びわ湖のそばにある、ドッグカフェR CAFEに行ってきました♪


今日は気温が低く、びわ湖周辺は吹雪



びわ湖のすぐそばのR CAFE



目の前の浜辺には雪が〜



でもお店の中はポカポカ
おなかがすいたので、さっそくランチです♪


じゅん太郎はこれ ↓



さや次郎はこれ ↓

このアヒポキがまたうんま~
これを食べにまた来よ~っと( ´艸`)♪


ムウはこれ ↓



ムウはあっという間にクッキーを食べ終え、足元で



大きな看板犬のアールちゃんが現れると、
大きいわんこが苦手なムウは少しハッスル!!

アールちゃんうるさくてごめんね(T_T)
また修行しなおして帰ってくるからね!




コーヒーを飲んでると、カフェに飽きてきたムウに催促!



しょうがないので、湖畔をお散歩して・・・




ンコしてから帰路につきました~
(食事中の方すみません



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪



秘技!水平飛び

ムウ1歳の誕生日♪

comment iconコメント ( 48 )

ワンコと一緒にランチ出来るってすごく嬉しいですよね(^_^)
マロン地方にはあんまり無いんですよね~。
あってもお料理がイマイチだったり・・・。
アヒポキ、初めて知りました!
鮪の漬けの洋風みたいな感じかな(^_^)
美味しそう。

名前: マロンママ [Edit] 2014-01-14 08:21

かあたんの住む田舎には、
わんこ連れ可のカフェってほとんどなくて、
羨ましいな~!(^^)!
ランチプレート、どちらも美味しそう♪
ムウちゃん用のクッキーも可愛い!!
大きなお友達にはびっくりしちゃったけど、
湖畔お散歩ですっきりして(笑)、
ムウちゃんも大満足だったね(^^♪

名前: かあたん [Edit] 2014-01-14 12:57

わぁ~ 美味しそう♪
見てたら お腹がすいてきましたw
ムウちゃん おりこうさんに ちゃんと床ステイしてるのね♪
エライね~(@^▽^@)

大きいわんちゃんは しかたないよ><
ちょっとビックリしただけだよね♪

湖畔の写真が なんだかとってもステキ♪

名前: らみまま [Edit] 2014-01-14 19:22

マロンママさん

わんことランチ、とっても幸せです〜♪
アヒポキは、ご想像の通りです♪ すごい!^^
鮪の漬けの洋風丼です(^^)/ ごま油の風味があって
とってもおいしかったです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-14 22:33

かあたんさん

なかなか「おいし〜!!」って思うカフェも少ないですが、
アヒポキはとっても好みの味でおいしかったです〜(*^^*)
後ろの席にもドーベルマンとかいて、動くたびにムウもそわそわして
ました(^^;) 
湖畔は寒かったけどいい感じで、今度は夏に行ってみたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-14 22:37

らみままさん

大きいわんこが来たら落ち着かなくなって
かわいそうでした(^^;)
湖畔はほんと海みたいで、誰もいなかったので
のんびりお散歩できてよかったです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-14 22:41

私もアヒポキって初めて知りました。
食べてみたい!お魚なんですか??混ぜ混ぜして食べるのかな??

ムウちゃんのクッキーも美味しそうですね^^
今回はウマウマがあって良かったね~♪

湖畔散歩は気持ち良さそう!
ムウちゃんもスッキリして気持ち良かったかな~^^

名前: Fuelty [Edit] 2014-01-14 22:47

わ~美味しそう♪
このオシャレなカフェはハワイアン料理のお店なのかな!?
ロコモコ大好き~♪食べたいなー!!
アヒポキは食べたことないので食べてみたい~(*´∀`*)
(結局何でも食べたい...^^;)
ムウちゃんも美味しそうな手作りクッキー♪良かったね~
琵琶湖の湖畔の写真素敵♪

名前: くうママ [Edit] 2014-01-14 22:49

Fuelty さん

アヒポキは鮪の漬けの洋風って感じです♪
ランチプレートなので、したにご飯があってドンブリみたいに
なってます♪ 見た目よりおいしかったですよ〜^^
ムウは湖畔でスッキリ出たので、気分爽快だったかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-14 23:04

くうママさん

そうなんです。ハワイアンカフェです♪
メニューもいろいろあって、まだまだ食べたいものが沢山ありました^^
テラス席に行くと湖畔を眺めながらランチ食べれるんですが
ちょっと寒いので、今回はソファー席にすわりました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-14 23:06

ショーンです
わぁ、R CAFEだ!
ここ、お洒落ですよね
我が家は夏に行ったので混んでて
まるで湘南みたいでした

テンはああ見えてビビリなんですよ
場数かな、慣れも大きいと思います

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-14 23:51

 寒そうな山です。雪に感動です!
いいな~CAFE♪まだ1度も行った事がない我が家、
さや次郎さんのブログ見て行ったつもりで満喫します。

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-01-15 00:05

ううう~寒そう(≧▽≦)
やっぱり、滋賀は寒いですよね!!

その分、カフェの温かいお料理が、
よけいに美味しそうに見える~~(*´▽`*)
ムウちゃんもお利口さんですね!!

ウチも、もう少し暖かくなったら行ってみたいな~~♪

名前: ルフィママ [Edit] 2014-01-15 00:18

大変遅くなってしまいましたが
ムウちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この1年も元気に楽しく、
素晴らしい1年を過ごしてくださいね。

とってもオシャレなカフェで、お料理も美味しそうで
とっても素敵ですね(#^^#)
しかもムウちゃん、床スティできるし
1才なのに、大人しくてとっても良い仔ですね。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-01-15 00:55

はじめまして~\(^o^)/
琵琶湖の湖畔にドッグカフェなんて!
オシャレすぎるーっ!きゃぁーっ!
そして、そちらにも雪が少し積もっているんですね。
最近寒いので、お身体崩されませんよう(^^)
またお邪魔いたしまする!

名前: うき子 [Edit] 2014-01-15 06:05

ショーンさん

ショーンさんも夏に行かれたんですね(^^)/
次は夏も行ってみたいけど、やっぱり混んでますか(^^;)
テンくん、びびりちゃんには全く見えないです〜!
ムウも場数こなしたら少しマシになるかな〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 07:32

まりもフ〜さん

山側はとっても寒そうでしたよ〜!
山の上にはスキー場もあるので、きっといっぱい積もってると思います^^
ムウもドッグカフェは初めてなので、これからどんどん連れていきたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 07:35

ルフィママさん

行った時は雪が真横に降ってて、ちと寒かったですよ^^
なぜかムウはまったく寒がらず、雪が降る中楽しそうにお散歩してました♪
でも春に行ったらもっと楽しいかもですね〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 07:38

エビちゃんとエアロさん

ありがとうございます♪♪
カフェはとっても落ち着く感じで、ランチもおいしかったので
ちょっと遠いですがまた行こうと思います^^
ムウは床ステイしてましたが、やっぱり大きなわんこが来るとダメでした(T_T)
まだまだ修行不足です〜^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 07:41

うき子さん

ありがとうございます〜(^▽^)♪
琵琶湖はドッグカフェ多そうなので、また探検してきます♪
山の上にはスキー場もあるので、山側は少し積もるみたいです。
ジルくんに会いにまたおじゃましますね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 07:46

正月に滋賀に行ってきたところで R cafeは 行けなかったの(;д;)とっても美味しそうだし…看板犬かわゆい〜(●´ー`●)そっちまで 足を伸びせばよかっな( ̄▽ ̄)
ムウくんは おっきいの苦手なんだね〜^_−☆身を守るためにワンコラ言ってるんだよねっ☻
ンコねた…わたし 今日もっとすごいのしちゃってます(〃∀〃)ゞ
お食事中は避けてね〜(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-01-15 07:49

琵琶湖の方に1回だけ行ったことありますよ。
その時も吹雪いていたな~。
晴れていたら周りを散歩するのいいですね(*'▽')
ムウ君カフェでちゃんとふせして待っててえらいね。
うちはまだまだ特訓中です(*^^*)

名前: らくまま [Edit] 2014-01-15 11:38

chacoさん

お正月滋賀に行かれてたんですね♪
看板犬、すごくおとなしくてお利口さんでしたよ〜(^▽^)
なのにムウはひとりで興奮しちゃってました^^;
ンコねた♪(^m^) さっそく後でおじゃましま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 12:02

らくままさん

琵琶湖行かれた時も吹雪いてたんですね♪
カフェに行った時は少し晴れ間が見えたりもしてたので、
湖畔のお散歩よかったです(^^)
今回は、席のまわりに壁が多かったので大きなわんこが居るとき以外は
ふせして待ってましたが、次回はどうかな〜^^: ちと心配です。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 12:05

わぁ~、雪だったんですね。
寒そうですが、景色見ながらのお散歩、気持良さそうですね~♪
カフェもお洒落で、おいしそう~!
ヒト用も美味しくて、わんこ用も用意がある
ところは嬉しいですよね^_^
ムウちゃん、ちゃんと床スティできて、とってもおりこうさんね!

名前: まろ [Edit] 2014-01-15 20:33

まろママさん

雪も降って風も強かったのですが、湖畔はとても気持ちよかったです♪
人用はもちろん、ワンコメニューもけっこうありました(^▽^)
ムウが床ステイできるのは大きなワンコがいない時です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 21:22

琵琶湖って大阪よりも
冷え込むのよね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
カフェで美味しいランチを食べて
心身共にヌクヌク~♪
ムウちゃんにもうまうまクッキー(*≧▽≦)ノ ヤッホ
お腹も満たされたら
湖畔をお散歩して。。ウンPっ(笑)
スッキリしてから帰らなきゃね~(*^m^)

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-15 21:35

琵琶湖の湖畔をお散歩ってステキ!
でもでも、とっても寒そうですね。

オシャレなランチもいいな!
ムウちゃんも一緒にクッキーが食べられて、良かった♪
ちゃんと床で待っててくれて、とってもイイコちゃんですね!

名前: シナモン [Edit] 2014-01-15 22:00

ショーンです
コメント、ありがとうございます
みなさん、工夫されてて楽しい年賀状でしょ
いつも紹介の記事を書くんですけど、もう
並べて眺めてるだけで楽しいすものね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-15 22:04

ティクレアさん

琵琶湖は大阪よりも寒かったです〜。
雪もビュービュー降ってました(^^;)
ムウは広い浜辺でウンpしたので、気分爽快かも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 22:11

シナモンさん

湖畔をお散歩してる時は、風景のせいか
あまり寒く感じなかったですよ〜(^^)/
大きいわんこがいない時は、床でたいくつそうにしてくれました〜(^^:)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 22:13

ショーンさん

みなさん、とてっも凝ってる年賀状でほんと元日が楽しみに
なりますね♪ 私なら何回もポスト確認しにいっちゃうかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-15 22:15

琵琶湖周辺にオサレなカフェがあるんですね~
ワタシが京都に住んでて、
遊びに行ってる時は無かった気がします(悲)
室内ワンコOKなんて、ステキ
その上、メニューもとっても美味しそう^^
ハワイアンなカフェなのかなぁ?

ムウちゃん、床ステイできて
オリコウサンですね^^
大きいワンコには
ちょっとビックリしただけだもんね(^^ゞ

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-01-16 09:46

こんにちは~
琵琶湖は夏しか遊びに行ったことないんだけど
冬は寒そうですね~

さや次郎さん、白川郷に遊びに行ったの見ましたけど
あそこは駐車場とかあるんですか?
少し遠い所にあるとか?
うちからは近いから行ってみたいとパパに頼んでるんですが
きなあずが寒がるからダメと却下されてます(>_<)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-01-16 11:13

琵琶湖、お友達が凄くいいって言ってましたね~!
夏は泳いだりできるそうですね!
わたしら関東人は琵琶湖で泳ぐ??ってイメージなかったですw
Rcafeさんもどこかのブログで見た気がします^^
素敵ですね~いいな~わんこメニューもあってGOOD!
アヒポキ・ロコモコ・・・ハワイ~な感じですね(^-^)v

名前: ももっくま. [Edit] 2014-01-16 17:44

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅの歯の痛みは通院した翌朝には
完全に消えていました
次の痛みができるだけ先まで出ないよう
しっかりケアをしてやるだけです
歯周病は怖い病気です
ムウちゃんもきれいなうちにしっかり
習慣にしてあげてくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-16 21:36

すももママさん

琵琶湖周辺は、まだ他にもいいカフェありそうだったので、
また次回探検しに行ってみます(^^)/
R CAFEさんはハワイアンカフェで、わんこメニューも豊富だったので、
とってもよかったです♪
大きいわんこ、なかなか慣れないので、どきどきです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-16 21:50

琵琶湖楽しかったみたいですね♪

うちのりく君は滋賀県出身で
りく君のお姉ちゃんは大阪に
住んでいます!

なんだか勝手に親近感
感じてます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-16 21:59

くまもんきなこママさん

琵琶湖は冬寒いですね〜! 雪も結構降るみたいです♪
白川郷は駐車場ありますよ〜! であい橋っていう細い橋があるんですが
その橋を渡ったらもう白川郷です(^▽^)/
歩くと3〜5分くらいかな? とっても近いですよ♪
パパさんに頼んで行ってみてくださ〜い(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-16 22:01

ももっくまさん

琵琶湖は夏の方がお客さん多いみたいですね♪
R CAFEさんも夏はウエイクボードとかバナナボートとかの
アウトドアもされてるみたいです(^▽^)
今度は夏にも行ってみたいな〜♪
お店の中もハワイ〜な感じでなかなか落ち着く空間でした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-16 22:05

ショーンさん

ふうちゃんの歯の痛み完全に消えててよかったです♪
歯周病、こわいですね。
今からムウの歯磨きしてあげます♪ ありがとうございます!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-16 22:07

MsToyPoo さん

琵琶湖とっても楽しかったので、
また暖かくなったら探検しに行ってきま〜す♪
りく君、滋賀県出身なんですね〜(^▽^)
しかもお姉ちゃんが大阪なんですね♪♪
ふふ♪ほんとなんだか親近感 感じます〜(*^。^*)
これからもよろしくお願いします!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-16 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-17 09:36

ショーンです
コメント、ありがとうございます
大阪の公園はノーリードのバカ飼い主が
多いですね
この鶴見緑地は特に多いようです
事故があってからでは遅いのにね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-17 21:53

chacoさん

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます♪
1000キロの旅、移動が多すぎて書く事あんまりないって噂も(^m^)
滋賀の旅続編(とくにディナー♪)楽しみにしてま〜す!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-17 23:02

ショーンさん

ノーリードの方、ほんと多いですね。
今日も緑地公園に行ったのですが、沢山いました。
近寄らないようにはしてますが、もう少し考えてほしいですね・・

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-17 23:03

ショーンです
コメント、ありがとうございます
レッグウォーマー、やはり暖かいんですね
ラピさんと奪い合いかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-18 20:45

ショーンさん

レッグウォーマー、ショーンさんとラピさんで取り合いですね(^m^)
もうないと足がさみしいですよ〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-18 22:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)