先日行った伊丹市にある 昆陽池公園 で会った白鳥さんにまた会いたくて、

今度は ばあばとムウと お散歩に行ってきました♪ ( ´▽`)

その時の記事はこちら → 




白鳥さん、優雅に寛いでます♪




ムウもご機嫌さんでお散歩してると、




野鳥がい〜っぱい ( ´ ▽ ` )ノ



でもよく見ると、あれ?


鴨さんに 矢が刺さってる!!Σ(゚д゚lll)

と、かなり心配になりましたが、



どうやら 発信機だったみたいで、少し安心。ε-(´∀`; )

でも痛くないのかな?


ここにいた この鳥さん


いっぱいいる野鳥の中で、ムウは何故かこの鳥さんだけが気になるみたいで、



この鳥さんを見つけると 付いていきます σ(^_^;)



ちなみに立ったまま横歩き ( ̄Д ̄)ノ かなりヨレヨレ歩きです(笑)


でもこの鳥さんに近寄ると、



シッポインで、かなり小声で 『 あう~~ 』って唸ってました。

怖いのか 好きなのか不明です。(^◇^;)


可愛い野鳥をいっぱい観察できて、大満足




そうだね♪ 白鳥さんがいる間にまた来たいね〜♪( ´▽`)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


3月の『 トリミング 』

『 手作りドーナツ 』で おうちカフェ♪

comment iconコメント ( 51 )

おはようございます(^-^)
カモを見て矢が刺さってると思っちゃいました(^^ゞ
発信機で良かったです。
ムウくんが気になった鳥さん、
なぜこの鳥さんにだけ反応するのかなぁ(笑)
鳥さんもムウくんに近づいてくるんですね(^-^)
野鳥を見ながらのお散歩楽しいですね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-03-10 07:04

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
またこちらのステキな公園でお散歩したんですね~(*^O^*)
沢山の白鳥さんのなかで、あの鳥さんにだけ興味津々だったのは何かなぁ♪惹かれる何かがあの鳥さんにだけあったってことかな?
春になって暖かくなったら、今度はキレイなお花も咲いてきて、公園でのお散歩がもっと楽しくなりそうですよねっ☆

名前: あんずママ [Edit] 2015-03-10 07:55

ムウくん、立ったまま横歩きしちゃうぐらい
気になった鳥さん♪

その引き付けられた理由は、なんなんだろ?
気になっちゃいます♪

時々、摩訶不思議に感じる時もある、
ワンコの行動♪

どうしてなのか、お話できて、聞けたらなって
思う時があります♪(^_-)

名前: モカママ [Edit] 2015-03-10 09:43

おはようございまーす!
発信機をつけたカモさんがいるんですね。ビックリしました(゚o゚;;
看板に気づかず、通報する人もいそうですよね。
ムウちゃん二足で横歩きするの?すごーーーっ是非動画アップを!!
「またくる?」の写真、可愛いな~ドキューン♡

メッセありがとうです!ボールで遊ぶとキラキラするんですが、お家の中だとどよよ~んな別犬です(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-03-10 09:49

こんにちは♪
ムゥくん、個体を認識してるんですかね~。
めざましの今日のワンコも、ちゃんと始まりと終わりを認識してるし、ものすごーーーく賢いんだなぁ~と毎回感心してしまいます。

カモ、発信機でよかったです(^◇^)

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-03-10 10:31

プードルってたしか水鳥の猟犬でしたよね?
うちの2ワンも散歩で鳩を見つけると
興奮します(;^ω^)

このカモちゃん、お顔可愛いですよね。

それにしてもこんなにたくさんの野鳥が
集まるなんて、素敵な公園ですね!

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2015-03-10 10:37

立ったまま横歩きのムウちゃん♪
想像しただけで笑いです~☆
カワイー♪
気になるけどちょと怖い…(^^;
でも気になるの~(*^^*)って感じですね。

注意書見ないと、カモさんに矢が刺さってるって思っちゃいますね…(^^;

名前: aoringo [Edit] 2015-03-10 10:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-10 11:11

昔の記事で、むぅちゃん、ちょいと飽き性だった記憶があるんですが、
とある鳥には夢中になっちゃったんですねー♪
(間違いだったら、ごめんなさい…)
でも鳥にはワンコラしないご様子、いったいそのスイッチはどこに!?
日々の訓練頑張って下さいね◎

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-03-10 13:19

矢ガモかと思ってビックリしちゃいました!(◎_◎;)
そうじゃなくてよかった〜。
ムウ君の横歩き面白いね。
そんなに気になるんだ。ウフフ。
春も近づいてきたから鳥さんたち帰っちゃいますね。
ちょっとさみしいな。

名前: らくまま [Edit] 2015-03-10 15:06

鴨さん、私も 矢が刺さってるっ!!! と思ったら
発信機なんですね~
一瞬ビックリしちゃいますよね^^;
説明看板が無い場所で見かけたら、
すぐに通報しちゃいそう^m^;

ムウちゃんお気に入り(だったのかな?)の鴨さんの、
何が気になったんだろう?
他の鴨との違いがあったのかな??
それとも恋!?(笑)
横歩きで着いて行くムウちゃんが
カワイイです♡

名前: ★すももママ★ [Edit] 2015-03-10 15:09

こちら、たくさんの鳥さんと会えていいですね~。
矢かと思ったら、発信機!
発信機係に選ばれたこの子、ちょっと可哀想な気もしますが、データの為
頑張ってくれているのですね。
ムウくん、お気に入りの子、次もロックオン間違いなし、かな?

名前: マロンママ [Edit] 2015-03-10 15:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-10 15:24

こんにちは☆
矢がもじゃなくってよかったぁ(^O^)
ムウちゃんが気に入ったカモさん、とってもキュート♡
ムウちゃんが好きになちゃうのわかります。
でも・・・なんて言ったんでしょうね?(笑)
シッポインが気になるけれど、でも好きだから追いかけたんだよね?!
カモさん、もうすぐ旅だちゃうのかな?
さみしいね。

名前: くー0402 [Edit] 2015-03-10 15:50

こんにちは(*^_^*)

この公園の鳥さんはワンコさんを怖がらないんですね。
ムウくんが接近しても慌てず騒がずという感じ・・・
こんなにたくさんの鳥さんたちがいて、ムウ君もたのしいお散歩になりましたね~♡

名前: ハローマミー [Edit] 2015-03-10 16:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-10 18:18

矢だと思っちゃいました(O_O)あーこわい、注意書きは最初に目のつくとこにおいといてほしいですね、もしくは発信器に書いといて(^^;;
ムウ君、その鳥さんに何を感じたのでしょう(*^^*)
もしかしたら…勝てると思ったのかも(笑)

名前: まきまき [Edit] 2015-03-10 18:56

ほんとだ~!矢が刺さってるのかとびっくりしました。
でもあんなに長くてじゃまじゃないのかな?
ムウちゃんも鳥さん大好きですよね~。
エアロと一緒~(^◇^)
そしてやっぱり立って追いかけるよ~♪
行動パターン似てるよね。
でもうちは今日のワンコは興味ないのよね~。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-03-10 19:30

カカオママさん

こんばんは〜♪
カモを見てほんと矢が刺さってる!って
最初思ってびっくりしました(^^;)
でも発信機でまだよかったです^^
ムウが気になった鳥さん、ほんとあの鳥さんにしか
反応しなくて不思議です。
鳥さんもムウの周りをウロウロしてたからお互い気になったのかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:31

あんずママさん

こんばんは〜♪
ここの公園、すっかり気に入っちゃいました(*^^*)
野鳥さんい〜っぱいいたのに、ほんとあの
鳥さんにしか反応しなくて不思議でした(^^)
鳥さんも周りをウロウロしてたからかな♪
暖かくなったら、今度は桜が楽しみです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:33

モカママさん

こんばんは〜♪
ムウはあの鳥さんがかなり気になってて
何度も鳥にむかって歩いてました(^^;)
何が気になったのか、私も気になります(^m^)
ワンコの行動、不思議なことも多いですよね♪
お話したい〜ってたまに思いますね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:36

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
発信機つけたカモさんみて、最初びっくりして
周りにいた人と公園の人に言おうかって話してたんです(^^;)
でも看板見つけて少し安心しました(*^^*)
ムウの横歩き、動画頑張ってみます! でもかなり
興味ある時だけなので、また公園行ってみようかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:38

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは〜♪
ムウが気になってた鳥さんもムウの周りを
ウロウロしてたんで、お互い気になってたのかな〜(^^*)
他の鳥には全く無反応だったので、不思議です(^^)
発信機の付いたカモ、最初はびっくりしましたが
少し安心しました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:42

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは〜♪
プードル、そうですね元は水鳥の
猟犬って聞いた事あります♪
Q太郎くんとローラちゃんは鳩さんに
興奮するんですね(^m^)
ここの公園、すごい種類の野鳥がいて
見てて飽きないので、すっかりお気に入りです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:44

aoringo さん

こんばんは〜♪
鳥さんがかなり気になったみたいで
リードがあったからか、横歩きで追いかけてました(^m^)
あそこまで自分で近づいたら、怖がらず挨拶して欲しいな〜^^
発信機のカモさん、最初見たときはびっくりしました。
発信機だったから少し安心しました〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:46

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
わ♪ ムウが飽き症って覚えててくださったんですね(^0^)
嬉しいです〜♪
飽き症は相変わらず健在ですが、あの鳥さんには
夢中になってました(*^^*) すごく不思議です^^
鳥さんにはワンコラ言わないですね〜。
ムウのスイッチ、毎日観察しててもわからないんです(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:49

らくままさん

こんばんは〜♪
パッと見たら矢が刺さってるように
見えちゃいますよね。私もすごく
びっくりして、周りの人と公園の人に言おうか
話してたんです^^; でも矢じゃなくてよかったです(*^^*)
そうか〜春になったら鳥さんほとんどいないのかな。
寂しくなります(;_;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:51

すももママさん

こんばんは〜♪
カモさん、ほんと矢が刺さってるように
見えちゃいますよね。もっと短い発信機あったらいいのにな(^^)
でも矢じゃなくてほんとよかったです(*^^*)

ムウはあの鳥さんに恋したのかな(^m^)
何が気になるのか、ほんと他の鳥さんには全く興味なく
あの子だけ追いかけてました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:54

マロンママさん

こんばんは〜♪
ここの公園、野鳥がいっぱいいてすっかり
お気に入りになりました(*^^*)
発信機に選ばれた子、ほんと可哀想ですよね。
痛くないといいのですが、発信機がけっこう
長いので邪魔じゃないのか心配です。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:56

くー0402さん

こんばんは〜♪
矢が刺さってるように見えて最初は
びっくりしました〜。でも矢じゃなくてよかったです(*^^*)
ムウが気になってた鳥さんになんて話しかけたのか
気になります(^m^) あう〜って(笑)
最初はシッポ振り気味だったのに、至近距離になると
シッポインでした(^^;)ビビリな性格でてますね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 20:58

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
ここの公園の鳥さん、みんな人懐っこい感じで
歩いてると寄ってきたりしてました。
パンあげてる人がいたりするからかな〜。
あんなに野鳥がいっぱいいるとムウより
飼い主の方が楽しんでたかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 21:00

まきまきさん

こんばんは〜♪
カモさん、矢が刺さってるように見えちゃいますよね。
看板けっこう目立たなかったので、心配してる人が
他にもいました。
ムウはあの鳥さんに勝てると思ったのかな(笑)
う〜んムウなら負けちゃいそう(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 21:02

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
カモさんの発信機、矢が刺さってるように
見えちゃいますよね。もっと短くできないのかな〜。
エアロちゃんも鳥さん大好きですよね〜(^m^)
ほんとエアロちゃんとムウはよく似てて
面白いです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-10 21:04

こんばんはー♪
うんうん、ギャ~って思っちゃったよ~っ(~o~;)
調査のためとはいえ、ちょっと・・かわいそうな気がしないでもないよねっ

ムウちゃん、綺麗なカモさんに釘付けだったのね!
わんこって、羽のある動物好きよね~(ノ´∀`*)
実はこっちゃんも、鳩を追いかけるのだー(笑)。←2年前だけどw
ムウちゃんの恋の行方はどうなった?
また会えるといいね❤

名前: colonママ [Edit] 2015-03-10 21:09

こんばんは(^^♪

カモさん矢が刺さってなくて良かったけど、発信機はいいのかな??
チョコさの為とはいえ、カモさんも大変ですよね・・

ムゥくん横歩きする位、気になっちゃってたんですね(^^)
鳥さんと仲良くなれるの、怖いの・・
ムゥくんも色々興味があるんですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-03-10 22:18

ほーんと矢鴨かと思ってびっくりしました(;´д`)
発信機つけた鴨さんがいるんですね、
それはそれでびっくりですΣ(´∀`;)
ムウくん楽しそうやね♪
これだけ野鳥がいたら粉雪は取り乱すと思います^^;
ムウくんは立ち横歩きで追いかけてたのね(笑)
かわいいなぁ(*´ω`*)

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-03-10 23:12

ショーンです
わっ、カモに矢! ひどいヤツがいる・・
って思ったら、発信機ですって
すごいな野生動物の観察なんですね
ムウくんは鳥が好きなのかな嫌いなのかな
テンは必ず喧嘩を売りますよ(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2015-03-10 23:46

こんばんは さや次郎さん
ムゥちゃんは この鳥さんと遊びたかったのかしらね。
たっちの姿も可愛いですねー
前記事のドーナツ美味しそうっ
ミスド顔負けですねー

名前: イヴまま [Edit] 2015-03-11 00:01

鴨さん、看板がなければ間違いなく保護しなければって
思っちゃいますよね。
にしても、もう少し何とかならないものなのかしら?
ムゥちゃんは、数多い鳥さんの中で何がそんなに気になったのかな?
初恋?だったりして(笑)

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-03-11 00:11

おはようございます❗️
ムウくん 好きだったのかきらいだったのか
とっちなんだろうね(笑)
でも たったまま横歩きなんて 器用〜
気になる存在だったことは間違いなさそう‥
そろそろ 白鳥さんもいなくなっちゃうね‥

名前: chaco [Edit] 2015-03-11 06:20

ほんとに矢が刺さってるのかと、びっくりしました!!
他にやり方はないのか・・・とも思いますが(^^;)

ほんとにたくさんの野鳥がいて、のどかな公園ですね~。
ムウ君、この鳥さんにご挨拶したかったのかな?(笑)
満足できたみたいで良かったね♪

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-03-11 14:03

こんばんは☆
私も鴨さんに矢が!!って思っちゃいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
発信機で安心しましたが、痛くないのか心配ですね…

ムウくんのお気に入りの鳥さん、どうしてこの子だけ気になるのか知りたいですね♪
ムウくんは鳥さんが好きなのかな?
ぷぅは、まだ鳥さんを近くで見たことが無いので、どんな反応をするか気になります(v´∀`*) イエーイ♪

名前: あゆみん [Edit] 2015-03-11 22:57

colonママ さん

こんばんは〜♪
発信機の付いたカモさん、ほんと調査のため
とはいえなんだか可哀想な感じです。
あ、コロンちゃんも鳩を追いかけるんですね〜(^m^)
ムウが釘付けになった鳥さんに
また会えたらいいな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:20

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
カモさん発信機付けられて
痛くないのか心配です。
ムウはなぜかあの鳥さんだけ気になってましたが
ほんと怖いのか好きなのか(^^;)
でも興味はいっぱいあるみたいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:22

よよたんさん

こんばんは〜♪
カモさんに付いた発信機、ほんと
矢が刺さってるように見えますよね。
最初すごくびっくりしました。
粉雪ちゃん野鳥がいっぱいいたら取り乱しちゃいますか(^^)
ムウは興味津々でしたが、怖いのか好きなのか
ほんとわからなかったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:24

ショーンさん

こんばんは〜♪
最初ほんとカモさんに矢が!!って
びっくりしました〜。
でも発信機でまだよかったです(^^)
テンちゃんは鳥に喧嘩売るんですね(笑)
ムウは引け腰で聞こえないくら小さい声で唸ってました(^m^)
好きなのか嫌いなのかほんとわからないです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:29

イヴまま さん

こんばんは〜♪
ムウはあの鳥さんと遊びたかったのか
怖かったのかさっぱりわからずです(^^;)
でも追いかけるくらい気になってるみたいで
見てて面白かったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:32

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
カモさん、看板見るまではそこにいた
人たちと公園の人に言いに行こうかって
話してたんです^^ でも発信機でまだよかったですが
なんだか痛くないのか心配になっちゃいます。
ムウが気になってた鳥さん、ほんと1羽だけおいかけて
何が気になったのかな〜。初恋だったら面白いですね(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:34

chacoさん

こんばんは〜♪
ムウはあの鳥さんかなり気になってた
みたいですが、ほんと好きなのか怖いのか
さっぱりわからなかったです(^^;)
ムウに聞いてみた〜い!
白鳥さんいなくなったらさみしいな〜。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:36

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
カモさん、ほんと矢が刺さってるように
見えちゃいますよね。もっと小さな発信機とか
ないのかな〜って思います。
街中にある公園なんですけど、ここだけ別世界で
野鳥がいっぱいいるので、最初行ったときはびっくりしました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:37

あゆみんさん

こんばんは〜♪
カモさんの発信機、ほんと矢が刺さってるように
見えますよね。痛くないか心配です。
小さい発信機ができたらいいですね。
ムウが気に入ってた鳥さん、なんであの子だけ
追いかけるのかすごく気になります(^^)
他の鳥にはそんな反応しないので、鳥が好きって言うより
あの鳥さんが気になるみたいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-11 23:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)