雨が降ってた休日、おでかけが出来ないので

じゅん太郎がドーナツを作ってくれました ( ´ ▽ ` )ノ




ドーナツだって~♪ 久しぶりだね ( ^ω^ )


まずは生地を作って、ドーナツの形にしてから揚げます



ムウとさや次郎は遠目で観察です。





油で揚げはじめると


いい匂いがしてきて、



ムウもかなり気になる様子 (^m^*)


裏返してさらに揚げたら、



完成 ♪ ( ´▽`)





そうだよ~♪


チョコを溶かしてかけた チョコファッションと、




粉砂糖をかけたオールドファッション♪




いただきま~す (*^◯^*)




あ、ムウは食べれないから 大好きなアキレスあげるね



ターキーアキレスを一瞬で食べ終わり、



ないよ~ σ(^_^;) また明日ね♪

って言うと




ふて寝しちゃいました~ (^◇^;)


今度はムウ用の 揚げないドーナツ 作ってもらおうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



公園の気になる野鳥さん♪

『 きょうのわんこ 』は 見納め??

comment iconコメント ( 50 )

夜中でも食べたいドーナツー!!
じゅん太郎さん器用ですね!いいなあ^^
焼きドーナツも是非ーーー!ね。ムウちゃん♪

名前: ももっくま. [Edit] 2015-03-08 00:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-08 01:19

いいな♪いいな♪
じゅん太郎さん、ドーナツ作ってくれちゃうの!?♪(^O^)

ドーナツ大好きな私♪
できたてほやほやのあったかいドーナツ
とってもおいしそう♪
いっしょにごちそうになりたいです(^_-)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-03-08 01:22

キャー(≧▽≦)めちゃくちゃ美味しそうなドーナツ~!!
じゅん太郎さん、お料理お得意だと思ってましたけど、スイーツ作りもなんですね~(*^^*) さや次郎さん、幸せですね~♪
って、そういう私もちょくちょくパパさんに作ってもらってますが。。(笑)

ムウちゃんは、残念ながらドーナツ食べれないけど、ウマウマアキレスがもらえて良かったね♡
アキレスはうちのあんずも大好きで、一瞬で食べてなくなっちゃいます・・(^^;

名前: あんずママ [Edit] 2015-03-08 07:32

パパさん、ドーナツ作ってくれるの、凄いですね~
しかもきちんと手袋を付けて、
出来上がりもとっても美味しそう(*^^*)
チョコとオールドと2種類もいいなぁ♪
ご夫婦でお料理が得意だといいですね♪
ムウくんもアキレス食べれて良かったね(*^^*)
アキレス大きくみえるけど、一瞬なんですね(笑)

名前: カカオママです [Edit] 2015-03-08 08:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-08 11:18

なんとー!じゅん太郎さん、ドーナツを手作りしてくれるんですね!!
羨ましいなぁ…料理の出来る旦那さんって…。
nicoさんは、ある意味の「創作料理」は得意ですが…。
確かにむぅちゃんにはカロリー過多なおやつになっちゃいますね!
今度は、揚げないワンコ用ドーナツの登場かな♪

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-03-08 15:11

こんにちは(*^_^*)
じゅん太郎さんは器用ですねぇ!
レパートリーがとってもたくさんありますねヽ(^。^)ノ
作れないスイーツはないくらい?!
うちのパパさんはキッチンには入りません~。
得意料理は「具なしチャーハン」でーす(=_=)
じゅん太郎さんのキッチンブログ、開設間近?!(^_-)☆

名前: ハローマミー [Edit] 2015-03-08 16:11

いいな~

おうちで手作りのドーナッツなんて
羨ましい限りです。
マリみていると・・・お○だが出そうなので
失礼します(^_^;)

名前: よっこたん [Edit] 2015-03-08 18:25

ドーナツをお家で作ると美味しいですね(*^^*)
私もホットケーキミックスで作っていました、
最近は面倒で作ってませんが…(^^;)
ムウくんいい香りがしてきたのでしょうね、
とっても美味しそうです~

名前: ちのたの [Edit] 2015-03-08 19:33

オールドファッション!
食べたいなあ~(^^)
さや次郎さん こんなすごいのいつも食べれるんですか?
レシピ教えて欲しいです~。
いい匂い してきそう(笑)
ムゥくんもあの甘い匂いは 分かるよね!
とっても美味しそう!

名前: トイプーラブ [Edit] 2015-03-08 20:29

こんばんはー♪
美味しそうなドーナツだー(〃∇〃)!!
ムウちゃんじゃなくても、ワクテカしちゃうよねっ
じゅん太郎さんが作ったの!?
すごいねーー! うちのは男メシしか作らないの・・
じゅん太郎さん、スイーツ男子・・・ならぬ、まさにミスタードーナツだね(-д☆)キラッ。
ムウちゃん、諦めがいいのね! よーく分かってる~
うちは食べ終わるまで諦めないからムウちゃんのほうが全然お利口さんだー(羨)!!

名前: colonママ [Edit] 2015-03-08 20:53

ショーンです
わあ、美味しそうなドーナッツ!
ミスタードーナツも顔負けですね
ムウくんも欲しかったんだね
次は一緒だよ、きっと♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-03-08 22:35

おでかけできないからドーナツ作ろう!っていう発想が私にはなかった(笑)
すばらしい、しかもじゅん太郎さんが(笑)
いい匂いだろうなぁムウ君待ってたかな(*^^*)
チョコまで準備してチョコファッションですか∑(゚Д゚)お見事\(//∇//)\
私も雨が降ったら…家にいます( ̄▽ ̄)

名前: まきまき [Edit] 2015-03-08 23:06

じゅん太郎さん、まめですよね~
ドーナツ作成だけでも、オー!って感じなのに、
チョコをかけたり、粉砂糖振ったり。
私は「男の料理」って言われる位に大雑把なので
尊敬しちゃいます。

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-03-08 23:10

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ドーナツ見たら夜中でも
食べたくなりますよね(^m^)
焼きドーナツいいですね〜♪
ムウにもあるかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:12

モカママさん

こんばんは〜♪
できたてのドーナツ美味しかったです(*^^*)
以前は毎週作ってくれてたんですが
最近なかったので、久々のドーナツ復活です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:14

あんずママさん

こんばんは〜♪
ドーナツ美味しかったです〜(^m^)
じゅん太郎、料理もスイーツ作りも得意です(^^)
あんずパパさんはあんずちゃんにもいろんな
お料理作っててほんとにすごいです〜(^0^)
あんずちゃんもアキレス一瞬で無くなっちゃいますか(笑)
けっこう堅そうなのにすごいですよね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:16

カカオママさん

こんばんは〜♪
以前はもっと作ってくれてたんですが
今回かなり久々です(^m^)
私はお菓子作りは好きですが、料理は・・(汗)
じゅん太郎はどっちも得意です(^^)
アキレス、大きくてかたいのに
ほんと一瞬でなくなってびっくりします(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:18

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
ドーナツはじゅん太郎の得意メニューです(^m^)
でもかなり久々なんですけど(^^;)
nicoさんは創作料理がお得意なんですね♪
私はレシピがないとダメなので
考えて作れるなんて羨ましいです〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:21

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
じゅん太郎は作るの好きなのかも♡
今度はシュークリームでも作ってもらおうかな(^^)
キッチンブログ(笑)できたらもっと
頑張って作ってくれるかな(^m^)むふ

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:23

よっこたんさん

こんばんは〜♪
おうちでドーナツ作ると
好きなだけ食べれるからお得感満載です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:25

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ちのたのさんもおうちでドーナツ
作られてたんですね〜(*^^*)
できたても美味しいですよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:26

トイプーラブさん

こんばんは〜♪
以前はドーナツ毎週作ってくれてた時も
あったんですが、今回かなり久しぶりです(^m^)
レシピ、小麦粉とバターとか使って・・・(汗)
聞いておきます(笑)
甘い香りがムウも気になったのか、ずっとくんくんしてました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:28

colonママ さん

こんばんは〜♪
あはは♪スイーツ男子、ん? ミスタードーナツ(笑)
じゅん太郎、ドーナツ作り得意なんです(^m^)
ムウは諦めはいいんですが、けっこう
ふてくされます(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:32

ショーンさん

こんばんは〜♪
ミスタードーナツ顔負け(^0^)
じゅん太郎に言ったら喜んでました(笑)
ムウはドーナツの匂い好きだったみたいで
今度はムウのも作ってくれるかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:34

まきまきさん

こんばんは〜♪
おでかけ出来ないからドーナツ作り、
私にも発想なかったです(笑)
ムウは自分の分もあると思ってわくわくして
ましたが、残念! 次はあるかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:36

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
そうなんです。じゅん太郎、まめなんです(^m^)
私もかなり大雑把なので
見ててやるな!って思います(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-08 23:37

とってもおいしそうなドーナッツですね~♪
手作りの揚げたては格別ですよね☆
あ~食べたくなってきました!
ふて寝のムウちゃんも可愛いね~(*^^*)

名前: クルーズママ [Edit] 2015-03-09 07:26

おはようございます❗️
じゅん太郎さん ほんとにすごいですね
ドーナツなんて 家で作ったことありませんよ〜( ̄▽ ̄)
揚げたてはやっぱり美味しいのかな?
今度はムウくんも食べられるので
お願いしますね〜(≧∇≦)

名前: chaco [Edit] 2015-03-09 07:46

いいないいなぁ~(*^^*)おいしそうです!
私もさや次郎さんのおうちに飛んでいきたい(*^^*)作ってもらえるなんて、いつも本当に羨ましく思っちゃいます♪
ムウちゃん、今度は揚げないのお願いします!ってね~☆

名前: aoringo [Edit] 2015-03-09 08:43

チョコファッションとオールドファッション 1個ずつ配達お願いします。
モカちゃんのあのジャンプならひとっ飛びで配達してもらえそうです。
コーヒー入れてお口開けて待ってます笑

名前: そら子 [Edit] 2015-03-09 13:20

じゅん太郎さん、すごい!
とっても美味しそうなドーナツですね♪
売ってるやつみたいです(^w^)
これはムウ君も食べたくなるね~(笑)。
ふて寝するムウ君、可愛いな~(#^.^#)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-03-09 13:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-09 13:52

すごーい!!
うちの旦那なんて最近やっと
カップ麺が作れるようになったくらいなんですよ(^_^;)
わたしもドーナツはよう作らんし(;´∀`)
ドーナツはミ○ドで買うもんやと思ってます(笑)
ムウくん食べれなくて残念でした^ ^
ふて寝しちゃうよね(*´艸`*)

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-03-09 14:21

こんばんは(^^♪

うぁ~お家でドーナツ♪
それもパパさんが作ってくれるなんて、いいなぁ~(^^)

ムゥくんも出来上がるの楽しみに待ってますね・・
食べるのはアキレスなのに(^^)

ステキなパパさん、ドーナツ美味しそうですね~☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-03-09 19:54

わ~すごいパパさんなんですね!
自宅でドーナツ作ってくれるなんて~(*´▽`*)
私が子供の頃母に作ってもらってたのを思い出しました♪(自分じゃ作らない)
チョコまで溶かしてかけるなんて、手が込んでる~♡
さや次郎さん、幸せですね(〃艸〃)ムフッ

これはムウちゃんが拗ねちゃうのも無理ないで~す(* ´艸`)クスクス

名前: ぶるん [Edit] 2015-03-09 20:47

わぁ~♪いいな、いいな~♪
パパさんすごいわ~!
それも、ミスドみたいなのを作ってしまうなんて♡
チョコファッション大好き~♡(←要らない情報だけど(^^;))
ムウちゃんも食べたかったね~。
でも、ふて寝しててもムウちゃんかわいいね(*^o^*)

名前: まろ [Edit] 2015-03-09 21:20

あ~ドーナッツ食べたいよ~
ただいま11時半 お腹すいた~

名前: ドルフィンココア [Edit] 2015-03-09 23:25

クルーズママさん

こんばんは〜♪
揚げたてのドーナツ美味しいですよね♡
ついついいっぱい食べちゃいます(^m^)
ふて寝のムウ、そのまま寝ちゃいました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:43

chacoさん

こんばんは〜♪
以前はもっと家でドーナツ作ってくれてたんですが
今回はかなり久々です(^^)
揚げたてはやっぱり美味しいです♪
次はムウのドーナツもありそうです〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:45

aoringo さん

こんばんは〜♪
うちにクレオくんと飛んできてくださ〜い(^m^)
今度はムウも食べれるドーナツがあるかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-09 23:48

そら子さん

こんばんは〜♪
チョコとオールドファッションひとつずつですね〜♪
ムウがひとっ飛びで配達しま〜す(^0^)/
お口開けて待っててくれるんですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:48

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
揚げたては美味しくて、いっぱい食べちゃうので
あっと言う間になくなりました(笑)
ふて寝したムウはそのまま爆睡です(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:49

よよたんさん

こんばんは〜♪
パパさんカップ麺が作れるように
なったんですね(^m^)
その勢いでスイーツもお願いします♪
じゅん太郎は作るの好きみたいです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:51

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
おうちでドーナツかなり久しぶりだったからか
あっという間に無くなりました(^m^)
ムウは写真を撮ってるものはぼくも食べれる!って
思ってるのか、ずっと楽しみにしてました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:53

ぶるんさん

こんばんは〜♪
まめが取り柄のじゅん太郎です(^m^)
以前はもっと作ってくれてたんですが
最近なかったので、久々に復活です♪
部屋中ずっといい匂いがしてたからか
ムウはすねてそのまま寝てました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:55

まろママさん

こんばんは〜♪
チョコファッション美味しいですよね〜(*^^*)
私も大好きです♡
ムウは自分のもある!って思ってたみたいで
わくわく顔からふて寝に変身です(^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:57

ドルフィンココアさん

こんばんは〜♪
11時半におなかすくのは
つらいですね〜!って言う私も
今おなかすいてます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-09 23:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)