわれてるみたいですね。
これからが楽しみですね(^_-)-☆

名前: ぶるん [Edit] 2015-02-25 22:54

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
白鳥やカモってほんとずっと見てても
飽きなくて可愛いですね(*^^*)
出張トレーニングは効果がでてる所と
まったく変わらない事もあるので、まだまだです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:25

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
エアロちゃんとムウって似てる所
ほんと多いですよね〜(^m^)
エアロちゃんも白鳥に乗り出してみるんですね♪
白鳥けっこう大きくて迫力ありました〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:29

らくままさん

こんばんは〜♪
日本地図の島、おもしろいですよね♪
飛行機から見ると不思議な感じです(^^)
ムウはにゃんこ好きなのか、いつも近寄って
行くんですが、絶対逃げられます(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:35

よよたんさん

こんばんは〜♪
粉雪ちゃん白鳥に威嚇されたんですね〜!
あんな大きな白鳥に威嚇されたらどん引きしますね(^^;)
今回会った白鳥は近づいても大人しかったので
ムウは怖くなかったみたいです♡
引っぱり癖はだいぶよくなりましたが、
わんこや人に対する威嚇はまだまだです(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:37

ショーンさん

こんばんは♪
昆陽池公園に白鳥がいるなんて
私も行くまで知らなかったです(^^;)
飼育よりも渡ってきてるみたいです♪
日本最小のトンボがいるんですね〜!
夏になったら見れるかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:38

colonママ さん

こんばんは〜♪
白鳥がいるの知らずにいったので
嬉しさ倍増です(*^^*)
ムウも興味津々で近寄ってたので、嬉しかったのかな♪
コロンちゃんもにゃんこ探すんですね〜(^0^)
一緒に探したら面白いかも(笑)
トレーニングの応援ありがとうございます♪
イケワン目指して頑張りますっ!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:41

まきまきさん

こんばんは〜♪
島が日本の形なんて面白いですよね(*^^*)
白鳥って思ったより大きくって私もびっくり(笑)
ムウも近寄られてかなりびっくりしてました(^m^)
うんうん、白鳥さんのお目目つぶらで可愛かったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:43

あゆみんさん

こんばんは〜♪
あ、あの日本地図気になってたんですね(^m^)
私も初めて飛行機から見た時は、何あれ?って感じでした(^^)
長年の疑問が解消できたなんて、私も嬉しいです〜♪
白鳥やいろんな野鳥がいっぱいいるので
機会があれば是非行ってみてくださいね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:46

puu*さん

こんばんは〜♪
にゃんこはいつもあんな感じで
道路の溝に顔を突っ込んで探してるんです(笑)
その姿が面白くって、ついついにゃんこがいなくても
にゃんこいるよ!って言っちゃいます(^m^)
飛行機から見える日本地図、伊丹から飛行機に
乗られる機会があれば是非窓側に座ってみてくださいね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:48

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ツボなんて言って頂けてすごく嬉しいです(*^^*)
野鳥がい〜っぱいいてすごく落ち着く
公園でした♪
出張トレーニングの効果はまだまだ出来てない
所も多いので、少しずつ頑張ります(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-25 23:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-26 11:49

伊丹市=大阪府、だとばかり思ってましたー!(え、そこつっこむ?w)
ビックリしちゃって~w 
伊丹空港は大阪府なのかな???
しらべてみますっ!
白鳥さんが近くにいる公園、いいですね!鳥にむかっていく子もおおいけど・・・どうなんだろう?^^

名前: ももっくま. [Edit] 2015-02-26 18:23

こんばんは☆

北海道に行かないと白鳥は見られないと思い込んでいた
私でしたが^^;、
こやいけ公園で、白鳥を見ることができるのですね(^^♪
さや次郎さんも、ムウくんも
白鳥を見ることができて嬉しかったですね(^_^)

それにしてもムウくん、
足が長いので、
お洋服がとっても似合っていて、
カッコいいですよ(^^)v

名前: カエデ [Edit] 2015-02-26 21:05

こんばんは(^^♪

面白い形ですね~日本列島!!
空から見てみたくなっちゃいます(^^)

ムゥくん、白鳥さんともご挨拶できたのかな♪
後ろ姿のムゥくん、スタイル良くてかっこいいよ(^^)

2回目のトレーニングまでに、復習しておかないとね(^^)
がんばれ~ムゥくん☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-02-26 22:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-26 22:22

ももっくまさん

こんばんは〜♪
伊丹は兵庫県です〜(笑)伊丹空港があるから
大阪だと思っちゃいますよね(^^)
伊丹空港は兵庫県と大阪の間にあるんです♪
白鳥さんがいてすごく癒される公園でした〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-26 23:43

カエデさん

こんばんは〜♪
白鳥、こんな近くにいるなんて私も
すっごくびっくりしました(^^)
ムウも興味津々で楽しそうだったので、また行きたいな〜♪
ムウは足、かなり長いんです(^^;)
なので合う洋服も少ないんです〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-26 23:56

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
日本列島が公園にあるなんて
面白いですよね♪ 飛行機から見たら
不思議な感じがします(*^^*)
ムウは白鳥にはちゃんと挨拶できてました♪
でもちょっとびびってたかな(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-02-26 23:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)