ムウの『トレーニング』を始めて、約2週間。 トレーニングの記事はこちら → 


毎日のお散歩では、引っ張り癖はかなりよくなりましたが、

家の周辺のお散歩では あまり人やワンコに出会わないムウ家周辺 σ(^_^;)




これでは、一番直したい 人やワンコの対するワンコラ病

良くなったかわからないので、カフェに行ってみることにしました。


行ったのは、兵庫県の川西市にある Cafe 萌木 さん。

住宅街の中にある隠れ家風のカフェですが、周りは自然いっぱい ♪( ´▽`)

こんな入り口を入っていくと、



奥にテラス席があります。(わんこはテラス席のみOKです)




ランチは食べた後だったので、ケーキセットをオーダーしました (*^o^*)





どちらも手作りケーキです



うん♪ 美味しいよ~ ( ´ ▽ ` )ノ


残念ながら、テラス席には他のお客様やわんこはいなかったのですが、

店員さんに何度話しかけられても無反応なムウ!


もしや トレーニングの成果が現れた??

と思ってると、店員さんが『 大人しいですね~♪ 』 って!!


 o(*゚▽゚*)o わわ♪   嬉しい~!!


ムウもテラス席が気に入ったのかマッタリして、二人が席を離れてものんびり



これはいい感じかな~と、ゆっくり出来たので帰ろうとした時、

店員さんが近くに来て、ムウにまた話しかけてくれたら


わん! わん!! ((((;゚Д゚)))))))


すぐに吠えなくなりましたが、どうやらまだまだ修行が必要みたいです σ(^_^;)


この後、カフェの近くの一庫公園に行って、


トレーニングをしながらお散歩です♪




ムウはトレーニングだと思ってないので、



ずっと楽しそうでした〜(^▽^*)


もう少しトレーニングを頑張ったら、もっと人やワンコの多いカフェで

再チャレンジしに行こうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『 きょうのわんこ 』は 見納め??

サロンの『 炭酸泉温浴 』で気分は最高♪

comment iconコメント ( 53 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-02 00:41

ムウくんトレーニングの成果が、
出てきてる感じじゃないですか?

トレーニングもしたし、
お出かけやカフェ経験を重ねれば
ムウくんきっと、大丈夫だよね♪

ムウくんも、トレーニングと思わず
楽しんでいたようなので、
良かったです♪(^O^)

名前: モカママ [Edit] 2015-03-02 01:14

おはようございます❗️
美味しそうなケーキ‥カフェで修行の成果をみるなんて
いいな^ ^
おとなしいねってのは 褒め言葉なんてすね‥
わたし こぉちゃん 外に出て 直接会う犬や人にはほとんど
吠えないから おとなしいとよく言われます‥
でも 褒め言葉だと思ってませんでしたよ〜〜
わたし 甘い飼い主だからか?少しくらいの
ワンコラはいいかなと思ってしまいまして(ーー;)
さて ムウくんのこの後はとうなったかしら^ ^

名前: chaco [Edit] 2015-03-02 06:28

お久しぶりのコメントです^^
いつもここ知ってるという近所の辺りが出て来るので、楽しく見てます^^
一庫公園、実家の近くで子供と遊びに行ったりしてました♬
箕面もあたしが住んでる所から近いし、わおわお〜♡と勝手に思いながら
いつか散歩中や動物病院で会えるかも!?なぁんて(笑)
黒プー女の子とレッドの男の仔を連れて、もし声掛けた人がいたらワタクシですので、心のどこかの記憶にちょこっと覚えてて頂けたら幸いです^^:
トレーニング成果、素晴らしいですね^^
頑張って下さいね!!

名前: nao [Edit] 2015-03-02 07:56

おはようございます(#^.^#)
ウフフ♪ムウちゃん、トレーニング頑張ってたのね~!カフェでのムウちゃん、以前よりもずっとお利口さんになったんじゃないですか~(*^O^*)エライねっ、ムウちゃん♪
カフェの後の公園も、ちゃんと引っ張らずにお散歩出来てるみたいで羨ましいなぁ(*^^*)
うちのあんずにも見習って欲しいものデス…(^^;

名前: あんずママ [Edit] 2015-03-02 08:23

むぅちゃん、日々の訓練頑張っていますね!
引っ張り癖は良くなってきているとのこと、羨ましい限りです◎
我が家の「ムー」も引っ張り過ぎて、ゲホゲホ言っていますので…。
ワンコラはもう少し時間と練習が必要なご様子ですね、
むぅちゃん大丈夫だよ、怪しいオジサンやオネエサンじゃないからね~。

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-03-02 09:47

トレーニングには終わりってないですしね~!
コツコツやってるムウちゃん(&さや次郎さんじゅん太郎さん)なら大丈夫ですよ~!
とりあえず自宅でのレッスンでコツをつかむと楽ですよね♪

名前: ももっくま. [Edit] 2015-03-02 10:43

トレーニングの成果、徐々に現れてきてますね♪
すぐに全てがクリアになるのは難しい~
でも、少しずつ頑張ってるムウちゃん♪
応援してるー!

名前: aoringo [Edit] 2015-03-02 10:51

おーー引っ張らなくなってきたんですね。
凄いですねー。
やっぱりしつけ次第で変わるんですね。
うちは最近引っ張るんですよ~_~;
しつけし直さなくては。

名前: らくまま [Edit] 2015-03-02 11:00

ムウくん、すっかりこのカフェお気に入りのようですね~(^_^)
ゆっくり寛いでる~。
少しづつトレーニングの成果が出始めてるのではないでしょうか?
訓練積んでまたカフェでチャレンジしてね、ムウくん!

名前: マロンママ [Edit] 2015-03-02 11:18

こんにちは(^o^)丿
トレーニング徐々に成果が上がってきているんですね♪
ムウくん偉いなぁー♡環境が変わってもちゃんと実践できるんですね(^_-)
このカフェはホント、普通の住宅な感じー。
見晴らしのいいデッキがあって、ここに普通に住んでいるんですよね~。
羨ましいなぁ~♪

名前: ハローマミー [Edit] 2015-03-02 12:32

ムウちゃん、トレーニングに成果でてますね~♪
やっぱりムウちゃんはおりこうさんですね。
最初からいきなりすべてパーフェクトは難しいですが
ムウちゃんなら何回かトライすれば
すぐにパーフェクトにできるようになりそうですね。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-03-02 13:15

トレーニングの成果、確実に出ているようですね!
まだ日が浅いのに、ムウ君、凄い~♪
我が家のブービーやラフも見習わなきゃな・・・。

ケーキ、美味しそうですね♥
周りは自然でいっぱいというところが、
ムウ君が落ち着けたところなのかもしれませんね(^^)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-03-02 13:36

トレーニングって思わずにムウくんが楽しんでくれてるのは、
ものすごく理想ですね^ ^*
短い期間で引っ張り癖が改善したなんて凄いです!
ムウくんは色んなことを吸収するのが早いですね。
ワンコラも最初言わなかっただけでも成果がでてきてるのでは?
いい感じで落ち着いてくれるといいですね^ ^
粉雪も見習わないと(;´∀`)

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-03-02 18:37

ムウくん、前よりは良くなったんですね♪
1回目のスタッフさんへの対応は、OK。
なんで2回目は、ダメだったのか不思議ですね~
1回目ダメで2回目OKならわかるんだけど(*^^*)
修行の成果は出ているので後少しですね(笑)

名前: カカオママです [Edit] 2015-03-02 19:53

ムウ君もワンコラ病なんですねえ
CoCoもワンコには100%。。。
人には未知数。。。で
お!いい感じ~!なんて思ってると
急にスイッチ入りますね(汗)
CoCoの場合だとダッコしてると100%
って発見がありました~なんでだろ~
トレーニングの経過…楽しみにしてます♡

名前: CoCoままチャン [Edit] 2015-03-02 21:25

こんばんは(^^♪

ムゥくん、のみこみ早いなぁ~♪
トレーニングの成果が出てきたんじゃないですかね(^^)

カフェで何度も声かけられても、大人しいですねって♪
わが家ではありえないかも・・

ムゥくんのトレーニング成果が楽しみです(^^)

がんばれ~ムゥくん☆

名前: チョコ・アンのパパと [Edit] 2015-03-02 21:49

引っ張りグセ、よくなってる(*^^*)トレーニングの成果でてますね♪
自然の中でステキなテラス〜(≧∇≦)この自然の中で手作りじゃなかったらちょっとガッカリしちゃいますね(笑)
おっ、店員さんに吠えない!と思ったら、ちょびっとだけ吠えちゃいましたか(^^;;
でも確実に成果がでてるじゃないですか (σ´∀`)σすごいですねトレーニングって!うちも噛みぐせ直したいなぁ(-。-;

名前: まきまき [Edit] 2015-03-02 22:06

ショーンです
ふぅはパピーの頃は人も犬も超フレンドリー
それが2歳くらいからワンコラ
カフェマナーなんてしつけ教室も受講しました
でも、しばらくすると自然と収まりました
テンは今がワンコラ、ピークかな(誰でもって
訳じゃなく気にいらない子がいるみたい)
吠えるは成長と関係があるような気がします
焦らずにじっくりとね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-03-02 23:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 01:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 10:25

モカママさん

こんにちは〜♪
トレーニングの成果は少しずつですが
出てきたような気がします(^^)
でもガウガウなるのはまだまだなので、
焦らずゆっくりトレーニングして行きます(*^^*)
ムウはトレーニングって全く思ってなさそうです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:24

chacoさん

こんにちは〜♪
トレーニングしなきゃ!って思ったのが
カフェでのガウガウだったので、
カフェで成果の確認したかったんです(^^)
おとなしいってムウからしたらかなりの
褒め言葉です〜(*^^*)
こおちゃんはいつも大人しくて羨ましいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:26

naoさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます(^^)
一庫公園、ご実家のお近くなんですね〜♪
すごくいい所なので、大好きなんです♡
箕面は住んでる所から近いんですね♪
うちも近いので、箕面にはよく出没します(^m^)
見かけたらお声かけてくださいね〜♪♪
黒プーちゃんとレッドの男の子、いつか会えるのを楽しみにしてます♡
それまでにムウのガウガウ直さなきゃ〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:31

あんずママさん

こんにちは〜♪
トレーニング、地味に頑張ってます(^m^)
できない日もありますが、少しずつ成果も
出てきてるので、楽しいです♪
ムウの散歩中の引っぱり癖は半端なかったですが
それだけはだいぶよくなったので嬉しいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:33

ぱすとんままさん

こんにちは〜♪
いつも地味〜に訓練がんばってます(^^)
でもまだまだな所も多いから、早く怪しい
人じゃないよ〜ってわかってくれたら嬉しいな〜♪
引っぱり癖は、ムウもゲボゲボ言ってました(^^;)
それだけはだいぶ改善できたので、もっと頑張ります♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:35

ももっくまさん

こんにちは〜♪
トレーニングに終わりはないですね〜(^^)
教えてもらった事を忘れず、日々コツコツ頑張ります♪
自宅のレッスンが一番難関かも(^^;)
コツを掴むまでもっと頑張ってみなきゃ♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:37

aoringo さん

こんにちは〜♪
応援ありがとうございます(*^^*)
トレーニングの成果、少しは出てきてるんですが
ガウガウはまだまだ難しいです〜(^^;)
少しずつでも頑張ります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:38

らくままさん

こんにちは〜♪
散歩中の引っぱり癖だけは
けっこう改善してきたので、嬉しいんです♪
でももっと大事なガウガウがまだまだ
なので、トレーニングしばらく頑張ります(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:40

マロンママさん

こんにちは〜♪
ここのカフェ、すっごく静かで自然がいっぱい
だったから、ムウもすっかり気に入ったみたいで
あまり修行にならなかったかな(^^;)
少しは成果も出てきてるので、また
賑やかなカフェでチャレンジしてみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:41

ハローマミーさん

こんにちは〜♪
トレーニングの成果は少しずつでてきてるんで
嬉しいんです(*^^*)
でもガウガウはしっかり直すまで諦めずに頑張ります(^^)
ここのカフェほんと普通のおうちみたいで
寛げるお店でした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:43

エビちゃんとエアロさん

こんにちは〜♪
トレーニングの成果はちょっと出て
きたんです♪ でも大事なガウガウ言っちゃう
所がまだまだなんです(^^;)
パーフェクトになったらすごく嬉しいですが
遠い道のり(汗) でも諦めずに頑張ります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:45

こんにちは~。
ムウくん、トレーニングの成果がバッチリ出てますね!
えらいぞ~~~(^^)
お出かけがさらに楽しくなりますね!

それにしても、ケーキが美味しそうでした~♪

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-03-03 12:46

ブービー母ちゃんさん

こんにちは〜♪
トレーニングの成果はお散歩中は
だいぶよくなってきました(*^^*)
後は人やわんこに対する警戒心がまだまだなので
もっと安心してもらえるように頑張ります♪
カフェは自然いっぱいで静かだったから
ムウも落ち着けたのかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:47

よよたんさん

こんにちは〜♪
トレーニング、飼い主は日々頑張ってるつもりですが
ムウはさっぱり気づいてなさそうです(^^;)
でもいつも楽しそうにしてるので、安心してトレーニングできるのは
助かります(*^^*)
ワンコラ、最初言わなかった時は嬉しかったです♡
少しは成果でてるといいな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:49

カカオママさん

こんにちは〜♪
前回のカフェが今までで最強に悪かったので
それに比べるとだいぶ落ち着いててよかったです(*^^*)
でもテラス席っていうのもあるのかな^^
ムウの感覚はよくわからなくて、同じ人でも
大丈夫な時と全然ダメな時があるんです(T_T)謎です^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:51

CoCoままチャンさん

こんにちは〜♪
CoCoシャンもワンコラ病ですか?
そうそう!いい感じ〜って思ってると
突然スイッチ入りますよね!
いきなり豹変するので、相手もびっくりしちゃうんです(T_T)
抱っこしてると、飼い主が守ってくれると思って
強気になるみたいです。訓練士さんが抱っこの時が
1番難しいって言ってました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:54

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは〜♪
応援ありがとうございます(*^^*)
トレーニングの成果はお散歩中はだいぶ
よくなりましたが、人やわんこに対しては
まだまだ警戒心が強いので、地味に頑張ります(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:55

まきまきさん

こんにちは〜♪
引っぱり癖はだいぶよくなってびっくりです(*^^*)
カフェで店員さんに何度も声かけられても
最初は大丈夫だったので喜んでたら、気のせいでした(^^;)
もっと成果がでるように地道にがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 12:59

ショーンさん

こんにちは〜♪
ふうちゃんはパピーの頃はフレンドリーで
2歳からワンコラだったんですね。
自然に収まったなんていいですね♪
ムウも2歳頃からひどくなってるので、
訓練しながらでも収まってくれると嬉しいです(*^^*)
焦らず頑張ります♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 13:01

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんにちは〜♪
トレーニングの成果は少しずつですが
出てきてるので、これからが楽しみです(*^^*)
お出掛けがガウガウ気にせず楽しめるように
ガンバリます♪
ケーキ、優しい味で美味しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-03 13:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 15:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 20:32

こんにちは☆
ムウちゃん、トレーニングの成果がでてますね♪
完璧・・・にはまだかもしれないけれど上々♡
えらいこちゃんですよー\(~o~)/
カフェでずっとおとなしくって大変ですよね。
でもちょっとの訓練で成果がでているのでこれからが楽しみですね。
応援&ムウちゃんをお手本にさせていただきます。
ムウちゃん!!がんばってね~ヽ(^o^)丿

名前: くー0402 [Edit] 2015-03-03 20:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 21:38

「大人しいですね~」1番嬉しい褒め言葉ですね(*^^*)
その後のワンワンは…惜しかったですねあと少しだったのにね~
トレーニングを頑張るムウくん偉いです(*^-^*)



名前: ちのたの [Edit] 2015-03-03 22:53

わ~、ムウくん、かなり成果が表れてますね~!!
結構短期間で効果って出てくるものなのですね(゚д゚)!
あとは教えてもらったことを反復なんでしょうか。
カフェで早速おりこうさんに出来るなんて、すごいわ、ムウくん(≧▽≦)

名前: ぶるん [Edit] 2015-03-03 22:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-03 23:17

ショーンです
コメント、ありがとうございます
はい、チェダーチーズがお勧めです
もちろん、キャラメルコートとかも
美味しいですけどね
そうそう店頭で買うより工場直売は
少し安いんですよ♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-03-03 23:30

くー0402さん

こんばんは〜♪
少しずつトレーニングの成果は
出てきてますが、まだまだ修行が必要です(^^)
カフェでずっと大人しくはなかなか難しいですね^^
でも諦めずにムウと一緒に頑張りま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-04 22:47

ちのたのさん

こんばんは〜♪
大人しいって言われたらほんとに
嬉しいですね〜(*^^*)
完璧は難しいですが、興奮は抑えられるように
なるまで頑張ります♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-04 22:48

ぶるんさん

こんばんは〜♪
お散歩はだいぶ成果がでてきて
引っぱり癖がいい感じでなくなってきました(^^)
教えてもらった事の反復、大事です!
忘れないように日々頑張ります♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-04 22:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-04 23:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)